« 雑記とか(8/14):あ…あしたやって…やらあ! | トップページ | 雑記とか(8/16):なんだかんだで行ってしまう »

2008/08/15

雑記とか(8/15):ねーちゃん!あしたっていまさッ!

コミケのついでにアキバに行く人は多いだろうけど、アキバ行くついでにコミケに行くジョースター卿も驚愕の逆転すぎる発想でコミケに行く不逞な輩は俺だけでいいと思われ

   

Imgp0897
ツンデレカルタ2008
コミックマーケット75サークル参加申込書セット

そんなこんなで企業ブースだけ覗いてきた。入場時に手荷物検査なかったけど開場直後の人限定だったのかしら?
ツンデレカルタも急ぐ必要もないし、申込書も入金は来週になるから目当てのサークルさんがある明日以降でもよかったんだけどどうも明日は雨が降りそうなので行けるうちに行っていおいた(雨だとそれだけで行くのがおっくうになるから)。
11時30分頃に行ったがツンデレカルタは余裕で買えたので明日以降もたぶん買えるんじゃないかと。
勝負の時が来るまで開封できないので感想は覚えていたら後日書く。

そんなわけで懲りずにまた申し込む。どうせ落ちるだろうけど当選したら年末有明で僕と握手(CV.星咲緋色=一色ヒカル)。

  

Imgp0900
3D生活空間サービス「アイスペース」移住計画(βテスト)抽選カード

企業ブースの配布物は手当たり次第貰っていたのだがこんなのまで入手してたよ。これはそうしろと言う事なんですか?(応募コードないから当確率低いだろうけど)

    

Imgp0898Imgp0899
ココロのパンの缶詰と特典エコバック

そんなわけで本命のアキバの用事。いつもお世話になっているココログのマスコットキャラ(でいいんだよな)のココロさんがパンを出すとなると買わんわけにはいかんだろ。
三種同時購入特典のエコバッグは小さいので過度の期待はせずにおまけと割り切るように。
お味に関してはこれまた後日覚えていたらということで。

     

過去にも限りなくプリキュアな着メロやっていたけど昨日の銀魂のどこから聴いても限りなくドラゴンボールのBGMは大丈夫だったのだろうか?
でも世の中にはどう聴いてもフラッシュゴードンすぎるビッグ・オーOPとかもあるんだから音楽に関してのパロディは意外と緩いのかもしれないな。
声に関しては自重したんだろうけどレギュラー声優陣でうまい具合にカバーしていたのはちょいと関心させられましたわ。

  

昨日録画していた「キサラギ」を観る。
自殺したアイドル如月ミキの一周忌に集まったファン5人が死の真相について語り合う密室劇。
如月ミキ役が酒井香奈子でたまげた。どうりで普段アニメと外ドラとナイトスクープしか見てない俺が公開時やたらCM見ていたわけだ。劇中で「歌がひでえ」と言われ、その歌(ライブシーン)がエンドロールな構成は本人的にはどうだったんだろう?
予想以上にシリアス風味な話だったが、「実は俺は…」な部分がいい具合に空気を緩めてくれて最後までのめりこんで観れましたわ。
結局のところ掘り返しても如月ミキの死は変えれるわけがないのでBADENDな話ともとれるが、いい話として終わるオチもよかったわ。
舞台よりな作品なんでそういうのが好きな人なら満足できるんじゃないかと。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

PS2版の新キャラを担当するのは水樹奈々 『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』

おかしな方向に行ってないか?

  

電撃オンラインのアイマスライブレポで釘宮理恵の写真だけ拡大できない件

ほんと何でなんだろう?
3Fだった俺にはこういう拡大画像はありがたいんでどうにかしてくださいよ。

  

衝撃を受けた作品のオチ

ミストはへこむ。
「ハリー・ポッターアズカバンの囚人」のロンのペットが実は…な解答篇は劇場で唖然としたわ。俺がロンだったら立ち直れんよ。

|

« 雑記とか(8/14):あ…あしたやって…やらあ! | トップページ | 雑記とか(8/16):なんだかんだで行ってしまう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42175771

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/15):ねーちゃん!あしたっていまさッ!:

« 雑記とか(8/14):あ…あしたやって…やらあ! | トップページ | 雑記とか(8/16):なんだかんだで行ってしまう »