« 雑記とか(8/17):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」感想 | トップページ | 雑記とか(8/19):REDに優しくない町 »

2008/08/19

雑記とか(8/18):寝てました

Imgp0903
4日目戦利品

先日連載終了した「二代目はコスプレイヤー」によると3日目の翌日は同人ショップで買い逃した本を摂取する4日目ということらしい。
そんなこんなで無駄に朝からアキバまで行ってきたのだが11時の段階でメロンブックスが入店制限されていてワロタwww
上の二つはメッセサンオーで買ったのだがゲーム店は多少ましだったが本の方は入口からレジ列が出来ている大変な状況でした。4日目は確かに存在するのであった。

ふうかたいせん:
現状では舞-HiMEシリーズの格闘ゲームの公式なものは失礼ながら諦めざるをえない状況なんで(ゲーム性以外は問題ないのだが)、同人ゲーム業界の存在はほんとありがたい。
パケ絵が嘘でないなら幻の劇場版仕様でアリンコがいるようなので彼女が出てくるまでがんばって遊んでいきたい。
願わくは乙の方も制作されると嬉しいな。

   

「4日目はいいけど3日目は何してたのさ?」と問われれば空模様が怪しかったので、完全にひきこもって「テイルズオブシンフォニア」遊んでました。限りなく徹夜に近いやり込みっぷりだったので見事にクリアしました。
正直、ストーリーは好みじゃなかったのだが、ザコ戦なら1分以内で終了するテンポのいい戦闘、スキットで意外な一面を見せてくれるキャラクターの魅力で最後まで飽きずに楽しめましたわ。
俺が唯一遊んでいるファンタジアを連想させる要素が多かったのもよかった。レアバード、雪の町でのイベント、妖精の村くだりではテンションあがったわ。
ラタトスクの予習メインだったので寄り道せずに終わらせたけど、本筋以外のやり込み要素も結構ありと、360の売上を劇的に伸ばす人気シリーズであるのが何となく理解できたよ。
TOW2にマルタが出るなら買わないといけないんで(くぎゅだから)、余裕ができたら他のシリーズにも手を出してみようかしら。

  

セキレイ切っちゃっていいかなと思いつつ月海さんと乳に吊られて観てしまう。どうもああいうデレに弱いのかもしれない

  

冬コミ参加申込書郵送してきた。書類記入の8割ぐらいは買った日に済ましておいたのだが仕上げの2割ほどはシンフォニアのやりすぎによる、くぎゅ声の妹にまとわりつかれても熟睡できそうなぐらい寝ぼけた状態でやったんで書類不備で落選するんじゃね?
何かの間違いで受かったらギャルゲーっぽいテキスト本出してるのかもしれない…。
どうでもいいけどあのCD効果音が地味に派手なんでまとわりつかれるというより撲殺されるCDのような気がするよ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「ブログ妖精ココロのパンの缶詰」 ゲーマーズ限定で発売してる

覗いてみたけど売れ行きよさそうだった。

  

メロンブックス限定「キミキス-various heroines- 4」特製クリアファイル付属!!

連載で見たときも思ったが何でこんな構図になるのか理解に苦しむよ。

  

魔法少女バトル同人ゲーム 「マジカルバトルアリーナ 魔法少女武闘祭」

COMUさんのプレイ感想は『最初にリリースされた体験版と違ってかなりスピード感がアップしているのが良かったです。~そうそうこのゲームは対戦ではBGMをユーザーで決めることが出来るのですが私は空の軌跡の「銀の意志」を流しています。ものすごくテンションあがるぞー!!!!』とのこと。

ファルコムサウンドで遊べる素敵ゲームだったのか

  

テレビアニメ「となりの801ちゃん」は京アニ制作!

また一歩フルメタが遠のいていて…

  

らき☆すたから「かがみんのツンデレcd」が10月発売予定

何それ?

  

「ゼロの使い魔」第7話でコルベール先生が強引に復活!?

原作でも多少強引な気はしたがアニメ版は原作破壊してるからなあ…

  

|

« 雑記とか(8/17):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」感想 | トップページ | 雑記とか(8/19):REDに優しくない町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42209611

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/18):寝てました:

« 雑記とか(8/17):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」感想 | トップページ | 雑記とか(8/19):REDに優しくない町 »