« 雑記とか(10/16):べ、別に毎日くぎゅアニメの感想を書くブログなわけじゃないんだからね! | トップページ | 雑記とか(10/18):鉄のラインバレル #3「蒼の戦慄」感想とか »

2008/10/17

雑記とか(10/17):我が家にトロとクロがやってきた

Imgp0952
PSP-3000到着

旧型に比べて箱が小さくなっていて驚いた。
液晶は奇麗になってるんだろうけど、いかんせん一ヵ月近くPSPに触れてないので違いがよくわからんよ。
黒色だと手持ちのDSと色が被るので前のと同じセラミックホワイトにしたかったのだが、なぜか初期ラインナップはパールホワイトなる微妙に違う色になっていたので泣く泣く黒色にしたので後からセラミックホワイトが発売されたら買い替えるかもな。
でもMAPLUSのダウンロードデータは他のPSP本体に流用できないんでこのまま我慢して黒で生きるのかもしんない。
くぎゅナビは安いんで何度も買うのは苦ではないんだけどね。
PSPストアのデータは流用できるのに何でMAPLUSは駄目なんだろ?

とりあえず「まいにちいっしょポータブル」落としてみたけどトロとクロは可愛いな。
そしてトロステーションは面白い。クロさんは噂どおりのオタクで困るよwww
まいにちいっしょとくぎゅナビ(MAPLUS)の二本でPSPはDSとは違った道で生きていけそうですわ。

PSP新型に合わせてのバージョンアップでPSPから直接PSPストアにアクセス→購入できるようになったわけだがこれはやはりアイマスPSP版ダウンロードコンテンツへの伏線だったりするのかしら。

      

みんなのニンテンドーチャンネル経由で「ケツイデスレーベル 絆地獄たち」体験版を遊ぶ。
オリジナルのケツイは未経験なので移植の出来云々はさっぱりわからんが、こればかなり面白いな。
ただDSの小さい画面で弾幕STGを遊ぶのは見づらくてかなり辛いな。操作性は格段に悪くなるが縦画面モードを採用してもよかったんじゃないかと思うのだが、どうか。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

シルキーズ 『学園催眠隷奴』 特設コーナーオープン&デモムービー公開!

制限の設けてないTumblrと違って一応ここでは直球すぎる話題はさけているのだが、かっとびすぎたテキストとそれに応えすぎる中の人の喘ぎ声が凄すぎて本来の目的よりも笑いと不安がこみあげてくる「姫騎士アンジェリカ」スタッフの新作となると見逃せないので許していただきたい。
開発ブログのコメントやサンプルボイス聴くかぎり実に阿呆らしそうなのでたぶん買う。
EROではなくバカゲーとして。

  

歴史的快挙!ヨーダとダース・ベイダー、両雄並び立つ! 『ソウルキャリバーIV』でサプライズ

ありがたいことだけどさ、こういうことをやられるとキャラで選んで購入した人はどうなのよ、と思わずにいられない。

   

ドリームキャストをポータブル型にした「DreamTrooper」完成

実際に市販されたら喜び勇んで買うのに。

  

Wii『戦国BASARA 2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック』の廉価版が発売決定

もうちょい安ければ飛びつくのだが。

  

早くも登場! 2009年冬アニメを詰め込んだまとめ画像

まだ観てない今期新番もあるのにもう次を考えないといけないのか。

  

マクロスF・CD「娘トラ☆」が10万枚超えのオリコン2位!

サントラに収録されてないからか「ライオン」の売上も伸びてるのも凄いよな。

  

「マクロスF」のパラレルな超社内現代ストーリー「マックロッスfufonfia」、期間限定で全話無料配信中

次の休みに纏めて観よう。

  

アメコミ映画:要因は格差社会? 「ダークナイト」「アイアンマン」不振の背景

スパイダーマンがおかしいだけで(日本でヒットしてるのが)、単に「マンガだから」で舐められてるだけじゃね。

  

アクセス数50くらいの時期が一番楽しいんじゃないかな。

「こどBのじかん」はメモ兼自己分析(日記)と友人への生存報告の為にやってるようなものなのでそんなに気にはしてないよ。
正直、現状に一日二桁からどう足掻いても伸びそうにないし。

|

« 雑記とか(10/16):べ、別に毎日くぎゅアニメの感想を書くブログなわけじゃないんだからね! | トップページ | 雑記とか(10/18):鉄のラインバレル #3「蒼の戦慄」感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42817977

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/17):我が家にトロとクロがやってきた:

« 雑記とか(10/16):べ、別に毎日くぎゅアニメの感想を書くブログなわけじゃないんだからね! | トップページ | 雑記とか(10/18):鉄のラインバレル #3「蒼の戦慄」感想とか »