« 雑記とか(9/18):童心に帰れるほど心は奇麗じゃない | トップページ | 雑記とか(9/20):浸かるだけで傷が癒える風呂は欲しい »

2008/09/19

雑記とか(9/19):ラインバレル祭り

Imgp0932
「鉄のラインバレル」10巻、アニメBOOK

城崎絵美まさかのおっぱいマウスパッド化
アニメBOOKにイラスト掲載されてるのだが目茶苦茶EROいよ。EROすぎてうっかり買ってしまいそうで怖い。
チェンジングフィギュアになったりとTVアニメのヒロインになると大変な目にあう時代になったものだ…。
アニメBOOKはラインバレルの書き下ろしマンガが掲載されてるわけでもないので俺のような信者以外は無理して買わなくてもいいと思うよ。
10巻は今までと違い先々月号分までではなくさらに一ヵ月前分までの収録。11巻が2ヶ月後に発売されるそうなんでアニメ放送に合わせての調整だったりするのかしら?

   

Imgp0933
チャンピオンRED11月号

萌えっぽい新連載が続くようだけど路線変更でもするのかしら?
いつも新番アニメ情報の参考しているアニフォメーションがまさかの「ツンデレと言えばもちろん彼女!!」な、大人気声優くぎゅ様こと釘宮理恵特集(あかね色&とらドラ)で吹いたwww
RED編集部、お前もかwww

今月のラインバレル:
本編第46話「サクラ舞う新世界」。
時は4月になり浩一も高校生。進学先にはいつもの早瀬軍団に加え、山下クン、九条美海もいるので今後学園ラブコメとしも機能するな。
九条さんは原作ではアイドル兼高校生なんでのようだけどアニメではJUDAの人として登場するようなんで今後浩一の日常にも非日常にも関わる重要キャラになるのかしら?

アニメ版の3話までのあらすじが掲載されてるのだがアニメ版は導入部に大きな違いはあれど最初のうちは原作どおり話が進むようだな。
週チャンに掲載される読み切りはアニメ第一話のコミカラズ版との事。

  

Imgp0935
PS2「ハイパーストリートファイターⅡアニバーサリーエデション・ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション バリューパック」

発送されるまでならキャンセルできるからとりあえず予約しておくか(後になるほどkonozamaが酷くなるから)と押さえておいたのはいいものの、キャンセルするの忘れていて商品が届いてしまう罠。
amazonでポチっとした時点で購入は確定している、しているのである。
いや、まあ元々気になっていたタイトルなんで購入したことに後悔はしてないんですけどね。ストⅡはそれなりに青春なのである。
ヴァンパイアは当時周りに遊んでる人が皆無に等しかったのでどうにも食指が動かないがいつか覚醒する時がくるであろう。
買うまで知らなかったのだがハイパーストⅡには劇場版ストⅡ(アニメ版)が収録されてたのね。3000円でここまでご奉仕されると文句の一つもでませんわ。

   

録画した木曜洋画劇場「コマンドー」観てるのだが、次々週放送の「セルラー」の予告がまさかケータイ捜査官7のパロディでひっくりかえった(携帯は落とすものではな~いwww)
コマンドー、恥ずかしながら初見なんだけど、劇中で「あんた人間なの?」って突っ込まれるほどシュワちゃん暴れっぷりがチートすぎて笑いがとまらんwwwwww
2時間で55スレ消費するのは伊達ではないということが理解できました。
参考:コマンドー検定

  

BSマンガ夜話「よつばと!」回観る。
あずまんが大王は正直面白くないよね的な話が出てくると、俺の人生の目標の一つであるあずまんが大王の面白さを理解するというのは実現不可能なことなんじゃないかと思えてくるよ。
正直、あずまんがに対してのいしかわじゅんの考察には賛同派ですわ。

   

アニメ版銀魂はフリーダムすぎるなあwww
釘宮病に感染していなかったら観ていなかった3年目からの付き合いの俺がいうのもおこがましいが、あの無謀ぶりはもうちょっと話題になってもいいんでない?
10月からOP,EDが新しくなるからまだまだ続くんだろうけど来週から突入する最終章は一体何をするんだろ?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ビジュアルアーツがラノベ進出! 第1弾作品情報公開

ゲーム版が気になっていたのでこれ読んで決めるか。

  

『タツノコ VS.カプコン』がWiiでも発売決定

Wiiはあるから問題はないけど出来れば360にも移植してほしいよ。

  

PSP版『智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition』の詳細が発表

智代役はPC版のままなのね。

  

「真・恋姫†無双」予約販売開始でアマゾン1位に!

人気あるんだな。

  

ef二期 AT-Xで11月より放送開始

これで難民にならずにすむ。

  

「ルイズ写真集」 貧乳裸ワイシャツあるよ

欲しいかもって思った俺はもう駄目だな。

|

« 雑記とか(9/18):童心に帰れるほど心は奇麗じゃない | トップページ | 雑記とか(9/20):浸かるだけで傷が癒える風呂は欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42524412

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(9/19):ラインバレル祭り:

« 雑記とか(9/18):童心に帰れるほど心は奇麗じゃない | トップページ | 雑記とか(9/20):浸かるだけで傷が癒える風呂は欲しい »