« 雑記とか(10/14):このツンデレ姫、イエスだね!(さいたまはくぎゅ祭り) | トップページ | 雑記とか(10/16):べ、別に毎日くぎゅアニメの感想を書くブログなわけじゃないんだからね! »

2008/10/15

雑記とか(10/15):マジックアカデミーのF組候補生が運営するブログ

今期のアニメを釘宮理恵さんが出演してるかどうかで評価しそうになっていて嫌になる。
そんな事は関係なしに面白いものは面白い事はわかっているがケメコデラックス2話は期待していたのでちょいとがっかりでしたわ。
まあ毎日なんて異常すぎるんでどっかで休みを入れないともたないですよね。まあケメコで休みが入ってもAT-X再放送のレンタルマギカで順調に摂取されてるんですけどね…。
そろそろL5の先の世界が見え始めてくるのかもしれない。

  

マジアカDS、現在魔導師4級でサイクロプス組とフェニックス組を行ったり来たり。
芸術、スポーツはかろうじてどうにかなる時もあるのだが、学問問題ガさっぱり答えられんのでフェニックスを越えることが出来ないよ。イタKissの琴子のように俺にも入江君のような優秀すぎる家庭教師がいれば……。
一応、予習はしているのだが問題形式、問題数ともに膨大すぎるのでちょっとやそっとのやり込むでは追い付けない。
ついでに言うとこのゲーム問題間違えても答えは教えてくれないので、自力で調べてどうにかしないといけないので手間のかかって仕方がない(そこも面白いのだが)。
ここらが限界なのかもしれないのでそろそろオフメインのアカデミーモードに乗り換えようか思案中。
でもクイックの方が手軽なのでまだまだ頑張ると思われ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『まいにちいっしょ ポータブル』も楽しめる! PSPから直接PlayStation Storeにアクセス可能に

いつもの如くamazonから発送メールがこないんで楽しめるのはまだ先だよ。
難民にはならないよな?

  

少年探偵団がどんな事件も解決『江戸川乱歩の怪人二十面相DS』

二十面相の娘のおじさんのイメージが強くて違和感を感じてしまうwww
年末に公開されるK-20といい今年の二十面相のおじさんブームは何なんだw

 

PCソフト「電脳フィギュア ARis」が19日発売。声優は「ゆかな」

公式
何という技術の無駄使い……
くぎゅだったら迷わず突貫してたので悪くは言えん、言えんよ。

   

福本伸行の漫画「カイジ」が藤原竜也主演で実写映画化

実写化には前向きな子なんで話自体には文句はないがカイジさんの駄目さ加減が藤原竜也で大丈夫なのかと疑問が残る。
後、限定じゃんけんの話は映画にするには地味すぎる、盛り上がりにかける気がする(レイプされるんだろうけど)

  

B-CASカードの新方式検討も--総務省の専門委員会

結局は何も変わらんということか?

|

« 雑記とか(10/14):このツンデレ姫、イエスだね!(さいたまはくぎゅ祭り) | トップページ | 雑記とか(10/16):べ、別に毎日くぎゅアニメの感想を書くブログなわけじゃないんだからね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42799192

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/15):マジックアカデミーのF組候補生が運営するブログ:

« 雑記とか(10/14):このツンデレ姫、イエスだね!(さいたまはくぎゅ祭り) | トップページ | 雑記とか(10/16):べ、別に毎日くぎゅアニメの感想を書くブログなわけじゃないんだからね! »