« 雑記とか(10/27):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(10/29):おっぱいがいっぱい »

2008/10/28

雑記とか(10/28):くぎみや色に染まる坂の感想とか

早川さんの出番は少なそうだけど水島監督には感謝せざるをえない

   

「ツンデレくぎみーキャラはもういいですよ」、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。今じゃアミ学願書を取り寄せようかと真剣に考える始末。姫ツンデレかは微妙だけど(今さらだけど最近のツンデレ定義いい加減だよな)。
そんな「くぎみや(あかね)色に染まる坂」第4話。妹がスメラギさんばりのERO衣装を披露してくれてたまげた。頭おかしいんじゃないかと思ったが彼女は幼少期の生活がフルメタルパニックの宗介に近かったかもしれないので多少常識が抜けてるのかもしれないと思い込むことにした
お嬢様当番回なのに姫にもおおいに出番を用意してくれたスタッフは実に俺に優しい。
来週の他のヒロイン当番回も姫メインで話が進むようなので喜ばしい。
この坂は実に俺が悶え転がるように染まってくれるな。
しかし、このアニメもう4話も観てるのに未だに登場キャラの名前を誰一人正確に覚えられんのだが、世間一般ではどうなんだろう。
以下、俺の中でのアミ学の皆さんの呼称。
ジェノさん(主人公)、姫(くぎゅ)、妹(あーやお姉さん)、妹モドキ(井上麻里奈)、劣化エロエロ仙人@瀬戸の花嫁(石田彰)、力ちゃん先生(先生)、生徒会長(生徒会長)、お嬢(れんれん)、宇宙人(広橋涼)
最終話までにどれだけのキャラの名前を覚えられるのだろうか。

     

古着をリサイクルショップまで運んだり、ゲーム機の動作チェックをしたり。
ゲームギアの液晶がお亡くなりになっていたので明日アキバまで探しに行ってきます。
見つけても買うかはわかんないけど。
GGアレスタⅡの為に所有しておくべきなんだろうけど、正直、液晶見づらすぎてまともに遊べんのだよ。
俺が所有しているのが初期すぎるだけで後期のだと見やすくなっていたりするのかしら?

  

無理なのはわかってるけどいい加減ハドソンには「バルクスラッシュ」のリメイクをしてほしい。声優総取っ換えとかで。具体的に言うとくぎゅキャラ追加で
本気の戯言はさておき未だに引っ張り出して遊ぶほどの面白い作品なので別にハドソンじゃなくてもいいのでどっかこの流れを引き継いだ新作を出してほしいよ。
STGにギャルゲー的要素(ナビゲーションシステム)をぶち込むのは無理がありすぎるように見えるかもしれん意外とそうでもないんだしさ。
くぎゅキャラのSTGは式神の城Ⅲとゼロの使い魔があるんで、次はくぎゅナビに導かれるSTG(もしくはACT)が遊びたいのである。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

DVD予約POP「ルイズ、ナギ、シャナ…全てを凌駕する圧倒的ツンデレアニメ」

くぎゅううううう!(挨拶)
だから大河はツンデレじゃないと思うのだが。

   

金髪ツインテールの女の子のイラストばかり40枚まとめ

御馳走様でした。

  

角川アニメの歴史をたどるDVD-BOXシリーズが超低価格で登場

未見の作品がいくつかあるが微妙なラインナップだな。
二ノ宮くんはもう廉価版が出るのか。

|

« 雑記とか(10/27):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(10/29):おっぱいがいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42936331

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/28):くぎみや色に染まる坂の感想とか:

« 雑記とか(10/27):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(10/29):おっぱいがいっぱい »