« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

雑記とか(9/30):備えあれば…

Imgp0943

届いてはいるようなので当選した際の準備に取り掛からねばならぬということで。
冬はすぐ来るから結果見てからじゃたぶん落とす。今から準備しても落とすかもしんないけど…
「あんた落ちたけど夏の時準備してたじゃなイカ」と言われても、あれは無かったことにしてくださいとしかいいようがない(一からやり直しの意)。
とりあえずまずはスパロボZ終わらせることから始めよう。

  

以下、今日の気になる話題とか

    

アマガミ公式サイト情報公開

ごほうびイベント:女の子との会話が充分に盛り上がったら「ごほうびイベント」のチャンス! 文字通り様々なごほうびが発生します。

どう考えてもEROい事しか想像できません。   

この事件……実におもしろい――「ガリレオ」

これ開発が鑑識官シリーズのTOMCATなんだな。

  

仮面ライダー電王:劇場版主題歌 10曲入りミニアルバム発売

イマジン商法は地味にきつい気がする。

  

ガンダム00:落合・中日監督が第1話を絶賛 監督室でガンプラも

落合www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/29

雑記とか(9/29):社長

スパロボZ廃人プレイは一旦小休止。残りはのんびり遊んで行くよ。
…と言いつつも更新しながらプレイしてるんですけどね(戦闘デモ、敵フェイズ中に更新作業)。

   

情報公開されたばかりなのにもうamazonでアマガミの予約が始まってるなwww
これは来るのか?クリスマス当日12月25日(木曜日)発売。
キミキス廉価版の発売日が2月14日だったことを考えるとマジで来るんじゃないかとは思われるのだが、どうか?

   

アイアンマン」観てきた。
昨年からずっと楽しみに待っていた作品だったので期待通り(予告通り)の内容で大変満足だったのだが、いかんせんこれは公開時期が遅すぎたな。
全米公開同時期(5月)にきてればそんなに気にはならなかったのだろうけど9月までひっぱられたおかげで「ダークナイト」や「デトロイトメタルシティ」のような同じ漫画原作物の良作、「インディジョーンズ/クリスタルスカルの王国」のような良作アクション物を多数観てしまってるのでどうにも印象が弱くて感じてしまうのでちょいと損してると思われ。
まあこれは俺のような映画をやたら観にいってる人間の戯言なのでみんなはそんな事を気にせずに観にいけばいいと思われ。超面白いんで。
エンドクレジットの後にちょっとしたサプライズがあるのだがほとんどの人が「何やねん?」と思ってるんだろうな…。

  

Imgp0942
宮尾岳「アオバ自転車店」5巻
「レンタルマギカ 愛のアルバム~for♂」

お前は釘宮なら何でもいいのかと問われれば「みかんちゃんが可愛いすぎるのだからしかたないちゅな」としか答えようがない。「さらせすいちゅいな」(みかんちゃんキャラソン)はりぜるまいん越えたかもしれない
ジャンプで好評連載中の「トリコ」のごとく二次元キャラのフルコースを考えなければならないとすると妹枠はみかんちゃんで確定かもしれない

アオバは発売するペースが早くて嬉しいのだが、マイナーすぎるのか近所の本屋では入荷されないわ、大宮でも探すの一苦労だわと簡単に買えなくて困る。
アオバに関してはamazonに頼るのが一番なのかもしれない。
最近自転車に乗らなすぎているのでアオバちゃん提唱の気軽に楽しそうな「はんいちツアー」(駅を中心に半径1kmの旅」のようなことを考えて再開していきたい。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『アマガミ』、システムとキャラクターを公開!!

男殺しだのふかふかボディーだの、キミキス以上にERO要素飛ばしすぎて興奮が収まらない。

  

『カルドセプトDS』予約特典は全カード網羅のガイドブック!

遊ぶ暇なさそうだからスルーするつもりだったけどこの特典は惹かれるな。

  

PLAYSTATION 4は拡張版Cell搭載へ向かう

もう4の話なのか……

   

アメリカでも釘宮病蔓延の恐れ? ゼロの使い魔 北米版 DVD 11月発売

これぐらいの値段で日本でも販売されんものか。

   

TMAが「アイドルマスター」のパロディAVを製作中のようだ

ついに来たかw

  

鉄球も2個付属! メディコム・トイから「ジャイロ・ツェペリ」フィギュアが2009年4月、リリース決定!

気になるけど高けえ。

  

「バットマン/ダークナイト」のDVD/Blu-ray 限定スペシャル・エディションは、やっぱり、バットポッド付き!!、サンプル写真を公開です!!

figmaとか乗せて遊べるなら欲しいかも。

   

斎藤千和が歌う「ケメコデラックス!」ED曲は黒歴史確実

一体どんな代物に仕上がってたんだ?

  

川上とも子の退院後の療養に伴い「ケロロ軍曹」の冬樹役を桑島法子がやることになったらしい 

やっぱそういうことになるのね。

続きを読む "雑記とか(9/29):社長"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/28

雑記とか(9/28):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」:
まさか本当にオレンジ畑な最終回になるとはwwwwww
かつてチャンピオンREDでのインタビューで谷口監督が「コードギアスは最強伝説黒沢」発言していたので最終的にはルルーシュが死んじゃうんだろうなとは予想できてはいたが、ナナリーには優しくない終わり方だったのが可愛そうで仕方がない。
ナナリーのために始まった反逆の結末が最終的にはナナリーに新たなトラウマを植え付けることになるとはやっぱりコードギアスはルルーシュに優しくない世界だったのかもしれない。
先週も書いたが中盤では「本当に完結するのか?」と思っていたが最終的にはちゃんと決着着いちゃったな。(多少強引なところもあったが)
こんな事を書くと怒られそうな気がせんでもないが、コードギアスって演出面に関しては完全にバカ(ギャグ)アニメの領域に入ってるよね(今週だとオレンジ仮面vsアーニャ戦や二ヶ月後ルルーシュ皇帝独裁ぶりとか)。
ギャグの領域に入っているのにそうは思わせない作風には最後まで関心させられましたわ。
長すぎる反逆だったけど一期1話から最後まで毎週楽しませていただきました。
制作スタッフの皆様、本当にありがとギアス。
追記:
田中一成さんの暴挙。扇さん大出世だな。

   

スパロボプレイ日記:
40話までクリア。残すところ後20話(全60話)なんででもうひと踏ん張りなところだけどさすがにぶっ通しでやり続けると疲れてくる。
今回本当に熱血、魂などの攻撃力増加精神全然覚えないんだな。
覚えない代りにHPが一定以下になると撤退する敵が皆無なんでうまい具合にバランスとれてるな
今回は主人公の選択の段階でかなりルートが決定されるようでスーパー系だとガンダム系がほとんど絡まないならずもの戦隊(ザブングル、エウレカ、キンゲ、オーガス中心)で話が進むのでほんと新鮮だわ。

   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/09/27

雑記とか(9/27):さいたま金曜深夜アニメの感想とか

スパロボZプレイ日記:
25話まで終了。
オーガスはオルソンだけでなくミムジィも代役になっちゃうのね。
多次元世紀突入した途端、主人公一人の諸国漫遊記が始まったり(毎話毎話、参戦キャラが変わる)と何か今までのスパロボとは違った面白さがあるな。
外に出ないひきこもりな世界観だったビッグオーチームがあっさり外に出ちゃったり、キングゲイナーのヤーパンと日本と言い切っちゃったり、エクソダスが原作話の途中までしか進んでないのにヤーパンに辿り着いて終了しちゃったり(原作では途中までしか描かれてません)とフリーダムすぎるところもよい。
1万2000年前にターンA、オーバーマン、ビッグ・オーがどう関わっていたのか楽しみで仕方がないよw

  

イタズラなKiss最終回:
みーちゃんの声を聴いた瞬間「愛ちゃん、愛ちゃんじゃないか!」と思った阿呆は俺以外にもいたと思いたい。
兎にも角にも時の流れが恐ろしいほどに早かったアニメという印象がまず最初に浮かぶ作品であったが、2008年の新作アニメとは思えない、何も知らなければ90年代前半に制作された再放送アニメだったんじゃないかとも思える作品であった。(原作連載当初がその頃なのだから当然なのだが)
結婚した辺りでは「後10話以上もどうすんだよ?」と思っていたのだが、結婚しても琴子は入江君を名前で呼ばず、最終話になっても苗字で呼び続けるという結婚してるはずなのに二人の関係が全く変化していないように錯覚させるテクニックで誤魔化されたのにはたまげた。結婚しているはずなのにそうとは思わせないのは画期的すぎる。
時の流れが速すぎるのでレギュラーっぽい人もどんどん使い捨てられていく様とか多少気になるところはあったが最後まで気楽に楽しめたいい作品であった。
…のだが、原作を知る人からすると原作破壊されていて不満が残る仕様らしい。
原作を知らない身ではよく出来た作品じゃないかと思えるのだがファンの視点から見るとそうではない。
多くの原作ファンは絶望しているアニメ版ゼロ魔の新作が製作され続けるのもこういった温度差が気づかぬところで生まれていたのかもしれないな。(実際ネットラジオでは二期最終回に感動したという感想が多数届いていたようだし)

   

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 最終話「自由の翼」:
OP、EDが効果音なしだなんて。シリーズ恒例のお遊びじゃなかったのね。
タバサの話で終了だと思っていたのでまさかのガンダールブの槍登場にはちょっと驚いた。
まあ原作破壊なんだから悲しいことなんだけどな。
どうせやるならいつか制作されるかもしれない続編でやってくれればいいのに才人のルイズへの気持ちが使い魔として感情操作されてるのではないか疑惑をやられたのにはがっかりした。
原作破壊されていなければもっと綺麗に描かれていただろうに…
例によって不満は大いにある作品(原作信者なので)だったけど、結果はどうあれ再び動いて喋る才人とルイズならびにゼロ魔キャラを見れたことに関しては不満はないのである。
キャスティング、作風には問題はないので後は何度も言うとおりもう一度最初から制作してほしいのである。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

アマガミ公式サイト
『アマガミ』エンターブレインが新作恋愛シミュレーションを発表

公式発表きた!
黒髪大好きアズマさんはすでにメインヒロインにやられてますよ。

  

「劇場版マクロスF」始動、マクロスF最終回放映直後に発表

あの終わり方だけだっただけに「続きは映画でね」なのかと思わずにいられない。
全体を通しては満足の内容だったけど吉野宏幸脚本好きとしては舞-乙HiMEや聖痕のクェイサーのような主人公の成長の描きがアルトもヒロイン二人も弱かったのが残念で仕方がない。

  

『アイアンマン』世界最強CEOにあの島耕作が激励のコメント!

社長!

  

P.S.すりーさん発売 「薄幸の美少女すりーさんの赤裸々な日常絵日記!」

GAMESIDE編集部も関わってるようなのでそれなりに気はなっているのだがPSさんに愛着がないのでどうも乗れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/26

雑記とか(9/26):ゼーーッッット!

スパロボZプレイ日記:
予定通りスーパー系主人公で開始。
1話目からガロード登場(ガンダムX)。2話目で超優遇されてる(シナリオ再現が)キングゲイナー参戦。3話目にはザブングルチーム合流とどんだけ俺の為に作られたロボット大戦なんだと発狂状態ですわ。何かもうZとかSEEDとか来なくてもいいよ。
ファミ通レビューでも触れられてたようだけど今回本当に戦闘デモ開始前のロードが短い。戦闘デモは早送りも可能なんでいつもより積極的にデモ観ていけるよ。
歴代シリーズの熟練度にあたるSRポイントは本当にスパロボ狂い向けの要素だな。できるだけ取れるように努力はしてるが取るのは難易度高いんで取れればいいやぐらいの気持ちで遊べばいいと思われ。

  

キミキス Yuumi 6thKISS「忘れないで…」:
健全な特訓シーンのはずなのだがカラオケという密室空間とチアガールというふざけた環境のせいで「いったい何のプレイだよwww」と思わざるをえない。
星乃さんはほんと流されすぎで心配になる。
毎度お馴染み星乃さんの転校告白も迎え物語は終盤へ。
アニマル版はどんな結末を迎えることやら……

   

以下、今日の気になる話題とか

  

「PSP」のゲームはこれをやれ!

空の軌跡はちゃんとFCからやらないと駄目なんだぞ。

   

釘宮理恵演じる「とらドラ!」逢坂大河がルイズとほぼ同じ!?

大河はツンデレじゃないから関係ないだろ。

   

BSアニメ夜話のテーマが「涼宮ハルヒの憂鬱」から変更に!

ハルヒは問題が多いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/25

雑記とか(9/25):10月は地獄

視聴予定番組表、一足先に10月度用に更新。捌ききれないだろうから随時更新されていくと思われ。
予想通り木曜深夜が異常すぎるwww
10月はこれに加えて毎年恒例の24最新シリーズ(シーズン6)一挙放送があるんでもう国産ドラマにまで手を出してる余裕がないぜ(元々そんなに観てないけどね)。

  

あーやお姉さん、来週は週刊少年チャンピオンで表紙グラビアだけに収まらずポスターと全プレQUOカードまで付いてくるとな。
今週のチャンピオンはスクール人魚の衝撃すぎる百合ん百合んな結末とバキの衝撃の骨描写と久し振りに狂気を垣間見えた気がする。

   

アニメ版恋姫無双の玄徳さんはアニメオリキャラの野郎さんなのね…。
鋼鉄三国志の名のあるキャラは全て男、モブキャラも可能な限り男な徹底した世界観を観た後だとこの中途半端に野郎がいる世界観が気持ち悪くて仕方がないよ。
いっそのことジーンシャフトスカイガールズのように男女比1:9な世界観とか説明してくれるほうがありがたい。

  

Imgp0941
PS2「スーパロボット大戦Z」

amazonはやる時はやる子。
そんなわけで数日ほどひきこもり気味になると思いますが僕は生きているはずなので心配しないでください。

     

以下、今日の気になる話題とか

   

『クイズマジックアカデミーDS』次回入荷が11月に延期は、修正版フラグ?

修正版出るならありがたいが交換はしてくれるのだろうか?

  

大人気音楽アクションゲームがWiiに登場『サンバDEアミーゴ』

ここに来てこいつが復活するとはな。時代の先をいきすぎていたのかアミーゴ君。

  

ゼロの使い魔 第3期アニメ・三美姫の輪舞のDVD1巻発売 「これぞくぎみーの真骨頂!」

でも原作信者としてはな……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/24

雑記とか(9/24):さらせすいちゅな

邪気眼を本気でやるとこうなるらしいアニメ「レンタルマギカ」を観始めてるのだが、本当にそういうアニメだな、これ。
地味に中二病とかB級とか好きな俺には妙に癖になる作品だ。
まあ俺が観始めた理由は例によってこれなわけですが
みかんちゃんは非常に危険です。彼女の一挙一動一言に悶え苦しんでおります。  

あーやお姉さんが表紙なだけで別の雑誌に思えてくる今週のサンデー
声だけで…満足できる?

   

10月からの新番アニメ纏めてみたけど木曜が死ねるな。木曜は外ドラのプリズンブレイクシーズン3にも手を出すからこれはもう積極的に切る方向でいかないと捌ききれんだろうな。

  

ここに来て新作発表とな
とりあえず正式発表を待つとするか。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

テレビ見る頻度が低い奴、または全く見ないって奴ちょっと集まろうぜ

観なくても生活できちゃうしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月期アニメ新番表(さいたま仕様)

毎度お馴染み自分メモ用。MXはないけどAT-Xはあるでよ。

月曜:
あかね色に染まる坂 (テレ玉 25:00~)
ヴァンパイア騎士 Guilty (テレビ東京 25:00~)
とある魔術の禁書目録 (テレ玉 26:00~)

火曜:
地獄少女 三鼎 (BIGLOBEストリーム)
ONE OUTS-ワンナウツ- (日本テレビ 24:59~)
魍魎の匣 (日本テレビ 25:29~)
伯爵と妖精 (テレ玉 25:30~)
ケメコデラックス! (テレ玉 26:00~)

水曜:
とらドラ! (テレビ東京 25:20~)
キャシャーン Sins (テレ玉 25:30~)
ミチコとハッチン (フジテレビ 26:08~)
ヒャッコ (テレビ東京 26:35~)

   

木曜:
屍姫 赫 (AT-X 10:30~)
タイタニア (BS2 23:32~)
のだめカンタービレ 巴里編 (フジテレビ 24:45~)
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ (TBS 25:29~)
フルメタルパニック?ふもっふ (テレ玉 25:00~)
CHAOS HEAD (テレ玉 25:30~)
CLANNAD~AFTER STORY~ (TBS 25:59~)
純情ロマンチカ2(に) (テレ玉 26:00~)

金曜:
テイルズオブジアビス (BS11 23:00~)
かんなぎ (テレ玉 25:00~)
まかでみ・WAっしょい (テレ玉 25:30~)
黒執事 (TBS 25:55~)
鉄のラインバレル (TBS 26:25~)

土曜:
ロザリオとバンパイアCAPU2 (テレ玉 25:30~)

日曜:
イナズマイレブン (テレビ東京 9:00~)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (TBS 17:00~)
喰霊 -零- (テレ玉 25:30~)
今日の5の2 (テレビ東京 25:30~)
スキップビート (テレビ東京 26:00~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

雑記とか(9/23):男ならはっきりする。

休日なのでマジアカ三昧と行きたいところだが、その前に決着着けねばならないものが残っているわけで、「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」クリア。
周知の通り釘宮病目当てでしか遊んでいなかったのでそれほど期待はしていなかったのだが予想以上に楽しめましたわ。
シンフォニアの続編だけどマザーシップタイトルではなくエスコートタイトルなんではっきり言って前作より劣化してる部分が目立つんだけど、それでも戦闘は面白いし、新要素の魔物育成も意外と愛着がわいたり、エミルとマルタの冒険にも一喜一憂したりと最後まで飽きずに楽しめました。
前作で優しき理想論者のロイドが数々の困難にめげず理想を貫いて手にした世界はまだ理想には程遠かった、というあんまりすぎる世界観だけど前作のキャラ好きなら満足できるはずなので(前作のような大ボリュームを期待してはいけません)気になってる人は買って損はないと思われ。

   

「コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2」を聴く。
「裸のルルーシュ」の内容がタイトル負けなのが残念だったが、こんな内容の狂った内容なので十分楽しめました。このシリーズはキャラ破壊を許せる広い心を持った人だけ聴けばいいんじゃね?

  

スパロボZ合宿、結果はこんなもんですわ。
8月中旬からくぎゅと響きあったり、うみねこに浮気したりしてたんでペースがかなり落としたのだが、それまでの間が飛ばしすぎていたので十分すぎる結果は出せたと思う。
amazon先生がいつものkozamaプレイをしてくれなければ明後日には届くはずなのでこれ以上の更新はないよ。
本日一日潰して週末にかけてZ引きこもりプレイの準備をそれなりに整えたので木曜以降音信不通になってもそういうことなので心配しないでください。むしろ探さないでください(私信)

  

以下、今日の気になる話題とか

  

【うみねこ対談】『EP3』は当初の予定よりも大幅に難易度を下げています

“ベアト”自身にも「妾の赤は真実を語っている」と証明はできません。だから結局“ベアト”との赤字問答は、信頼関係がなければ成立しないということですね。

それを公式から言われちゃうと身も蓋もないよな。

   

ワゴンにもおもしろいソフトが存在する可能性は多々あるという話

2作続けてワゴン入りしたカードヒーローとかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/22

雑記とか(9/22):いやあ、クイズって本当に面白いですね

駄目だ。マジアカDSネット対戦が面白すぎてどうにもならん。携帯ゲーム機の特製全開でアニメ観ながら、飯食いながらのながらプレイ全開で遊んでしまう。
オフ中心のアカデミーモードでもネット対戦要素はあるがクイックマッチの方が気軽に遊びやすいので全然アカデミーを進める気がおきないよ。
ネット対戦があるゲームはオフラインを進めづらくなるのが問題だなw
マリオカートの時もそうだったがFPSや格ゲーに比べて初心者でもどうにか勝てる要素が強いのと、何が何でも優勝しなければならないルールではないので(最下位以外なら昇級ポイントは貰える)病的にはまってしまう。
今週末には待望のスパロボZが来るはずだが果たして素直に休学できるのだろうか…

  

Imgp0938
できるわけないんだろうな…

告白するとこの二日間ほどのプレイは借り物的な所謂体験入学だったわけなんですよ。そんなわけで今しがた購入してきた。
世間では難民続出なぐらいの人気作のはずなのだが何故か近所のドンキホーテで初回特典付きが15%OFFの地域最安値で販売してた。意外とこういうところが穴場だったりするのかしら。
体験入学同様、金髪ツンデレのアズマさんで勉学に励むので決勝戦でアニメ・ゲームばかり選んでも「駄目だ。こいつはただのオタクだ」と諦めて見逃してやってください。

   

Imgp0940
ヤマグチノボル「ゼロの使い魔<15> 忘却の夢迷宮(ラビリンス)」DVD付き特装版

公式発売日前のはずなのにamazonでお急ぎ便可能だったんで購入。うちの近所では限定版入荷されそうにないし。
一期の一話はTV放送時の保存してるから別に必要ないんだけどあえて買うのがファンの愛。
本当のファンならカバー、帯違いの通常版も買うんだろうけどそこは勘弁してください。

  

Imgp0937
サンデー全プレ「ハヤテのごとく!」特製ブックカバー

全プレ到着。二週に分けて無駄に二つ注文(実用、保存用)したのだけど一つずつ分けてくるのね。
新書本用のカバーがないのでそれ目的で購入したのだが、「空の境界」(約460P)くらいのものまでなら十分使用に耐えれそうなんで新書のお供として使っていきたい。

    

Tumblrで画像だけは見てたんだけど、これGAINAXのTOP絵だったのか

   

コラなんだろうけど実際にあるならどんな状況なんだろう

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』シリーズのキャラクターたちが集結

だからマルタが出るのかどうかはやく教えてくれよ。

   

「スレイヤーズ」シリーズ最新作、AT-Xでの最速放送が決定

AT-Xから離れられんよ。

  

「スレイヤーズ」最新作制作決定! 制作・放送サイドにインタビューを敢行

セルアニメではないので、今の技術は随所にほどこされています。そのうえでセル画っぽさを出すというか。逆に難しいことをやっていますね。

わざわざ今の技術全開で無駄に過去への扉を開いているのか。

   

空の境界 未来福音 「品切」「完売」で再販なし

通販予約しておいてよかった。

  

「R.O.D -THE TV-」地上波放送の最終回はエンディングが台無しな結果に

先日放送されたフルメタTSR地上波版最終回もあのね商法かと思わせるような終わり方になってたな。

  

なんで伊藤誠って嫌われてるの?

アニメでしか知らないけど、悪いことをしたのはわかるがあそこまで憎まれているのが理解できん。
アニメ版で憎むべきは世界ではないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/21

雑記とか(9/21):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレスの空」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレスの空」:
フレイアからも命を守ってくれるナイトメアフレームの自動脱出機能は優秀すぎるwww
いままで死んだ奴らは何だったんだ?
会長は「頑張ったからいいじゃない」、と言うが頑張ったからには望んだ結果を出さなければその努力も半分無意味になるわけだと思われ。
結局のところシュナイゼル兄さんには覚悟が足らなかったのよね。世界を変えるためには自分も唯一の生き甲斐、目的でもある肉親(ナナリー)も含めて全てを犠牲にするだけの覚悟があるルルーシュさんに、自身の命に執着がないのに自分を表舞台に出さない(手を汚さない)兄さんごときがかなうわけではなかったのだ。
最終決戦だったのに何んとも盛り上がりにかけることだ。ルルーシュさんの等身大を超えすぎた成長を喜ぶべきなんだろうな。
カレンさんとスザクの決戦もカレンさんの戦うべき理由がどうにも不透明すぎてなんかもうどうでもいいよ。
皇帝ちゃん存命の頃はR3に続くとかなるんじゃないだろうかと思っていたが、何だかんだでちゃんと決着ついたな。
ナナリーすら越えた先の謎のゼロレクイエムが成功することを願いつつ来週もまた観るギアス。

   

Tumblr経由で画像眺めてるうちに洗脳されそうになってきたんんで巷で話題のクイズマジックアカデミーDSを始めてみた。
CPU戦は限りなく作業に近いので今一つテンションが上がりづらいが、対人戦になった途端、俄然面白くなるな。まだ始めたばかりなので問題も簡単なのが多いので、たった一問のミスが敗北に繋がる緊張感、たまらん。
収録問題数が膨大なんで同じ問題なんて出ないだろうと思い込んでいたのだが、級ごとに制限されてるのか意外と同じ問題出るもんなんだな。
予習超重要。いつの時代も予習、復習を欠かさないことが勝利への道なのだ。まさかこの年になってまた学生にならにゃあかんとは思わなんだ。
面白いのはいいのだが、とんだ時間泥棒なので現状ではそんなにやり込めそうにはないがアニメ・ゲーム・映画だけ強い金髪ツンデレのアズマさんがいたら十中八九ご本人なので馬鹿な誤答しても暖かい目で見守ってやってください。
一人だけ間違ったり、ひっかけ問題にかかった時の恥ずかしさといったら…。
本作にチャット絡みの機能がなくて本当によかった。

   

世の中何でもあるんだな

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ゼロの使い魔15巻 忘却の夢迷宮(ラビリンス)発売 DVD付き特装版も同時発売

ありゃ、もう発売してるのか。

  

爆乳(孫策伯符)・貧乳(ルイズ・フランソワーズ) あなたはどっち派?

キャラだけならくぎゅとか関係なしにルイズ……のはず。

   

らき☆すたOVA主題歌は「北斗の拳」の曲のカバー!

ユリアまでしちゃうんだ。

  

ちびっこ教授も出る「先生がイロイロと熱心で眠れないCD」

このレーベルは何がしたいのかよくわからんけどくぎゅ様が出るなら例によって買うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/09/20

雑記とか(9/20):浸かるだけで傷が癒える風呂は欲しい

やたら映画館で予告観てたので中途半端に気になっていた「WANTED」観てきた。
原作のアメコミではウンコマンなる酷すぎる人が出てきたりするようなんで映画の方も後半はそんな感じになるのかと覚悟していたのだが、そんな事はなく弾丸の軌道曲げたりする特殊能力とかがそんなに活用されない普通のアクションものでしたわ。序盤で死んだ人の加速装置ぶりといいあの特殊能力関連は何のためにあったんだ?(単にそういう映像をとりたかっただけなのか?)
そんなこんなで良くも悪くも突っ込みどころの多い作品なんでそういうものだと認識して観にいくがよろし。
後、見せ場な豪快なアクションを予告で見せすぎて損してると思うよ、本作。

   

Imgp0936
メガストア11月号

DESIRE完全版が収録されていると聞いて買ってきましたが何か?
射精支援最重要視されたタイトルは頭が悪くて(褒め言葉)素晴らしい。

  

当然のことながら、ロザバン二期のキャラソンも80年アイドル仕様確定か
情報公開されてないみぞれちゃんのを買うのは当然だが、萌香さんのも中森明菜「DESIRE」カバーとこられりゃ買わざるをえない。(すでに予約済みなんだけどね)

   

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第11話「アーハンブラの虜」:
タバサの救出に向かうまでは手間がかかったのに救出に乗り出すとあっという間に解決しちゃうのか。
てっきり三期はイーヴァルディの勇者で終わらすものだと思っていたのでこんなにあっさり解決しちゃうなんて思わなんだよ。
最終回は思い出したかのようにガリア王との決戦のようだけどアニメ版恒例の原作破壊話になるのだろうか…

  

以下、今日の気になる話題とか

  

戯画「BALDR SKY」サイト公開

ついに来た!
オトメクライシスの後だけに多少は不安があるがバルドシリーズ最新作ならそんな事はないと信じたい。

  

428と書いてなんと読む

そのままでいいんだ。

  

VITAセクスアリス1巻 「オッパイやらパンツやらが散りばめられた素敵な作品」

みんな真央帝国臣民になればいい。

  

太秦戦国祭りで『ギャグマンガ日和』トークショー開催決定

何故?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/19

雑記とか(9/19):ラインバレル祭り

Imgp0932
「鉄のラインバレル」10巻、アニメBOOK

城崎絵美まさかのおっぱいマウスパッド化
アニメBOOKにイラスト掲載されてるのだが目茶苦茶EROいよ。EROすぎてうっかり買ってしまいそうで怖い。
チェンジングフィギュアになったりとTVアニメのヒロインになると大変な目にあう時代になったものだ…。
アニメBOOKはラインバレルの書き下ろしマンガが掲載されてるわけでもないので俺のような信者以外は無理して買わなくてもいいと思うよ。
10巻は今までと違い先々月号分までではなくさらに一ヵ月前分までの収録。11巻が2ヶ月後に発売されるそうなんでアニメ放送に合わせての調整だったりするのかしら?

   

Imgp0933
チャンピオンRED11月号

萌えっぽい新連載が続くようだけど路線変更でもするのかしら?
いつも新番アニメ情報の参考しているアニフォメーションがまさかの「ツンデレと言えばもちろん彼女!!」な、大人気声優くぎゅ様こと釘宮理恵特集(あかね色&とらドラ)で吹いたwww
RED編集部、お前もかwww

今月のラインバレル:
本編第46話「サクラ舞う新世界」。
時は4月になり浩一も高校生。進学先にはいつもの早瀬軍団に加え、山下クン、九条美海もいるので今後学園ラブコメとしも機能するな。
九条さんは原作ではアイドル兼高校生なんでのようだけどアニメではJUDAの人として登場するようなんで今後浩一の日常にも非日常にも関わる重要キャラになるのかしら?

アニメ版の3話までのあらすじが掲載されてるのだがアニメ版は導入部に大きな違いはあれど最初のうちは原作どおり話が進むようだな。
週チャンに掲載される読み切りはアニメ第一話のコミカラズ版との事。

  

Imgp0935
PS2「ハイパーストリートファイターⅡアニバーサリーエデション・ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション バリューパック」

発送されるまでならキャンセルできるからとりあえず予約しておくか(後になるほどkonozamaが酷くなるから)と押さえておいたのはいいものの、キャンセルするの忘れていて商品が届いてしまう罠。
amazonでポチっとした時点で購入は確定している、しているのである。
いや、まあ元々気になっていたタイトルなんで購入したことに後悔はしてないんですけどね。ストⅡはそれなりに青春なのである。
ヴァンパイアは当時周りに遊んでる人が皆無に等しかったのでどうにも食指が動かないがいつか覚醒する時がくるであろう。
買うまで知らなかったのだがハイパーストⅡには劇場版ストⅡ(アニメ版)が収録されてたのね。3000円でここまでご奉仕されると文句の一つもでませんわ。

   

録画した木曜洋画劇場「コマンドー」観てるのだが、次々週放送の「セルラー」の予告がまさかケータイ捜査官7のパロディでひっくりかえった(携帯は落とすものではな~いwww)
コマンドー、恥ずかしながら初見なんだけど、劇中で「あんた人間なの?」って突っ込まれるほどシュワちゃん暴れっぷりがチートすぎて笑いがとまらんwwwwww
2時間で55スレ消費するのは伊達ではないということが理解できました。
参考:コマンドー検定

  

BSマンガ夜話「よつばと!」回観る。
あずまんが大王は正直面白くないよね的な話が出てくると、俺の人生の目標の一つであるあずまんが大王の面白さを理解するというのは実現不可能なことなんじゃないかと思えてくるよ。
正直、あずまんがに対してのいしかわじゅんの考察には賛同派ですわ。

   

アニメ版銀魂はフリーダムすぎるなあwww
釘宮病に感染していなかったら観ていなかった3年目からの付き合いの俺がいうのもおこがましいが、あの無謀ぶりはもうちょっと話題になってもいいんでない?
10月からOP,EDが新しくなるからまだまだ続くんだろうけど来週から突入する最終章は一体何をするんだろ?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ビジュアルアーツがラノベ進出! 第1弾作品情報公開

ゲーム版が気になっていたのでこれ読んで決めるか。

  

『タツノコ VS.カプコン』がWiiでも発売決定

Wiiはあるから問題はないけど出来れば360にも移植してほしいよ。

  

PSP版『智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition』の詳細が発表

智代役はPC版のままなのね。

  

「真・恋姫†無双」予約販売開始でアマゾン1位に!

人気あるんだな。

  

ef二期 AT-Xで11月より放送開始

これで難民にならずにすむ。

  

「ルイズ写真集」 貧乳裸ワイシャツあるよ

欲しいかもって思った俺はもう駄目だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/18

雑記とか(9/18):童心に帰れるほど心は奇麗じゃない

人によっては「それ何て千尋www」、俺にとっては「それ何てメメント」な映画「パコと魔法の絵本」観てきた。舞台っぽいキャラや台詞回しが多いなと思ったら原作は舞台作品なのね
唐突にステルヴィアの制服やノノやアスカなどのガイナックス作品やらが出てくるので油断してると吹くよ。
たぶん子供層を意識した作品なんだろうけど後半のそれっぽくなるようでならないような展開や妻夫木聡が演じる室町の設定がえれえ重かったりとどうにもとらえどころに困る作品であった。観客みんなが笑ってるシーンを重たくとってしまう俺の感性にも問題があったのだろうけど。
登場人物の奇抜なデザインも見どころの一つなんだろうけど、あれ一歩間違えればホラーの領域だよな?後半のとあるシーンでは子供泣いてたし。
話の主軸である絵本「ガマ王子対ザリガニ魔人」の内容が今一つ理解できなくてのめり込めなかったがそれを気にしなければ予告の内容通り純粋に楽しめるいい作品なので気になる人は観にいけばいいと思われ。作品の性質上、スクリーンで観た方がいいと思われるし。
後、アヤカ・ウィルソン(パコ)の可愛さは異常。あの可愛さは二次元(千尋)に匹敵する。
絵本(ガマ王子対ザリガニ魔人)の内容が気になるので早く再販してほしいよ(仕掛け絵本だから高いので手出しづらいが)。

  

物にもよるんだろうけど、9時過ぎに頼んでも即日配送してくれるんだな、amazonお急ぎ便。
注文してから10時間で届けてくれるなんてamazonの中の人達は頑張りすぎだよ。

   

BSマンガ夜話「蒼天航路」を観る。
番組内でも触れられていたが本作の雰囲気をアニメで再現するのは難しそうなんでこれはアニメ版を待たずにちゃんと原作を読むべき作品なのかもしれないな。

   

「ロザリオとバンパイア」合宿無事進行中。何だかんだ言いつつ妙に癖になる作風だよこれ。無駄に映像が綺麗だから(ハイビジョン制作)なのか、パンチラの無駄遣いだからなのか、80年代だからなのか、何故に癖になるのか誰にもわからない。
原作通りなんだけどアニメ版は見せ放題なので何度見ても萌香さんが月音にパンツを見られたことに激怒するのが理解できないよ。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

歴史的瞬間!Xbox360が据え置き機で週間販売台数1位に、他

こりゃ無印が成し遂げのようのなかった国内100万台超えも夢じゃないのではないか

  

WOWOWにて放送されたアニメ「神霊狩/GHOST HOUND」が地上波初登場

アニたまは便利だ。

  

ダウンロード版のある名作エロゲーまとめ

ERO台詞がかっ飛びすぎていて笑いが止まらない「姫騎士アンジェリカ」もなるのか。

 

声優・豊口めぐみさんがココセレブインタビューに登場です!

ココログにも声優さんのブログはそれなりにあるのね

  

AT-Xにて今年大晦日「マリア様がみてる」一挙放送予定

マリみては原作一巻しか読んでない子なのでこれはこれでありがたいことだが、昨年の大晦日ARIA一挙放送に続きAT-Xが何故にこんなプログラムを組むのか理解に苦しむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(9/17):気になる話題とか

BSマンガ夜話「ハチワンダイバー」回を観る。
この手の作品でずっと疑問に思っていた「プロの目から見るとどうなんだろう?」という疑問が多少は氷解できてよござんでした。
そうか、勉強になるのか。

  

二期放送の予習を兼ねて「ロザリオとバンパイア」観直してるのだがほんと酷い(褒め言葉)な、これ。正直、全話観れる自信がない。1話の時点で挫折しそう。
みぞれちゃんが出てくればやる気もあがるかもしれないが彼女出てくるの7話以降という遅さなのでそこに至るまでの苦行を乗り越えられるかが問題だ。
みんなご存じのとおりアニメ版は常時パンチラアニメなんでパンチラしてないカットがあると違和感を感じてしまうのがすごく嫌だ。

  

全然知らんかったのだがサンライズインタラクティブ倒産したのか
これを機にサイバーフォーミュラと舞HiMEシリーズのゲームをよそ様が開発してくれる流れになると嬉しいんだけどそんな事はおこりえないよな。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「はじめの一歩」第2期アニメが2009年1月スタート

一期の再放送的なものをやってくれたりしないのかしら。

  

DVDが売れなかった2006~2008年のアニメ作品まとめ

視聴済みの作品に関しては理由が何となくわかるのがちょっと嫌だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

雑記とか(9/16):通販は便利です

Imgp0931
竹箒「空の境界 未来福音」

通販組だったので難民になることもなく無事確保。見ての通りの特殊な装丁になってるので再販は難しそうなんで気になる人は今すぐ買いに行くべきなんじゃないかと。
こういう装丁だと本体を入れる外箱も欲しいところだけどそうするとさらに高くなるから断念したのだろうか?

  

アニメ版恋姫無双にも玄徳さん出るんだな。アニメ版はPS2に移植される方のではなく新作の真・恋姫無双よりの宣伝アニメだったのか。
efのように全てをしりたい18歳未満の人には優しくない仕様なのね。

  

Tumblr経由で色々見たおかげでやっとこさわっちの可愛さが理解できましたわ

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ボーナスシナリオの存在が判明 『428 ~封鎖された渋谷で~』

ボーナスの方がメインな罠。

  

[海外ゲームニュース]“ダークナイト”バットマンがふたたびゲームに『Batman: Arkham Asylum』

日本じゃ発売されないんだろうな。

  

このハードを買って良かったと思わせたソフト

MAPLUS2

  

Tommy heavenly6:アニメ 「ソウルイーター」に楽曲提供 「新しいデスサイズ作る」と意気込み

TM西川さんクラスのものを期待していいということなのか?

   

ef - a tale of melodiesの放送局はtvk/KBS/SUNの3局のみっぽい

さいたま民はAT-Xに期待するしかないのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/15

雑記とか(9/15):発症しても害なし

矢島さら「テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-世界(とき)の願い①」読了。
ゲームと違った展開の話というわけではなくゲーム通りの展開で2章までを描いた内容なんでWiiは持ってないけどラタトスクの話を知りたくて仕方がない人や、俺のようにエミルとマルタの旅を振り返りたい人が読めばいいんでないかと。

  

最終的にはこうなる可能性が高いんだろうけど、何かこれは嫌だ。

  

「感じるルイズ」にはがっかりですわ、などとのたもうておりましたが病的に「ダメ~オトメゴコロ炎上」(ルイズキャラソン)を病的に聴き続ける日々が続いていることを告白します。
感じるルイズは感染者なら買って損はないのであります。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第10話「国境の峠」:
タバサを助けにガリアに乗り込もう、いや今週は乗り込まないかもしれないな話。
前回の話といい1クールしかないんだからもうすこしテンポよくいこうよ。
後、陽動組の話は潜入組より先にしないと陽動の意味が薄くなるんじゃないかと
来週こそはタバサ救出になるはずなんだろうけど、寄り道話の方がメインになりそうな予感がする。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

いちご編集ブログ 2008年09月12日 カウントダウン ラインバレルTV!

週チャンにも降臨するのか。

  

注目アニメ紹介:「ゼロの使い魔」 320万部のラノベ、3度目のアニメ化 ツンデレヒロインに注目

デレてるのにデレないからな。

  

DS「学研ムー監修 超常現象リサーチファイル」 にアニメネタやゲームネタが!

スピルバーグwwwwww
後、予防法など必要ない

  

ユニバーサル 思い出の復刻版DVD

現在発売中のは三ツ矢雄二吹き替え音声収録じゃないの?

  

ドラマ「魔王」最終回の続きはDVDで、TBSの手法に視聴者から反発も。

特典映像を悪いとは言わんが、あのねすぎる商法は止めようよ。

  

水木しげる「寝るから寿命が延びるんだ」

更新しない時の言い訳として使っていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

雑記とか(9/14):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼルの仮面」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼルの仮面」:
C.C.やオレンジ卿の作中での生存していた(一期の最後から)説明はなかったんでナナリーが生きていた理由も東方不敗マスターアジアの如く、生きているんだから仕方がない(力技)ですまされると思ってたので一応説明されたのには驚いた。
でも苦しい言い訳だよな、あれ。

ナナリーが何で本質は悪のシュナイゼルについてるのか理解に苦しむのだが、なんだかんだで彼女もお子ちゃまということなのだろうか?
話し合いをしない世界観のようなので仕方がないのだろうけど、みんな目先の情報に流されずちゃんと話し合うべきだよ。
スザクがいるのもあるのだろうけど、ロイドさんとセシルさんはゼロレクイエムに賛同してくれてるのだから、ルルーシュさんはもう少しやんわりとしていれば黒の騎士団の半数ぐらいは引きぬけたと思うんだ
ユーフェミア専用機(DS版参照)みたいなカラーのランスロットが出てきたのでここにきてまさかのユフィ復活とかなっても俺は驚かない。この総力戦にちゃんと決着が着くなら。
シュナイゼル兄さんは最終的には自惚れによる自滅になるんじゃないかと思いつつ来週もまた観るギアス。

  

今日の絶対可憐チルドレン:
あなたに命を吹き込んであげる。
D-LIVE!!のパロディなんだろうけど原作掲載当時でしか伝わらない小ネタでちょいと悲しい。
影チルの話がアニメになった際には「EDが見えた」でまた同じことを思ってしまうのだろうか…。

  

今週はラストの落ちが相当へこむ「ミスト」のDVDが発売されるのか。傑作だけどほんと落ち込む結末なので観るときは相応の覚悟をするように。

  

Imgp0929
アニソンマガジンVol.6

「究極!水樹奈々大解剖」に惹かれて購入。究極の名に恥じぬ読み応えのあるものであった。
私的名曲に「恋してる…」を挙げていたりシングルのカップリング曲に触れてくれてるのは素晴らしいことだ。
後、あの異常事態の謎も判明できたのもよかった。
ポケモンはあまり関係ないようで、普通にカートライセンスを取得してあの面子で私的に公式レースに参戦したということだったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/09/13

雑記とか(9/13):今日の気になる話題とか

Tumblr、reblogし始めると病的に面白くなるな。

  

以下、今日の気になる話題とか

 

5枚目にて、ようやく一般発売! ドラマCD『たなくま5th CD「Happy Birthday 俺!」』キャストインタビュー!

5枚目制作されとったんかいwww

  

カンノヨーコさん緊急メッセージ!スクランブルミッションコードBUDOKAN!

最後の望み。

  

声優・能登麻美子は「地獄少女第3期はない」と思っていた

2期のあの終わり方だと思えんよな。

  

喜屋武ちあきの腐女子道:第8回驚異!総ツッコミアニメ「人造昆虫カブトボーグ V×V」

ボーグ脳説は知らんかったわ。

  

「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくるが登場する出張風俗

未来人も大変だ。

   

中学教諭、自転車でクマに衝突

ヘルメットは大事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/12

雑記とか(9/12):戦闘はマルタ護衛中心

くぎゅと響きあってる旅日記:
マルタの称号「アイアンメイデン」:
二重蓋の向こうに隠された、鋼鉄の美少女!中には釘ではなく、乙女の♡が詰まっています

俺が何を想像したのかは言うまでもない。スタッフもちょっと狙ってるだろw
発売記念アンケートに答えたら二人三脚な壁紙もらえたのか
どうしてこういうことに気づかないのかな、俺よ。

   

10月からAT-Xで「らき☆すた」放送か。いい加減広橋こなた以外を受け入れる体にせんといかんのかもしれない。

 

キミキス~varioushiroiness~ 5thYuumiKISS「似合うかな…」:
星乃さんチアガール奮闘記、な話。
チアガールでのコスプレ効果か積極的になった星乃さんはほっぺチューするぐらいの娘に成長しました。
星乃さんの成長に喜ぶべきか、相原さんの天然調教ぶりに恐れるべきか、それが問題だ。
次回は原作どおりカラオケボックス調教篇。ゲームではEROくなかった気がするがどうなることやら……

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox360 60GB搭載版発売 「来た…来た!俺の時代」

なんでルイズ?

  

原作者急逝のため未完だった「イタズラなKiss」、アニメでおめでたいエンディングへ

ラスト2話も時の加速度が凄そうだな。

  

「しゅごキャラ!」が深夜進出?

背徳感あるな。

  

BIGLOBEストリーム、「地獄少女」第3期全話を無料配信-1週間限定。能登麻美子ボイスの合成も可能に

うちはMX映らない地域なんで助かる。

  

「RD 潜脳調査室」でDVD広報担当女性がパンツを見せる

これ以上沖佳苗さんに頑張らすわけにはいかんしな。

  

お嬢様の“秘密”が夢の立体化! 『電撃G's Festival! ANIME Vol.2』、9月25日(水)発売

おっぱい!おっぱい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/11

雑記とか(9/11):ほしのみゆで得た知識しかありません

Imgp0924
figma「初音ミク」

我が家の三体目のfigmaは超本命のトラッキー(予約済み)でもなく、惰性で購入するのかもしれない朝比奈さんでもなく、まさかのボーカロイド初音ミクさん。
amazonで即日完売する前に予約できちゃったのでそのまま購入しちゃったよ。
俺の中にある初音ミク知識はネギを振っておけばいい、枕営業にアグレシッブ、というコスプレAVで得た間違った知識しかないのに購入しちゃって少し申し訳ないよ。
申し訳ないが購入したからにはいじり倒す

  

Imgp0926

手始めクラウザーさんの征したファッキンガム宮殿に殴りこみだ~。劇場版名シーン(ひたすらファックファック叫んでるだけ)の再現だ。
もっと攻撃的なマイクパフォーマンスをさせたかったのだが、衣装の関係か腰回りの動きが制限されていて俺の技術ではこれが限界。
手パーツの交換がしづらいのも残念で仕方がない。
でもハルヒや長門にはないテカリ具合やボリューム感あるツインテール(可動する)には満足です。

  

おまけ
Imgp0928
DMC(※デトロイトメタルシティ)悪魔の人文字。Cが難い

クラウザーさんはあえて使いません

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「鉄のラインバレル」OPはALI PROJECTの新曲「鬼帝の剣」! CD発売は11.12

OPアリプロですか!
これは予想外だった。原作の言葉を借りるなら現実はあなたの想像を凌駕するということか。

  

Wiiのストレージソリューションがまもなく発表か

圧迫されてるんで何でもいいんで早く対策の発表を。

  

PS Store、「サイキックフォース2」「PUZZLE BOBBLE 2」など配信

サイキックフォース2は大好きなので買うかもしれない。

  

らき☆すた6巻 クリアかけかえカバー付きのコンプティーク10月号発売

このカバーの仕様は面白くていいな。

  

絶対領域に視線が釘付け!? ドラゴノーツ隊の才媛・ジークリンデが立体化!

おいおいおい、ジークリンデこんなにEROすぎる衣装で立ち回っていたのかよ。

  

フルメタ4期決定か? に対してのスレ住人の反応

新作願ってるんで、本当だったら喜ばしいけど京アニ制作はスケジュールが詰まってそうだから難しいんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/10

雑記とか(9/10):2次元を超えた美少女です。

Tumblrで変態的行為を行っていますが気にしないでください。
しかし、調べると色々あるもんだな。そんなに需要があると申すか?
趙雲さんがなっているのに散々いじられてる関羽さんはなってないのかと思ったのだがDVDの初回限定版特典になるのね
雑誌付録だけではなくこんなところにまで進出していたなんて。
一つ一つ無駄にサイズにこだわってるようだけど一番腕に優しい大きさはどれなのか誰か財力の溢れてる人(一個一個高いから)に調べてほしいよ。
そんな勇者王はどこにもいないだろうから自分でどうにかせんといかんのだろうけど…。ナイトスクープにでも依頼するか?
こんだけ調べてると軽く洗脳されてきて金銭問題を除けば買うことに何のためらいもなくなってきて困る。

  

今週のサンデー(絶対可憐チルドレン):
あかん。影チル話がツボすぎる。300の密集陣形だなんてw
まさかの「ハヤテのごとく」のマリアさんと合わせてのツンデレ3段活用は卑怯すぎるwww
そらエンディングが見えてきますわ。

  

全然知らなかったんだがシャナfigma化決定していたんだな
ルイズやナギお嬢様もしてくれないものか。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

『ゼロの使い魔』公式サイトを見ないと許さないんだからね!

ツンデレレッスン本格的じゃなイカwww

  

Wii「涼宮ハルヒの激動」がダンスゲームではなくなる!?

どういうことだ?

   

NHK「BSアニメ夜話」11月放送分で「涼宮ハルヒの憂鬱」

予想通りきたな
残り2本も最近の作品になるんだろうか?

  

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は京都アニメーション制作

もしかして新アニメーションは二期じゃなくてこれだったてオチなのか?

  

アニメージュのポスターで「コードギアス」C.C.が尻丸出し

EROすぎ。

   

「天元突破グレンラガン 紅蓮篇」主題歌CDが4種類同時発売! おっぱいマウスパッドも

立体マウスパッド(通称:おっぱいマウスパッド)とは、女性キャラ(主に巨乳キャラ)をモチーフにしたマウスパッドで、キャラクターの胸の部分に注入されたポリウレタンジェルによって、胸の感触を楽しみながらマウス操作が出来ると言う萌えアイテム。これまで様々なキャラクターが立体マウスパッドのモチーフとなっており、オタク界では定番アイテムのひとつとなっている

定番だったのかwww

   

アップル、120GB HDD搭載で29,800円のiPod classic -iPod shuffleも新色に

購入したのは4年前だけどこれより高い値で20GBのMP3プレーヤーを愛用してる身にはこの値段は衝撃すぎる。
次買い替える時はipodに乗り換えようかしら。

  

米人気アニメ「サウスパーク」、モスクワで放映中止を求められる

早く日本での放送再開してくれよ。

   

精霊少女隊:仲村みう“胸コンプレックス”告白 グラドル5人の戦隊ドラマ、27日に放送

何だろう、この放送前から漂う塩は…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/09/09

雑記とか(9/9):スーパーカプチュータイムになるのはさいたまだけ

件の一件から妙に気になり始めてきたので来る一部の地域限定のスーパーカプチュータイム仮面ライダーキバロザリオとバンパイアね)復活にそなえてネカフェでロザバン原作本全巻読んできた。ジャンプスクエアのバックナンバーもあったのでそっちもしっかり読んできた。みぞれちゃん、今月号で完全に犯られちゃってるな。まあみぞれちゃんは1部から2部までの半年間に銀先輩のセクハラによる開発行為を受けているほど汚れちゃってるんで仕方がないと諦めよう。

原作はアニメと違ってあまり80年代臭が漂わず鉄壁なパンチラガードな作風なのね。アニメ版は何を間違えてあんなことになってしまったのだろうか?
アニメ化というものは得られるもの対して失ってしまうものも大きい等価交換ということなのか…

一期放送当時はどちらも始まったばかりなのでそこまで気にしてなかったのだが、調べれば調べるほど似ているなカプチュータイム2作品
以下、独断と偏見で似ている点を挙げてみる。

・バンパイアである
これは説明する必要はなかろう

・変身要素がある
ライダーは言わずもがな。ロザバンは萌香さんが裏返る。原作では中期から月音も萌香さんに血を注入してもらうことによって変身する。キバットの吸血で変身するキバと似てるじゃなイカ。
現状では注入なしで変化できる状態。なんという新フォーム。

・決め技は蹴り
裏萌香さんは毎回華麗な蹴りで決めてくれる(月音はワンパン)。キバも基本の決め技はキックだ。

・80年代である
キバは音也パート。
ロザバンはキャラソンが異常なまでの80年代仕様だったりとアニメ版のテーマに80年代が組み込まれているのは間違いない。

・妖怪大集合
ロザバンは舞台がそういうところですし。
キバはファンガイア以外にもウルフェン族のような他種族も登場。化け物好きの貴方にもお勧めです。

・主人公が弱い
渡も月音も本当は強いんだろうけど普段は弱い。周りの仲間に振り回されっぱなしだ。

・女性キャラが可愛い
どちらも性格に癖がありそうな方が多くて困りものですがレベルは高い、高すぎる。
あと、両作品共に可愛いだけじゃない闘うこともできる武闘派女性陣でもある。

・お子様にも大きなお友達にもお薦めです
「ロザバンをお子様にも安心というのはどうよ?」と憤慨する方も多いかもしれませんが、青年誌のスクエアに移る前は今亡き月刊少年ジャンプ掲載作品。週刊にも掲載されたことがあるし、DVDの宣伝やスクエアの宣伝も掲載されている。天下の少年誌のジャンプが宣伝しているのだから子供に見せても問題ない…はず。

こんなに共通点の多いスーパーカプチュータイム2作品をこどBのじかんは真剣に応援しています。
キバの感想を書かなくなっちゃったけど嫌いになっちゃったわけじゃないんだからね。本当、そんなんじゃないんだから気にしないでよね。

  

スクエアの記事読むまで知らなかったのだが例のおっぱい、萌香さんとみぞれちゃんだけじゃなく胡夢と紫も発売するのね。
紫のは「失礼ながらそれはただのマウスパッドなんじゃないのかい?」と思うのだがどうなるのだろう。ジェルが入っていたとしても効果があるのだろうか?
公式設定と違って萌香さんとみぞれちゃんは同じCサイズになるらしい。こりゃC.C.以上の快感を得れるんじゃね。
……あれ、amazonで押さえてるとはいえ何か買うこと前提に話が進んでいる気が…。別にマウスパッドがへたってるわけでもないので何を血迷ったことをしようとしているのだ。いっそのこと収集癖でもつけるか?

  

ココログバージョンアップの影響で右サイドバー下部に検索フレーズランキングが掲載されてるようで。
とりあえず変態ワードで埋め尽くされるまではこのままにしてみる。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

9月25日にXbox360に関する大きな発表があるかもしれません

何がくるのやら。

  

荒唐無稽なドラマが展開 『コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4』

遊びすぎだwww

  

ムダヅモ無き改革が日本橋で壊滅 出版社在庫も無い?
「ムダヅモ無き改革」 アキバも売り切れ

amazonで注文していたのだが月末まで配送無理になっていたよ。

  

BD-Rメディアが1枚あたり350円で売られている

そんなに下がっていたんだ。ブルーレイレコーダーを視野に入れてもいい頃合いなのかもしれないな。

  

掃除の仕方がわからない、どうやったら部屋小奇麗になんの?

捨てることは重要だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

雑記とか(9/8):カート界に何が?

MOVIXが会員なら平日1300円均一のサービスをまた再開してくれてるんだな。MOVIXは会員なら座席をネット先売でピンポイント予約できるからこの割引サービスはすごく便利で助かるのよね。
助かるのはいいけどその分貯まったポイントの使い道を見いだせなくなるだけどね…。
ポイントでの招待券でもネット先売出来ればいうことのないだが。

  

表紙で判断する限りポケモン絡みなんだろうけど一体、何が起きてこんな異常事態が発生してるのだ?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュとC.C.に好きな言葉を言わせることができるサイト登場

ろくな想像ができない俺はもう駄目だ。

  

「絶チル」23話に小学生のスク水エプロン&魔法少女の変身

くぎゅうううう、となるよりも皆本さんのおかんぶりの方が気になってな。
来週もゴーオンブルー以上のおかんぶりに見入ってまいそうだよ。

  

陸遜が舞台で復活!! 「鋼鉄三国志歌劇舞台~深紅の魂よみがえりしとき~」

そんな彼のピンチに、死んだはずの義兄・陸遜が蘇ったのです~中略~仲間のために復活した太史慈(たいしじ)

人形劇三国志で霊になった関羽が度々、蜀を救った例があるとはいえ、もう何でもありだなwww

  

現在公開中の映画「デトロイト・メタル・シティ」がハリウッドで映画化へ

根岸おかんとかゴボウの動きとかが万国共通とは思えんのだがどうなるんだろう?

  

「セキレイ」の乳首丸出しはTOKYO MXが事前に了解していた

秋田書店以外にも無法地帯があったなんて……

  

瀬戸の花嫁OVAにはなんとなんと

留奈ちゃん可愛いな。

  

アニメ「らき☆すた」神輿にファン殺到 埼玉・鷲宮神社

大成功なんだろけどいい事なのかどうか素人にはわからないよ。

  

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 また売り切れ

近所で見たことないよ。

   

知らない人は損してるなあと思うこと

197 :おさかなくわえた名無しさん :2008/08/19(火) 19:34:42 ID:vm6li0vg
アメリカの連続ドラマ
アメリカ被れなんてっって思い込んでる人は本当に損してる。
でも観始めると時間がかなりロスなので得してる?

外ドラ、アニメ優先で国産ドラマ観てない俺は損してるんだろな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/07

雑記とか(9/7):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」:
ラウンズのノネットはTVシリーズでは出番なしなのだろうか?そして南、おまいさんって奴はどこまでも……
皇帝ちゃんも成敗し、母の死の真相も判明した今、ルルーシュさんに残された仕事はおそらくナナリーとユフィが目指した優しい世界の構築。
無事スザクとも和解したようでよかったよかった。和解できたのはよかったけどこのままいくとルルーシュさんだけでなくスザクも最終的には死んでしまいそうで不安ですけど。
撃っていいの撃たれる覚悟のある奴だけだ論の発展形、世界を支配していいのは世界を自分自身すら壊す覚悟のある奴だけだ、と突き進むルルーシュさんの前に死んだはずのナナリーが…。
ほんとこの世界はルルーシュさんに対して優しくできてないな。どこまで足掻いても最終的には裏切られてしまうのがコードギアスの本質なのだろうか?
怒涛の展開でうっかり見逃してしまいそうになる天空要塞ダモクレスだのアルビオンだのちょっと恥ずかしいネーミングを意識しないようにしつつ来週もまた観るギアス。

   

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話「東方(オストラント)号の追跡」第9話「タバサの妹」:
先週忘れていたので2話纏めて。
コルベール先生の生きていた真相は強引にもほどがある。うっかり埋葬されそうになっていたとかちょっとタバサ酷すぎるだろ。そんなんだから拉致られるのだ。
コルベール先生合流でこのままガリア篇に突入かと思いきや、船内でのくだらない追跡劇。
1クールしかなかったり原作破壊の修正が大変だったりするんだからもうちょっとテンポよくいこうよ。
女王様の才人に対する気持ちは一時の気の迷いの火遊びレベルなので早く退場していただきたい。本編中そんなところでしか目立ってくれないのでトリステインはこんな人が女王で本当に大丈夫なのだろうかと不安になってくるよ。
9話の展開は8話で済ませられたんじゃないだろうか?
次回こそいよいよタバサ救出に魔法学園愚連隊が出撃のはずだけど、また一悶着あってひっぱられそうな気がする。
3期は2期よりも酷い最終回にされそうな気がしてきたよ。

   

何となく「コードギアス 反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場」を遊んでみたのだが、予想以上にゆるいミニゲーム集だな、これ(攻略難易度は凶悪だけど)。ミニゲーム終了時のBGMが前作の戦闘終了時のBGMという無駄な派手さがちょっとうけたw
当然のことながらC.C.狙いだったのだが見事にリヴァルED(BADED)だった。まさかリヴァルに殺意がわく日が来るなんてwww
BADENDの主人公の末路はブリタニア軍人になって戦死という相当へこむオチで泣けてくる。
このゲーム一周の期間が短すぎるわ、ダイス目限りなく操作出来ないわでやってられませんわ。
制作陣は鬼か、と申したくなる

  

いつか読まにゃあかんなあ、と思っていたので蒼天航路アニメ化はありがたいな。

  

現在発売中のジャンプスクエアでみぞれさんが描写ありでレイプされてるらしい。
スクエアはジャンプ本誌でもけっこう宣伝されてるんで健全だと思っていたのだが意外に過激だったりするのかしら。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox 360の独自システム「実績」について、達人が熱く語る!

万なんて遠い話だよ。

  

アニメ制作スタッフが監修するオリジナルストーリーが展開 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』

監修する人が何か違わなくないか?

  

ひぐらしのなく頃に:ゲーム攻略法 公式サイトで“異例”の公開

DS版追加シナリオだけ遊びたい俺にはありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/06

雑記とか(9/6):あばよ、ダチ公…

劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇」観てきた。
近所ではそこでしか上映してないので池袋で観てきたが上映後拍手が起きたり、劇場出たらシモンがいたり(コスプレ)とさいたまでは起きない(見れない)光景満載でカオスであった。
ネタばれしても問題ないと思うので言っちゃうけど話の構成はグレンラガン登場までTVシリーズ総集編→黒の兄妹、ロシュウ達との出会いは顔見せレベルの総集片→兄貴の死(大グレン強奪戦)はまた総集編→ニア登場(乗船)後は四天王3人衆+ヴィラルvs大グレン団の総力戦な劇場版完全オリジナル話になっとります。
面白いから問題ないとはいえ延々と総集編が続いていたので後半のオリジナル展開には意表を突かれて観入ってしまったがそういう事が出来るなら最初から仕込んでくださいよと思わずにいられないのが正直なところ。
ロージェノムとの最終決戦から始まる螺旋篇は出来ることならオリジナル展開満載のもう一つのグレンラガンになっていることを期待せずに待ってます(TVシリーズ通りでも面白いから気にしない)。
上記の通り基本TVシリーズ通りでオリジナルパートも四天王戦を纏めて決着着けただけのことなのでもう一度スクリーンで見返したい熱心なファン以外は無理して観にいかなくてもいいと思われ。
グレンラガン入門編に出来んこともないが初心者向きではないのでこれを観にいくならTVシリーズを観る方がいいと思われ。

   

2008_96
美水かがみ「らき☆すた」6巻

TVアニメ版は2話以外全く観てない子ですが原作は好きだったりする。キャラ好きなわけではないのだが、何となくわかってしまうゆる~い小ネタが妙にツボにはまるのだ。
6巻はストⅡ時代には彼女たちが生まれていない事実に軽く眩暈を覚えた。そしてⅢを経験しているのにⅡのリュウ、ケンを受け入れられない(キャラとして)展開に唖然とした。現実ではどうなのかはしらないがこういうネタ見せられると年をとったことを実感せずにいられない。
卒業式もやっちゃったけど最終回どうすんだろ?

  

以下、今日の気になる話題とか

   

Shining Force Feather 公式サイト

やっとS・RPGで光の軍勢が復活するのは喜ばしい。
今の子達にはpako&いとうのいぢ絵のシャイニングの方が受けがいいのかもしれないけど、サターン時代までのシャイニング信者としては玉木絵(もしくはそれに近い)のシャイニングフォースをもう一度見たいよ。

  

ランカとシェリルの曲がゼントラ盛りっ!! の「娘(ニャン)トラ☆」10.8発売♪

ランカさんのライブ予約は落ちたようなんでこれで慰めとくよ。

  

アニメ映画劇場『新SOS大東京探検隊』『秒速5センチメートル』を放送予定

秒速は面白いけどへこむ内容なんで気をつけるように

  

おっぱい揉み放題 「ヨーコ立体マウスパッド」発売

プレスリリース・製品情報には書いてないけど、ヨマコ先生(大人になったヨーコ)のほうが大きいぽい

何、その無駄なこだわりw

  

さらばッ、ジャック・バウアー!!、「24」シーズン7は24時間闘えず、18時間めで製作中止!!

作品として決着つけてくれれば言うことはないよ

  

最新作「スパイダーマン4」と「スパイダーマン5」の2009年秋撮影スタートが決定!!、悪役はトカゲ男のリザード?!

サム・ライミ続投なんかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/05

雑記とか(9/5):墓穴を掘っても掘り進む

明日「劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇」観にいくんで、駆け足気味にTVシリーズ(2部まで)見直し中。
紅蓮篇は2部までということでいいのよね?
4部が個人的に合わなかったので微妙な印象だったのだけど改めて見直すとやっぱり面白いなグレンラガン。面白すぎて普通に見入ってしまう。2部どころか最後まで見ちゃいそうだよ。
道理も無茶も勢いでぶっ飛ばしてるようで道理の通った話なんで見ていてすごく気持ちがいい。
全27話で4部構成(1話は総集編)という無茶な構成がいい意味で切羽詰まった(異常とも言いかねない)疾走感を生んで飽きる暇がない。
残念なのは疾走感がありすぎて敵キャラが全然記憶に残らないことか。観終えた直後から忘れてしまう四天王の皆さん及び獣人の皆さんはいつまでたっても覚えられる自信がないよ。
本放送時はカミナの強烈な存在に霞んでしまっていたが、初期の頃からちゃんとシモンは成長していたのね。シモンがああいうキャラゆえに退場せざる(カミナが)をえなかったがほんといいコンビだわあの二人。
本編とは関係ない話だけど、ラガンが可愛いいのでグレンラガンもいいがラガンもリボルテック化(もしくはfigma化)してくれないものか。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox360 60GB搭載版の予約受付が開始されてる 入荷数はかなり少ない?

どうしてマイクロソフトは…。

  

『デスクリムゾン』ファン必見のイベント“デスクルーズ2008”が開催

行きたいけど行けねえ。

  

「月刊少年ライバル」10月号で『アイドルマスターブレイク!』が新連載開始!

社長は見せるべきじゃないと思うよ。

   

斬新なゲームシステムのRPGがPSPに登場『Zwei(ツヴァイ)!!』

キャラデザ変わった?

  

キモかわいい女の子たちを教育しよう『キモかわE!』

いつの間にかDSでもこんな作品が増えてきた気がする。

  

PS2「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」PV公開

DS版に近い形のようだな。

  

アキバ中古ゲーム市況:PSP、新型発表で早くも現行機買い取り殺到

皆考えることは同じか。

  

2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧

ラインバレル、ローカルだなぁ。まあ変に人気が出て秋田書店の核実験場の実態が日の目に曝されても困るんでこれでいいのかもしれない。
それにしても9月だというのに放送局、日時決まってない作品多すぎだ。

  

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は本編漫画化作品より売れている!?

本末転倒じゃなイカw

  

人には絶対言えないが正直泣いたアニメ

挙がってる作品で視聴済みのものはわかるのだが(泣けるのが)、こいこい7だけはどこでそんなシーンがあったか思い出せない。ナナニーが強烈すぎたのか?

  

「SHUFFLE!」西又葵があきたこまちやイチゴの絵を手がける

何…だと……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/04

雑記とか(9/4):買い替えが毎年恒例にならないことを願う。

PSP-3000、amazonで予約成功。
色は無難に黒にした。一ヵ月半くぎゅナビのない生活か…

   

以下、今日の気になる話題とか   

テクモとコーエー、経営統合へ向けた協議を開始 スクウェア・エニックスもリリースを発信

現実はあなたの想像を凌駕する。
いったいどうなるのだ?

   

KONAMIのXbox 360用ソフト『オトメディウスG(ゴージャス!)』が発売延期

スパロボZと発売日被ってたのでスルーしたので日によっては買うかもしれない。

  

なんと「クレヨンしんちゃん」が大学に、「のはらしんのすけ儀塾大学」が本日開学

何でこんなことになってるのか誰か説明してくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

雑記とか(9/3):変態、ド変態、変態大人

最近、やたらと立体(おっぱい)マウスパッドの新作でるなぁと思っていたがこんなところからも拾い上げてくれるのね
さすがにこれはやばい、やばすぎる、がいくら病気持ちとはいえさすがに手は出さないよ。そこまで落ちぶれちゃいないし。

などと言いつつすでにamazon先生でポチっとしちゃってるんですけどね
べ、べ、別にみぞれさんが好きとか(実際大好きだけど)、EROいからとか(amazonではアダルト商品になっていて吹いたwww)そんなんじゃないんだからね!(……多分)
半年間C.C.のちっぱいに触れすぎて洗脳されてるだけなんだからね。そこのところ勘違いしないでもしてくれても俺が重度の変態さんであることには何ら変わりはないんで好きにすればいいじゃない。
自分のことながら半年前に「正常な人として生きたいので使わねえよ」と言ってたのは何だったんでしょうね
到着予定日はリアルに拙僧の誕生日近辺なので変態に生まれてしまったことを悔やみながら愛でていきたい。

  

Imgp0921
ゼロの使い魔キャラクターCD「感じるルイズ」
GAMESIDE VOL14

まさかの感じるCD第二弾ということでけっこう期待していたのだが普通のドラマCDになっていてちょっとがっかりでしたわ。ドラマもティファニア篇に続く良くも悪くも悪徳商法スタイルだし。
俺が求めていたのは前作みたいのだったのよ。

GAMESIDE:
雑誌としてはいつも通りなのだがとても2008年に発売する雑誌の表紙じゃないよな、これwww
そんなわけで今号は生誕20周年記念メガドラ特集(カートリッジ限定)。私の心の叫びは「マイケルどこ?」
ガンスターヒーローズは何度も本誌で取り上げられ、GBAで続編発売、PS2にもヴァーチャルコンソールにも移植されてるんだからもういいじゃなイカと思うが、それでもとりあげにゃいかんのはまだまだメガドライバー以外には全然普及していないということか…(メガドラを代表する作品なのもあるのだろうけど)
魔物ハンター妖子の記事はちょっとうけたが理解できてしまう自分が何か嫌だ。
メガドライバーカスタム、これほど恐ろしい言葉はないw

今週のサンデー(もといチルドレン):
絶チル全プレクッションも申し込んだ。
皆本さんのようにドン引きとまではいかなかったがちょっと萌え狂いそうになったよ「影チル」。
何度も言うが皆本さんが俺や局長のような人じゃなくてよかった。
元・黒い幽霊の2人も復帰したりと相変わらず中学生編は微妙に深刻なんだけどうまい具合にギャグでバランスとれてるな。

  

アニメギガ谷口五朗監督回を観る。
学生時代の写真がまんまバンブーブレード登場時すぎて少しうけたw
谷口悟朗さんは、これからのアニメーションを支えてくれる偉大な方です
コードギアスの各役職を複数人に担当させているのは作品に色々な個性をつけるため(全方位アニメにするため)なのと、リヴァイアスの視線にまつわる話が興味深かった。ヴァイタルガーター周りの座席位置は気にはなっていたがそういうことだったのね。
ギアスはR2に関しては脚本は大河内さん一人劇場になってるけど副構成の吉野さんはどこで関わっているのか気になって仕方がない。
吉野さんはマクロスFや聖痕のクェイサーで忙しいのはわかるが名前がある限りは何かしているんだろうけど何なのだ?

   

さすがにRDではおとなしいポジションなんだろうな、と勝手に思い手込んでいたので「やぁってやるぜ!」by矢尾一樹には壮大に吹いたwww
あなたにリア~ルドラ~イブが唐突にブルマ導入でさらに吹いたwwwwww
沖佳苗さんは体はりすぎだ。

   

少年誌なので少年(もしくはアイドルと同年代、同級生)プロデューサーが主人公になるのではと予想はしていたが、社長兼プロデューサーなのかライバル版アイマス主人公
こんな人材不足にもほどがあるプロダクションをライバル扱いしてくれる961プロはいいところだな(961プロも仕事は1人で全てやれな放任主義にもほどがありすぎるところのようなんでどうかしてるが)

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox 360値下げ発表! アマゾンでは既に1万8810円で販売中

外付けHDDも安くなっているようでありがたい。

  

テクモ新社長・柿原氏、TOBには言及せず、Team NINJAの新作明らかに

360なのかい?

   

PSPでもトッロトロにしてくれるのか!? あの『まいにちいっしょ』がPSPに!

PS3持ってないんでこれは嬉しいな。

  

いよいよ最終回目前!『二十面相の娘』平野綾さんと内田夕夜さんにインタビュー!

普通に面白いと思うんだけど話題になっていない気がするよ。

  

小説「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN-2-」発売! R2のノベライズ第2弾

C.C. 、C.C.じゃなイカ。

  

新「スーパーマン」は3部作で2009年夏撮影スタート!!と原作者?!のマーク・ミラーが情報をリーク!!

長げえよ(笑)

  

北斗の拳REVOLUTION ケンシロウより爆裂!ジード団の方が売れてる

こっちの方が遊び甲斐あるしな。

  

テクモ:「西村京太郎サスペンス」第2弾発売へ もうすぐ78歳の西村さんもご満悦

西村先生もそんな歳になるんだな。

  

イケメンバンク:原作は貯金箱? テニミュの柳さん主演で映画化 椿姫さんも「出たい」

なんじゃそりゃー。

  

「第二回アニメ検定」申込受付開始!受験者全員にプレゼントも!

どうっすっかねぇ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/02

雑記とか(9/2):サバトちゃんには興奮しません……と思う

最近のゲリラ雷雨はほんと酷い。
こんな外に出づらい時ほどamazonのありがたさが身に染みるよ。朝頼めば夜には届くお急ぎ便は便利すぎる。

       

来る恐怖の10月新番ラッシュに備えてのHDD整理を兼ねて「撲殺天使ドクロちゃん」、「撲殺天使ドクロちゃん2」を観る。
昨日観たイクサーのグロさも相当なものだったがドクロちゃんもナチュラルに酷い。と言うかドクロちゃんは全体的に狂ってるよ。まあそこがいいんだけど。
異常な作品が観たい人はドクロちゃんを見ればいいと思われ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox 360値下げ! で、どのモデル買えばいーんですかね?

エリートでいいと思われ。

   

ソニーが「PSP-3000」を10月16日に発売、複数の新サービスや人気シリーズの最新作も
『ガンダムVS.ガンダム』、『パタポン2』、『ディシディア ファイナルファンタジー』と新型PSPの同梱パックが発売決定

液晶のためだけに買い替えるよ。
同梱版はアイマスでも販売したりするのかしら。

  

『乃木坂春香の秘密』に他作品の衣装が登場! ことみの衣装も着られるの

そこはシャナじゃなくてヘカティでしょ。

  

空の境界 未来福音」 アキバ店頭にも告知

油断していると完売しそうな気がせんでもないので通販予約しておいた。

  

となりの801ちゃんの消失

切なすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

雑記とか(9/1):がんばれ、戦えとは言えんよ

軽い萌えアニメかと思って観始めた「戦え!!イクサー1」がすんげーグロいアニメで相当凹む。AT-Xさん、ここまでグロいなら年齢制限かけてくれよ。
最近のぬるすぎる作品に見慣れていて忘れていたがこの当時のOVAはほんまの意味でTVじゃやれないことを積極的にやるものだったのよね…。

  

推定少女が角川文庫か。直木賞効果はでかいな。ラノベ色が強いから一般受けしないような気がするけどな。

  

Imgp0919
リボルテック「ヨハネ・クラウザーⅡ世」

近所で安く売ってるのを見かけたので何となく購入。
リボルテックは初めて購入したのだがfigmaに比べて硬い動きなのね。
クラウザーさんといえばアレなわけだが長門やハルヒ相手には先人がすでに実行しているはずなので

   

Imgp0920
ジェナス(アムドライバー)をレイプさせた

figmaに慣れた身ではテンションが上がりづらいが暇を見つけて遊んでいきたい。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

マイクロソフト:Xbox360、2万円切る価格へ値下げ Wiiより安く 11日から

噂どおりきた。
後は初期組向けに外付けHDDの大幅値下げをしてくれれば言うことない。
……が、一ヵ月早く実行してれば(テイルズに合わせれば)大成功だったろうに…。

  

『デススマイルズ』ケイブのシューティングゲームがXbox 360で登場

持っててよかった360.
下手の横好きな私にはほどよい難易度の作品なんで迷わず買うよ。

   

とらのあな1号店のキミキス4巻「品切れとなっております!」

ネーム集EROいしな。

   

夏休み最後の日のスーパーロボット大戦Zデモ

早くWeb上でも戦闘デモPV公開しておくれよ。

  

ゲーマーズなんば店がゲーム予約ランキングを公開 「セイバーに負けないんだから」

ゼロ魔3位じゃなイカ!

  

アニメソングで世界中がひとつにつながる! “アニメロサマーライブ2008 -Challenge-”2日目速報

やよい専用曲のキラメキラリがやよい抜きで歌われただと!
これは次のDL曲でくるということなのか?

  

先代のナイトオブラウンズは11人中9人が死亡し、生き残ったのがビスマルクとマリアンヌだった件

ブリタニアの内乱の歴史は今に始まったことではないのか。

 

コミケカタログよりも分厚い 「英国メイド」同人誌

資料というには分厚すぎるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »