« 雑記とか(9/27):さいたま金曜深夜アニメの感想とか | トップページ | 雑記とか(9/29):社長 »

2008/09/28

雑記とか(9/28):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」:
まさか本当にオレンジ畑な最終回になるとはwwwwww
かつてチャンピオンREDでのインタビューで谷口監督が「コードギアスは最強伝説黒沢」発言していたので最終的にはルルーシュが死んじゃうんだろうなとは予想できてはいたが、ナナリーには優しくない終わり方だったのが可愛そうで仕方がない。
ナナリーのために始まった反逆の結末が最終的にはナナリーに新たなトラウマを植え付けることになるとはやっぱりコードギアスはルルーシュに優しくない世界だったのかもしれない。
先週も書いたが中盤では「本当に完結するのか?」と思っていたが最終的にはちゃんと決着着いちゃったな。(多少強引なところもあったが)
こんな事を書くと怒られそうな気がせんでもないが、コードギアスって演出面に関しては完全にバカ(ギャグ)アニメの領域に入ってるよね(今週だとオレンジ仮面vsアーニャ戦や二ヶ月後ルルーシュ皇帝独裁ぶりとか)。
ギャグの領域に入っているのにそうは思わせない作風には最後まで関心させられましたわ。
長すぎる反逆だったけど一期1話から最後まで毎週楽しませていただきました。
制作スタッフの皆様、本当にありがとギアス。
追記:
田中一成さんの暴挙。扇さん大出世だな。

   

スパロボプレイ日記:
40話までクリア。残すところ後20話(全60話)なんででもうひと踏ん張りなところだけどさすがにぶっ通しでやり続けると疲れてくる。
今回本当に熱血、魂などの攻撃力増加精神全然覚えないんだな。
覚えない代りにHPが一定以下になると撤退する敵が皆無なんでうまい具合にバランスとれてるな
今回は主人公の選択の段階でかなりルートが決定されるようでスーパー系だとガンダム系がほとんど絡まないならずもの戦隊(ザブングル、エウレカ、キンゲ、オーガス中心)で話が進むのでほんと新鮮だわ。

   

|

« 雑記とか(9/27):さいたま金曜深夜アニメの感想とか | トップページ | 雑記とか(9/29):社長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42622676

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(9/28):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」感想とか:

» 【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】 [失われた何か]
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 19:04

« 雑記とか(9/27):さいたま金曜深夜アニメの感想とか | トップページ | 雑記とか(9/29):社長 »