« 雑記とか(8/30):電車中心生活 | トップページ | 雑記とか(9/1):がんばれ、戦えとは言えんよ »

2008/08/31

雑記とか(8/31):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」:
皇帝ちゃんとの話はオカルト風味だったけど結局のところお母さん(マリアンヌ)も交えての家族喧嘩ということでいいのよね?
ナナリー亡き今、唯一の救いだったかもしれないマリアンヌ事件の真相もルルーシュさんを裏切ることになるとは、ほんとコードギアスはルルーシュさんに優しくない世界だ。
今さらだけどコードギアスは「え、それで終わりなの?」と思わずにいられないほどあっさり人が死んじゃうのね(例外はロロとユーフェミアぐらいか)
ルルーシュさんとしてもシリーズとしても長~いこと追っかけていたお母さんの死の真相がさらっと明かされたり、とってつけたようなアーニャ設定といい先週に続き駆け足気味な気がせんでもないがラストの一ヶ月後の展開には久し振りに引き込まれた(最近の引きはパターン化のようになっていていま一つ乗れなかったのよ)
残り一ヵ月、シュナイゼルとのオカルトのない戦いで完全決着着けてほしいことを期待しつつ来週もまた観るギアス。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox360を今買うのはまだ早い、もうちょっと待つべき

新しいのが出るのはいい事だけど、初期のころから購入してる組への救済処置とかも欲しいと思ってしまう。

  

PSP版『機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム』は2008年11月20日発売決定、あの機体の参戦も

マスターアジアとカミーユで超級覇王電影弾撃てるんかいwww
エクシアもいいけど俺としてはネーry

  

ヤングアニマル増刊あいらんど「ハイ、完売~!!」「総販売時間14時間10分」

俺が購入してから1時間ちょいで全滅だったのか…

  

ついに開幕! “アニメロサマーライブ2008 -Challenge-”1日目速報

アイマスライブの時も思ったがこういうライブ限定の組み合わせでの楽曲もCD化していくべきだと思うんだ。

  

Do As Infinityが再結成!「シンプルな気持ちを優先」

まじポン!

|

« 雑記とか(8/30):電車中心生活 | トップページ | 雑記とか(9/1):がんばれ、戦えとは言えんよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42332794

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/31):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」感想とか:

« 雑記とか(8/30):電車中心生活 | トップページ | 雑記とか(9/1):がんばれ、戦えとは言えんよ »