« 雑記とか(8/18):寝てました | トップページ | 雑記とか(8/20):お坊サンバ大好き »

2008/08/19

雑記とか(8/19):REDに優しくない町

近所で唯一REDを入荷してくれるTSUTAYAにREDが入荷されてなかったorz
代わりに今まで入荷されなかったウルトラジャンプが入荷されていた。「はやてブレード」の力は大きいんだな。
どうでもいいけど今月のウルトラジャンプは休載が多すぎて後半読み切り大会になっていた。もう少し連載作品管理がどうにかならんものなのか。

   

Imgp0910
来月も入荷されてなかったらamazon先生に頼るか。

こんなEROいクリアファイルが付録だとそりゃ入荷されんよ。中途半端にもやかかってること考えると原画段階では全て描いていたと言う事なんですか?
今月の「ベクターケースファイル」は俺が連載当初から妄想していたいつの間にか「サイカチ」移行フラグを叶えてくれそうな話だったけどベクターは世界大会終了後の話なのね。
もうサイカチはなかったことと諦めるけど、今度は真夏やあさがおが絡む話が作られる事を願ってるよ。

今月のアニメ版鉄のラインバレル情報:
付録はTVアニメ版第0話収録ドラマCD(ラジオ出張版もあるよ)。
原作では全く絡んでない九条美海がJUDA所属のレギュラーキャラっぽかったり、レイチェルちゃんも最初からJUDA所属だったり浩一の妹が出てきたりとアニメ版は原作とは違うオリジナルストーリーだと覚悟せねばならぬのかもしれない。
重度な原作信者としては嘆くべきなのかもしれないが、原作通り制作されても完結させる事が出来ないのだからこの仕様は仕方がないと思われ。
アニメスタッフが作るもう一つのラインバレルを俺は楽しみにしてるよ。
アニメ版新情報は道明寺のキャストが発表されていた。彼の無免許運転設定はどうなるんだろう?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox 360 本体の品切れに関するお詫び

まさか360にこんな事態がこようとは。

  

坂本真綾のNEWシングルのリリース&ライブツアーの開催が決定!

「鉄のラインバレル」EDですって!

  

ドアラに続きトラッキーもfigma化 『figma トラッキー ホームver.』

即効予約した。

  

ホラーゲームで笑った場面

ホラーなのかわからんがバイオショックの徘徊する市民の言動がかっとんでいて笑ってしまったよ。

  

『ダークナイト』意外な日米格差 日本の興収は全米の3%程度に!?

今年度最高峰の一つだと思われるんだけどなあ…。
スパイダーマンが受け入れられてるのに何故にこれは駄目なんだ?

  

アーヤお姉さん(平野 綾)が縄跳びで魅せた! “もえがく★5スペシャルイベント”

ナワトビストは一度生で見てみたい。

  

コミケ4日目 「ようこそ とらのあな秋葉原1号店ブースへ!」

とらはめんどくさかったんで覗かなかったけどやっぱ凄かったのか。

  

読者の声に応え、[とある飛空士への追憶]続編(!?)執筆スタート!!

同じ世界観の全く別な話になるのか?

|

« 雑記とか(8/18):寝てました | トップページ | 雑記とか(8/20):お坊サンバ大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42212767

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/19):REDに優しくない町:

« 雑記とか(8/18):寝てました | トップページ | 雑記とか(8/20):お坊サンバ大好き »