« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

雑記とか(8/31):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」:
皇帝ちゃんとの話はオカルト風味だったけど結局のところお母さん(マリアンヌ)も交えての家族喧嘩ということでいいのよね?
ナナリー亡き今、唯一の救いだったかもしれないマリアンヌ事件の真相もルルーシュさんを裏切ることになるとは、ほんとコードギアスはルルーシュさんに優しくない世界だ。
今さらだけどコードギアスは「え、それで終わりなの?」と思わずにいられないほどあっさり人が死んじゃうのね(例外はロロとユーフェミアぐらいか)
ルルーシュさんとしてもシリーズとしても長~いこと追っかけていたお母さんの死の真相がさらっと明かされたり、とってつけたようなアーニャ設定といい先週に続き駆け足気味な気がせんでもないがラストの一ヶ月後の展開には久し振りに引き込まれた(最近の引きはパターン化のようになっていていま一つ乗れなかったのよ)
残り一ヵ月、シュナイゼルとのオカルトのない戦いで完全決着着けてほしいことを期待しつつ来週もまた観るギアス。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox360を今買うのはまだ早い、もうちょっと待つべき

新しいのが出るのはいい事だけど、初期のころから購入してる組への救済処置とかも欲しいと思ってしまう。

  

PSP版『機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム』は2008年11月20日発売決定、あの機体の参戦も

マスターアジアとカミーユで超級覇王電影弾撃てるんかいwww
エクシアもいいけど俺としてはネーry

  

ヤングアニマル増刊あいらんど「ハイ、完売~!!」「総販売時間14時間10分」

俺が購入してから1時間ちょいで全滅だったのか…

  

ついに開幕! “アニメロサマーライブ2008 -Challenge-”1日目速報

アイマスライブの時も思ったがこういうライブ限定の組み合わせでの楽曲もCD化していくべきだと思うんだ。

  

Do As Infinityが再結成!「シンプルな気持ちを優先」

まじポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/30

雑記とか(8/30):電車中心生活

雨が降ると予報されながら見事に晴れたりもするけどやっぱり雨が降る気がする(実際降った)ので自転車に乗れない日々が続いて困る。

  

Imgp0915Imgp0916Imgp0918
東雲太郎「キミキス variousheroines」4巻
ヤングアニマルあいらんどvo.7
ゲーマガ2008 10月号
野村美月「文学少女と神に臨む作家 下」
矢島さら「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 世界の願い①」
赤城毅「黄泉に舞う蝶 帝都探偵物語」
「メイド喫茶で会いましょう」
本田透「世界の電波男 喪男の文学史」

近所にないでかい本屋に用があったのでキミキス買いに行くのも兼ねてアキバ直行。大きな所だと普段見かけないような本もあってついつい買い込んでしまうよ。
キミキスはとらのあなで買ったので名場面(というかキスシーン)ネーム集が付いてきたのだがこれどう見てもキスじゃなくてそれ以上の性行為にしか見えないよw
あいらんどのベーパーではうどんさんが描かれてるけどこれはうどん編があると期待していいのか?それともないからこれで我慢しときなということなのか?
あいらんどの特別編はEROくなくてよかったようなそうでもないような。

ゲーマガ:
あいもかわらずアイマス記事が充実してるな。PSP版は360版とは違った面白さがあるようなんで本気で買いに行きたい。TOW2にマルタ出演が確定して被ったら大いに悩むけどな。小説版を買ってるのを見ればわかるとおり彼女にかなりはまってますけど何か?
今月の以下略の「絶チルは小学生のままじゃなきゃダメって言うんだぜ。シーナの事何もわかってねえよこのハゲ」だの「ババアフェチはツナデで抜いて死ねばいいんですわ!!」、「ナメるなよコノガキャー、ツナデ様なら万回抜けるわ」のやりとりが何とも言えんwww
早い話がアニメ版でも早く蕾見不二子さんを出してほしいんですよ、俺は。

  

Imgp0914
「ゼロの使い魔 on the radioスペシャルCD 南国に行けないってどっ、どういうことなのよーっ!」
randambutter「乙女トリガー」

うみねこ廃人生活していた頃に届いた荷物。
ゼロ魔ラジオは残念ながら南国篇ではないが本気で上層部にはプレゼンされてるようなので次こそは実現されることであろう。そんなこんなで今回は日野ちゃま&釘宮さんの誰も見たことのないクックベリーパイ制作話と毎度お馴染み日野ちゃまカミカミ特集と釘宮理恵暴言集。暴言はだいぶましになっていると思われ。まだまだ聴いてない回が多いのでのんびり聴いていくよ。
randambutterさんの新刊「乙女トリガー」は相変わらず表紙が詐欺な素晴らしい内容の乙女本(褒め言葉)なので広い心のある人だけが買っていけばいいと思われ(まだまだ通販は受け付けてるそうなんで
801のドライバープレイも恐ろしかったが乙女も恐ろしい結末が待っているものだな。

   

近所で仮面ライダーキバショーがあったのでひっそりと観に行ってきた。
夢中で応援する子供たちを眺めながら「一ヵ月前俺もパシフィコであーだったんだよなぁ…」と軽くトラウマスイッチが入りましたわ。
誤解のないように言っておくと別に子供たちは悪くはない、むしろ正しすぎる姿だし、俺も1プロデューサーとして何ら恥じることのない行為だったと思っていますよ。ただ冷静に考えるとあの時の俺はどうかしすぎていたとは思われ(楽しかったからいいけど)。
ランカさん(CV.ナナセ=桑島法子)の先行予約当たったらまたあーなっちゃうのかな…。
それにしても銀河の妖精シェリルさん効果もあるだろうけど、765プロのアイドルが足掛け3年でたどり着いた場所にわずか半年足らずでたどり着いちゃうランカさん(CV.ナナセ=桑島法子)は本当に超銀河シンデレラアイドルなんですな。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

過去最強・最長のライブ!次こそはドームで!「Go to the NEW STAGE!THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」

また「My Best Friend(REMASTERb)」では‘きゅんきゅきゅん、へい!’の合いの手に、釘宮さん平田さんのかわいさが爆発。多くのプロデューサーが撃沈していました。

あれを経験してから釘宮病に対する気持ちに劇的な変化が起きたよ。

  

BIGLOBE、TVアニメ版「キミキス」第1~3話を無料配信-DVD最終巻に収録される特別版も有料配信

特別編面白いよ。

  

”キャラホビ2008”で『ガンダム無双2』が初お披露目、2008年12月4日に発売決定

PS2でも発売するんだったら次世代機パワーはあまり期待できないな。

  

テイルズシリーズで一番いいのって何?

ラタトスク終了後参考にしよう。

  

ボン太くんが大活躍!「フルメタル・パニック?ふもっふ」の再放送が決まりました!

ハルヒよりも大好きな作品だぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/29

雑記とか(8/29):カルタ悪くない

マルタ「愛の前に敵はない!
エミル「愛がないと負けるんだな?
マルタ「そう!だから愛してるって言って!
エミル「次は負けてもいい…
マルタ「エミルのバカぁぁぁ!

リモコンとヌンチャクでの操作にはまだ慣れないが、しばらく間を空けていたせいかえらくラタトスクが面白く感じる。
シンフォニアに比べて劣化してる気がせんでもないのだがこれはこれでよく出来てるのよね。俺にとっては上記のようなくぎゅ補正がでかいんで盲目になってるのかもしんないけど。

   

PVではそこまで感じなかったのだがおはスタで拝む可憐Girl'sは可愛いな。
10月からのOPは彼女たちの新曲になるのか。というか無事3クール目以降もあるのね絶チル。
スタッフがえらく被ってるハヤテ二期の放送時期はどうなるんだろ?

   

玄徳さんは主人公君なんかなと思っていたのだがちゃんと恋姫無双にもいるんですな。(真からの人のようなのでアニメ版では出そうにないけど)

   

「NINJA GAIDEN2」の修正パッチが配信されてるようだな。これでさらにやり込める。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

ツンデレカルタ2008発売 「ツンデレは春夏秋冬 連日連夜の風物詩!!」

長かったら目当ての札を見つけても文が終わるまで取りにいかないんでしょ、特に釘宮病の方は。

くぎゅううううう!(挨拶)
悲しいかな、そんなことが許されないのが勝負の世界
そんなこんなで少し前に遊んだのだが全然台詞記憶にないよ。

  

ツンデレカルタ2008発売 「絵がテキトーすぎ」

でも「け」と「こ」のEROさは尋常じゃない。

  

CLANNAD Xbox360版発売 「俺達は登り始める。長い、長い坂道を。」

文字で見せられると男坂しか浮かばないよ。

  

アニメ「うみねこのなく頃に」PV

なく頃にシリーズでいいのか。

  

「機動戦士ガンダム00」BDとBSデジタル放送を画質比較

ここまでいくと細かすぎて伝わりづらいよ。

  

注目の三国志漫画

曹操はマグロw
そして何でも知ってる孔明www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

雑記とか(8/28):うみねこ論

今週のサンデーから始まったハヤテのごとくと絶チルの全プレクッションは当然のことながらハヤテ(ナギお嬢様)を発注したわけだが、チルドレンの絵柄も可愛いのでこっちも応募しちゃいそうだよ。

  

原作の段階でけっこうなもんだったがアニメになるとさらに凄いことになるな銀魂モンハン(モンキーハンター)編。
ソニーもDMC(※デトロイトメタルシティ)だったり銀魂だったりで妙な宣伝されて複雑な気持ちなんだろうな。

  

六軒島での廃人生活も終了したので光速でふるふるフューチャー☆とやよいのバースデー落としたわけだがほんまにこの歌は危険すぎる。もうにやにやにしすぎて死んでしまう。この甘ったるさ、イエスだね。765プロはなんと恐ろしい楽曲を解放してしまったのだ…。
うみねこ終わった直後にやよいの言動を見ると家では「いい年してうっうー言うんじゃありません!」と折檻されてんのかなあ、と嫌な想像してしまう。
やよいのバースデーで伊織ちゃんファンに乗り換えますかと宣言したら伊織にどん引きされたのはナイショの話。そんな目で見んでもいいじゃないか……。

  

くぎゅい生活に移る前にうみねこのなく頃にで気になったことを無駄に箇条書きしてみる。
考察とかそういった類をするつもりはないのでそういうのがしたい人は真面目なところに行くがよろし。

・アンチミステリーvsアンチファンタジー:
ER3の謳い文句。普通に考えるとアンチミステリーがベアト、アンチファンタジーが戦人なんだろうけど戦人の戦い方がミステリーへの冒涜ともとれるQ.E.D.のない屁理屈論なので戦人はアンチファンタジーでありアンチミステリーでもあるので困る。そのうちに悪魔の証明論で細かいところはすっとばして「犯人は俺だ!」とか言い出しかねない気がする。
この辺の矛盾がもうちょいと改善されれば戦人の思考にも移入しやすいのだが。

・戦人の勝敗条件:
EP3でごねててたけど結局のところベアトの勝利条件はいかなる手段をもちいてでも戦人を屈伏(降伏)させることなんだろけど、戦人の方が曖昧な気がしてならない。
勝利条件はベアトに魔女がいないことを認めさせることで敗北条件はベアトの存在を認めることなんだろけど、彼の拘っているのがこの世界には魔女など絶対に存在しないことなのか、六軒島で起きた殺害事件の犯人が魔女ではなく魔女の名を騙った人間であることの証明なのかがわからない。行動理由はおそらく家族を殺害した仇が馬鹿げた不透明なものであってなるものかなので意外と六軒島以外のことでは魔女の存在は簡単にうけいれてくれそうな気がする(魔女を信じない理由は経験してないからだろうし)。
EP3の展開で本人の意思とは関係なしに人ならざる者の力を借りることになってしまったのだから今後魔女の存在は認識するが六軒島での魔女の行いを否定する戦いになりそうな気がする。

・戦人の理想論:
犯行は魔女によるものではないなら18人の中の誰かを疑うのは至極当然なのだが、「あんないい人達が犯人なわけがない」などとのたもうてくれるのでこちらとしては途方にくれるのでもうちょっと柔軟な思考をもってほしい。
EP3で事件当時の六軒島には18人以外の人間はいないとベアトに宣言されてしまったけど、この人間がベアトが人間と認識していない(かもしれない)家具の人達が含まれるのかが最後まで気になって仕方なかった。
魔女の言葉の裏にはとんでもない事が隠されてることが多いので案外そういうひっかけもあるんじゃないかと思われるのだがどうか。

・金蔵じーさま:
コミカライズ版読んでるときも思ったがベアト狂いの泣きモードの時は「落ち着きなさい」と声をかけたくなる。
主治医のとはいえこんな錯乱状態の人と長年付き合っていた南條先生の心労は大変なものであったであろう。

・真里亜:
たまにイラっとくることがあるのでローザおばさんが激怒するのは悪くはないと思われ。
9歳なのに異常なまでのオカルト知識に何かあるのでは疑っている方もおられるかもしれんが、過去にナイトスクープで真里亜と同年代(もしくはそれ以下)の重度の昭和オタクやイカオタクが発見されていたのであれぐらいは普通にいると思われ。

・ローザおばさん:
黄金の夢ってやつをみせてやるよー
EP2での無双すぎる山羊殺しっぷりにはたまげたwww
彼女をはじめ右代宮家の血筋の人はじーさまに触らせてもらえなかったはずなのにえらくライフルの扱いに長けていたり武闘派であったりとちょっと怖い。何か秘密があったりするのかしら。

・嫉妬パワー:
アクエリオンも嫉妬で戦っていたこともあったし、パッパラ隊には嫉妬仮面がいたし、昨年人気急上昇だったヤンデレさんの力の源の一つも嫉妬であったりと嫉妬は古来から伝わる簡単な魔法の力だな

・紗音:
ふとましい

・嘉音:
普段着がDarkerThanBlackに見えて仕方がない。

・ジェシー:
ニコ動は正直ひいた

・熊沢さん:
何でも知りすぎている、見すぎているのであんな裏がなければベルンさんの駒として召喚される最有力候補だったんじゃないかと思われ。
18人の中では一番好きです。

・魔女の衣装:
7姉妹の衣装の下半身が大変なことになっていることに気づいてからまともに見れなくなりました。
後、一部の人の衣装は見ていて何か恥ずかしい。
ピンクにカボチャって……

  

日が経って忘れてることもあるだろうけどこんなとこか。

  

  

以下、今日の気になる話題とか

  

京アニ制作・テレビアニメ「となりの801ちゃん」が中止

一部書店ではとりあげられてたり、帯でも宣伝していただけにいくら何でも酷すぎる。
京アニさんは代わりに何か制作するのだろうか?

  

あの衝撃がテレビで! 可憐Girl'sが8月29日(金)「おはスタ」に生出演!! 生ライブを披露!

これだからおはスタスーパーライブは見逃せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

雑記とか(8/27):くひひひひひひ

くぎゅうサン成分補給も忘れるほどの廃人プレイで「うみねこのなく頃にEP2、3」終了。
ひぐらしと似ているようで解き方が微妙に違うんですな。戦人の勝利条件が衛宮士郎もびっくりの理想論の上での屁理屈で勝つなので微妙に感情移入しづらいよ。EP3でそれなりに条件追加されたので4以降は多少は妥協してくれることを期待したい。
1の頃から気にはなっていたのだが紗音は「RD潜脳調査室」に出演できるぐらいふとましい人ですね。
熊沢さんのメタルギアソリッドすぎるステルスぶりと家政婦は何でも知っている(見ている)ぶりが怪しすぎるので何かはあるのではと疑っていたらと本当にとんでもない裏があって吹いたwww
EP3の予想斜め上を行き過ぎる展開にやられちゃったので次回以降も楽しみで仕方がないが、「結局のところ今回もおまいさんらの戦いなんかい」に見えちゃうオチに納得できないようなそうでもないような。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

スーパーロボット大戦Z新デモムービー?「あの声優もういねーんだよな…」

公式でも早く公開しておくれよ

  

10月以降発売のPSPタイトル、PS Storeにてダウンロード版も併売と発表

安いのはいいが容量どうなるんだろう?

  

ゲームアーカイブス新情報! 『Gダライアス』など6タイトル発売

アーカイブスはSTGが充実してるな。

  

童、Wiiウェア「メジャーリーグ・イーティング」“大食い”をテーマにしたファイティングゲーム

地味にツボかもしれない。

  

イカサマ上等ッ! 『ひぐらし』部活風の大富豪iアプリが登場

大富豪でイカサマとな。

  

オリコンDVDランキング:「コードギアス」DVD、ブルーレイで1位に 出荷枚数は10万枚突破

ブルーレイ人口多いんだな。

  

秋アニメ「とらドラ!」のキャラデザに早くもダメ出しの声

こちとらゼロ魔のルイズさんで鍛えられてるからそうでもないかな。
それはそうとスレイヤーズ1クールなのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

雑記とか(8/26):GoToDMC

恋姫無双7話でさいたま銘菓「十万石まんじゅう」が出てきて吹いたwww
何、そのピンポイントすぎるネタ。雑破業氏の趣味なのか?
さいたま県民が多いらき☆すた(アニメ版)でも出てたりするのかしら?

  

望んでいるわけではないのだがまたシネコンではしご。だって1本がすぐに公開終了しそうなんだもん。

デトロイトメタルシティ:
原作はヤングアニマルで補完済みの一DMC(※デトロイトメタルシティ)信者。ジャギ様こと和田君はあそこまで軽いキャラだったのね。
役者としてはプラスになるだろうけど一般層にはマイナスになりかねない松山ケンイチの公衆猥褻カットのゴボウっぷりの素晴らしさと松雪泰子の素晴らしすぎる社長っぷりに濡れた。映画館でここまで濡れたのは久々よ、FUCK!
原作物だとどうしても原作を知らない人には説明不足に見えてしまう構成になるものが多々あるが本作は原作を知らない人でも知ってる人でも同等に楽しめる素晴らしい仕上がりであった。多少のオリジナル要素を加えて映画は映画で完結してあるのもいい。後半は原作にはないいい話っぽくなっていたので不覚にも泣きそうになりました。
続編も観てみたいけどあの終わり方にすると作りづらそうだな。
グリとグラが犬になっていたりタンバリンやDJマシンがレイプされなかったりとちょいと気になるところもあるが全てを再現すると公開停止になりかねないのでこの辺は仕方がないと諦めよう。
DMC(※デトロイトメタルシティ)信者なら間違いなく楽しめるので気になる人は観にいくべし。クラウザーさんの新たな伝説を見届けるんだ。

  

スターウォーズ クローンウォーズ:
EP3公開前にも同名(日本ではクローン大戦)2Dアニメ制作されたけどあれとは時間軸は同じだけど別の話になっとります。
誘拐されたジャバ・ザ・ハットの息子を救出するためアナキンと彼のパダワンとなるアソーカの活躍劇。
面白い作品だけど俺のようなスターウォーズ狂以外の人は無理して観んでもいいんでなかと。
観たい人は今すぐ行ってきなさい。クラウザーさんに比べて客少なかったし、シネコンではすぐ終了しそうな勢いなんで。
話は本作でちゃんと完結してるがアソーカとアナキンの関係は途中で終わってるので続編製作されるのか、と思われたのだが続きはTVシリーズになるのね。ちゃんと日本でも放映されるんだろうな?
放送されるならカートゥーンに加入するけど出来れば地上波でも放映してほしいぜ。

  

ココログが来週のメンテ以降、アップロード1ファイルあたりの最大容量変更になるようで
うちは影響受けることはないだろうけど何か生じたら引っ越すかもしれないのであしからず。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

「キミキス various heroines」4巻発売!とらのあな限定、描き下ろし含む8P名場面ネーム集をプレゼント!!

ネームがEROマンガにしか見えないwww

  

「ニンジャガイデン2」5割引など、ゲーム安売り情報まとめ

パッチには気をつけるように。

  

『第二回声優アワード 永久保存版オフィシャルDVD』10月1日発売!今をときめく声優たちの素顔が?!

おはスタで補完してるから別にいいけど釘宮さんカットされてるっぽいな。

   

「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」

いつの時代も北都南お姉さんの人気は衰えんな。

  

米アニメを日本風にリメーク まずは「アイアンマン」

社長がおっとこ前に。

  

映画興行成績:「ポニョ」衰え知らずのV6 「DMC」、「SATC」が好調なスタート

ダークナイト以上に日本では受けないもんだと思っていたけどセックスアンドザシティ成功しとるんやな。

  

メイド喫茶読本 「メイド喫茶で会いましょう」 ~メイド喫茶誕生10周年~

ちょいと気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

雑記とか(8/25):うーうー言うんじゃありません

うみねこのなく頃に EP1」終了。
キミキスのためにガンガンパワード買ってた頃にコミカライズ版読んでたので真里亜のでかさにたまげた。
コミカライズ版は軽い原作レイプじゃなイカw
なんとなくそんな気はしていたがこれもひぐらしと同じ推理物ではなく六軒島で何が起きたかを観察する作品なのね。
ひぐらしに比べてキャラが萌え要素の少ないまともな方達、無駄に長すぎる日常パート、ギャグパートがなかったんで今回は素直に楽しめましたわ。個人的には竜騎士07氏にはこの路線で突き進んでもらいたい。
名前に関しては流水大説や西尾維新作品みたいなものだと思っていたので突っ込みが入るとは思わなんだ。名前も重要な伏線になったりするのかしら。
孤島の館もので一周目は全滅BADENDなあたりが「かまいたちの夜×3」を連想させてくれる。
かまいたち3は人間の犯行の裏で悪霊退治が同時進行していた怪作なのでうみねこも最終的にはそういうオチなんじゃないかと予想しておく。
竜騎士氏には羽生と雛見沢症候群の前科があるのでこれぐらいの覚悟をしておいても損はないであろう。
梨花ちゃまが英霊化していたことはアーチャーの例があるので気にはしない。
同人ゲームなのにエンドロールにアルケミスト、5pb、エイベックスの名があることは最初からそういう展開になることが運命づけられるということなんだろね。青田買いにもほどがある。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

アニメ検定:第2回向け問題集が9月発売 傾向と対策がこの一冊に

今年は受けてみるか?

  

今週の「ダーウィンが来た!」が何故か若手声優特集でした

さすがNHK。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/24

雑記とか(8/24):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」感想とか

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」:
失格と聴くと「キスダム」思い出す俺はまだまだ眠れるネクロダイバー(目覚めていないのはR観てないから)。
一週間の間、同人誌の如く黒の騎士団の皆さんに姦されてるんじゃないかと不安で仕方がなかったので唐突に現れた(転生?)マリアンヌさんのおかげでめでたく何事も起こる前にC.C.が復活してよかったよかった。つーかあの記憶喪失は何だったんだよ?
大事前でもチーズ君を忘れない宣伝部長ぶりにピザハットもチーズ君もテレビの前で大喜びであろう。
Fateでは理想の為に理想を捨てた切嗣は最強の存在だったけどスザクに関しては適用されないようで。スザクに関しては自暴自棄になって暴走してるだけっぽいですけど。残り数話で強さを取り戻せるのか?
ブリタニア内乱も大変そうですけど黒の騎士団もまとまりがなくなって内部分裂しそうだ。
残り一か月あるんでまだまだ話は激しく動くだろうけど、最終的にはみんな滅亡するような気がしてきたよ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

フジテレビで「Xbox360売り切れ」特集

金さんじゃなイカ。
次号の金魂で触れられたりするのかしら。

  

注目アニメ紹介:「フルメタル・パニック!」 一流傭兵は天然ボケ ギャグ満載のアクション

何度も言うけど新作制作されないものか。

  

「スーパーマン・リターンズ」は無かったことにするとワーナー・ブラザースが正式発表!!、映画「スーパーマン」は完全に生れ変ります!!

続編製作しづらいなら仕方がないがあれはあれでありだとは思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/23

雑記とか(8/23):長くつらい旅であった

マクロスF終了後に黒執事の番宣が流れたということはラインバレルはイタKissの後番になるのか?

  

ひぐらしのなく頃に祭囃子編終了。
ここにきていきなりカケラ結びなどというゲーム要素が出てきてひっくりかえったw
あとEDの歌が妙にAIR臭くてうけたw
やりなおしな世界なところといい多少はAIRを意識していたりするのかしら。
アニメ版で見たときは「部活メンバー強すぎだろwww」と思っていたが、よくよく考えてみると二次元界にはルルーシュさんやバイファムの皆さんみたいな方が多数いるんだからあれぐらいのことに疑問を抱いていちゃいけないよね。
まだ礼が残ってるけどとりあえず一通りは終了した。
最後まで登場キャラに愛着をもてなかったので世間の皆様のようにはまるまではいけなかったがそれなりに楽しむことはできました。
次はくぎゅとの響きあい(ラタトスク)再開といきたいがあえてこの勢いでたぶんうみねこのなく頃に突入。アニメ版にはくぎゅがでるかもしれないじゃないかと嘯きながら乗り越えていきたい。
礼はちょっとひぐらし疲れしているので後回しになるかもしんない。

   

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第7話「スレイプニィルの舞踏会」:
アンリエッタ様が動くとろくな事がない、な話。
それなりに原作通りな話なはずなんだけど何だかとってつけたような展開が目立つ構成だったな。
どう見てもやる気満々だったのに違うんだと言い訳する才人の漢前っぷりにはたまげた。
ルイズさんはもうちょっと怒っていいと思われ。
次回からはコルベール先生復活でタバサ篇に突入?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「ふるふるフューチャー☆」解禁なの! 『アイマスL4U!』DLC7弾でMAの曲が!!

そんな!美希専用だったから安全だった(俺には)あんな甘ったる~い歌を伊織にも歌わせる事が出来るなんて…。
さすがに歌を買うのはねーよと思っていたのだがこれは死ぬことがわかっていても買わざるをえない。とらドラ!放送日よりも早い命日がくるなんて…。
ありがとう765プロスタッフの皆さん
あ、勿論やよいバースデーも買うよ

  

『ギアーズ オブ ウォー』と『Halo 3(ヘイロー3)』の関連グッズが日本に続々と上陸

フィギュアとかは来んのか?

  

『ランス』立体化アンケート堂々の第1位は、ツンデレ魔女・魔想志津香!

魔想さんもツンデレになってしまうのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

雑記とか(8/22):キミキス祭り

エミル「決まったな」
マルタ「決まったね、約束のキスをしてあげる」
エミル「や、約束なんてしてねえよ!」

こんな感じのくぎゅい生活を送るはずが今日も雛見沢で生活する日々。
カケラ紡ぎがめんどくせえ…。

   

Imgp0912
キミキス purerouge最終巻

初回特典の二見さんの歌う青空loopはIQ190バージョンではないから安心されよ。
購入理由は勿論DVDのみの特別編。そんなわけで感想。

キミキスpurerouge 特別編「love fighter」:
アニメ本編では最終回直前で突如柊とフラグを立てた以外これといった出番のなかった栗生さん当番回。
「恋愛を知らないなんて人生を損している」と言われ栗生さんが女の子になろうかと孤軍奮闘する話。
時系列はEDがまだ願い星だった頃、映画のシナリオが完成してなかった頃になっとります。そんなわけなので恐怖の輝日南カエル劇場の新作が観れるよ。あと、君あるでもネタにされた甲斐君のサックス独奏会もあるよ。
あまり期待してなかったのだが本編ではなかった手法での話だったので最後まで飽きずに楽しめましたわ。
ヒロインが主人公繋がりの糸杉版と似たような作風になってるんで、たぶん皆が観たかったアニメ版キミキスがここにあると思われ。
こんな感じの当番回が何回かあればアニメ版の評価も変わってたんだろうな。

  

キミキス~various heroiness~4thYuumiKISS「この街が好き」:
隔週の楽しみキミキス版ルナ先生の時間ですよ~!
今まで受け身(ルナ先生)だった星乃さんが相原さんを丘の上公園に誘ったり、「私を……抱きしめて…」とお願いしたりと、いつの間にか攻めることを覚えてくれたようで。
もう相原さんの言いなりなる生活ともおさらばかと嬉しいような悲しいような複雑な気持ちに浸っていたのだが最後の最後で我らの相原さんがかましてくれましたよ。
「学校中のみんなも覚えてくれる一生のいい思い出になるよ。チアガールにチャレンジしたら?」と騙され次回から星乃さんのチアガール生活が始まる。相原さん、あんたって人は…。
星乃さんの妄想するチアガールイメージが大変EROくて困る。星乃さんは潜在的にはとんでもなくEROい人なのかもしれない。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

PSP-3000、イチ早く触ってみました!

液晶全然違うじゃなイカ!
これは買い替えるだけの価値があるかもしれない。

  

今度の案内役は大塚明夫氏! 『MAPLUS P2』追加データが登場

もうちょっと更新速度をあげてほしいよ。

  

小寺可南子さんの主題歌&若本規夫さんのナレーションを堪能できる「ZWEI II」デモムービー2バージョンをUp

スパロボZと発売日が被ってなかったら手を出していたのだが…。

  

9・10月発売のカプコン廉価版ソフト発表! 先着特典もあるよ♪

ストⅡ&ヴァンパイアが気になる。

  

コードギアス 反逆のルルーシュ R2「バニーガール姿のカレンを見たいがために買うのも有りだと思うんだ」

C.C.の尻を観るために買うのも有りだと思うんだ。

  

マイナーだけど萌えるキャラを紹介するスレ

ノエインはわかっていたが、巳間兎季子Quartett!もマイナーなのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/21

雑記とか(8/21):長すぎるのも困る

コレット「勝利の鍵は愛と正義だよ
エミル「なら俺に勝利はねぇな
コレット「マルタと愛し合えばいいんだよ
マルタ「今、コレットがいいこと言った!

2年経っても中身が変わらないコレットがいいこと言ってくれるのでマルタと愛し合う、もといくぎゅと響き合う旅を始めるはずだったのだが(始めてはいるんですけどね)、何故かひぐらしのなく頃にを再開していたりする。
そういうわけで罪滅ぼし篇、皆殺し篇終了。まさかひぐらしでルナ先生ネタ見ることになるとは思わなんだわw
罪滅ぼし篇はころころ展開が変わるので飽きずに楽しめたが、皆殺し篇はアニメで観た時も思ったが無駄に長すぎると思われ。正直、読んでて途中で疲れてきたよ。
残すところ本編は礼を除けば後一話。この勢いでちゃっちゃと決着つけたい。

  

ナナリー死亡認定か…

   

以下、今日の気になる話題とか

  

SCEJも正式発表、高画質&マイクを実装した新モデルのPSPを2008年10月に発売

反射低減技術の採用で、明るい場所でも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上しているという

現行機種だと日の出ている間はくぎゅナビ見づらいんでこれだけの為に買い替えるかもしれない。

   

旅してる!って感じのゲーム

空の軌跡FC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/20

雑記とか(8/20):お坊サンバ大好き

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」観てきた。
過去作最後に観たのは公開当時の7年前なので正確な判断は出来ないが過去作に比べてアクションの切れ味(構成)がえらく悪くなった気がする。
唐突に舞台が中国になっていたり、折角のジェット・リー&ミシェル・ヨー共演が生かし切れてなかったりと、どうも「ダイハード3」のように別企画からもってきたりな何かがあったんじゃないかと思えてくる。
アクション映画としては及第点は超えてるので軽く楽しめる作品を探してる人は観に行くがよろし。

  

ルイズめはご主人さまの犬です」でえらく検索かけられていて何事かと思ったのだがそのまんまなタイトルの同人誌が出てたのね
一応知らない人に説明しておくと原作14巻に出てきた台詞です。

  

今週のサンデーにギャルゲーな双六が付いていてたまげたwww
マリアさんのストレス発散は微妙だったが冷やし中華恥ずかしめプレイにはちょっとやられた。何だアレwww
絶チルは綺麗に纏まってよかったけどサプリメントの兵部少佐が重たくて凹む。あの人の過去話は本気で重たいので困る。

  

Imgp0911
シグルイ11巻
PS2「一撃殺虫!!ホイホイさん」

シグルイ、表紙が伊良子なのに本編一コマたりとも出てこない罠。
そんなわけで今巻収録の話は唐突に始まったがま剣法篇と仇討試合後の岩本家のその後の話。がま剣法の続きは無明逆流れが終わった後に描かれるのかしら?

ホイホイさん購入理由は皆さんご察しの通りです

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ニトロプラスがCHAOS;HEADのXbox 360 発売を公表

360ギャルゲー移植増えてきたな。
アイマスの存在とCLANNAD移植効果はでかいということか?

  

うみねこEp3 「店頭販売分完売」「品切れ再入荷未定」出てきた

4日目行っといて正解だったな。

  

ゲーム主題歌を語る

GC版シンフォニア主題歌「Starry Heavens」は歌詞が本編と合っていてよかった。

  

MF文庫J9月新刊の「ゼロの使い魔」15巻にDVD付き特装版

これはどうなんだろう。
TVシリーズは放映分保存してるからいまいちぴんとこないよ。

  

ストライクウィッチーズ 「尻」人気投票 始まる

狂っとる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

雑記とか(8/19):REDに優しくない町

近所で唯一REDを入荷してくれるTSUTAYAにREDが入荷されてなかったorz
代わりに今まで入荷されなかったウルトラジャンプが入荷されていた。「はやてブレード」の力は大きいんだな。
どうでもいいけど今月のウルトラジャンプは休載が多すぎて後半読み切り大会になっていた。もう少し連載作品管理がどうにかならんものなのか。

   

Imgp0910
来月も入荷されてなかったらamazon先生に頼るか。

こんなEROいクリアファイルが付録だとそりゃ入荷されんよ。中途半端にもやかかってること考えると原画段階では全て描いていたと言う事なんですか?
今月の「ベクターケースファイル」は俺が連載当初から妄想していたいつの間にか「サイカチ」移行フラグを叶えてくれそうな話だったけどベクターは世界大会終了後の話なのね。
もうサイカチはなかったことと諦めるけど、今度は真夏やあさがおが絡む話が作られる事を願ってるよ。

今月のアニメ版鉄のラインバレル情報:
付録はTVアニメ版第0話収録ドラマCD(ラジオ出張版もあるよ)。
原作では全く絡んでない九条美海がJUDA所属のレギュラーキャラっぽかったり、レイチェルちゃんも最初からJUDA所属だったり浩一の妹が出てきたりとアニメ版は原作とは違うオリジナルストーリーだと覚悟せねばならぬのかもしれない。
重度な原作信者としては嘆くべきなのかもしれないが、原作通り制作されても完結させる事が出来ないのだからこの仕様は仕方がないと思われ。
アニメスタッフが作るもう一つのラインバレルを俺は楽しみにしてるよ。
アニメ版新情報は道明寺のキャストが発表されていた。彼の無免許運転設定はどうなるんだろう?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox 360 本体の品切れに関するお詫び

まさか360にこんな事態がこようとは。

  

坂本真綾のNEWシングルのリリース&ライブツアーの開催が決定!

「鉄のラインバレル」EDですって!

  

ドアラに続きトラッキーもfigma化 『figma トラッキー ホームver.』

即効予約した。

  

ホラーゲームで笑った場面

ホラーなのかわからんがバイオショックの徘徊する市民の言動がかっとんでいて笑ってしまったよ。

  

『ダークナイト』意外な日米格差 日本の興収は全米の3%程度に!?

今年度最高峰の一つだと思われるんだけどなあ…。
スパイダーマンが受け入れられてるのに何故にこれは駄目なんだ?

  

アーヤお姉さん(平野 綾)が縄跳びで魅せた! “もえがく★5スペシャルイベント”

ナワトビストは一度生で見てみたい。

  

コミケ4日目 「ようこそ とらのあな秋葉原1号店ブースへ!」

とらはめんどくさかったんで覗かなかったけどやっぱ凄かったのか。

  

読者の声に応え、[とある飛空士への追憶]続編(!?)執筆スタート!!

同じ世界観の全く別な話になるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(8/18):寝てました

Imgp0903
4日目戦利品

先日連載終了した「二代目はコスプレイヤー」によると3日目の翌日は同人ショップで買い逃した本を摂取する4日目ということらしい。
そんなこんなで無駄に朝からアキバまで行ってきたのだが11時の段階でメロンブックスが入店制限されていてワロタwww
上の二つはメッセサンオーで買ったのだがゲーム店は多少ましだったが本の方は入口からレジ列が出来ている大変な状況でした。4日目は確かに存在するのであった。

ふうかたいせん:
現状では舞-HiMEシリーズの格闘ゲームの公式なものは失礼ながら諦めざるをえない状況なんで(ゲーム性以外は問題ないのだが)、同人ゲーム業界の存在はほんとありがたい。
パケ絵が嘘でないなら幻の劇場版仕様でアリンコがいるようなので彼女が出てくるまでがんばって遊んでいきたい。
願わくは乙の方も制作されると嬉しいな。

   

「4日目はいいけど3日目は何してたのさ?」と問われれば空模様が怪しかったので、完全にひきこもって「テイルズオブシンフォニア」遊んでました。限りなく徹夜に近いやり込みっぷりだったので見事にクリアしました。
正直、ストーリーは好みじゃなかったのだが、ザコ戦なら1分以内で終了するテンポのいい戦闘、スキットで意外な一面を見せてくれるキャラクターの魅力で最後まで飽きずに楽しめましたわ。
俺が唯一遊んでいるファンタジアを連想させる要素が多かったのもよかった。レアバード、雪の町でのイベント、妖精の村くだりではテンションあがったわ。
ラタトスクの予習メインだったので寄り道せずに終わらせたけど、本筋以外のやり込み要素も結構ありと、360の売上を劇的に伸ばす人気シリーズであるのが何となく理解できたよ。
TOW2にマルタが出るなら買わないといけないんで(くぎゅだから)、余裕ができたら他のシリーズにも手を出してみようかしら。

  

セキレイ切っちゃっていいかなと思いつつ月海さんと乳に吊られて観てしまう。どうもああいうデレに弱いのかもしれない

  

冬コミ参加申込書郵送してきた。書類記入の8割ぐらいは買った日に済ましておいたのだが仕上げの2割ほどはシンフォニアのやりすぎによる、くぎゅ声の妹にまとわりつかれても熟睡できそうなぐらい寝ぼけた状態でやったんで書類不備で落選するんじゃね?
何かの間違いで受かったらギャルゲーっぽいテキスト本出してるのかもしれない…。
どうでもいいけどあのCD効果音が地味に派手なんでまとわりつかれるというより撲殺されるCDのような気がするよ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「ブログ妖精ココロのパンの缶詰」 ゲーマーズ限定で発売してる

覗いてみたけど売れ行きよさそうだった。

  

メロンブックス限定「キミキス-various heroines- 4」特製クリアファイル付属!!

連載で見たときも思ったが何でこんな構図になるのか理解に苦しむよ。

  

魔法少女バトル同人ゲーム 「マジカルバトルアリーナ 魔法少女武闘祭」

COMUさんのプレイ感想は『最初にリリースされた体験版と違ってかなりスピード感がアップしているのが良かったです。~そうそうこのゲームは対戦ではBGMをユーザーで決めることが出来るのですが私は空の軌跡の「銀の意志」を流しています。ものすごくテンションあがるぞー!!!!』とのこと。

ファルコムサウンドで遊べる素敵ゲームだったのか

  

テレビアニメ「となりの801ちゃん」は京アニ制作!

また一歩フルメタが遠のいていて…

  

らき☆すたから「かがみんのツンデレcd」が10月発売予定

何それ?

  

「ゼロの使い魔」第7話でコルベール先生が強引に復活!?

原作でも多少強引な気はしたがアニメ版は原作破壊してるからなあ…

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

雑記とか(8/17):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」感想

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」:
まさかゼロ仮面作ったおっちゃんとかまで調べ上げられていたとは…。皇帝ちゃんや皇子の手のひらで踊らされていた最初から勝ち目のない戦いだったということか。
ロロはあんだけの事をしでかしていたのだからこういう結末になるのは仕方がないことであろう。ボロ雑巾のように捨てられなかったことを皆は許してくれるのだろうか?
面白いように孤独にされていっちゃったけどC.C.だけはご主人様と離れさすべきじゃなかったと思うんだ。
あのまま放置されたらどう考えても来週までの間に大変な事になってるとしか想像できないじゃないですか。
たった一人の最終決戦なルルーシュさんの動向や超合衆国日本の今後以上にC.C.の安否が気になるので来週もまた観るギアス。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/16

雑記とか(8/16):なんだかんだで行ってしまう

Imgp0902
二日目

夕方まで晴れてたのでちょっと行ってきた。
正直、ゲームマーケットで満足してたので夏コミはいいかなと思っていたのだが、ゲームマーケットで間に合わなかった新作があったり、参加されてなかったサークルさんがあったりとやっぱいかんとあかんもんやなあと考えさせられた。制作者の生の解説もありがたいしね。
購入したのは駄目な人の友の会さんの「ヴォガ・ロンガ」、ひとあそかいさんの「プリジュンブレイク」、Paper Entertainment Factoryさんの「ライアーズクライ」の三作品。
どうでもいいけどどれも委託されそうにないんで気になった人は冬に再販されることを祈りなさい。

アパシーは例の5000円セットも買えたんだけど、四八用学怖シナリオは気になるがそこまでのめり込んでるかと問われれば返答に困ってしまうので今回はミッドナイトコレクション1本だけにしておいた。
浮いたお金でここでは載せないEROいの買ったのは当然のことですが、何か?

何だかんだで二日連続行っちゃったけど明日はどうすんだろうね?
randambutterさんの新刊は買うつもりだけどいつもコミケ後のサークル通販利用してるから無理に行かんでもいいんじゃないだろかと考えちゃうのだがどうしたものやら。

  

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第6話「禁断の魔法薬」:
今回はアイキャッチ全体図は最終話公開じゃないのね。
窓辺で睨むルイズさん怖すぎです。今期はEDもデレるぐらいの万年春化しつつあるがルイズさんのツンは恐ろしいことを忘れはいけないのである。
原作にあったクリームプレイはさすがに放送コードに引っかかるからカットされたんだろうけど十二分に興奮させていただきました。…その…下品なんですがry
スタッフさんほんとうにありがとうございました。
今回キュルケが出てこなかったけどこれはコルベール先生フラグということでよろしげ?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

家庭用ゲーム機販売、Xbox360がPS3を初の逆転
「テイルズ オブ」効果でXbox 360が品薄に。週間販売台数はなんと先週の5倍!

テイルズ効果すげええええ!
シリーズ累計1000万本超なメジャータイトルの存在は重要なんだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/15

雑記とか(8/15):ねーちゃん!あしたっていまさッ!

コミケのついでにアキバに行く人は多いだろうけど、アキバ行くついでにコミケに行くジョースター卿も驚愕の逆転すぎる発想でコミケに行く不逞な輩は俺だけでいいと思われ

   

Imgp0897
ツンデレカルタ2008
コミックマーケット75サークル参加申込書セット

そんなこんなで企業ブースだけ覗いてきた。入場時に手荷物検査なかったけど開場直後の人限定だったのかしら?
ツンデレカルタも急ぐ必要もないし、申込書も入金は来週になるから目当てのサークルさんがある明日以降でもよかったんだけどどうも明日は雨が降りそうなので行けるうちに行っていおいた(雨だとそれだけで行くのがおっくうになるから)。
11時30分頃に行ったがツンデレカルタは余裕で買えたので明日以降もたぶん買えるんじゃないかと。
勝負の時が来るまで開封できないので感想は覚えていたら後日書く。

そんなわけで懲りずにまた申し込む。どうせ落ちるだろうけど当選したら年末有明で僕と握手(CV.星咲緋色=一色ヒカル)。

  

Imgp0900
3D生活空間サービス「アイスペース」移住計画(βテスト)抽選カード

企業ブースの配布物は手当たり次第貰っていたのだがこんなのまで入手してたよ。これはそうしろと言う事なんですか?(応募コードないから当確率低いだろうけど)

    

Imgp0898Imgp0899
ココロのパンの缶詰と特典エコバック

そんなわけで本命のアキバの用事。いつもお世話になっているココログのマスコットキャラ(でいいんだよな)のココロさんがパンを出すとなると買わんわけにはいかんだろ。
三種同時購入特典のエコバッグは小さいので過度の期待はせずにおまけと割り切るように。
お味に関してはこれまた後日覚えていたらということで。

     

過去にも限りなくプリキュアな着メロやっていたけど昨日の銀魂のどこから聴いても限りなくドラゴンボールのBGMは大丈夫だったのだろうか?
でも世の中にはどう聴いてもフラッシュゴードンすぎるビッグ・オーOPとかもあるんだから音楽に関してのパロディは意外と緩いのかもしれないな。
声に関しては自重したんだろうけどレギュラー声優陣でうまい具合にカバーしていたのはちょいと関心させられましたわ。

  

昨日録画していた「キサラギ」を観る。
自殺したアイドル如月ミキの一周忌に集まったファン5人が死の真相について語り合う密室劇。
如月ミキ役が酒井香奈子でたまげた。どうりで普段アニメと外ドラとナイトスクープしか見てない俺が公開時やたらCM見ていたわけだ。劇中で「歌がひでえ」と言われ、その歌(ライブシーン)がエンドロールな構成は本人的にはどうだったんだろう?
予想以上にシリアス風味な話だったが、「実は俺は…」な部分がいい具合に空気を緩めてくれて最後までのめりこんで観れましたわ。
結局のところ掘り返しても如月ミキの死は変えれるわけがないのでBADENDな話ともとれるが、いい話として終わるオチもよかったわ。
舞台よりな作品なんでそういうのが好きな人なら満足できるんじゃないかと。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

PS2版の新キャラを担当するのは水樹奈々 『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』

おかしな方向に行ってないか?

  

電撃オンラインのアイマスライブレポで釘宮理恵の写真だけ拡大できない件

ほんと何でなんだろう?
3Fだった俺にはこういう拡大画像はありがたいんでどうにかしてくださいよ。

  

衝撃を受けた作品のオチ

ミストはへこむ。
「ハリー・ポッターアズカバンの囚人」のロンのペットが実は…な解答篇は劇場で唖然としたわ。俺がロンだったら立ち直れんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

雑記とか(8/14):あ…あしたやって…やらあ!

なにジョジョ?コミケに行くのがおっくうだと?
ジョジョ、それは無理に行こうとするからだよ。逆に考えるんだ。
「行かなくてもいいさ」と考えるんだ。

ジョースター卿のありがたいお言葉が今の夏コミに対する心境ですわ。いや、まあ行くとは思いますよ。俺のジョジョ第一部で一番好きな台詞は「ねーちゃん!あしたっていまさッ!」ですから。

     

12日付で追加されたファルコムメルマガ会員限定空の軌跡壁紙が激しく萌える。
本編ではあまり二人のこういう関係が描かれなかったから忘れがちだがエステルも年頃の女の子なのよね。

   

予定通りテイルズオブシンフォニア開始。
中盤以降の展開は別物らしいんけどストーリー導入部が俺のクリア出来なかったトラウマRPGのFFⅩに似ていて不安になるぜ。
序盤から人間牧場などという嫌な単語が出てきて不安になったら予想通り鬱な展開が待っていて凹む。
ディザイアンは魔物みたいなものかと思ったら普通に人間でやんなってるよ。
鬱展開に負けないよう頑張っていきたい。この先にはくぎゅが待っているのだから。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ハヤテのごとく!ぱずるだま ~お屋敷編~

携帯電話じゃ遊べんよ(パケ割入ってないから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

雑記とか(8/13):C.C.の尻は公式認定かwww

TSUTAYADISCASに入荷されてたので「コードギアス反逆のルルーシュRSoundEpisode1」を借りたのだが内容がカオスすぎて頭かかえたなくなったwww
サウンドドラマ関連はこんなのばかりなのか?
古い話だけど「ぬるぬるだよ!」は反則すぎるwww
カレンさん、C.C.のEROトークは大変満足しましたが卜部の扱いがあんまりすぎる。あれじゃ報われんわw

  

「NINJA GAIDEN2」強者の道クリア。一応、前作クリア済みなのでそれなりに自信はあったが3面ぐらいから何度も挫けそうになったよ。正直クリア出来たのが未だに信じられんが、それだけ絶妙によく出来たバランスになってるんだろうな。ほんとに苦労したのに次はもう一つ上の悟りの道に挑戦しようかと考えてるし。
色々変更されてるところもあるので微妙に前作から正統進化ではなく違う方向に進化したものになってるが世界最高峰のアクションゲームであることには間違いないのでアクション好きなら360本体ごと買って損はないよ。ただ、本当に難しすぎるのと人体切断、真っ赤な鮮血デフォルトのグロすぎる内容なんでそれ相応の覚悟がない人は後悔しても責任とれんよ。後、8/13現在配布中のパッチを当てるとクリアできなくなるので当てないように。
ゲームに罪はないのに発売後のごたごたがこうも多いのが残念で仕方がない。
まだ解除できそうな実績もあるんでもう少しやり込みたいがくぎゅと響きあいたいので一旦中断して次は響き合うための予習「テイルズオブ奈々さん」ことシンフォニアにかかる予定。自分のことながら予定通りいくのだろうか…

   

狙ってるわけではないのだが何故かはしご生活がデフォルトになっている。
そんなわけで日米ヒーロー映画2本(正確には3本?)観てきた。

ダークナイト:
ゴッサムシティに恐怖を運ぶ悪の根源ジョーカー。ゴッサムシティに真の平和をもたらすため奮闘する光の騎士デント検事。デントの目指す平和の為に正義の為の裏の仕事をこなす暗黒の騎士バットマン。、デント、バットマンと共に悪と立ち向かうゴードン警部補。彼らが死闘の先で見出す真実とは…、な話。
正直、前作ビギンズが個人的にいまいちだったのと、ジョーカーを扱うものとなると過去のティム・バートン版を超えることは無理だろうと思っていたのであまり期待していなかったのだが、本作は漫画原作物としてここまでやらんでもいいだろと言いたくなるほどシリアス、リアリティを追及しすぎていて過去作の追随を許さない圧倒的な面白さであった。ここまで重たい作品作られたら、そら全米で記録的大ヒットになるわ。
本作のジョーカーはバートン版にあった悪の中にもあるコミカルさ(笑い袋とか笑いガスとか)が一切排除された完全なる悪の根源になっているという事だけでも本作の重さを少しは理解してもらえると思う。
ちょいとネタばれだが終盤の究極の二択にはぞっとさせられた(オチに救いがあってよかったが)
日本のアニメ、特撮の面白さ、醍醐味をそのまま昇華させたスパイダーマンやトランスフォーマーとは真逆の方向に突き進んでもこれだけの特撮物を作れるハリウッド映画界がすえ恐ろしいよ。
何かもう実写化したい漫画、アニメがあるならもう海の向こうに任しちゃえばいいんじゃないかなと思えてくる。
152分の上映時間に身構える方も多いかも知れんが最初から最後まで飽きることなく終始引きこまれるのでこれは時間があるなら、映画が好きなら絶対観に行くべきだ。
ただ一つ難点を言うとシリーズ物なのでバットマン全く知らない人は前作ビギンズで予習してから行くように(バットマン知ってる人も未見なら観ておいた方がいい)
参考:・漫画脚本家 田畑由秋のぼやきつぶやき ダークナイト
   ・ジョーカーの吐き出す闇に呑み込まれる2時間半。映画「ダークナイト」、他
       ・超映画批評「ダークナイト」97点

   

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!:
着物姿のイエローの可愛さにまいった。
菊地美香さんが喋る度にアリンコが頭によぎった俺はまだまだ卒業できそうにない(好きな作品だからいいんだけど)。
ポエール教官とキャリゲータさんの力技すぎる次元のはざまの繋ぎ止めには吹いたwww
今年も例年通りの安心できる娯楽仕様に仕上がっていると思っていたのだが今回はラストにちょいとほろりとさせられる展開になっていて驚いたよ。
残念だったのはガイアーク三将軍の皆さんがほとんど本編に絡まなかったことぐらいか。
後、これは本編と関係ないけど三将軍の中の人がカメオ出演していたけど観客の乙女の皆さんが無反応だったのを見るとその程度の存在であると認識してよろしげ?

  

劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王:
今年は毎週のように色々映画を観に行っているが「L change the World」のFBIの南原さん登場シーンを超える破壊力あるシーンに巡り合う事はないであろうと信じていたのだがまさか本作で覆させられることになるとは(笑)
まだまだ数本観に行く予定だけど鈴村さんカメオ出演シーンを越える衝撃には出会えないと思われ
新作PRや短編上映兼ねてなものもあるのはわかるけどキバを楽しみに来てるので正直、電王の人達には自重してほしかったよ。
昨年の電王が当たりだったとはいえまだまだ響鬼、カブトショックを忘れられない身な上に、初の高速空中戦などと謳われるとカブトのしょんぼりな宇宙戦を連想しちゃうので不安を抱えていたが、蓋を開けてみると昨年の電王同様、非常に満足のいく内容でしたわ。空中戦がライダー同士ではなく大怪獣空中決戦なものなっていたりはしたが尺の長い迫力のあるものでよかった。
仮面ライダーレイの存在が空気すぎるのがどうかと思ったが劇場版ならでは親子共演、親子ライダー共闘だけではなく母娘ライダー共闘まで見せちゃうぐらいファンサービス満載なので許さざるをえない。
でも青空の会の人達が普通にキバ=渡を知っていてちょっと戸惑ったのでもう少し配慮がほしかった。近いうちにそういう展開になったりするのかしら。
真面目な話をするとタイムパラドックス云々どうよ、と言わないといけないのかもしれないけどこれは仮面ライダーなんだからそんな野暮な話をしてはいけないのである。そんな事をするのはダークナイトだけで十分なのである。

両作品とも大変満足な内容であったが電王の短編を最後に持っていく構成になっていたのでせっかくの感動が台無しになっていたのはいただけない。
新作の告知の為なんだろうけどもう少しなんとかならなかったものなのか。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

声優12名で豪華ライブ! サプライズ満載の『アイマス』3周年LIVEフォトレポート

釘宮さんの「きゅん、きゅきゅん」の画像を載せるべきだと思うんだ。

  

DSの同人エロゲ『ハーフエルフ触手陵辱DS』発売中止で制作者涙目で任天堂に逆ギレ

さすがに今の情勢だとこうなるよな。

  

<携帯ゲーム>専用カフェがアキバに登場 通信プレーを好きなだけ

名前通りモンハンオンリーになるのかしら?

  

C.C.ハダカステッカー付 コードギアスR2第2クールOP「WORLD END」

何だその程度か。期待して損したじゃなイカ。

  

ハヤテのごとく! 「三千院ナギ」フィギュア 発売、他

これ何でドキャのコントローラー持ってるんだろ?

  

森崎君の守備はいつからザルになったのか?

原作でも基本代表補欠組だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/12

雑記とか(8/12):今日の気になる話題とか

フレイヤに巻き込まれた方達は公式的には行方不明扱いなのね。朝比奈は間違いなく死んでるだろうけど…。

   

以下、今日の気になる話題とか

 

新作ゲーム紹介:「クレイジータクシー」ドライブアクションの名作 PSPで激走復活

落ち着いたら(積みゲー崩したら)買いたい。

  

PSPにタッチスクリーンを追加するPSPzプロジェクト

パイタッチ実現の伏線か?

  

筒井康隆「ビアンカ・オーバースタディ」は精子だらけ

積み本がたまってるのもあるが、少し待てば講談社BOXで発売されそうな気がしてファウスト買いづらいよ。

  

スター・ウォーズ:AKB「映画に負けない迫力」 最新作アニメ「クローン・ウォーズ」をアピール

アイドルユニット「AKB48」がダース・ベイダーや帝国兵に見守られながら会場の準備を手伝うなど“ファン修行”にいそしんだ

わけがわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

雑記とか(8/11):そういうの好きだぜ

今週のジャンプ(というかToLOVEる):
イロガーマの粘液は都合よく服だけを溶かすのです!!
都合よくってなんだwww
久し振りにいい意味で頭の悪すぎる台詞を拝ませてもらえました。

  

ほっちゃんが悪いとは言わないがとらドラ!のEDはみのりんではなくやっぱり大河にすべきだと思うんだ。大好きな北村くんの前で素直になれずあわわなとこや竜児に当たっちゃうのような曲にすべきだと思うんだ……けど、それじゃゼロ魔のEDになっちゃうな
じゃあやっぱりみのりんでいいということなのか。

   

紅玉いづき「ミミズクと夜の王」読了。
死にたがりの奴隷少女ミミズクと魔物を統べる夜の王との交流話。
全く何の情報も知らない真白な状態で読んでいたので、読み始めた段階ではミミズクさんが無邪気に虐待話を語ってくれるので鬱な話なのだろうかと不安で仕方がなかったが、終わってみると素直に泣ける綺麗なお話でしたわ。
帯の有川浩の推薦文がなければホラー作品に見えなくもない表紙だけど騙されずに読んでみるといいと思われ。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

オリジナルキャラクターとロボットが判明!『スーパーロボット大戦Z』

男主人公が色々言われてそうだが、キングゲイナー、ターンエー、ザブングルなどの濃い連中と渡り合うにはこれぐらいの人じゃないと駄目だと思われ。

  

釘宮オタが非オタの彼女に釘宮病を紹介するための10作

元ネタに合わしてなんだろうけど「ヒロイック・エイジ」が取り上げられていて興奮した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

雑記とか(8/10):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」:
いい奴も悪い奴も纏めて死んでいく。王の力を得たルルーシュさんがまた一歩孤独にされる話。さすがにここまでの覚悟はなかったろうな…。
仇をとるということでブリタニアに対しての行動意欲は生まれるだろうけどさすがにナナリーがいないとどうにもならないんで、密かに近づいていた皇帝ちゃんパワーで生存しているという無理すぎる予測を立てておく。皇帝ちゃんが無理でも咲世子さんなら、現代に生きる超忍なら何とかしていてくれてるはず。

カレンさんがなし崩し的に助かったけどあれでいいのだろうか…。
紅蓮がグレンラガンみたいになっていて吹いたwww
あれって顔だよな?星刻さんの機体よりカゲキに動く凶悪な機体になっていたけどカレンさんの身体大丈夫なんだろうか?なんかもうパイロットスーツやデバイサー特性でどうにかなる問題じゃないんじゃないか、あれは。

朝比奈も死んで四聖剣がさらに寂しくなったけど来週もまた観るギアス。

 

賀東招二「フルメタルパニック! せまるニック・オブ・タイム」読了。
テッサを諭す宗介のくだりを読んでるとフルメタも終わりに向かってるんだなと感じずにいられない。作者的には次巻で完結するそうだけど果たして納まるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/09

雑記とか(8/9):何だかんだ言いつつ好きなのである

Imgp0893
ICHIKO「YOU'RE THE ONE」
釘宮理恵「ゴメンネ♡」

アニメ版に不満は大いにあるのだがOPEDは毎回買ってしまっている俺がいる。だっていい曲なんだもん(EDはべ、べ、別に持病効果なわけじゃないんだからね!)
専門店に行く暇がなかったので買うのがえらい遅れてしまったよ。いい加減amazon先生中心生活に移行すべきなのかもしれない。

   

Imgp0895
Fate/Zero material

CD買った際に見かけたのでついでに摂取。巻末の奈須きのこ×虚淵玄(と武内崇)対談だけで十分元とれました。
これを買う奴にそんな奴はいないと思うがネタばれ全開なんで原作未読なら気をつけるように。
関連:フェイト/ゼロ本 Fate/Zero material発売 「コミケ前に完売必至?」

   

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第5話「魅惑の女子風呂」:
TV放送での風呂場シーンは湯気を楽しむもの。
貴族は簡単に肌を見せないものなのかタオル着用で湯気薄めでしたけど。裸も湯気もなければ何を楽しめばいいのですか?
今週はコルベール先生に触れられたけど先生はアニメ版でも本当に生きてるのだろうか?
順番入れ替えな上にキュルケが学院にいるから本当に学院に埋葬されてるんじゃないかと不安で仕方がない。早くタバサ篇を始めて僕らを安心させてください。
来週は惚れ薬回。すなわち悶絶する話

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox360「テイルズ オブ ヴェスペリア」絶好調のスタート、他

テイルズ人気は凄いな。

 

侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」

えらい人気じゃなイカ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

雑記とか(8/8):感想だらけ

関西での放送はとうに終了してるんでしょうけど(さいたまは2か月ほど遅れ)、さいたまの今日の探偵ナイトスクープはグランドアカデミー大賞の放送であった。
殿堂入りの依頼はいつになっても色褪せない狂気が眠ってるな。
マネキンと結婚した人が一年後に破局してたのはめでたい事(今は子持ちの人妻)なんだろうけど次元の壁を越える方法常々探究している我々としては複雑な気持ちです

   

キミキス~various heroines~ Yuumi3rdKISS「もっと知りたい」:
俺の星乃さんに対する感情はホスト部の殿のようなものなので大丈夫。
お父さんだから大丈夫なのである(人、それを恋と呼ぶ)
今回は体育終了後の後片付けな話。
東雲版は感情(というか表情)変化が激しすぎるので、星乃さんの異常なまでの動揺、発情ぶりは見ていて不安になってくるよ。
そして今週も「あ~ん。わたる(相原さん)が死んじゃう(困ってる)」と相原さんの強引すぎる無理難題に付き合ってしまう星乃さん。貴方は間違いなく現代に生きるルナ先生ですわ。次回はどんなプレイに付き合わされるのかお父さんは不安で仕方がない。
アホな事ばっか書いてますが「ひゃ…」ではげしく前屈みになったのは言うまでもないと報告しておく。

  

シネコンの素晴らしいところはハシゴしやすいところだが、人気がない作品は容赦なく切り捨てられていくのが恐ろしいところ。
そんなこんなで気づいたら終了してそうな二本観てきた。

スカイ・クロラ」:
原作は未読。
押井監督作品なんでちょいと小難しい仕上がりになってるんだろうなと覚悟していたのだが、若者に観てもらいたいと監督自身が発言しているだけあって入りやすい作品になっていた。
ただ全編通してキャラも話も淡々と進行して淡々と終了しちゃうんで観終わったあとには消化不良な感じでしたわ(面白くないわけではないのだが)。
背景や戦闘シーンの映像が綺麗すぎるのはいいことだが、若者向けにするなら主人公と上官の関係をもっとわかりやすく見せるなり戦闘シーンを派手にして増やすなりした方がいいだろうし、監督ファン向けにするならもっと作品テーマを強くした方がいいんじゃないかと思えてくる中途半端な仕上がりな気がする作品でした。

  

カンフー・パンダ」:
近所では字幕版はすごい勢いで終了しそうなのだよ。
カンフーおたくが偶然(運命?)救世主(伝承者)に選ばれ、師匠に鍛えられて世界を救う話。
「それ何てドラゴンキングダムwww」などと言ってはいけない。似ているのは偶然だ(どっちにもジャッキー出演してるけど)。
ジャッキーがアクションシーン監修しているおかげなのか、殺陣がしっかりしていて観ていて気持ちのいい作品でした。
ファミリームービーなのでそこまで言うのは酷というか目を瞑るべきなのかもしれないが主人公ポーの現在と将来の悩みをもう少し深く描けばレミー級の名作に昇華できたんじゃないかなあと思われるのだが、どうか。

  

いとうのぶき「デビルズ・ダイス 2の目 悪魔はサイコロと嗤う」読了。
悪役である才が自分以外の人間が何人死のうが知ったことじゃないと人を駒として扱うのは問題ないだろうけど、追う側の法地も「奴を捕まえるの犠牲を躊躇っていてはいけない」と味方を捨て駒していくのはラノベ的に大丈夫なのだろうか?
それぐらいしていかなきゃ捕まえられないのはわかるがもう少し人道的な要素があってもいいんでないかと。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

『ひぐらしデイブレイクポータブル』の最新情報を公開

映像が進化しているのか劣化しているのか同レベルなのかわからねえ。

  

テレビシリーズ夢の共演『Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル』

基本5が中心なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

雑記とか(8/7):忘れていたわけではない雑誌

Imgp0891
GAME LEVEL1

「応援バナー貼っときながら発売してからしばらくしてから紹介ってどういうことなのさ?」と問われれば応援バナーキャンペーンで編集部様から無料でいただけた為としか言いようがない。
カオスな雑誌と思いきや、GAMESIDE以上に読み物よりな真面目な雑誌になっていましたわ。それゆえに「ゲームレジスタンス」、「ディストピア」が浮いていて仕方がない。
ゲームを買わせる雑誌ではなく楽しませる雑誌なのは好印象だけど、もう少し多くの作品紹介を読みたかったのが本音。
二誌同時進行で大変だろうけど次号以降も頑張ってほしい。

   

Imgp0892
チャンピオンREDいちご

付録のトランプは1~10まで同じ絵柄なのね…。
キミキス連載終了したんでラインバレルの為だけに買ってるよ。
立ち読みで済ましてもいいんだけど、いちごは付録が付いてるから立ち読みできないのよね。
レイチェルちゃんは本編に追いつきそうだけど連載はいつまで続くんだろ?
アニメ版ラインバレルの放送局はCBC・TBS系列に決定。
ロボ繋がりでマクロスの後番になったりするのかもしれないな。
関連:チャンピオンRED いちご Vol.9にせくしぃトランプが付属 「絵柄がエロすぎて全部見せられません」

  

録画していた「とことんルパン三世」全夜観終えた。
30分アニメだから難しいんだろうけどいい加減カリオストロだけでなく「さらば愛しきルパンよ」も宮崎駿特集で放送してもいいんじゃね。
五右衛門拷問の話が今の深夜枠でも放送できるのか不安になるぐらい壮絶すぎて驚いた。昔はほんと規制甘かったんだな。
2、3シリーズはあまり観たことなかったのだが、1期に比べて緩くなってるのね。この緩さがあったから今も続く国民的アニメになれたんだろうけど俺は一期の雰囲気が好きですわ(一期も後半は緩くなるけど)。
上記の通り一期派なので2、3期人気エピソード放送の最終夜のテンションがちょいとあがらなかったがちさタローさんのルパン好きぶりを垣間見れたので満足です。あれだけ濃いメンバーが多いのに全然浮いてなかったよ。
あそこまで好きぶりを見せられると好評絶版中のエッセイもどうにかしてあげてほしいよ。
番組の最後で11月放送予定のBSアニメ夜話ではみんなが喜ぶあの注目の作品も取り上げる予定といっていたがハルヒ、らきすた辺りが来たりするのかしら(ギアスはR2終了と収録時期を考えると難しそうだし)。

 

以下、今日の気にになる話題とか

  

ブログ妖精ココロのパンができました

ココロさんがおかしな方向に進んでるな。

  

とらドラ!診断

アズマをとらドラ!のキャラに例えると 逢坂 大河に近いです!

アズマととらドラ!の登場キャラクターとの関係は
・「高須 竜児」に対して・・・ツンデレ
・「逢坂 大河」に対して・・・ツンデレ
・「櫛枝 実乃梨」に対して・・・あなたがM(マゾ)
・「北村 祐作」に対して・・・あなたがボケ役
・「川嶋 亜美」に対して・・・あなたがM(マゾ)
・「狩野 すみれ」に対して・・・信頼関係
・「狩野 さくら」に対して・・・対立関係
・「恋ヶ窪 ゆり」に対して・・・家が近所
・「高須 泰子」に対して・・・信頼関係
・「黒間(体育教師)」に対して・・・いじられている

俺がくぎゅだ!

   

エロティック! 『ポールダンス』でセクシーボディに |一夜で大和撫子 おけいこ体験|ヨルコ・ヨルタ

違うだろwww

  

タイの格闘スター、トニー・ジャーが韓国マフィアのヒットマンに命を狙われ、現場放棄した「マッハ2」に復帰決定!!

この騒動は象の世話あたりから追いかけていたのだが、話がどんどんすごい方向に進んでいくな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

雑記とか(8/6):メモ大好き

4週たっても成長したチルドレンの健康的なEROさに慣れることが出来ないのでもう屈伏することにした。

   

サイドバーに追加してるので気づいてる方もおられるかもしれませぬが、Tumblr始めました
mixiを完全に放置プレイしている俺如きに使いこなせるのか不安で仕方なかったが、メインのブログ更新に支障をきたすんじゃないかと思えてくるほど面白いよ。
基本ひきこもり体質な子なんでこんな風にただ淡々と自分の気になったことをメモするだけのスタイルは肌に合いすぎる。
完全にメモ帳代わりに使うつもりなのでこっち以上アレすぎるが気にしないでください。誰にだって優しさは必要なのである…。
日本語化されてないところなんで踏み込みづらいかもしれんがググれば色々見つかるので参考して頑張るがよろし。
参考:メモ用途に最適~「Tumblr」の使い方

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ゼロの使い魔3期ED曲「ゴメンネ」発売 「ツンデレソング、ここに極れり!」

くぎゅううううう!(挨拶)
買ってこねば。

   

あの部分もくっきり見える! DVD「一騎当千GG」第1巻が9月25日に発売!!

AT-X版の時点で十分見えているのだが?

  

バンダイ:「ガンダム00」「コードギアス」の精密完成塗装フィギュア シリーズ展開へ

低価格を維持してほしい。

   

ギャルゲー仮想空間「ai sp@ce」βテストは9月から 参加応募券は夏コミで配布

何というピンポイント爆撃。

 

ダークナイト:「コミック映画の枠を超えた作品」 製作者インタビュー

トゥー・フェイスほんとに出てくるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

雑記とか(8/5):キング、キング、キングゲイナー

ロボット大戦合宿、「オーバーマンキングゲイナー」終了
エクソダスの概要は勿論のこと未だにシベ鉄やロンドンIMAがどういう存在なのかちゃんと理解できないぜ(理解できなくても作品を楽しむ分には問題はないのだが)。
富野監督作品に細かい説明を気にしてはいけないのです。考えるのではない。感じるのだ。
Zではこの辺の詳しい説明がされたりするのかしら。
そんなことよりもヤーパン忍法がどれだけ再現されるかの方が気になって仕方ないが。
ガウリ隊長にもカットインがあるそうなのでそれなりに期待していいと思うのだがどうか?

   

以下、今日の気になる話題とか

  

いちご編集ブログ 8/4ワンフェスにてラインバレル大人気!

ヴァーダントかっけえな。
関連:10月からアニメが放送される「鉄のラインバレル」のラインバレルやヴァーダント

   

「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」DVD第1巻が、9月25日に発売! 特典映像も

また、DVD第4巻には原作者・ヤマグチノボル氏原案のTV未放映話も用意されている

僕に買えというのか!

  

アイマス伊織仕様のエースコンバット6の機体を自作!

くぎゅううううう!(挨拶)
すごいな、おいwww

  

WF:figmaもねんどろいども大量新作 セイバーやハルヒ アイマスねんぷち

figmaで燦ちゃんやジョジョ発売するのか。
じゃあ次は留奈ちゃんでお願いします(下僕だから)。

     

ヒライ・スーパーログ・イノウエのコスモ貴族主義を標榜するラジオ配布中

カットされちゃってるが、考え抜かれたOPがスレイヤーズというしょっぱさが今回の全てを物語ってると思われ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

雑記とか(8/4):今日の気になる話題とか

もうひとつのストーリーが味わえる『キミキス sideB』が配信

携帯のは栗生さん攻略できなかったのか。

  

キャプテン翼:ジャンプ36号で“復活” 少年時代の番外編にオールスターキャスト登場

年甲斐もなく興奮した。

  

WF2008夏 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!8 大阪出張ブースでfigma トラッキーを展示

制作されてたんだ。希望してたんでちゃんと発売されたら買うよ

  

「崖の上のポニョ」は斬新過ぎる。

異様さの謎が少し解けた気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03

雑記とか(8/3):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」感想とか

本日18時以降暇な人はこのラジオを聴けばいいじゃなイカ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」:
一番興奮したのは00予告なのはナイショの話。くぎゅを、くぎゅ(ネーナ)を観しておくれよ!
まさか約束された勝利@エクスカリバーとか言い出すんじゃないだろうなと思ったらほんとに言い出してひっくりかえったwww
じゃあ次はアロンダイトがくるのか?後、星刻さんの制限時間はどうなったんだよ?あの事は忘れてくださいということなのか。
スザクとルルーシュさんの問題は正直もうどうでもよくなってきたよ。そんなことより早くC.C.を復活させてあげてください。
どうせ皇帝ちゃんの乱入だったりニーナの自慢の兵器とかでまた失敗すんだろうなと思いつつ来週もまた観るギアス。

   

Imgp0889
Xbox360「ソウルキャリバーⅣ
PSP「銀河お嬢様伝説コレクション

ロボット大戦合宿の影響で6月に購入したゲームが積み状態なのでキャンセルしようかとも思ったのだがヨーダ参戦の魅力とamazon先生の値引き率に負けて購入。
キャリバー歴はドキャ版の1はやりこんだが2はリンクの冒険状態(GC版)、3は未経験ないい加減さなので声優変更は大した問題でないだろうと思っていたが意外と違和感感じちゃうよ。
ちょいと遊んでみたが360パッドでは予想以上に技が出しにくくて自分で観ていてもいたたまれない有様なので、ここは素直にアーケードスティックを買うべきなのかもしれない。
8月中旬に巷で大人気のPRO.EXの注文受付が再開するそうなんで思い切って買うかも知れん。こんなんじゃとてもLIVEデビューとか出来そうにないし。

「銀河お嬢様伝説コレクション」は超プレミアSTG「銀河婦警伝説サファイア」目当てで購入。
サファイアだけ遊んでみたけどこれプレミアになってる理由って末期に発売されたからとしか思えないな。よく出来てるし面白い作品だけどこのレベルで2万越えはちょっとおかいしよ。
PSPの画面だと画面比率が悪くて(オリジナルだと小さい、フルサイズだと無理やり引き延ばしていて見づらい)ちょいと遊びづらいよ。PSPがワンダースワンのように縦持ちでもSTGが遊びやすいハードだったらよかったのに。
この見づらさを考えると9月発売のキャラバンコレクションの購入もためらってしまうよ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

PS2「恋する乙女と守護の楯」に釘宮VOICE1万超え「釘宮病再発!?」

くぎゅううううう!(挨拶)
どちらかというと矢尾さんの存在の方が気になるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02

雑記とか(8/2):ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」感想とか

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」:
原作通りなんだけどアニメ版は原作の順番入れ替えていたり、濃縮しすぎていたりするのでルイズが桃髪万年春少女化していて戸惑いを隠せない。
隠せなくても「くぎゅううう~」と悶え苦しんだの文句はないですが。
それにしてもあの学校は教員が少なすぎやしないか。生徒の暴動も放置とか危ないよ。
ティファニアさんの胸革命は正直、原作の頃からさほど興味はないんで、今後はルイズ妄想劇場中心の構成にしていただけるとありがたい。

   

今週のマクロスF:
パインとか言い出したらそりゃ死にかけますよスカルリーダー。生存したのはめでたい事だがあそこまで露骨にパインサラダやられると生きていた事に納得できないのはどうしたものかw
こうなってくると本気であいつら二人のどちらかがステーキを食べることを覚悟しといた方がいいかもしれぬ。

  

今週のレスキューフォース:
爆食完了!」は機会があれば積極的に使っていきたい。「爆鎮完了」は防衛軍3だったりメタルウルフカオスで破壊作業を終えた後の一言として使っていけるぜ。
先週までの隊員のたまったストレスはすみやかに爆裂的に鎮圧する漢前な隊長像を豪快に潰されるとは思わなんだ。あんな人が隊長でレスキューフォースは大丈夫なのかwww

  

以下、今日の気になる話題とか

   

品切れ続出 PSP「ファンタシースターポータブル」 アキバほぼ壊滅

PSPユーザーはモンハンのようなものを求めているという事なのか?

  

まだまだ終わらない? ドリームキャストの新作シューティング『DUX』が発売予定!

リンク先と関係ないけど「ドラゴンキングダム」の主人公君の自室にあるゲーム機が何故がドキャだったのが気になって仕方がない。

  

ねんどろいど 南極さくら

秋田書店からもこのシリーズが生まれるとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

雑記とか(8/1):フルマラソンが限界

メンテが終了したので横浜で愛車のお迎え。
行きと違って横浜からパシフィコまでの距離がなくなったのに帰宅までにかかった時間は行きの時と変わりませんでしたわ。
ためて走るのも大事だけどもうちょっと平均速度を上げるようこいでかにゃならんな。
40㎞強走っただけで足が悲鳴あげるモヤシ脚力では先が長そうだけどね。

  

映画の日なので二本観てきた。こういう時はシネコンは便利だね。
一本目「ドラゴンキングダム」:
重度のカンフーオタク少年が骨董品屋で見つけた如意棒に導かれ昔の中国っぽい世界で大冒険な男の子版ふしぎ遊戯な話
ジャッキーは男の子にとっての鬼宿なのである(人によってはジェット・リー)。
生死の境をさまよっていたはずのジャッキーが担架輸送で戦場に登場するぐらい話があってないようものであり、師匠が偉大すぎるため主人公である弟子の存在が希薄になっていたりと問題はあるが本作はジャッキー・チェンとジェット・リーの奇跡の競演を堪能する作品なので細かいことには目を瞑るべきなのだろう。
今回のような役回りではなく二人が主役のバディ物を観たかったのが本音だがヒロインのスパロウさんと敵役の白髪魔女さんが美しかったので文句は言いません。

二本目「インクレディブル・ハルク」:
アン・リー版にあまりいい印象がなかったのでスルーするつもりだったが9月公開予定のアイアンマンと微妙に連動しているらしいので観てきた。
今回のは前のと違って悪いハルクが出てきたりとアクション面にメリハリがついて最後まであきずに楽しめましたわ。
例によって続編制作意識した構成になっていたけど最後の締めを観ると普通に続編制作というわけではなかったりするのだろうか?
こっちに社長が出演していたようにアイアンマンにはハルク(エドワート・ノートン)が出演してるそうなんでそちらを観れば何かが見えてくるのかもしれない。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

アニメ「とらドラ!」逢坂大河役は釘宮理恵に確定

くぎゅううううううう!(断末魔)
色々言われそうだけど俺は合ってると思うよ。

  

コピーフリー化できる地デジチューナー プレミア価格でも即完売

迷ってる場合じゃなかったな。

   

ジッタリンジン、再燃中!

マジかよ!
アクエリオンの時といい思わぬところから火がつくものだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »