« 雑記とか(10/24):あなたの傍にも感染者が… | トップページ | 雑記とか(10/26):ロザリオとバンパイアCAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」感想とか »

2008/10/25

雑記とか(10/25):鉄のラインバレル #04「正義の代償」感想とか

鉄のラインバレル #04「正義の代償」:
アニメ版でも正義の代償……それは命な第4話。
城崎が浩一の前から姿を消し、加藤機関のちょっかいもなかったおかげか今までの中で一番原作寄りになっていた気がする。城崎が記憶をほとんど取り戻していたりとオリジナル(ていうか先出し展開?)要素は当然のことながら満載でしたが。
レイチェルちゃんと絡むのはレイチェル組の皆さんのイメージが強いので山下クンと絡む姿は何か新鮮だ。
来週からはレイチェル組のカッパボーイが合流するようなのでこの絡みは今週でお終いだったりするのかしら。
原作と違いはぐれマキナの止めを刺すのが山下クンではなく浩一になっていたが、これはけっこう大きな変化だと思うのだが何か意味があるのだろうか?
次回#05「明日の道標」。遠藤姉弟合流でついに「さいたまは毎日がくぎゅ曜日」解禁。
原作どおりになるのか、完全オリジナルになるのか?

  

期間限定でPSP用アイドルマスターカスタムテーマが配信されてるので早速落としたが、これ配信先はPSPストアではなく別の所なのね。
PSP関係の配信はPSPストアのみと思い込んでいたので探すのに手間がかかったよ。何でこんなややこしいことにしてるんだろ?
落としておいてこんなこと言うのもあれだが、俺の欲しいカスタムテーマは当然のことなが伊織オンリーなので早く出してください。多少のゲイツポイント(PSPでは何て言われるんだろう?)を払う準備は出来てるんで。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ゼロの使い魔・ティファニア=能登麻美子がヤラれるエロ漫画

レボリューションもかけてるんだろうな。

  

演歌にデュエット!? 「マクロスF」の企画モノCDが同時発売

マクロスF商法が始まってきた気がする。

  

figma 鶴屋さん発売 「一緒に喜緑さんFACEも付いてきて一箱で2体オイシイんです!!」

これ喜緑さんも並べたかったら余分にもう一体購入せにゃならんわけだがそこはどうなんだろう?

|

« 雑記とか(10/24):あなたの傍にも感染者が… | トップページ | 雑記とか(10/26):ロザリオとバンパイアCAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42896385

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/25):鉄のラインバレル #04「正義の代償」感想とか:

» 【矢島英明】鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」【感想】 [失われた何か]
「大切なのはどうすればいいかじゃない。お前がどうしたいかだ。」 矢島、死す。 [続きを読む]

受信: 2008/10/25 20:19

« 雑記とか(10/24):あなたの傍にも感染者が… | トップページ | 雑記とか(10/26):ロザリオとバンパイアCAPU2 第4話「身体測定とバンパイア」感想とか »