« 雑記とか(10/18):鉄のラインバレル #3「蒼の戦慄」感想とか | トップページ | 雑記とか(10/20):生きていれば何度もくる記念日。人、それを… »

2008/10/19

雑記とか(10/19):たまには自転車話(ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」感想付き)

予告のわけのわからなさが気になって仕方がなかった「イーグルアイ」観てきた。
序盤のわけのわからなさ、真相がわかってからもそこで止まらずにさらに突き進む展開と最後まで飽きずに楽しめたが、超大作的なもの期待していると肩透かしくらうかもしれないよ。
スピルバーグ製作総指揮とはいえ、全米では夏に公開されずにこの時期に公開されたことで多少は察してあげよう。
設定が一歩間違えればギャグになりかねない感じがしたが、主演がまだスターの域に達しきれてない気がするシャイア・ラブーフなあたりでいい具合にバランスがとれてB級になっていてよかったよ。
後、シャイアの相方がおばさん(人妻)なので恋愛要素が起きる気が全くしなくて本筋に集中できたのもよかったよ。

  

前々から1時間以上のクロスバイクに乗ってると尻が中途半端に痛むので思い切ってパッド付きインナーパンツ購入。
「それを買うぐらうないレーパン(レーサーパンツ)買えばいいんじゃね」とつっこまれるかもしれんが愛車のクロスバイクはドロヨケ、スタンド標準装備、オプションで前カゴ(スーパー買出しではないと不便)もとりつけたGIANTのCS3200なのでさすがにレーパンは大袈裟すぎる(世間の目から見ると、ぱっと見スポーツ車というよりママチャリですし)んで飛び込めない。
まあ長距離乗る時はヘルメット、サイクルグローブ装備してるから悩まなくてもいいことなのかもしんないけど。俺が臆病マラなだけのことなのさ。
早速穿き心地を試してみたが確かに大事な部分(急所)中心にガードしてくれるパッドのおかげで快適に乗れますな。
これならジャージの下にはいても問題ないので俺のような臆病すぎるだめっ子は買ってもいいんでないかと。

ついでに新型PSPでのくぎゅナビ(MAPLUS2)テストもしてきた。
確かに旧型に比べ液晶が格段に綺麗になっているが、お日様の下ではまだ見づらい時もあるんで昼間仕様するにはちょいと厳しいかもしんないな。まあそれでも前に比べれば格段に見やすくなってるので買い替えて後悔はしていない。
後、GPS受信が前に比べて早くなった気がする。2ちゃんMAPLUSスレでも言われてるのでたぶん本当に早くなってるんじゃないかと思われ。
GPSにカーナビ用の受信率アップシート付けるぐらい地味に気になっていたのでこの進化は結構嬉しいぞ。
そんなわけなので世間では初代(1000)からの買い替えならお勧めと言われてるっぽいけど俺のようにMAPLUS(地図ソフト)メインで仕様してるなら2000からの買い替えも十分お勧め出来るよ。

  

Imgp0961
スターバックス クリエイトユアタンブラー

自転車旅や映画のついでのお買いもの。
台紙の設定はここから。画像はTumblr経由。みぞれちゃんにしたのはこれからの季節に使うはずだからさ。
俺だって好き好んで痛ンブラーを作りたかったわけじゃない…(はず)
何かこれぐらいのことをしとかないといけない気がしたんだ。

  

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」:
さいたまにもパンチラ規制が!
みぞれちゃんと心愛だけ規制入っていたけどその基準が全くわからんよ。みぞれちゃんはモロが駄目でチラ見せはありって何なんだよwww
つららさんとアゲハさん担当回と見せかけてまさかのキャラソンPV回。二期になってから意表ついた展開が多くて笑ってしまう自分が悔しい。
一期での萌香さんのキャラソンが流れるとは思わなんだ。二期のキャラソンも変わらず80年代でいくようで安心した。
みぞれちゃんの歌は歌詞は可愛いのに映像がサイコすぎて困るwww
萌香さんが嫉妬に狂いかけてたけど、萌香さん月音に対して血を吸ってるイメージしかないので一期のパンチラ見られたことに対する激怒並みに理不尽感じてしまったのでどうにかしてほしい。
原作と違ってつらら&アゲハさんが文化祭ではなく父兄参観での初登場だったので後半に再登場したりするのかしら?
次回もパンチラ規制が入るのだろうか?

|

« 雑記とか(10/18):鉄のラインバレル #3「蒼の戦慄」感想とか | トップページ | 雑記とか(10/20):生きていれば何度もくる記念日。人、それを… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42841493

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/19):たまには自転車話(ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」感想付き):

« 雑記とか(10/18):鉄のラインバレル #3「蒼の戦慄」感想とか | トップページ | 雑記とか(10/20):生きていれば何度もくる記念日。人、それを… »