« 雑記とか(8/24):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」感想とか | トップページ | 雑記とか(8/26):GoToDMC »

2008/08/25

雑記とか(8/25):うーうー言うんじゃありません

うみねこのなく頃に EP1」終了。
キミキスのためにガンガンパワード買ってた頃にコミカライズ版読んでたので真里亜のでかさにたまげた。
コミカライズ版は軽い原作レイプじゃなイカw
なんとなくそんな気はしていたがこれもひぐらしと同じ推理物ではなく六軒島で何が起きたかを観察する作品なのね。
ひぐらしに比べてキャラが萌え要素の少ないまともな方達、無駄に長すぎる日常パート、ギャグパートがなかったんで今回は素直に楽しめましたわ。個人的には竜騎士07氏にはこの路線で突き進んでもらいたい。
名前に関しては流水大説や西尾維新作品みたいなものだと思っていたので突っ込みが入るとは思わなんだ。名前も重要な伏線になったりするのかしら。
孤島の館もので一周目は全滅BADENDなあたりが「かまいたちの夜×3」を連想させてくれる。
かまいたち3は人間の犯行の裏で悪霊退治が同時進行していた怪作なのでうみねこも最終的にはそういうオチなんじゃないかと予想しておく。
竜騎士氏には羽生と雛見沢症候群の前科があるのでこれぐらいの覚悟をしておいても損はないであろう。
梨花ちゃまが英霊化していたことはアーチャーの例があるので気にはしない。
同人ゲームなのにエンドロールにアルケミスト、5pb、エイベックスの名があることは最初からそういう展開になることが運命づけられるということなんだろね。青田買いにもほどがある。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

アニメ検定:第2回向け問題集が9月発売 傾向と対策がこの一冊に

今年は受けてみるか?

  

今週の「ダーウィンが来た!」が何故か若手声優特集でした

さすがNHK。

|

« 雑記とか(8/24):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」感想とか | トップページ | 雑記とか(8/26):GoToDMC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42269950

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/25):うーうー言うんじゃありません:

« 雑記とか(8/24):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」感想とか | トップページ | 雑記とか(8/26):GoToDMC »