« 雑記とか(9/17):気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(9/19):ラインバレル祭り »

2008/09/18

雑記とか(9/18):童心に帰れるほど心は奇麗じゃない

人によっては「それ何て千尋www」、俺にとっては「それ何てメメント」な映画「パコと魔法の絵本」観てきた。舞台っぽいキャラや台詞回しが多いなと思ったら原作は舞台作品なのね
唐突にステルヴィアの制服やノノやアスカなどのガイナックス作品やらが出てくるので油断してると吹くよ。
たぶん子供層を意識した作品なんだろうけど後半のそれっぽくなるようでならないような展開や妻夫木聡が演じる室町の設定がえれえ重かったりとどうにもとらえどころに困る作品であった。観客みんなが笑ってるシーンを重たくとってしまう俺の感性にも問題があったのだろうけど。
登場人物の奇抜なデザインも見どころの一つなんだろうけど、あれ一歩間違えればホラーの領域だよな?後半のとあるシーンでは子供泣いてたし。
話の主軸である絵本「ガマ王子対ザリガニ魔人」の内容が今一つ理解できなくてのめり込めなかったがそれを気にしなければ予告の内容通り純粋に楽しめるいい作品なので気になる人は観にいけばいいと思われ。作品の性質上、スクリーンで観た方がいいと思われるし。
後、アヤカ・ウィルソン(パコ)の可愛さは異常。あの可愛さは二次元(千尋)に匹敵する。
絵本(ガマ王子対ザリガニ魔人)の内容が気になるので早く再販してほしいよ(仕掛け絵本だから高いので手出しづらいが)。

  

物にもよるんだろうけど、9時過ぎに頼んでも即日配送してくれるんだな、amazonお急ぎ便。
注文してから10時間で届けてくれるなんてamazonの中の人達は頑張りすぎだよ。

   

BSマンガ夜話「蒼天航路」を観る。
番組内でも触れられていたが本作の雰囲気をアニメで再現するのは難しそうなんでこれはアニメ版を待たずにちゃんと原作を読むべき作品なのかもしれないな。

   

「ロザリオとバンパイア」合宿無事進行中。何だかんだ言いつつ妙に癖になる作風だよこれ。無駄に映像が綺麗だから(ハイビジョン制作)なのか、パンチラの無駄遣いだからなのか、80年代だからなのか、何故に癖になるのか誰にもわからない。
原作通りなんだけどアニメ版は見せ放題なので何度見ても萌香さんが月音にパンツを見られたことに激怒するのが理解できないよ。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

歴史的瞬間!Xbox360が据え置き機で週間販売台数1位に、他

こりゃ無印が成し遂げのようのなかった国内100万台超えも夢じゃないのではないか

  

WOWOWにて放送されたアニメ「神霊狩/GHOST HOUND」が地上波初登場

アニたまは便利だ。

  

ダウンロード版のある名作エロゲーまとめ

ERO台詞がかっ飛びすぎていて笑いが止まらない「姫騎士アンジェリカ」もなるのか。

 

声優・豊口めぐみさんがココセレブインタビューに登場です!

ココログにも声優さんのブログはそれなりにあるのね

  

AT-Xにて今年大晦日「マリア様がみてる」一挙放送予定

マリみては原作一巻しか読んでない子なのでこれはこれでありがたいことだが、昨年の大晦日ARIA一挙放送に続きAT-Xが何故にこんなプログラムを組むのか理解に苦しむ。

|

« 雑記とか(9/17):気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(9/19):ラインバレル祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42513414

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(9/18):童心に帰れるほど心は奇麗じゃない:

« 雑記とか(9/17):気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(9/19):ラインバレル祭り »