« 雑記とか(10/13):ホエホエファン | トップページ | 雑記とか(10/15):マジックアカデミーのF組候補生が運営するブログ »

2008/10/14

雑記とか(10/14):このツンデレ姫、イエスだね!(さいたまはくぎゅ祭り)

媚媚した妹には未だ嫌悪感を覚えるが、「ちょっとゲーム屋まで行ってくる」とのたまいたくなるほどあかね色に染まる坂2話が素晴らしすぎた件。
初見の悪印象がここまで変化する作品も珍しい、というかただの釘宮病発症なだけですが
ギャルゲー界においてはやたらと料理の腕がすごいことが多い妹キャラがカレールーに頼る様を見ると、スパイス調合をこなす「とらドラ!」の竜児の主夫ぶりが凄まじいことを痛感させられる。
正直、ツンデレはもういいよと思っていたが庶民の生活に感動する様や寝ぼけ状態が大変ごろごろ出来る代物だったので貧乳ツンデレ=釘宮理恵の方程式でキャスティングした(実際はもっとちゃんとした理由があるのだろうけど)原作スタッフには感謝せざるをえない。
主人公が空気すぎるのもどうかと思うが、このまま姫中心で話が進んでくれれば言うことはない。釘宮病患者は釘宮病だけで最終話まで観ることが出来るときもあるのだ(隠の王は無理でした)。

しかし、気づけばさいたまでは一週間毎日釘宮さんの出演してるアニメが放送されるんだな。しかもそのうち三作品はOP、EDのどちらかにも参加している恐ろしさ。
演じるキャラは
月曜:ツンデレ姫
火曜:腹黒お嬢様
水曜:手乗りタイガー(あわあわ)
木曜:夜兎(中華風味)
金曜:カッパボーイ(少年)
土曜:ストーカー女
日曜:ツンデレエスパーとモモンガとガンダムマイスター
と幅広い層に満足及び感染していただけるラインナップ。
何だこの状況www
僕に死ねと言うのか(すでに月と水で致命傷くらってるけどな)。
年明けまでいつも以上に気持ち悪く生きてると思いますが許してやってください。本人悪気はないんで。ただ興奮してる変態なだけなんで。

  

OVAで満足してるんで観てないのだが今日の5の2のEDって「secret base~君がくれたもの~」カバーしてるんだな

  

以下、今日の気になる話題とか

  

獄・ガンダム00の実況スレが釘宮病L5患者の隔離病棟と化している件

くぎゅうううううううう!(挨拶)
あれだけで興奮しすぎだ。来週どうするんだ?

  

アニメとらドラ!注目は釘宮…と見せかけて(略)最大の注目はインコちゃん

やっちゃんは微妙に違ったのよね(あれはあれでいいのだが)。

  

コトブキヤ「鉄のラインバレル 九条美海」サンプルレビュー

原作でもほとんど出てないのに他のキャラを差し置いてフィギュア化か…

|

« 雑記とか(10/13):ホエホエファン | トップページ | 雑記とか(10/15):マジックアカデミーのF組候補生が運営するブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42783210

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/14):このツンデレ姫、イエスだね!(さいたまはくぎゅ祭り):

« 雑記とか(10/13):ホエホエファン | トップページ | 雑記とか(10/15):マジックアカデミーのF組候補生が運営するブログ »