« 雑記とか(9/10):2次元を超えた美少女です。 | トップページ | 雑記とか(9/12):戦闘はマルタ護衛中心 »

2008/09/11

雑記とか(9/11):ほしのみゆで得た知識しかありません

Imgp0924
figma「初音ミク」

我が家の三体目のfigmaは超本命のトラッキー(予約済み)でもなく、惰性で購入するのかもしれない朝比奈さんでもなく、まさかのボーカロイド初音ミクさん。
amazonで即日完売する前に予約できちゃったのでそのまま購入しちゃったよ。
俺の中にある初音ミク知識はネギを振っておけばいい、枕営業にアグレシッブ、というコスプレAVで得た間違った知識しかないのに購入しちゃって少し申し訳ないよ。
申し訳ないが購入したからにはいじり倒す

  

Imgp0926

手始めクラウザーさんの征したファッキンガム宮殿に殴りこみだ~。劇場版名シーン(ひたすらファックファック叫んでるだけ)の再現だ。
もっと攻撃的なマイクパフォーマンスをさせたかったのだが、衣装の関係か腰回りの動きが制限されていて俺の技術ではこれが限界。
手パーツの交換がしづらいのも残念で仕方がない。
でもハルヒや長門にはないテカリ具合やボリューム感あるツインテール(可動する)には満足です。

  

おまけ
Imgp0928
DMC(※デトロイトメタルシティ)悪魔の人文字。Cが難い

クラウザーさんはあえて使いません

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「鉄のラインバレル」OPはALI PROJECTの新曲「鬼帝の剣」! CD発売は11.12

OPアリプロですか!
これは予想外だった。原作の言葉を借りるなら現実はあなたの想像を凌駕するということか。

  

Wiiのストレージソリューションがまもなく発表か

圧迫されてるんで何でもいいんで早く対策の発表を。

  

PS Store、「サイキックフォース2」「PUZZLE BOBBLE 2」など配信

サイキックフォース2は大好きなので買うかもしれない。

  

らき☆すた6巻 クリアかけかえカバー付きのコンプティーク10月号発売

このカバーの仕様は面白くていいな。

  

絶対領域に視線が釘付け!? ドラゴノーツ隊の才媛・ジークリンデが立体化!

おいおいおい、ジークリンデこんなにEROすぎる衣装で立ち回っていたのかよ。

  

フルメタ4期決定か? に対してのスレ住人の反応

新作願ってるんで、本当だったら喜ばしいけど京アニ制作はスケジュールが詰まってそうだから難しいんだろうな。

|

« 雑記とか(9/10):2次元を超えた美少女です。 | トップページ | 雑記とか(9/12):戦闘はマルタ護衛中心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42446418

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(9/11):ほしのみゆで得た知識しかありません:

« 雑記とか(9/10):2次元を超えた美少女です。 | トップページ | 雑記とか(9/12):戦闘はマルタ護衛中心 »