« 雑記とか(10/1):ロボット大好き | トップページ | 雑記とか(10/3):月面パンチのご利用は計画的に »

2008/10/02

雑記とか(10/2):君は生き延びることができた

みかんちゃんに悶え苦しんでるおかげか命日にならないですんだちゅな。
まあ大河が本領発揮するのはこれからだからまだまだ油断はできんが。

そんなこんなで「とらドラ!」第一話。
アニメだから多少はマシになるだろうと思っていたのだが、アニメであろうと竜児の顔の凶悪さは原作絵に近いのね。そして予想以上に気持ち悪すぎるインコちゃん
キャラデザもそんなに違和感なかったし、話の構成も悪くなかったんで安心して最終回まで楽しく観れそうです。最後まで見続けるとT(手乗りタイガー)型が発症するのかもしれませんがそれはそれでいい事なので気にはしません。

  

キャシャーンSins」わかってはいたが旧作とは大分雰囲気違うようだな。
キャラデザが馬越氏なので幼女キャラがおジャ魔女どれみに見えて仕方がないよ。
始まったばかりなので様子見だけど外れにならないことを期待したい。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

スパロボZ発売から1週間 担当による勝手に通知表

スーパー系は終盤にならないとまともに使えないんで中盤までのことはわからんがグラヴィオンは超使えるよ。
グランナイツ小隊、サンドマン様小隊、Gソルージャー小隊を主戦力にしてる俺が言うのだから間違いではないはず。

 

Wiiの抱える課題はソフトの充実、本体メモリー不足への対応、インターネット接続率の向上など

本体メモリ不足問題に対策が発表されたのは喜ばしいが半年ほど待たにゃならんのは辛いよ。

  

カメラ機能やオーディオ機能を搭載! 新型DSのニンテンドーDSiが2008年11月1日に発売!

これは無理して買い換えるほどでもないな。

  

本の王子様:ライトノベル「ゼロの使い魔」、大差で首位 次週はジャンプ勢が中心か

ゼロ魔限定版売れてないのかよ!

  

ワーナー、「ダークナイト」など11作品をBlu-ray化-11月19日と12月10日に発売。「スピード・レーサー」も

ブルーレイプレーヤーないんでダークナイトはDVD限定版を購入確定。
ブルーレイ発売がこうも標準になってくると諦めてPS3を買うべきなのか、と悩んでしまうよ。

   

タレントの声優起用で宣伝露出ねらう洋画興行

最近の洋画は人気俳優が少ないので、吹き替えを担当した日本のタレントを会見に引っ張り出し、マスコミを動員しているんです。そうでもしないとスポーツ紙やテレビに情報の露出ができなくなってしまった

だからといって成功してるとは思いにくいのだが…

   

あきたこまち:“萌え系”イラストで注文殺到 受け付けを一時停止 秋田県羽後町

売れすぎだろwww

|

« 雑記とか(10/1):ロボット大好き | トップページ | 雑記とか(10/3):月面パンチのご利用は計画的に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42659854

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/2):君は生き延びることができた:

« 雑記とか(10/1):ロボット大好き | トップページ | 雑記とか(10/3):月面パンチのご利用は計画的に »