« 雑記とか(8/10):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」感想とか | トップページ | 雑記とか(8/12):今日の気になる話題とか »

2008/08/11

雑記とか(8/11):そういうの好きだぜ

今週のジャンプ(というかToLOVEる):
イロガーマの粘液は都合よく服だけを溶かすのです!!
都合よくってなんだwww
久し振りにいい意味で頭の悪すぎる台詞を拝ませてもらえました。

  

ほっちゃんが悪いとは言わないがとらドラ!のEDはみのりんではなくやっぱり大河にすべきだと思うんだ。大好きな北村くんの前で素直になれずあわわなとこや竜児に当たっちゃうのような曲にすべきだと思うんだ……けど、それじゃゼロ魔のEDになっちゃうな
じゃあやっぱりみのりんでいいということなのか。

   

紅玉いづき「ミミズクと夜の王」読了。
死にたがりの奴隷少女ミミズクと魔物を統べる夜の王との交流話。
全く何の情報も知らない真白な状態で読んでいたので、読み始めた段階ではミミズクさんが無邪気に虐待話を語ってくれるので鬱な話なのだろうかと不安で仕方がなかったが、終わってみると素直に泣ける綺麗なお話でしたわ。
帯の有川浩の推薦文がなければホラー作品に見えなくもない表紙だけど騙されずに読んでみるといいと思われ。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

オリジナルキャラクターとロボットが判明!『スーパーロボット大戦Z』

男主人公が色々言われてそうだが、キングゲイナー、ターンエー、ザブングルなどの濃い連中と渡り合うにはこれぐらいの人じゃないと駄目だと思われ。

  

釘宮オタが非オタの彼女に釘宮病を紹介するための10作

元ネタに合わしてなんだろうけど「ヒロイック・エイジ」が取り上げられていて興奮した。

|

« 雑記とか(8/10):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」感想とか | トップページ | 雑記とか(8/12):今日の気になる話題とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42133155

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/11):そういうの好きだぜ:

« 雑記とか(8/10):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」感想とか | トップページ | 雑記とか(8/12):今日の気になる話題とか »