« 雑記とか(7/27):紳士になりたい | トップページ | 雑記とか(7/28):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」感想とか »

2008/07/28

雑記とか(7/28):次こそはドームですよ

Imgp0844

Imgp0834Imgp0835Imgp0836

くぎゅうううううううう!!!

そんなわけで「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」から無事帰還。

出発前に一っ風呂浴びたりと「初めてのデートかw」言わんばかりの清潔感を気をつかいつつ会場には14時30分頃に到着。
駄目もとで物販並んでみたけど見事にCD関係と海洋堂以外全滅してましたわ。ラジオ関係は雀の涙ほどしか制作されてないと聞いていたので最初から無視していたが、開場前にパンフとTシャツ完売って酷くね?(会場限定品だから余らすわけにはいかないのはわかるが)

Imgp0860

折角ならんだので買うつもりはなかったのだがMASTERBOXⅣを買ってしまった。特典のエコバッグが小さすぎて何を使ったらいいのかわからねえ。卵10個入り1パックすら入れないなんてあんまりすぎる。

俺の席は以前にも書いたとおり3階の隅っこの方だったので765プロアイドルの皆さんの姿はそれらしい人がいるぐらいにしか見えないものでしたが(モニターはありましたが)、すんげー楽しい3時間でしたわ。
MASTERARTISTシリーズのソロ曲は小鳥さんも含め全部網羅、既存の曲もL4U以降の新曲も含めほぼ網羅に加えて、まさかのヤキ肉マン本物登場と驚きの新展開発表ありと、ゆりしーがいない事を除けばこれで満足できないプロデューサーさんはおらんだろ。

開始前はサイリウム用意したけど周りの紳士の皆さんが無反応主義だったらどうしようと怯えていたが、俺の後ろの紳士が完全に応援、歌詞をマスターしているファン代表Pだったのでその人についてく形で傍から見たら「変態、変態、大変態」なプロデューサーとして過ごせました。ありがとう名も無き(というかわからない)プロデューサーさん。貴方のおかげゴボウははじけるレモンの香りになれました。
後、俺の周り皆がはじけた人ではなかったと思われるのでライブ中、不快感を与えてたいたならご免なさい。ゴボウなりに一生懸命だったので見逃してやってください。
伊織様もとい釘宮さんが歌うなりトークしていた際ににやけていたのは病気なのでどうしようもありません。
「MyBestFriend(REMASTERB)」の「きゅん、きゅきゅん」を採用した765プロ運営スタッフには感謝のしようがない。
3階席じゃなかったら倒れてたわ
釘宮病患者も大興奮、そうでもない人も大満足な素晴らしい内容でしたので次回もあるなら頑張って参加してみたい。

ここからは会場で発表された新情報:
言っていいのかわからないフライング情報だけど、明日には公開されると思うんで書いておく。

・今後765プロのライパルとして961プロが現れる(デビューはおそらくPSP版)
星井美希は765プロから961プロに移籍。961プロには美希以外2人のアイドル(たかね&ひびき)が所属している(アーケード版で没になった幻のアイドルらしい)
・ライブ後半で961プロお披露目として新曲「OVERMASTER(だったと思う)」公開
・961プロ社長のクロイさん役は子安さんだと思われ。レモンエンジェルプロジェクトを思い出したのは俺だけではないと信じたい。だから961プロの星井美希はバーチャルアイドルで本物はちゃんと今も765プロに所属している説を俺は提唱する。美希も他の人と一緒なのは嫌、自分だけを見てほしいとか言ってたし
・少年ライバルでコミカライズ版連載決定。少年誌ならではの驚きの展開があるらしい。
正直、ヤキ肉マン登場、961プロ関係よりもこれが一番衝撃情報でしたわ。
これでライバル部数アップだなw
・ねんどろいどぷちシリーズにアイドルマスター参戦決定(発売日は未定)Imgp0833
会場にサンプル提示してあった。(フィギュア関係は他にも色々展示あり)

そんなわけでPSP版で情報公開されなかった美希はゲーム版としては初のライバルアイドルになるようで。今後の360版や他の媒体での美希の扱いはどうなっていくんだろう?

|

« 雑記とか(7/27):紳士になりたい | トップページ | 雑記とか(7/28):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41989756

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(7/28):次こそはドームですよ:

« 雑記とか(7/27):紳士になりたい | トップページ | 雑記とか(7/28):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」感想とか »