« 雑記とか(9/22):いやあ、クイズって本当に面白いですね | トップページ | 2008年10月期アニメ新番表(さいたま仕様) »

2008/09/23

雑記とか(9/23):男ならはっきりする。

休日なのでマジアカ三昧と行きたいところだが、その前に決着着けねばならないものが残っているわけで、「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」クリア。
周知の通り釘宮病目当てでしか遊んでいなかったのでそれほど期待はしていなかったのだが予想以上に楽しめましたわ。
シンフォニアの続編だけどマザーシップタイトルではなくエスコートタイトルなんではっきり言って前作より劣化してる部分が目立つんだけど、それでも戦闘は面白いし、新要素の魔物育成も意外と愛着がわいたり、エミルとマルタの冒険にも一喜一憂したりと最後まで飽きずに楽しめました。
前作で優しき理想論者のロイドが数々の困難にめげず理想を貫いて手にした世界はまだ理想には程遠かった、というあんまりすぎる世界観だけど前作のキャラ好きなら満足できるはずなので(前作のような大ボリュームを期待してはいけません)気になってる人は買って損はないと思われ。

   

「コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2」を聴く。
「裸のルルーシュ」の内容がタイトル負けなのが残念だったが、こんな内容の狂った内容なので十分楽しめました。このシリーズはキャラ破壊を許せる広い心を持った人だけ聴けばいいんじゃね?

  

スパロボZ合宿、結果はこんなもんですわ。
8月中旬からくぎゅと響きあったり、うみねこに浮気したりしてたんでペースがかなり落としたのだが、それまでの間が飛ばしすぎていたので十分すぎる結果は出せたと思う。
amazon先生がいつものkozamaプレイをしてくれなければ明後日には届くはずなのでこれ以上の更新はないよ。
本日一日潰して週末にかけてZ引きこもりプレイの準備をそれなりに整えたので木曜以降音信不通になってもそういうことなので心配しないでください。むしろ探さないでください(私信)

  

以下、今日の気になる話題とか

  

【うみねこ対談】『EP3』は当初の予定よりも大幅に難易度を下げています

“ベアト”自身にも「妾の赤は真実を語っている」と証明はできません。だから結局“ベアト”との赤字問答は、信頼関係がなければ成立しないということですね。

それを公式から言われちゃうと身も蓋もないよな。

   

ワゴンにもおもしろいソフトが存在する可能性は多々あるという話

2作続けてワゴン入りしたカードヒーローとかな。

|

« 雑記とか(9/22):いやあ、クイズって本当に面白いですね | トップページ | 2008年10月期アニメ新番表(さいたま仕様) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42569715

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(9/23):男ならはっきりする。:

« 雑記とか(9/22):いやあ、クイズって本当に面白いですね | トップページ | 2008年10月期アニメ新番表(さいたま仕様) »