« 雑記とか(9/4):買い替えが毎年恒例にならないことを願う。 | トップページ | 雑記とか(9/6):あばよ、ダチ公… »

2008/09/05

雑記とか(9/5):墓穴を掘っても掘り進む

明日「劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇」観にいくんで、駆け足気味にTVシリーズ(2部まで)見直し中。
紅蓮篇は2部までということでいいのよね?
4部が個人的に合わなかったので微妙な印象だったのだけど改めて見直すとやっぱり面白いなグレンラガン。面白すぎて普通に見入ってしまう。2部どころか最後まで見ちゃいそうだよ。
道理も無茶も勢いでぶっ飛ばしてるようで道理の通った話なんで見ていてすごく気持ちがいい。
全27話で4部構成(1話は総集編)という無茶な構成がいい意味で切羽詰まった(異常とも言いかねない)疾走感を生んで飽きる暇がない。
残念なのは疾走感がありすぎて敵キャラが全然記憶に残らないことか。観終えた直後から忘れてしまう四天王の皆さん及び獣人の皆さんはいつまでたっても覚えられる自信がないよ。
本放送時はカミナの強烈な存在に霞んでしまっていたが、初期の頃からちゃんとシモンは成長していたのね。シモンがああいうキャラゆえに退場せざる(カミナが)をえなかったがほんといいコンビだわあの二人。
本編とは関係ない話だけど、ラガンが可愛いいのでグレンラガンもいいがラガンもリボルテック化(もしくはfigma化)してくれないものか。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox360 60GB搭載版の予約受付が開始されてる 入荷数はかなり少ない?

どうしてマイクロソフトは…。

  

『デスクリムゾン』ファン必見のイベント“デスクルーズ2008”が開催

行きたいけど行けねえ。

  

「月刊少年ライバル」10月号で『アイドルマスターブレイク!』が新連載開始!

社長は見せるべきじゃないと思うよ。

   

斬新なゲームシステムのRPGがPSPに登場『Zwei(ツヴァイ)!!』

キャラデザ変わった?

  

キモかわいい女の子たちを教育しよう『キモかわE!』

いつの間にかDSでもこんな作品が増えてきた気がする。

  

PS2「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」PV公開

DS版に近い形のようだな。

  

アキバ中古ゲーム市況:PSP、新型発表で早くも現行機買い取り殺到

皆考えることは同じか。

  

2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧

ラインバレル、ローカルだなぁ。まあ変に人気が出て秋田書店の核実験場の実態が日の目に曝されても困るんでこれでいいのかもしれない。
それにしても9月だというのに放送局、日時決まってない作品多すぎだ。

  

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は本編漫画化作品より売れている!?

本末転倒じゃなイカw

  

人には絶対言えないが正直泣いたアニメ

挙がってる作品で視聴済みのものはわかるのだが(泣けるのが)、こいこい7だけはどこでそんなシーンがあったか思い出せない。ナナニーが強烈すぎたのか?

  

「SHUFFLE!」西又葵があきたこまちやイチゴの絵を手がける

何…だと……

|

« 雑記とか(9/4):買い替えが毎年恒例にならないことを願う。 | トップページ | 雑記とか(9/6):あばよ、ダチ公… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42384312

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(9/5):墓穴を掘っても掘り進む:

« 雑記とか(9/4):買い替えが毎年恒例にならないことを願う。 | トップページ | 雑記とか(9/6):あばよ、ダチ公… »