« 雑記とか(7/23):世の中にこれほどの悪が存在するというのか… | トップページ | 雑記とか(7/25):早く帰ってこい »

2008/07/24

雑記とか(7/24):自転車旅は命がけ

週末のアイマスライブに備えてパシフィコ横浜まで片道45㎞の無謀なサイクリング。これで片道45㎞のアキバ通いの小野田坂道に一歩近づけたというものだ。
帰りの体力も温存せねばならんので控えめな走りでいったので所要時間は2時間45分。
大宮やアキバだとそんなに差はないのだがさすがにここまで行くと電車で移動した方が遙かにましだな(うちからだと1時間弱でいける)。
「時間はちょいとかかるけど交通費がけっこう浮くからいいんじゃないの?」と考える方も多いかもしれませんが、自転車は燃料が自分自身なので走行中の水分補給は勿論のこと距離が長くなればなるほど腹が減るので要所要所で燃料補給という名の食糧摂取をせねばやってられんので意外と金がかかるものなのである。ハチクロの竹本君は大袈裟ではないのである

「主様の消耗しきったモヤシな身体で帰りはどれぐらいかかったのじゃ?」と問われれば、パシフィコ横浜に着いた直後に目測見誤って柱に激突→チェーン及びクランク周り故障してしまった(不幸中の幸いは自転車以外の被害はなかった事)ので帰りは文明の利器の素晴らしさを体感する電車の旅でした(愛車は横浜で入院中)。東京まで40分足らずで到着する現実を見せつけられると「俺は何で効率の悪い自転車なんか乗ってんだよ…」と思わざるをえない(車やバイクよりしっくりきて大好きなんだからけどね)。
横浜駅周辺にクロスバイクの修理もしっかりやってくれる店があったから助かったけど、本当に周りに何もない国道とかでうっかりやっちゃった際にはどうしたらいいんだろうね?
ある程度のメンテは自分で出来るようにしないといけないんだろうけど、車やバイクにとってのJAFのように自転車にもそういうサービスがあったりしないのかしら。

  

Imgp0830
figma「涼宮ハルヒ」

帰りに寄り道したアキバソフマップで何故か980円ワゴン売りだったので購入。いつまでも長門一人じゃ寂しいしね。台座が長門より使いやすくなっていて驚いた。figmaは常に進化しているということか。
こうなってくると先日発売されたばかりの朝比奈さんも購入するべきなのか、と悩まざるをえない。

Imgp0832
怒り顔のハルヒが予想以上におもしろい

figmaに限定しなければSOS団はそれなりに揃ってるですけどね。少年エスパーはキョン並にフィギュア化率が低いのでいないのは仕方がない。

実を言うとハルヒはWii版限定版のリボルテックで補完するつもりだったのだがこうなってkるとどうするべきなのか、それが大問題だ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン2)』にバトルに特化した”ミッションモード”が追加

早く本編クリアせにゃ。

  

プロデューサーが魅力を熱弁! 『バイオニックコマンドー マスターD復活計画』

配信来週なのにも驚きだが、作曲:田中公平、歌:水木一郎によるテーマ曲の存在のほうがもっと驚きだ。

  

ふたつの姿のソニックが待望の最新作に登場『ソニック ワールドアドベンチャー』

セガハード時代のソニック好きなのだが前作の評判が悪いので様子見でいくと思われ

  

ソニー、PSPの新型「PSP-3000」を発売か

バッテリー増量とかされると買い替えるかもしれない。

  

DSで同人エロゲ発売!?「ハーフエルフ陵辱触手DS 」

そんな裏技があったとは!

  

インタビュー:アニメ監督・河森正治さん 「マクロスFは七色」 分冊百科も24日創刊

当初は38話でスタートしたのにスポンサーの都合で26話に短縮され、そのつもりで制作に入って、放送されて好評だったので、もう一度38話に伸ばしてくれと要望されたんですよ

この間の26話で終了してしまった再放送は間違いではないのかもしれない。

   

『コードギアスR2』起動キー型USBメモリ発売!

高けええええ!

  

【コラム・ネタ・お知らせetc】 C74 フロンティアワークスコミケ情報

次はカレーですよ。

  

新作アニメ放送の地域格差の最新状況を一覧で確認!

東京に負けている気がしていたのだが大阪恵まれてたんだな。

  

<NHK朝ドラ>多部未華子さんヒロイン「つばさ」に

さいたまが舞台ですか。

  

ゆうこりん、故郷・こりん星爆発の危機を救うためにハッスル参戦 こりん星最強戦士「こ・り・た・ん」をハッスルGPに派遣

ゆうこりんによると現在、故郷・こりん星に巨大隕石が接近し爆発の危機を迎えて「とっても困りんこ」とのこと

何というアルマゲドンw

|

« 雑記とか(7/23):世の中にこれほどの悪が存在するというのか… | トップページ | 雑記とか(7/25):早く帰ってこい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41957717

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(7/24):自転車旅は命がけ:

« 雑記とか(7/23):世の中にこれほどの悪が存在するというのか… | トップページ | 雑記とか(7/25):早く帰ってこい »