« 雑記とか(9/20):浸かるだけで傷が癒える風呂は欲しい | トップページ | 雑記とか(9/22):いやあ、クイズって本当に面白いですね »

2008/09/21

雑記とか(9/21):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレスの空」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレスの空」:
フレイアからも命を守ってくれるナイトメアフレームの自動脱出機能は優秀すぎるwww
いままで死んだ奴らは何だったんだ?
会長は「頑張ったからいいじゃない」、と言うが頑張ったからには望んだ結果を出さなければその努力も半分無意味になるわけだと思われ。
結局のところシュナイゼル兄さんには覚悟が足らなかったのよね。世界を変えるためには自分も唯一の生き甲斐、目的でもある肉親(ナナリー)も含めて全てを犠牲にするだけの覚悟があるルルーシュさんに、自身の命に執着がないのに自分を表舞台に出さない(手を汚さない)兄さんごときがかなうわけではなかったのだ。
最終決戦だったのに何んとも盛り上がりにかけることだ。ルルーシュさんの等身大を超えすぎた成長を喜ぶべきなんだろうな。
カレンさんとスザクの決戦もカレンさんの戦うべき理由がどうにも不透明すぎてなんかもうどうでもいいよ。
皇帝ちゃん存命の頃はR3に続くとかなるんじゃないだろうかと思っていたが、何だかんだでちゃんと決着ついたな。
ナナリーすら越えた先の謎のゼロレクイエムが成功することを願いつつ来週もまた観るギアス。

   

Tumblr経由で画像眺めてるうちに洗脳されそうになってきたんんで巷で話題のクイズマジックアカデミーDSを始めてみた。
CPU戦は限りなく作業に近いので今一つテンションが上がりづらいが、対人戦になった途端、俄然面白くなるな。まだ始めたばかりなので問題も簡単なのが多いので、たった一問のミスが敗北に繋がる緊張感、たまらん。
収録問題数が膨大なんで同じ問題なんて出ないだろうと思い込んでいたのだが、級ごとに制限されてるのか意外と同じ問題出るもんなんだな。
予習超重要。いつの時代も予習、復習を欠かさないことが勝利への道なのだ。まさかこの年になってまた学生にならにゃあかんとは思わなんだ。
面白いのはいいのだが、とんだ時間泥棒なので現状ではそんなにやり込めそうにはないがアニメ・ゲーム・映画だけ強い金髪ツンデレのアズマさんがいたら十中八九ご本人なので馬鹿な誤答しても暖かい目で見守ってやってください。
一人だけ間違ったり、ひっかけ問題にかかった時の恥ずかしさといったら…。
本作にチャット絡みの機能がなくて本当によかった。

   

世の中何でもあるんだな

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ゼロの使い魔15巻 忘却の夢迷宮(ラビリンス)発売 DVD付き特装版も同時発売

ありゃ、もう発売してるのか。

  

爆乳(孫策伯符)・貧乳(ルイズ・フランソワーズ) あなたはどっち派?

キャラだけならくぎゅとか関係なしにルイズ……のはず。

   

らき☆すたOVA主題歌は「北斗の拳」の曲のカバー!

ユリアまでしちゃうんだ。

  

ちびっこ教授も出る「先生がイロイロと熱心で眠れないCD」

このレーベルは何がしたいのかよくわからんけどくぎゅ様が出るなら例によって買うよ。

|

« 雑記とか(9/20):浸かるだけで傷が癒える風呂は欲しい | トップページ | 雑記とか(9/22):いやあ、クイズって本当に面白いですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42541980

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(9/21):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレスの空」感想とか:

» コードギアスR2第24話『ダモクレスの空』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
「質問したい。あなたはダモクレスで世界を握りたかったのか?」 「違うよ。私はただ、皆が望むことを・・・平和を作りたいだけだ。」 「人の本質を無視してでも?」 「見解の相違だね。」 空高く浮遊する堅牢なる砦、ダモクレス。 本当に固いのはその要塞自体か。あるいは、その中で待ち受ける者の決意か。 世界を平和という名の偽りの仮面で覆おうとするシュナイゼル兄さんに、ルルーシュたちが勝つ術はあるのか? フレイヤを撃ち続けるダモクレスに対し、懐に入り込もうとするルルーシュ陣営。 しかし、ダモクレスは周囲... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 03:02

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第24話 「ダモクレス の 空」 [★一喜一遊★]
大変遅れました!! 昨日はイベントに出向いていて、リアルタイムに見ることができなかったので、 先に弟に内容を聞いて愕然!!! 「シュナイゼル、堕ちたね」 「もう勝てないんじゃない??」 その言葉を聞いて、見る気を激しく失ったのですが、夜中2時過ぎになってようやく見る元気が出てきたので、一応見ました{/hiyo_shock2/} しかし、まあキチンと内容をメモったりしてない挙句、現在大学の情報の授業中(←悪い子)なので、 非常に簡単に感想を{/kirakira/} ルルーシュ、ダモクレス... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 21:13

« 雑記とか(9/20):浸かるだけで傷が癒える風呂は欲しい | トップページ | 雑記とか(9/22):いやあ、クイズって本当に面白いですね »