« 雑記とか(10/10):Zの続きはどうなってるんですか? | トップページ | 雑記とか(10/12):ロザリオとバンパイアCAPU2 第2話「妹とバンパイア」感想とか »

2008/10/11

雑記とか(10/11):鉄のラインバレル #2「疾走する正義」感想とか

鉄のラインバレル #2「疾走する正義」:
キバイダーが出演していたようなそうでもないような…
3話目こそ出番があるのかキバイダー
2話目から何だかんだで原作よりになるのかと思いきや1話目同様オリジナル展開であった。
おっぱい!
理沙子のおっぱいが特盛りすぎてたまげたwww
0話(ドラマCD)には出演していたので早い段階で登場するのはわかっていたが早速浩一家族登場か。OPにも出てるけど妹は重要なキャラになるのかしら。
OPが初お披露目。歌に関してはいつも通りのアリプロですねそうですね、としか言いようがない。
JUDAのファクターの皆さんの映像が単行本表紙カットが使用されていてちょっと感動した。あそこで美海が登場しているということは彼女もファクターなんだろうか?
キャストが決定している宗美さんがいなかったので二クール目でOP変更されたりするのかしら?
次回予告で城崎の「最低です」があったので原作1話に近い感じになるのかと思いきやますます痛い子になる浩一であった。こんな子が主人公で世間受けは大丈夫なのだろうか?
降矢のキャストは森次さんと同じ中村悠一氏だ。森次さんとは全然違うキャラだからダブルキャストの可能性もあるけどアニメ版では早瀬軍団が結成されるのか不安で仕方がない。
次回#3サブタイトルは原作にもある「蒼の戦慄」。原作どおりになら森次さんのお仕置きが始まるわけだが原作ではいなかったレイチェルちゃんの出番もあるようなのでオリジナル要素が強いんだろうな。

   

録画していた24シーズン6一挙放送視聴終了。
評判悪いと聞いていたのだが何だかんだで最後まで楽しく観れましたわ。
結局のところお父さんが何がしたかったのかよくわからんかったので、バウアーさんが一人でテロアジトに潜入→皆殺し以降は今一つ盛り上がりに欠けたのが気にはなったが。
国家のためとはいえバウアーさん同僚射殺、弟に対して度を超えすぎた拷問と相変わらず恐ろしすぎるwww
そら、お前に関わるものは皆不幸になると言われても仕方がない。
最終夜でシーズン7の映像流れたけどちゃんと完結してくれるのだろうか?

  

24が終わったのでたまっていた新番アニメを少しずつ消化中。

イナズマイレブン:
日曜の朝をこれ以上増やしたくないのが本音だが予想以上に面白くて困る。
最近お目にかかれない王道少年向けアニメだし、女の子も可愛いし、OP、EDも妙に癖になりそうだし、超次元サッカーは狂ってそうだしと意外な掘り出し物なのかもしれない。
原作ゲームでは仲間をスカウトで増やしていくシステムらしいので、超次元サッカーが出来そうに見えない雷門中サッカー部部員の皆さんがいつまでレギュラーの座を守れるのか楽しみで仕方がない。

  

カオスヘッド:
主人公が妄想癖だとどうも最終的なオチは雛見沢症候群EDになりそうな気がして仕方がないが井上敏樹脚本のようなので頑張って最後までみたい。とんでもないどんでん返しがくるかもしれないし。
OPで女の子達が持ってる武器を見てるとうみねこのカノンブレードが頭によぎったのはナイショの話。

  

かんなぎ:
純情ロマンチカばりの驚異的な登場人物の少なさにたまげた。
正直、OPの映像が楽しげそうだったなぐらいで今一つピンとこないのだがたぶんレギュラーキャラが増えてくる2話目以降からが本番なのかもしれないので頑張って2話までは頑張って観たい。

 

ONE OUTS:
ものすごいナレーションアニメ。
原作者がライアーゲームの甲斐谷忍なだけあってややこしそうなものすごく頭脳的な感じのする作品だけどナレーションが全て解説してくれるのでバカな俺でも安心して観れそうです。

  

魍魎の匣:
いい感じに原作を忘れてるのでいい具合に楽しめる。
しかし、何で今になってアニメになったんだろう京極堂?面白いからどうでもいいんだけど気にはなる。

  

ケメコデラックス:
早川さん(くぎゅ)が相当EROそうなんで間違いなく最後まで観てると思われ。
何だかよくわからんが狂ってるのでこれはこれで最後まで楽しめそうです。
確かにこのEDは親には聴かせられんよな。

  

地獄少女三期:
ネット配信で観てるので忘れないように注意せねば。
二期で成仏したはずの閻魔あい復活の説明はちゃんとされるのだろうか?
お供の三人が普通にちゃんと職を持って生活していて吹いたw輪入道さんはっちゃけすぎwww
1話目から気分の悪い話で最悪だけど頑張って最後まで観ていきたい。

  

今期も面白そうな作品が一杯だ。頑張ってそれなりに観ていこう。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「闘真伝」発表!

え、闘神伝

  

年賀状に使えない年賀状イラスト集 「もえる年賀状2009丑」

意味ねえ。

  

【18禁】ブルマのブルマによるブルマのためのAVG

変態だな

|

« 雑記とか(10/10):Zの続きはどうなってるんですか? | トップページ | 雑記とか(10/12):ロザリオとバンパイアCAPU2 第2話「妹とバンパイア」感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42751921

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/11):鉄のラインバレル #2「疾走する正義」感想とか:

» 鉄のラインバレル 第2話「疾走する正義」 [電撃JAP]
博士「まさに疾走する俺正義www」助手「これだけやられちゃ文句も無いwww」... [続きを読む]

受信: 2008/10/11 22:16

« 雑記とか(10/10):Zの続きはどうなってるんですか? | トップページ | 雑記とか(10/12):ロザリオとバンパイアCAPU2 第2話「妹とバンパイア」感想とか »