« 雑記とか(9/6):あばよ、ダチ公… | トップページ | 雑記とか(9/8):カート界に何が? »

2008/09/07

雑記とか(9/7):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」:
ラウンズのノネットはTVシリーズでは出番なしなのだろうか?そして南、おまいさんって奴はどこまでも……
皇帝ちゃんも成敗し、母の死の真相も判明した今、ルルーシュさんに残された仕事はおそらくナナリーとユフィが目指した優しい世界の構築。
無事スザクとも和解したようでよかったよかった。和解できたのはよかったけどこのままいくとルルーシュさんだけでなくスザクも最終的には死んでしまいそうで不安ですけど。
撃っていいの撃たれる覚悟のある奴だけだ論の発展形、世界を支配していいのは世界を自分自身すら壊す覚悟のある奴だけだ、と突き進むルルーシュさんの前に死んだはずのナナリーが…。
ほんとこの世界はルルーシュさんに対して優しくできてないな。どこまで足掻いても最終的には裏切られてしまうのがコードギアスの本質なのだろうか?
怒涛の展開でうっかり見逃してしまいそうになる天空要塞ダモクレスだのアルビオンだのちょっと恥ずかしいネーミングを意識しないようにしつつ来週もまた観るギアス。

   

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話「東方(オストラント)号の追跡」第9話「タバサの妹」:
先週忘れていたので2話纏めて。
コルベール先生の生きていた真相は強引にもほどがある。うっかり埋葬されそうになっていたとかちょっとタバサ酷すぎるだろ。そんなんだから拉致られるのだ。
コルベール先生合流でこのままガリア篇に突入かと思いきや、船内でのくだらない追跡劇。
1クールしかなかったり原作破壊の修正が大変だったりするんだからもうちょっとテンポよくいこうよ。
女王様の才人に対する気持ちは一時の気の迷いの火遊びレベルなので早く退場していただきたい。本編中そんなところでしか目立ってくれないのでトリステインはこんな人が女王で本当に大丈夫なのだろうかと不安になってくるよ。
9話の展開は8話で済ませられたんじゃないだろうか?
次回こそいよいよタバサ救出に魔法学園愚連隊が出撃のはずだけど、また一悶着あってひっぱられそうな気がする。
3期は2期よりも酷い最終回にされそうな気がしてきたよ。

   

何となく「コードギアス 反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場」を遊んでみたのだが、予想以上にゆるいミニゲーム集だな、これ(攻略難易度は凶悪だけど)。ミニゲーム終了時のBGMが前作の戦闘終了時のBGMという無駄な派手さがちょっとうけたw
当然のことながらC.C.狙いだったのだが見事にリヴァルED(BADED)だった。まさかリヴァルに殺意がわく日が来るなんてwww
BADENDの主人公の末路はブリタニア軍人になって戦死という相当へこむオチで泣けてくる。
このゲーム一周の期間が短すぎるわ、ダイス目限りなく操作出来ないわでやってられませんわ。
制作陣は鬼か、と申したくなる

  

いつか読まにゃあかんなあ、と思っていたので蒼天航路アニメ化はありがたいな。

  

現在発売中のジャンプスクエアでみぞれさんが描写ありでレイプされてるらしい。
スクエアはジャンプ本誌でもけっこう宣伝されてるんで健全だと思っていたのだが意外に過激だったりするのかしら。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox 360の独自システム「実績」について、達人が熱く語る!

万なんて遠い話だよ。

  

アニメ制作スタッフが監修するオリジナルストーリーが展開 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』

監修する人が何か違わなくないか?

  

ひぐらしのなく頃に:ゲーム攻略法 公式サイトで“異例”の公開

DS版追加シナリオだけ遊びたい俺にはありがたい。

|

« 雑記とか(9/6):あばよ、ダチ公… | トップページ | 雑記とか(9/8):カート界に何が? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42402679

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(9/7):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」感想とか:

« 雑記とか(9/6):あばよ、ダチ公… | トップページ | 雑記とか(9/8):カート界に何が? »