« 雑記とか(9/13):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(9/15):発症しても害なし »

2008/09/14

雑記とか(9/14):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼルの仮面」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼルの仮面」:
C.C.やオレンジ卿の作中での生存していた(一期の最後から)説明はなかったんでナナリーが生きていた理由も東方不敗マスターアジアの如く、生きているんだから仕方がない(力技)ですまされると思ってたので一応説明されたのには驚いた。
でも苦しい言い訳だよな、あれ。

ナナリーが何で本質は悪のシュナイゼルについてるのか理解に苦しむのだが、なんだかんだで彼女もお子ちゃまということなのだろうか?
話し合いをしない世界観のようなので仕方がないのだろうけど、みんな目先の情報に流されずちゃんと話し合うべきだよ。
スザクがいるのもあるのだろうけど、ロイドさんとセシルさんはゼロレクイエムに賛同してくれてるのだから、ルルーシュさんはもう少しやんわりとしていれば黒の騎士団の半数ぐらいは引きぬけたと思うんだ
ユーフェミア専用機(DS版参照)みたいなカラーのランスロットが出てきたのでここにきてまさかのユフィ復活とかなっても俺は驚かない。この総力戦にちゃんと決着が着くなら。
シュナイゼル兄さんは最終的には自惚れによる自滅になるんじゃないかと思いつつ来週もまた観るギアス。

  

今日の絶対可憐チルドレン:
あなたに命を吹き込んであげる。
D-LIVE!!のパロディなんだろうけど原作掲載当時でしか伝わらない小ネタでちょいと悲しい。
影チルの話がアニメになった際には「EDが見えた」でまた同じことを思ってしまうのだろうか…。

  

今週はラストの落ちが相当へこむ「ミスト」のDVDが発売されるのか。傑作だけどほんと落ち込む結末なので観るときは相応の覚悟をするように。

  

Imgp0929
アニソンマガジンVol.6

「究極!水樹奈々大解剖」に惹かれて購入。究極の名に恥じぬ読み応えのあるものであった。
私的名曲に「恋してる…」を挙げていたりシングルのカップリング曲に触れてくれてるのは素晴らしいことだ。
後、あの異常事態の謎も判明できたのもよかった。
ポケモンはあまり関係ないようで、普通にカートライセンスを取得してあの面子で私的に公式レースに参戦したということだったのね。

|

« 雑記とか(9/13):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(9/15):発症しても害なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42474145

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(9/14):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼルの仮面」感想とか:

» ゼロレクイエム [じゅんの日記]
ギアス最親話について質問します。 ギアス最親話について質問します。ルルーシュと... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 08:35

« 雑記とか(9/13):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(9/15):発症しても害なし »