« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

雑記とか(7/31):先立つ不孝をお許しください

アニメ版とらドラ!のキャストは噂どおりらしい。
俺の命日は10月ということか…
短い人生なんで悔いがないとは言いきれないがこんな大往生なら満足だよ。
……真面目な話、北村君の前ではあわあわしちゃう大河に耐えきれる自信がないぜ。

   

AT-X再放送のキミキスがOPの映像が動き出すほど話が進んでるのだが、改めて見せられると星乃さん転校告白の一連の流れはひどくいやらしい演出だよ。
序盤のうちから摩央姉、光一フラグは立ってるんだけどこれの所為で摩央姉は嫌な女、光一は駄目な男レッテルを貼られてるのだからたまったものではない(光一はかばいようがないけど)。
見方を変えれば星乃さんも転校を餌を光一を釣った悪女と解釈されてもいいとは思うのだがそうとられないところが原作メインヒロインの力といったところか。

   

一種のギャップ萌えなんだろうけどやっぱり中学生になったチルドレンがERO可愛くて困りもの。今週のサプリメントのようなToLOVEるな仕様になったら俺はどうなることやら。

  

チャンピオンが珍しく山積みにされて売られていると思ったらサンデーの山に2,3冊積み上げられていただけという罠。
ク○ト○スシャワーとか言い出す毒素がまだあるとはいえ最近のチャンピオンは安定した面白さが備わっているからもっと強きに攻めてもいいと思うのだが、どうか?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「リリカルなのは」が上映されたら映画館はどうなる?

アクエリオンのようにひっそりと上映されるんだろうな…

  

トレーディングカードゲームがテレビアニメ化 『バトルスピリッツ 少年突破バシン』

スタッフが気になるので1話目は観ておく。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/30

雑記とか(7/30):このブログはガメシデ編集部を応援しています

持病とか世間的にはアレとかなもので構成されている応援バナーに珍しくまともなもの追加。
来月8/2にGAMESIDE編集部が手掛ける新感覚ゲーム誌「GAME LEVEL1」が発売されますよ~。
公式サイト見るまで知らなかったのだがこっちでも「ゲーム・レジスタンス」の連載しちゃうのかw
マニアック路線なガメシデと違っておっされーな感じでいくものかと思っていたのだがそうではないのかもしれない。
創刊号がちょっと楽しみになってきたぞ。

  

ロボット大戦合宿ビッグ・オー」終了。
改めて見直すとビッグ・オー街破壊しすぎだw
あれだけ破壊されてるのに文句の一つも言わないパラダイムシティ市民の懐のでかさにはあきれる。ザンボット3世界だったら市民の総攻撃でビッグ・オー大破させられるぞ。Zではこの辺の鬱な絡みがあることは少しは期待してみたい。
昔から大好きな作品なんでロボット大戦参戦は嬉しすぎるのだがこれ原作の話絡ますこと出来るのか?初参戦だったDは未プレイなんだけどあっちではどうだったんだろう。
Fのダイターン3やゴーショーグンみたいな扱いにされそうで不安で仕方がない

   

Imgp0861
ゲーマガ最新号

表紙裏がEROくて困りもの
何となく開いたらミンゴスのウェディングドレスグラビア(ポスター付き)が掲載されていてひっくりかえった。
アイマスジャンキー編集長の暴挙(褒め言葉)は止まるところをしらないな。
あきまん堂がらき☆すただったりと今月は驚きの多い誌面であった。アイマスの時はあきまん色が強かったがらき☆すたは原作寄りな雰囲気になっているのが意外であった。
毎号付録なり特集記事がある「あかね色に染まる坂ぱられる」はゲーマガ一押しタイトルなのだろうか?ここまで特集されるとくぎゅうううでもあるので妙に気になるようなそうでもないような。
ぱられるじゃない方の感想が「キャラはいいがシナリオがちょっと…」なものが目立つので動きそうで動けない。

 

以下、今日の気になる話題とか

   

ハチロクレビンが「ゼロの使い魔」痛車ミニカーに! ワンフェス2008[夏]アオシマブースで限定販売

次はゼロ魔なのか。

  

崖の上のポニョ:主題歌がオリコン3位に浮上 ジブリ曲の最高記録 トップ奪取なるか

俺もこんなん買ってる人だから売れてる事に文句はないが未だに慣れることが出来ないよ。

  

絶対に「ジョジョ」を意識している!? 『大江戸万華鏡 ~伊能忠敬 日本を測った男~』

ジョジョ以外の何物でもないwww

  

秋葉原「マジコン」バカ売れ

気持ちはわからんでもないがおまいさんらときたらwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/29

雑記とか(7/29):時代がいけないのか?

うちの近所の店舗だけの話なのかもしれないけど古本市場でDS「高速カードバトル カードヒーロー」が980円ワゴンセール中なんで皆買えばいいと思われ。
前作発売時よりトレーディングカードゲーム文化が普及していたのに結局、今回も駄目だったわけだが何が駄目やったんやろね?
次から次へと新しいTCGに乗り換える人が多くないかもしれないが原因か?

  

BS2でルパン祭り開催(放送)中。ロボット大戦合宿中なんで録画でおっかけだったり最悪後で纏めてみることになりそうだけど。
一期シリーズは唯一全話観てるシリーズで都合3回目の視聴だけど観る度に印象がよくなってきますわ。平成以降の軽いノリに慣れてるせいもあるのかもしれんが一期の渋さは年をとるほどわかってくるものなのかもしれない。
「奴が盗んだのはスピードだけだったか」や「お前がアルセーヌ・ルパン、俺が銭形平次の子孫でなければ…」とか言っちゃう1話の銭形のとっつあんかっこよすぎるだろ。どうして近年はあんな人になってしまったのだろう…。

   

ロボット大戦合宿開始して一ヶ月ほど経過したが予想以上に捌けすぎて困る。
おはスタ観ていた時間やゲーム遊んだり本読んでた時間を全てこちらに回し、暇さえあればひたすら観るようにするだけでここまで捌けるものとは。
どうでもいい事だけどちゃんとレギュラーで観てる番組もこなしてるし、Zとは関係ないけどドラグナーも観てたりするよ(現在24話)
人は一ヶ月に300話以上のアニメを視聴することが出来る、出来るのだ!
さすがに色々溜まってきてる気がするので今観てる「キングゲイナー」と「ビッグ・オー」を観終わったらゲームぐらいは再開していきたい。いい加減くぎゅと響き合いたいし

  

俺の中の沖縄はベストキッド2だったり比嘉中だったり平良とみだったりと世間的によろしくないようなイメージ(最後の人は除く)をもっているかもしれないので961プロのプロジェクトフェアリーがこのイメージを良いものに変えてくれること期待したい。買うのは響ではなく貴音の方だろうけど(くぎゅだから)。好みのアイドルが多いのは響の方なんだけどね。
そんなこんなで最初聞いた時は特に気にも止めていなかったがライブで映像観たり各地ニュース記事を読んでると俄然テンションが上がってきたよ、アイドルマスターPSP版。
360版に劣るとはいえアーケード版より映像は綺麗だし、961プロの存在だったり、ライブでの高木社長の意味深な発言(765プロの社員ではなく、キミ達のプロデューサーとしての資質が試される瞬間が来たのだ)といい3分割のマイナス面を十二分補うだけの魅力があると思うよPSP版には。
それにしてもライバルキャラなんて嫌われてなんぼのはずなのに美希とアーケード版の没キャラを起用することで我らプロデューサーに好意的に受け入れやすいようにした(ライブ中も皆戸惑ってたはずなのに「オーバーマスター」えらい盛り上がってたしなwww)開発チームはやらしいな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

MMV PS2『ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲』 衣装変更機能&「ルイズサンプルボイス第二弾」を追加!

くぎゅうううううう!(挨拶)
ツンデレ講座がフルボイスだったら最狂の麻薬

   

ゲーマガblog ゲーマガ9月号、発売!

DVD無くなっても値段据え置きなのか。

       

RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ~\(^o^)/

RPGは肌に合わない事が多くて投げ出すことが多いよ。

  

「魔法少女リリカルなのは」映画化決定!

一期がベースということはアリサ・バニングスの為に行かなければならないかもしれない

  

BLアニメ「純情ロマンチカ」第2期の10月放送開始が決定

昨今のやたら登場人物の多すぎる作品と違って、基本2人だけで話が進む驚異的な登場人物の少なさがよかったんで続編は嬉しいよ。

  

これでフリーオは不要、市販のUSB地デジチューナーでコピーフリー録画が可能に

ノートでも使えるようなので購入してみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/28

雑記とか(7/28):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」:
C.C.の奴隷少女化に一番ショックなのは俺のようなC.C.教な人ではなくピザハットだよな。イメージキャラクターもといお得意様の復活を切に願ってるんだろうな。
冗談でもEROい発言をするルルーシュさんの本質は鬼畜だなwww
捕虜なのにラウンズ殴り放題とX-MENのマグニートを凌ぐ待遇を受けているカレンさんが放置プレイされてるのはもう仕方がないことかと思えてきたよ。
今週は新たに色々伏線が生まれたり、先週までの伏線が新たな伏線を生んだりと情報量が多すぎて俺の梅干し大の脳みそでは処理が追いつかないよ
情報量が多すぎるので二期で完結するのか疑問に思っていたが次回はルルーシュさんとスザクの関係に決着がつくかもしれないのでちゃんと完結してくれるのかもしれないね。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

アイマス・961プロダクションの3人を紹介

何という事だ。ライバルまで分割仕様なのかwww
これは3つ纏めた据え置き機移植版発売フラグだな。

 

ダンジョンRPG「魔導物語1-2-3」が復刻! コミックマーケット74のD4エンタープライズブースで販売

これは気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雑記とか(7/28):次こそはドームですよ

Imgp0844

Imgp0834Imgp0835Imgp0836

くぎゅうううううううう!!!

そんなわけで「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」から無事帰還。

出発前に一っ風呂浴びたりと「初めてのデートかw」言わんばかりの清潔感を気をつかいつつ会場には14時30分頃に到着。
駄目もとで物販並んでみたけど見事にCD関係と海洋堂以外全滅してましたわ。ラジオ関係は雀の涙ほどしか制作されてないと聞いていたので最初から無視していたが、開場前にパンフとTシャツ完売って酷くね?(会場限定品だから余らすわけにはいかないのはわかるが)

Imgp0860

折角ならんだので買うつもりはなかったのだがMASTERBOXⅣを買ってしまった。特典のエコバッグが小さすぎて何を使ったらいいのかわからねえ。卵10個入り1パックすら入れないなんてあんまりすぎる。

俺の席は以前にも書いたとおり3階の隅っこの方だったので765プロアイドルの皆さんの姿はそれらしい人がいるぐらいにしか見えないものでしたが(モニターはありましたが)、すんげー楽しい3時間でしたわ。
MASTERARTISTシリーズのソロ曲は小鳥さんも含め全部網羅、既存の曲もL4U以降の新曲も含めほぼ網羅に加えて、まさかのヤキ肉マン本物登場と驚きの新展開発表ありと、ゆりしーがいない事を除けばこれで満足できないプロデューサーさんはおらんだろ。

開始前はサイリウム用意したけど周りの紳士の皆さんが無反応主義だったらどうしようと怯えていたが、俺の後ろの紳士が完全に応援、歌詞をマスターしているファン代表Pだったのでその人についてく形で傍から見たら「変態、変態、大変態」なプロデューサーとして過ごせました。ありがとう名も無き(というかわからない)プロデューサーさん。貴方のおかげゴボウははじけるレモンの香りになれました。
後、俺の周り皆がはじけた人ではなかったと思われるのでライブ中、不快感を与えてたいたならご免なさい。ゴボウなりに一生懸命だったので見逃してやってください。
伊織様もとい釘宮さんが歌うなりトークしていた際ににやけていたのは病気なのでどうしようもありません。
「MyBestFriend(REMASTERB)」の「きゅん、きゅきゅん」を採用した765プロ運営スタッフには感謝のしようがない。
3階席じゃなかったら倒れてたわ
釘宮病患者も大興奮、そうでもない人も大満足な素晴らしい内容でしたので次回もあるなら頑張って参加してみたい。

ここからは会場で発表された新情報:
言っていいのかわからないフライング情報だけど、明日には公開されると思うんで書いておく。

・今後765プロのライパルとして961プロが現れる(デビューはおそらくPSP版)
星井美希は765プロから961プロに移籍。961プロには美希以外2人のアイドル(たかね&ひびき)が所属している(アーケード版で没になった幻のアイドルらしい)
・ライブ後半で961プロお披露目として新曲「OVERMASTER(だったと思う)」公開
・961プロ社長のクロイさん役は子安さんだと思われ。レモンエンジェルプロジェクトを思い出したのは俺だけではないと信じたい。だから961プロの星井美希はバーチャルアイドルで本物はちゃんと今も765プロに所属している説を俺は提唱する。美希も他の人と一緒なのは嫌、自分だけを見てほしいとか言ってたし
・少年ライバルでコミカライズ版連載決定。少年誌ならではの驚きの展開があるらしい。
正直、ヤキ肉マン登場、961プロ関係よりもこれが一番衝撃情報でしたわ。
これでライバル部数アップだなw
・ねんどろいどぷちシリーズにアイドルマスター参戦決定(発売日は未定)Imgp0833
会場にサンプル提示してあった。(フィギュア関係は他にも色々展示あり)

そんなわけでPSP版で情報公開されなかった美希はゲーム版としては初のライバルアイドルになるようで。今後の360版や他の媒体での美希の扱いはどうなっていくんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

雑記とか(7/27):紳士になりたい

おはよう朝ご飯。
そんなわけで「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」当日。
2ちゃんアイマススレを眺めてると「3階席でもサイリウムは標準装備だぜ」みたいな雰囲気だったのでとりあえずダイソーで何本か買ってみたが小心者のゴボウ如きに使いこなせるのか不安で仕方がない。
服は会場で記念Tシャツ買ってそれに着替えりゃいいかと考えていたのだが物販コーナーはすでに列が出来てるほどの「それ何てコミケw」な状態のようなのでアイマスっぽいかもしれない赤兎馬二喬Tシャツでも着て頑張りますわ。
会場には夕方に着く予定なんで物販は余っていたらいいなぐらいの気持ちで臨むよ。
ライブ行く人でうち読んでる人なんていないと思われるが、3階で空気の読めていないゴボウがいても「のび太の恐竜」のドラえもんのような暖かい目で許しやっていただけると助かります。

  

存在抹消されたかと思っていたが赤星と濱中は続編で補完してくれるということか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

雑記とか(7/26):何着てけばいいんだ?

いよいよ明日は遠くから伊織様を拝めるアイマスライブの日なわけだが、これが人生3回目の音楽ライブ(アニメ、ゲーム声優さんがらみは初)なんでどういう準備をしていけばいいのか全く分からねえ。
とりあえず「インフェルノー!」を叫ぶ練習をしてみたが、よくよく考えるとゆりしー欠席だからインフェルノは歌われない可能性が高いな。
明日3階で駄目なゴボウを見かけても暖かい目で許していただけるとありがたい。

   

前から時が進むのが早すぎる作品だとは思っていたが開始5分足らずで1年経過するとは思わなんだよ、イタkiss。このアニメ面白いんだけど時の経過が早すぎるんでこっち(視聴者)の気持ちが作品に追いつかなくて困る。テニスサークルの人達は一体何だったんだ?

  

キミキス various heroiness Yuumi 2ndKISS「…したことない」:
お父さんの気持ち悪い観察(ストーカー)日記はまだ続くよ。最後まで見届けるのがお父さんの使命だから。
前回とうって変わって今回は相原さん視点に変更。前回の星乃さん視点は気の迷いだったのか話数ごとに変化していくのか…。
今回のお話は原作でお馴染みの人知れずみんなの為にひっそりと貢献している星乃さんと誰もが突っ込んだ強引すぎる相原さんのアタックな話。
どう考えても相原さんが悪いのに「恥ずかしいけど貴方のためだもの」と頑張ってしまう星乃さんはやはりルナ先生ですね。
花壇の話はわかってくれていない勝ち組を連想してしまって何か嫌な気持ちになるよ。
東雲版は不自然なぐらい赤面するのでお父さんは星乃さんの今後が心配で仕方がない。

   

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第3話「英雄のおかえり」:
覚悟はしていたがティファニアの孤児とフーケとの関係は描かれないのか…。これが新たな破壊を生まない事を切に願う。
まあすでに原作9~11巻を飛び越えて12巻の話に突入な破壊工作が行われそうなんでこの程度の事で騒いでる場合ではないのだろうけど。
ブリミルの歌は少しはしょられていたが3期ではガンダールブの槍までは触れられないという事でよろしげ?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「ゼロの使い魔」新作ゲーム限定版にもSTGが付いてくる!

くぎゅうううううう!(挨拶)
自機がルイズ(ピンク)とタバサ(青)で縦STGということは今回はツインビー風味なのか?

  

グッドスマイルカンパニー 灼眼のシャナII ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼Ver.

くぎゅうううううう!(挨拶)
か、可愛いじゃねえか…。原作好きじゃないけど買ってしまいそうだわ。

  

七転び八転がり 夏コミ情報

会場限定の四八版学怖のシナリオ集は惹かれるな。
頑張って行くべきなのかなぁ…。

   

サクセス 『レッスルエンジェルス サバイバー2』電撃移籍発表!

こういう発表をするということは円満な移籍だったということかしら。

  

バーチャルコンソール、謎の村雨城やツインビーなど配信

これでやっと電池切れに怯えずに学怖をやりこめるよ。

  

『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』登場キャラクターが続々と判明

ライタンでけえええwww

  

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜「ファティナ らめぇぇぇぇぇ〜抱き枕カバー」完成!

正気かwww
もう「らめぇぇぇ」はEROではなくギャグだな。

  

Go!To!D.M.C!『デトロイト・メタル・シティ』根岸崇一役・岸尾だいすけさんにインタビュー!

ギャグマンガ日和と似たような録り方してるのね。どうりで似ているわけだ。

  

突然ですが…ウサミミ仮面 歌謡ショー

出演:置鮎龍太郎

ピューロランド狂ってるな(褒め言葉)

  

小1の妹が買った本の挿絵が萌える件

児童書はこういう絵柄が多いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/25

雑記とか(7/25):早く帰ってこい

昨日も書いたとおりクロスバイクは横浜で一週間(予定)のメンテナンス(修理)中なわけだが、一週間ぐらいなくてもどうってことはないだろうと思っていたのだが早くも禁断症状が発生しそうな勢いですわ。
自分が思っている以上に愛車を愛していたということか…

  

以下、今日の気になる話題とか

   

期間限定イベント ココロの水着知りませんか?

ココロさん攻撃的すぎるwww

  

「英雄伝説 空の軌跡the 3rd」発売 女の子4人を参考程度にアドバイス

エステルは弱くはないのだが器用貧乏な娘、リースは基本固定キャラなので使わざるをえないんで(強いから問題ないけど)好みでどうぞ。
レンは打たれ弱いことを除けば最強キャラなんで楽したきゃ使え。FC、SCのイメージでティータは駄目だろと思われる方も多いかもしれないが、今作から追加された新技オーバルギアを使えば剣聖ばりの強キャラになるんで使って損はないぞ。

  

『バイオニック コマンドー マスターD復活計画』の配信日が延期に

いくらなんでも発表から配信まで早すぎだしな。

  

『Galaga Legions(ギャラガレギオンズ)』名作シューティングがXbox LIVE アーケードで復活

テカテカしていて何か嫌だな。

  

トライファースト、女子プロレス団体経営&選手育成SLGの続編PS2「レッスルエンジェルス サバイバー2」

ありゃ、サクセスから移籍してる。
公式見る限り開発チームに変化はないようなので発売まで楽しみにしていよう。

  

限定版はねんどろいど同梱!!「トリガーハート エグゼリカ」PS2で登場!

新キャラ、新モードがあるとはいえ通常版高すぎやしないか。

   

「3人乗り自転車」開発、強度・安定性など6要件…警察庁

アオバ最新刊(4巻)でもこの話題に触れているよ。

  

レジ袋は生活の中であらゆる用途に使えて便利  エコバッグ(笑)

使い勝手はいいけど貰いすぎると処理に困るので最近はエコバッグ中心生活ですわ。

  

2011年を待たずして、来年アナログ放送が先行終了する地域が登場へ

罰ゲームだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

雑記とか(7/24):自転車旅は命がけ

週末のアイマスライブに備えてパシフィコ横浜まで片道45㎞の無謀なサイクリング。これで片道45㎞のアキバ通いの小野田坂道に一歩近づけたというものだ。
帰りの体力も温存せねばならんので控えめな走りでいったので所要時間は2時間45分。
大宮やアキバだとそんなに差はないのだがさすがにここまで行くと電車で移動した方が遙かにましだな(うちからだと1時間弱でいける)。
「時間はちょいとかかるけど交通費がけっこう浮くからいいんじゃないの?」と考える方も多いかもしれませんが、自転車は燃料が自分自身なので走行中の水分補給は勿論のこと距離が長くなればなるほど腹が減るので要所要所で燃料補給という名の食糧摂取をせねばやってられんので意外と金がかかるものなのである。ハチクロの竹本君は大袈裟ではないのである

「主様の消耗しきったモヤシな身体で帰りはどれぐらいかかったのじゃ?」と問われれば、パシフィコ横浜に着いた直後に目測見誤って柱に激突→チェーン及びクランク周り故障してしまった(不幸中の幸いは自転車以外の被害はなかった事)ので帰りは文明の利器の素晴らしさを体感する電車の旅でした(愛車は横浜で入院中)。東京まで40分足らずで到着する現実を見せつけられると「俺は何で効率の悪い自転車なんか乗ってんだよ…」と思わざるをえない(車やバイクよりしっくりきて大好きなんだからけどね)。
横浜駅周辺にクロスバイクの修理もしっかりやってくれる店があったから助かったけど、本当に周りに何もない国道とかでうっかりやっちゃった際にはどうしたらいいんだろうね?
ある程度のメンテは自分で出来るようにしないといけないんだろうけど、車やバイクにとってのJAFのように自転車にもそういうサービスがあったりしないのかしら。

  

Imgp0830
figma「涼宮ハルヒ」

帰りに寄り道したアキバソフマップで何故か980円ワゴン売りだったので購入。いつまでも長門一人じゃ寂しいしね。台座が長門より使いやすくなっていて驚いた。figmaは常に進化しているということか。
こうなってくると先日発売されたばかりの朝比奈さんも購入するべきなのか、と悩まざるをえない。

Imgp0832
怒り顔のハルヒが予想以上におもしろい

figmaに限定しなければSOS団はそれなりに揃ってるですけどね。少年エスパーはキョン並にフィギュア化率が低いのでいないのは仕方がない。

実を言うとハルヒはWii版限定版のリボルテックで補完するつもりだったのだがこうなってkるとどうするべきなのか、それが大問題だ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン2)』にバトルに特化した”ミッションモード”が追加

早く本編クリアせにゃ。

  

プロデューサーが魅力を熱弁! 『バイオニックコマンドー マスターD復活計画』

配信来週なのにも驚きだが、作曲:田中公平、歌:水木一郎によるテーマ曲の存在のほうがもっと驚きだ。

  

ふたつの姿のソニックが待望の最新作に登場『ソニック ワールドアドベンチャー』

セガハード時代のソニック好きなのだが前作の評判が悪いので様子見でいくと思われ

  

ソニー、PSPの新型「PSP-3000」を発売か

バッテリー増量とかされると買い替えるかもしれない。

  

DSで同人エロゲ発売!?「ハーフエルフ陵辱触手DS 」

そんな裏技があったとは!

  

インタビュー:アニメ監督・河森正治さん 「マクロスFは七色」 分冊百科も24日創刊

当初は38話でスタートしたのにスポンサーの都合で26話に短縮され、そのつもりで制作に入って、放送されて好評だったので、もう一度38話に伸ばしてくれと要望されたんですよ

この間の26話で終了してしまった再放送は間違いではないのかもしれない。

   

『コードギアスR2』起動キー型USBメモリ発売!

高けええええ!

  

【コラム・ネタ・お知らせetc】 C74 フロンティアワークスコミケ情報

次はカレーですよ。

  

新作アニメ放送の地域格差の最新状況を一覧で確認!

東京に負けている気がしていたのだが大阪恵まれてたんだな。

  

<NHK朝ドラ>多部未華子さんヒロイン「つばさ」に

さいたまが舞台ですか。

  

ゆうこりん、故郷・こりん星爆発の危機を救うためにハッスル参戦 こりん星最強戦士「こ・り・た・ん」をハッスルGPに派遣

ゆうこりんによると現在、故郷・こりん星に巨大隕石が接近し爆発の危機を迎えて「とっても困りんこ」とのこと

何というアルマゲドンw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

雑記とか(7/23):世の中にこれほどの悪が存在するというのか…

スクラン最終回:
続編(?)のZがあるからなのかもしんないけど最終回直前まで振っていた播磨、お嬢、八雲の関係に決着をつけなかったのはどうかと思われ。このいい加減さがこの作品らしいとといえばそうなのだけどさ。

  

今週のサンデー:
マスターアジアの「何を馬鹿なことを言っているry」でお馴染みの豪快な生存ぶりを超えるものはないと今まで信じていたが金剛番長の「知ったことかー!!」はあれを超える逸材なのかもしれない。今さらだけどこの漫画何でもありだなw

全プレのブックカバーはナギお嬢様のみ2枚ほど購入するつもりですが、何か?
ハヤテの両親は本当に悪人なんだな。あれほど純粋に悪で、アーたんの言葉を借りれば人間のクズが似合うキャラは少年漫画界においては珍しい気がする。
ハヤテはあんなクズの下で16年もよく真面目に頑張れたものだ。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

PSP版「アイドルマスターSP」3種類が今冬に発売決定!

次のステージはこれなのか!
出来ることなら週末ライブまで情報規制して欲しかったぜ。
容量の関係とは言え究極のアイマス商法きたなw

  

ルイズ(CV:くぎゅうサン)によるツンデレ動画第3シリーズ主題歌発売デス!! ICHIKOサン最高ですじゃー!!

その呼び方は浮かばなかった。
感じるCDルイズ専用版発売するのか。

   

「崖の上のポニョ」大ヒット&ぬいぐるみがヤバい!?

再現度高いんだけどな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

雑記とか(7/22):プロデューサー見習い

Imgp0829
アイマスCD「Vacation for you!」

気づけば週末にはアイマスライブが…
全然予習できてないけどどうしたものか。
ライブ当日765プロの誇る精鋭プロデューサーの皆さんに迷惑かけないよう努力するんで「このゴボウが!」、「765プロの恥晒しめ!」と怒りを覚えても見逃していただけるとありがたい。……マジで。

      

ロボット大戦合宿に夢中になりすぎて新番アニメに全く興味がわかないのはどうしたものか。
そんなこんなで「創聖のアクエリオン」終了。主題歌のテンションの揚がり具合は異常だな。
無限パンチだったり嫉妬や不幸やコスプレだったりと傍から見るとどうにもネタアニメ的側面が強いが中身はキャラも含め意外に昔の熱血ロボットアニメなんだよね、本作。基本、友情(合体におけるチームプレイとか)、努力(GEN司令指導の特訓)、勝利な話だし。
最近のやたらと色んな思わせぶりな伏線張りたがる作品に比べて気楽に観られるので変なイメージを抱かずに楽しめばいいと思われ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

米国での「アイドルマスター」発売を期待する外人の動画

俺達は分かり合えるということだ。

  

ワールド・デストラクション第3話で「絵コンテ」そのまま!?

演出なのかマジなのか判断しずらくて困る。
観ている分には悪くはなかったのでこげな事でセガ期待の超大作に傷がつかないことを切に願う。

  

「ゼロの使い魔」第3話も爆乳おっぱいが目立っていた

胸革命(バスト・レボリューション)といいなさい。

  

メガハウス 新作ボードゲーム「クイーンズブレイド・ザ・コロシアム」

「需要あるんかいな?」と思ったが、よくよく考えると原作がこれまた需要あるんかいなと思わざるをえないゲームブックなんだから問題ないんだよな。

  

再入荷した「神のみぞ知るセカイ」 また完売

えらい人気じゃないか!
まさかの看板漫画誕生じゃなイカ。

  

「半分の月がのぼる空」の舞台・伊勢を宣伝 痛チャリで

アオバでも痛車が扱われる日がくるのも時間の問題なのかもしれない。

  

となりのトトロ:根強い人気 10回目のテレビ放送も視聴率17.6%

放送回数もっとあるもんだと思っていたよ。

  

映画原作ゲーム:「スター・ウォーズ」のゲームとは? まとめ本が出版中

第二弾が出るかもしれないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

雑記とか(7/21):戦え、シャドーファルコン!

虚淵玄「ブラックラグーン シェイターネ・バーディー」読了。
レヴィも驚愕の史上最悪な刺客があんなんだと誰が予想できたことかwww
内容は原作でもあったロアナプラ(というかホテル・モスクワ&三合会)に喧嘩売ったらえらい目にあいますよな話なのだが兎にも角にもまさかのあのキャラ登場、大活躍のインパクトが強すぎてそれしか記憶に残らん。
メインの「シェイターネ・バーディ(悪魔の風)」の人も「そういえばいたね、そんな人」な扱いになっているのはいくらなんでもあんまりです。
やりたい放題すぎる虚淵さん(褒め言葉)も問題かもしれないが、あんなのも問題なく受け入れてくれるロアナプラの度量の広さに感動するべきなのかもしれない。
あれが大丈夫なら次はクリスタル・スカルな連中が来ても大丈夫なんじゃね、と思わざるをえない。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

バットマン最新作「ダークナイト」が初日6,640万ドルの驚異的新記録を樹立!!、350ドルのプレミア・チケットまで飛び出した!!

日本ではここまでいかないんだろうな…。

  

痛車プラモデルから「らき☆すた」ダンプカーが登場

このシリーズはどこに行こうとしているのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20

雑記とか(7/20):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」:
Cの世界が何だったのかはようわからんかったがC.C.に欲情せざるをえない話であったことだけは理解できました。
恋愛ギアスは公式認定ギアスだったのかwww
C.C.は過去に恋愛ギアス持ち(暴走付き)だったり「新しいご主人様ですか」発言だったりとここ最近のスタッフのキラーパスぶりが激しすぎるぜ。料理や水汲み以外にも出来ることがry
このキラーパスが一ヶ月早ければ期待に胸を膨らましてコミケに乗りこめたというのに…。遅い、遅すぎですよ谷口監督!
来週は再びナナリー救出作戦か…。そろそろカレンさんは怒ってもいいと思われ。

   

昔、書いた時をかける少女感想記事がえれえ検索かけられていて昨日のアクセス数が通常の5倍になっていて吹いたwww(普段二桁だから大した数字じゃないですけど)

そんなありがたい「時をかける少女」を放送していた時間に何をしていたかというと、みんな大好き宮崎駿監督最新作「崖の上のポニョ」観に行ってました。
「千と千尋の神隠し」も「ハウルの動く城」も話の大筋はわけがわからんが面白かった作品だったんでわかるようでわからん話だった事には不満はないよ、俺は。毎度お馴染み宮崎走りも拝めたし。
意味深な感じの演出が多々あったので、色々憶測される方も多いんだろうけど、スタッフ名をあいうえお順でだーと表示するだけ(役職名なし)の短いエンドロールの投げっぷりを見るとこれはもう子供向けの童話と割り切ってしまっていいんでないかと思われ。
たまには我々大きい人達がとやかく言わない作品があってもいいじゃないか。
これから観に行かれる方に一つだけ警告しておくとポニョを可愛いと思えなかったら苦痛かもしれないのでそれだけは覚悟しておきなさい。

   

そして今日はMOVIXが1000円均一の日なので「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」を観てきた。
ゾウならではのでかい耳のおかげでほこりの中の国ダレダーレの声を聞き取ったホートンがほこりの飛ばされない安全な場所までダレダーレを運ぶ異文化交流作品。
原作が児童文学なだけあって子供に安心して見せられるいいお話なのでみんな観に行くといい。
シネコンだとポニョだのポケモンだのが公開されてもう終わりそうな勢いだけど。

   

Imgp0828
棒ゲー男トーキング版

商品自体にもそれなり興味があり、バウアーさん(小山力也さん)に励まされたりする仕様に心奪われたので購入したが、音質がえれえ悪くて(PS2ゼロ魔予約特典くぎゅボイスタクトレベル)せっかくのバウアーボイスが堪能出来なくてしょんぼりですわ。
これなら女トーキング版を買えばよかったのかもしれない。
ゲーム自体は単純すぎるものだが妙に熱中しちまいそうになるので興味がある人は買ってみてもいいんでないかと。
参考:しゃべる棒を立たせるゲーム『棒ゲ~』登場

  

以下、今日の気になる話題とか

   

AmazonでXbox360版FF13の取り扱い開始!

輸入版用になるんだろうけど勇み足すぎるwww

  

フランケン・ふらん2巻発売 「その目的は…ふらんの死!? 緊迫のメディカルホラー!!」

表紙だけERO仕様はベクター・ケースファイルだけじゃなかったのかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/19

雑記とか(7/19):19日は赤い日

Imgp0826
今日はREDの日

今月の付録は原作者書き下ろしシナリオの森次&山下コンビのラインバレルドラマと学園創世猫天のドラマ収録のWドラマCD。
まさかのキバイダー登場と山下クンのロボットアニメオタク(キバイダー大好き)に吹いたwww
山下クンは実はネタキャラ要因なのか?
キバイダーは何らかの形でアニメ版ラインバレルにも関わってくるんじゃないかとは思われるがその際はキャスティングもこのままで行くのか?

次号のREDには鉄のラインバレル0話(アニメ版)とラインバレルラジオ出張版を収録したドラマCDが付録。再来月には最新刊10巻とアニメ版のガイドブックが発売されるらしい。

   

Imgp0825
虚淵玄「ブラックラグーン シェイターネ・バーディー」
宮尾岳「アオバ自転車店」4巻

アオバはヤングキング(隔週)とヤングキングアワーズ(月刊)での二誌並行連載だから単行本発売されるの早いな。
世間的にはマイナー作品なのか隣町の本屋まで買いに行かざるをえない罠があったが。
うちの近所の本屋は何度も書く通り、REDを入荷しなかったり、ウルトラジャンプが入荷されなかったりと地味に辛い環境なのでアオバに関してはamazon先生に頼った方がいいのかもしれない。

ブラックラグーンは正直なところ好きか嫌いかと問われれば「うーん…」と悩まざるをえない作品なのだが虚淵玄作品なので買わざるをえない。
赤兜さんの感想によるとやりたい放題らしいので楽しみで仕方がない。ロアナプラに一体何が起きるというのだ…。

   

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第2話「森の妖精」:
ティファニアの胸は素晴らしい胸革命(バストレボリューション)でした、以上。
胸揉むだけで修正されるなんて胸革命に優しくない時代になったものだ。
今回で8巻の話は無理やり補完したけど夢オチの日本篇は今後拾いあげてくれるのだろうか?
毎度お馴染みの原作破壊でティファニアと生活していた孤児やフーケとの繋がりがなかった事にされそうで不安で仕方がない。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」会場販売物品情報公開

記念にTシャツでも買おうかと考えていたがそれではうちわが貰えない罠。

   

『ガンダム00』の3Dアクションがプレイステーション2で登場!!『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』

DS版の出来がよかったので期待できるが、俺が一番気になるのはネーナが使ry

  

大人気の球団マスコット・ドアラがfigmaに! 「よくうごく、キモイ」

そういう人気があるからなのはわかるが、これがいけるなら「トラッキー」も拾ってくれよ言わざるをえない

  

最新アニメ「地獄少女三鼎」の登場人物が明らかに、新キャラクターも

お供の三人もきくりも出るって事は二期最終回以前の話になるのか?

  

コミケに行った事の無い奴は人生の半分を損している

どうしたら今年の夏コミ行く気力を奮いたたせられるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/18

雑記とか(7/18):秋田書店だけど健全な作品です

Imgp0824
キミキス~スウィートリップス~2巻(左端ね)

参考に並べた過去巻表紙を見てもらえば一目瞭然だがあほんと最終話だけ絵柄が変わっていて困る。糸杉先生に何があったのだろうか?
まあ星乃さんのEROすぎるポスター、素晴らしいカラーを収録していただけてるのでこんな些細な事は気にしません。ありがとう秋田書店、ありがとう糸杉先生。

   

何だかんだと言われていた「少林少女」もけっこうな期間上映されていたぐらい日本人はチャウ・シンチーが大好きのようだからのんびりしていても大丈夫であろうと思っていたのだが、もっすごい勢いで上映終了しそうなんで(神様のパズルほどではないが)駆け足気味に行ってきましたよ、「ミラクル7号(日本語吹き替え版)」。
功夫要素が見えないチャウ・シンチーはお呼びでないということなのか…。
確かに日本で大々的に公開された過去二作品とは毛色がかなり違う作品になっているが、家族で楽しめるいいファミリームービーでしたわ。
尺が88分とえらく短いので後半の展開が若干巻き地味になっていたのが残念だったが。もう少しじっくり描いてもよかったんじゃないかと思われ。
チャウ・シンチー作品らしく見た目は成人男子(というか力士)な小学生女子が出てくるのだが彼女の吹き替えをこおろぎさとみさんが担当という驚異のキャスティングがされているのだがオリジナル版では声がどうなってるのか気になる。
後、ジャイアンっぽい小学生の吹き替えを木村昴@ジャイアンにした吹き替え版制作スタッフはどう考えても遊びすぎです。

  

スパロボZ予習合宿:
交響詩篇エウレカセブン」終了。
放送当時に観ていた時はあまりいい印象がなかったのだが、改めて観直すとレントンとエウレカのボーイミーツガールな成長物語を描いた名作で予想以上に楽しめましたわ。
放送当時、何故いい印象を持てなかったのかも再認識できたが。以下、気になった細かい事

ロボットアニメではない
タイトルがロボットではなくヒロインの名前な時点でもう駄目だが、この作品ほんとロボット(LFO)のシーンが極端に少ない。主人公機のニルヴァーシュは終盤で半壊しちゃうし、最終話に至っては一切出てこない。4クール目なんて移動手段以外の活躍が皆無に近かったぞ。
ロボットアニメとして期待していただけにこの「ロボット必要だったのか?」な仕様には不満があったのであろう、当時は。

主人公にライバル及び敵(ラスボス)がいない
ドミニクとアネモネがライバルになる予定だったんだろうけどドミニクは2クール目以降はレントンと関わらない方向で活動するわ、アネモネは本当に忘れた頃にひょっこり出てくるので二人ともライバルと呼ぶには程遠い。
ラスボス的存在のデューイはレントンではなくホランドの宿敵な印象が強すぎる。
レントンとエウレカが話の中心にいるのは間違いないのだが戦いの中心にいるイメージが薄いのよね。
2クール目に出てくるチャールズとレイもレントンの成長を促す存在ではあったが戦ったのはホランドであった。ほんと主人公が戦ってる印象の薄い作品であった。

全体的に暗い
いい話もあるのだが、その話に至るまで鬱になりそうな話が多すぎる。特に2クール目はレントンを持ち上げる(成長させる)話と見せかけて絶望に落とす話ばかりなので観ていて辛かった
日曜の朝から観るにはけっこうしんどい内容なので放送時間をもう少し考えてほしかったものである。

こんな感じでロボットアニメとしては問題が多いが一つの作品としてはよく出来てるので、これから観る人はロボットアニメとしては期待せずに観ていただきたい。名作であるのは間違いないので。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

釘宮理恵の夏版「ツンデレカルタ2008」など詳細情報公開

くぎゅうううううう!(挨拶)
読み手CD進化してるじゃなイカ。
現状はツンデレの夏でも釘宮の夏でもなくスパロボの夏になりつつあるんでどうしようもないぐらいテンションが上がらないのだがどうしたものか…。

   

『ZWEI2』のボイス収録現場へ潜入~前置き編 Vol.1~

気になるけど、前作積んでる、発売日がスパロボZと同日なんで今回は泣く泣くスルーだな。

  

ゾンビパラダイスがWiiに! 『デッドライジング ゾンビのいけにえ』が発売決定

バイオハザードシリーズが成功しているとはいえ、まさかWiiにいくとは思わなんだ。

  

『フェイト/アンリミテッドコード』アーケードの人気作が早くも登場

figma大人気だな。

  

PLAYSTATION Storeで完全オリジナルアニメ『亡念のザムド』が独占配信

エウレカが面白かっただけにこの仕様は残念で仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/07/17

雑記とか(7/17):虚しきセンセーション

ガンダム00再放送、来週からトリニティの皆さん登場か…。
君は生き延びることが出来るか?俺は放送当時より悪化してるからたぶん無理。

  

人間爆弾を経験した身でもブラスレイターの鬱展開には毎回へこむ。
ドイツの移民にだけは絶対になりたくない。なるわけにはいかない。一応、近未来の話ということになっているが「ドイツ人は移民に容赦なさすぎる」という悲しき最先端な先入観を植え付けてくれる本作は色々と大丈夫なのだろうか?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

いちご編集ブログ まだか、まだなのか!? 梅雨明け、そして夏は!! 7/14

糸杉先生の絵変わったよな?

   

2009年『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』 公式サイト

ついに来た!

   

あの一大ブームを巻き起こした懐かしの「エスパークス」が復活

エスパークスはスゴロクゲームを遊びまくっていたんでこいつは嬉しいぜ。

   

あの名作シューティングがWiiウェアに登場 『グラディウス リバース』が配信決定

スターソルジャーのように手軽に遊べる内容だと喜ばしい。

  

エロゲブランド「ねこねこソフト」が活動再開を告知!

コットンソフトとはどうしてくんだろ?

  

あまり人気は出なかった神ゲー

カードヒーローを挙げざるをえない。

   

ハード購入を決意させたゲーム

ハードはメーカーや惰性で買ってる気がする。
PS3はそのうち「くぎゅうううう!」で買うかもな。

  

TYPE-MOON・竹箒がサークル参加でコミケ2日目は大混乱!?

何でこうなったんだろう?

  

「地獄少女 三鼎」 10月放送スタート!

さいたまじゃ観れないんでネット配信してくれるとありがたいのだが。

  

アニメ不毛の地沖縄に希望の光。「アニメイト」沖縄初出店でファン殺到。入場制限しながらの営業に

地上波で観れなくてもCS専門チャンネルやネットで最新アニメを気軽に観れる時代だしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

雑記とか(7/16):早すぎたヒロイン

今週のサンデーから絶チルが中学生篇に突入したわけだが、成長した3人が妙にEROくなっていて困る。
皆本さんが俺みたいな人じゃなくて本当によかった。でも多少その気があるほうが関係できていいのかもしれないが。
皆本さんならそんな事関係なしに未来を変えてくれるはずと信じたい。
そして今週の「神のみぞ知るセカイ」によると「文系女子は物静かではあるが、頭の中では人一倍考えてるものなんだ。ギャーギャー騒ぐわりに頭からっぽなんてのと対極的だ。
この内的な二面性が文系少女の魅力!控えめ!!知的!!
これからは文系少女だよ!!学園のマドンナなんて時代は終わった!!
」らしい。
星乃さんの時代がくるとでも言うのか?来るわけないよな、あんな地味な娘達の時代が

  

以下、今日の気になる話題とか

   

マイクデバイス”Wii Speak”が発表! Wii用ソフト『どうぶつの森(仮題)』は複数対複数のボイスチャットが可能に

マリオカートに対応したらとんだスラング祭りになるなw

  

【E3/The Electronic Entertainment Expo 2008】まとめ
【速報】『FFXIII』Xbox 360でも発売! 『バイオ5』や『GoW2』の発売日も決定

「戦場のヴァルキュリア」PSPで出るのか!映像どうするんだろう?
ギアーズオブウォー2は全世界同時発売なのは喜ばしい事。
追記:ヴァルキリア、PSPじゃないかもしれないのね…

  

『ロスト プラネット』がハリウッドで映画化!

ルカさんは原作通りEROくお願いします。

  

スパロボ公式ブログ スパロボZ、色々収録

サンドマン伯爵とくぎゅメイド(声ないと思われるが)は捨てがたいが「衛星」、「ヒゲ」、「脱走」目当てなんで男性確定だな。

  

ARMED SEVEN 「ヴァルケンの屈辱から4年!暑いときには熱いSTGだぜ!」

もう俺達はそういう悲しみを忘れるべきだと思われ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/15

雑記とか(7/15):グランナイツの諸君、合神せよ!

ロボット大戦合宿、「超重神グラヴィオン」終了。
大張監督で1クール作品で続編もあるからちゃんと終わらねえんだろうな、と思っていたがまさか普通に来週も続く形で終わるとは思わなんだ。続編でちゃんと完結してくれるのか?
これ観るまで知らなかったのだが釘宮さん出演されてたんですね。
続編ツヴァイでくぎゅメイドが実はG因子を持っていてグラヴィオンナイツになるなどとい超展開にならないことを願う。そんな事されたらスパロボZでグラヴィオンを病的に改造してエースにせねばならなくなるから
サンドマン伯爵が素敵すぎるのでくぎゅとか関係なしに使うとは思うけどね。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『FINAL FANTASY XIII』がXbox 360向けに発売決定! ただし日本では未定……

正直、国内版発売されても遊ばないと思うので一個人としてはどうでもいいのだが、これソニー的に大丈夫なのか?

  

「ゼロの使い魔迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)」
日常ツンデレ会話優秀作品発表第一弾

ルイズがこれを言うのか…

  

Wii「おうちで∞プチプチWii」で本当に癒されるのか?脳波測定器を使って実際に計測してみた

全然プチプチしてないや。

  

藤堂と千葉さんが仲良くベッドの上でリンゴを食べてた件

千葉にとって藤堂さんは命の恩人で憧れすぎる人だしな。

   

桃井はるこの曲&沼田誠也作画の「Mission-E」EDが話題

前作の可愛い園そのが拝めるので満足です。

  

若いうちに見とけっていう映画

若いうちには有名無名、B級関わらず手当たり次第に観ておくといいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/14

雑記とか(7/14):男だから

Imgp0822
劇場版バルディオスフィルムコミック

ヤフオクで100円だったので購入。届いてから知ったのだが全4巻なのでものすごく気になるところで終わる罠。続きはロボット大戦Zで補完できるのか?
Z出演記念で動画配信とかしてくれないものか。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

DS鬼ごっこで遊ぼ 無線通信で“情報戦”

賢いな。

  

マリアンヌを暗殺されたジェレミアが純血派を率いた理由がよく分からん

結局のところ改造人間はルルーシュさんの為には働いてくれるみたいだけど黒の騎士団としてブリタニア相手にしてくれるんかいな?

  

「ゼロの使い魔」で釘宮キャラが能登キャラの爆乳を揉む

そういう言い方止めようぜ。

   

駄目だ・・・ポニョのあの歌が頭から離れねェ!

俺も離れねえ。

  

【猛暑】ケチケチ暑さ対策教えれ【酷暑】

窓全開にしているだけでもどうにかなるものだぜ。(アニメとかくぎゅ(ナギお嬢様、伊織様)目覚ましとかだだ漏れですけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

雑記とか(7/13):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」感想とか

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」:
神殺しだのギアス教団だの急に話がオカルトっぽくなってきたな。
話がルルーシュさんの目的とは別の方向に行きそうだけどちゃんと一つの作品として完結することを願う。
その時、ギアスが発動した」でみんな裸で宇宙空間彷徨うような最終回だけは勘弁な!
今回はC.C.様大活躍で俺、大満足(信者だから)、チーズ君大喜び(ピザ大人買いしてくれてるから)だけど、ルルーシュさんはいい加減カレンさんの事も気に留めてあげてください。
それにしてもカレンさんは捕えられてから、拘束着だの薬物投与だのそっち方面の話で頑張りすぎである。
リフレイン投与なんてさんざん同人誌で扱われたネタ(読んでますが、何か?)をオフィシャルでやれるとこちらとしても反応に困るよ。
これが忘れられた二号さん、落ち目のアイドルの末路というものか…。
来週サブタイトルは「Cの世界」。
先に旅立っているマオが再登場でもすんのかいなと思いつつまた観るギアス。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

『テイルズ オブ』のキャラクターがズラリ50人 『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2』

早く50人を公開して下さい。

  

「こどものじかん」OVAシリーズ化決定!!

あんだけ規制された(TV放映版)の見せられた後に「今までよりガンバっちゃうよ!」と言われても…

   

竜騎士07「うみねこのなく頃に」のテレビアニメ化決定

放送までにはどうにかしたい。

  

原作漫画「らき☆すた」で泉こなたたちがとうとう卒業

あずまんがと違って続くのか?

   

ヴァイスシュバルツ トライアルデッキ「ゼロの使い魔」

買うべきか…
でも対戦相手が身近にいないのよね。

   

ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム スペシャルブースター第1弾 世界の制服

二期が決定しているとはいえ未だにシリーズが続くという事はそれなりに売れてるということなのだろうか?

   

「ひぐらしのなく頃に」の曲がBGMのエロDVDがあった

「パリの午後」ってなんだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/12

雑記とか(7/12):デルフでかくなってないか?

お外でロードと遭遇するとますます欲しくなってくる。

 

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第一話「使い魔の刻印」:
部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備は出来ている。ゆえに何が起きても諦めている
一期で圧縮すぎた原作を修正するわけでもなくさらなる原作破壊でどうしようもない状態にされた二期の後なので、正直8巻の話はなかったことにされてるものだと思っていたので、才人のルーンが消える話を補完してくれるとは思わなんだ。二期で中途半端に8巻補完されてるんで「今さらされても…」と思ってしまうのが正直なところだが。
原作好きゆえに色々ネガティブな意見を出してしまうが、アニメ版は動いて喋る才人とルイズを楽しむ作品と割り切っているのでアバンのEROイベント、Bパート終盤で十二分にお腹一杯になったので僕は満足です。
来週以降も病気とか関係なしに楽しんでいきたい。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『サンダーフォースVI』数々の伝説を残した名作シューティングが復活

セガガガのゾルゲさんが関わってるんで今度はたぶん大丈夫であろう。

   

しほの涼:美少女3人がゲームの制服姿に 「あらすじ分かっても怖い」ホラーゲームをPR

しほの涼の名を見るたびに未だにこれを思い出す。(好きなんだよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

雑記とか(7/11):脚立は俺の…

ロボット大戦合宿開始直後は「こんなん無理だろwww」と思っていたが始めてみると意外と捌けるもので困る(代償としてありとあらゆる娯楽が犠牲になってるのだ)。
そんなこんなで「戦闘メカ サブングル」観終えた。
作風と世界観が俺の大好きなキングゲイナーに近かったので最後まで飽きずに楽しめましたわ。
エルチとラグどちらを選ぶか問われればエルチ派と答えざるをえない。ラグもすんげー好きだけどわずかにエルチのようなキャラに弱いのである。
決して裸が出てきたとか乳首券発行されてたとかそんな理由ではないのである、マジで。
ザブングルとか観て育った今のアニメ制作スタッフの人達は「何で俺らの時代ゴールデンで大丈夫だった表現が深夜で規制とかしないといけないってどういうことなんだよ」とやり場のない怒りを抱えてるんだろうな…。

 

キミキス~various heroines~ Yuumi 1stKISS「変わらなきゃ」:
星乃さんは俺の嫁……ではなく娘なので(この辺参照)頑張って感想書いていきたい。それがお父さんの役目だから。
星乃さんは地味すぎる娘だからなのか東雲版キミキス初のヒロイン視点での物語。でも東雲版の相原さんは乙女度高すぎる可愛い子なのでどちらがヒロインなのかわからなくて困る。
今回のキミキスは星乃さんが相原たんを越えるヒロインになる様を楽しむ作品なんですね、わかります。
第一話は原作ゲーム通り、図書室で友達になるまでの健全な話のはずなのだが、終わってみれば脚立での尻しか印象に残ってないよ。さすが某同人誌でケツ美と呼ばれただけの事はあるな。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ペルソナ4発売 ここにも釘宮ウィルスが…!「くぎゅ」だ「くぎゅ」!くぎゅー!!
ペルソナ4発売 声優が豪華・眼鏡転生・腐女子向け?

くぎゅうううう!(挨拶)
昔からのメガテン及びペルソナファンの皆様に申し訳なくなってきた。

   

CLAMP×マッドハウスで京極夏彦の『魍魎の匣』をアニメ化

CLAMPデザインも驚きだがそれ以上に何故アニメ化なのか気になってしかたない。

  

7月16日発売の次週ヤンジャンに平野綾のグラビア掲載

アーヤおねえさんはそういう路線も頑張るのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

雑記とか(7/10):坂道に負けないよう頑張る

Imgp0821
渡辺航「弱虫ペダル」1巻

昨日「俺はアオバ派だぜ」などとのたもうていたのにこの体たらく。
何だかんだ言いつつ毎週楽しく読んでる自転車漫画なんだから外せねえよな、外せねえ。
作者の渡辺先生は暇さえあれば一般ロードレースに参加するほどのサイクル野郎なので作品全体にある自転車への愛がたまらん。
アオバ自転車店もそうだが好きな人が好きなものを描くのは素晴らしいことだな、そしてそこから俺のような好きになってしまう者が生まれることも素晴らしい。
自転車は楽しい。楽しいものなのだ。

アオバだと色々な自転車が出てくるから「俺もこいつらに負けないように自分の愛車で頑張るぜ」と励めるものだが、弱虫ペダルのような競技作品になってくると「ロード乗りてぇ…乗りてぇよ」と発症してくるので困る。
アオバのモリオのように4万で20万クラスのロードレーサー手に入れることが出来たりしないものだろうか?

  

以下、今日の気になる話題とか

   

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』セカンドシーズンのテレビ放送が決定

予想通り日曜17時か。
谷口監督繋がりで鉄のラインバレルというわけにはいかなんだか。

  

地上波の「一騎当千GG」はAT-Xと違って厳しい修正だらけ

これ地上波で放送する意味あるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

雑記とか(7/9):不純でもいい

明日はペルソナ4の発売日か…
まあ俺が気にしている理由はこれ以外の何物でもないのですが。
さすがにNINNJA GAIDEN2クリアしてないわ、テイルズもあるわ、現在は全てを犠牲にしてのロボット大戦合宿中なのでさすがに手は出さんがそのうち遊んでみたい。遊んでやる。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

マーベラスの人気ゲームをケータイで楽しめるサイトがオープン

くぎゅううううう(挨拶)。
ツンデレSTG「ファンタジーフォース」じゃないか!

  

「機動戦士ガンダム00」第2期の新情報が出回っている

クローン、サイボーグ手術は当たり前。カプセルでしばらく冬眠すれば大概の傷は完治するぐらい00の医療技術半端ないからこれぐらいどうってことないぜ。(双子なのかもしんないけど)
そんなことよりネーナだ。ネーナを出せ!
関連:巨乳だらけな「ガンダムヒロインヒストリー2 機動戦士ガンダム00編」発売+サンプル

  

イタズラなKiss:アニメ1~10話を映画館でオールナイト上映 水樹奈々らも登場

何と豪勢な。

  

自転車ロードレースマンガ・弱虫ペダル1巻発売 「史上再弱にして最強のロードレーサー誕生!?」

自転車漫画はアオバ派ですが弱虫ペダルも毎週楽しく読んどるでよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

雑記とか(7/8):実写化に愛を

スピード・レーサー」観てきた。
オリジナルの「マッハGOGO」未見なんで再現度とかはよくわからんのだが、良くも悪くも古臭い日本アニメな作品(実写だけど)でしたわ。アメリカで大ごけしたのも何となくわかる。
映像はテカテカしていてすごいんだけど、あまりにも古臭い話だからこれを今の時代で成功させるのはけっこう難しいんじゃないかと。
映画の成功とかは別として昨年のトランスフォーマーに続き、またも海の向こうで日本の作品をここまで愛を込めて実写化された事実にもう少し日本は危機感を覚えてもいいんじゃないかと。
ドラゴンボール実写化を馬鹿にしてる場合ではないと思うのだが、どうか。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

今年の「テイルズ オブ」シリーズは3タイトルが登場――次のマザーシップタイトルはWiiで

PS3では展開せんのか?

  

バンダイナムコ:1000万本ゲーム「テイルズ オブ」シリーズ 10月から初の地上波アニメに

何気にアニメ化率高いな。

   

『ワイルドウエストガンズ』で早撃ちガンマンを目指そう

ちょいと気になる。

  

「銀盤カレイドスコープ」ショートプログラム「わがままウェイトレス(仮)」

赤兜さん経由。
原作信者としてはなかry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/07

雑記とか(7/7):ルイズめはご主人様の犬です~

ヤマグチノボル「ゼロの使い魔<14> 水都市(アクイレイア)の聖女」読了。
落ち着くところに落ち着くいい話だったが、読了後は「戦車つえぇぇwww」しか残ってないよ。「地球ナメんな、ファンタジー」は名言すぎる。
後は最後の才人の妄想。
最後の最後であんなんされたら感動できんよ、先生。才人が人並みに性欲持つ子で本当によかった。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

【速報】『テイルズ』新作2タイトルがDS&PSPで発表!! 発売時期は今冬を予定

くぎゅ(マルタ)と戦えるならマイソロ2は買わざるをえない。

  

コードギアス反逆のルルーシュLOST COLORSの名シーンランキング結果発表!

俺も投票したC.C.EDが1位になっているとは思わなんだよ。
やり込んでないから知らないシーンが多いよ。

  

「ゼロの使い魔」第3期はいきなりベッドシーンから開始

さいたまは遅すぎるのでネタばれ万歳だな。

  

「いっぺん、死んでみる?」で有名なアニメ「地獄少女」の最新シリーズが10月から放映へ

さいたまじゃ観れんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

雑記とか(7/6):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」:
仮面オレンジ、ジェレミア・ゴッドバルド卿は改造人間である。彼を改造した教団はルルーシュさんの為にならない事をたくらむ悪の秘密結社である。仮面オレンジは我が君ルルーシュさんの為に教団と戦うのだ、な話。
未来を舞台にした作品で改造人間などという恥ずかしい単語が出てくるとは思わなんだ。トメさんの中の人こと咲世子さんが言い出すんで俺は二十面相の娘でも観ているのかと勘違いしてしまうではないか。
もう彼をオレンジ君とは見ることはできない。がんばれ改造人間ジェレミア卿。

シャーリーの死はTVブロスでネタばれくらっていたのでそれほど衝撃ではなかったが、あんなに頑張ろうとしていたのにあんな目に遭わされるのは可哀そうだよ。
あれだけの目にあったのに許せるとはシャーリーはできた娘よ。
今後の話では許すことが鍵になるのだろうか。
ルルーシュさんは王の力がどうとかわめいていたが今回のシャーリーはそういうものじゃないと思われ。王の力がもたらす孤独は前作の方だと思われ。

改造人間にギアス破壊されたらもう一回かけれるんだな。
これはつまりカレンさんにかけられたギアスを破壊してそういうギアスをかけなさいということなんですか?
夏が…楽しみだ…

   

OPがTM西川さん、ガクトさんの次ぐらいに違いがわかりそうなFLOWさんになりましたが正直、ペルソナの方がry。
ささやかな絆がいいのだよ。
咲世子さんはもうそういう路線でいっちゃんだな。
それにしても大多数のギアスファンにとってDS版においてベンチ入りメンバーのエースであった南がここにきて開眼するとは思わなんだわw お前はやはり真性の…

アリプロは好きだけどEDの歌詞は例によって解読不能ですわ

   

いいかげんルルーシュさんはカレンさんの事を思い出してあげてほしい。
来週こそはナレーションではなくC.C.が復帰することを願いつつまた観るギアス。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

鉄のラインバレル in ANIME EXPO 2008速報映像配信中

日本での放送は10月からと明言されたな。

   

アイマス3周年ライブのチケットがヤフオクで14万円弱に!

俺は大変な祭典に挑まなければならないのかもしれない。

  

特集:ゼロの使い魔(1) 「ツンデレ」で大ブレーク アニメで“女王”も誕生
特集:ゼロの使い魔(2止) 「直球ファンタジーがやりたかった」 作者のヤマグチノボルさん語る

原作の魅力はツンデレだけじゃないんだぜ。

   

PC Engine Best Collection ソルジャーコレクション (PSP) 9/25発売

版権の関係なんだろうけどガンヘッドがないのが残念で仕方がない。
キャラバンに関してはPCエンジン縛りにせずにFC時代までフォローしてくれる作品にしてほしかったぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーロボット大戦Z予習リスト

自分メモ用。
発売までサイドバーにリンク貼っておいたり、随時更新したり。
さあて、どう戦うか…

  

レンタルも動画配信も見つからないのでどうしようもない作品:
・宇宙戦士バルディオス(全31話):劇場版フィルムコミック2巻まで読了(全4巻)

発売までに観終えたい作品:
無敵超人ザンボット3(全23話) 終了
無敵鋼人ダイターン3(全40話) 終了
戦闘メカ ザブングル(全50話):終了
超重神グラヴィオン(全13話):終了
超重神グラヴィオンツヴァイ(全12話):終了
超時空世紀オーガス(全35話):終了
・宇宙大帝ゴッドシグマ(全50話)

発売までに出来れば観返しておきたい作品:
交響詩篇エウレカセブン(全50話):終了
機動新世紀ガンダムX(全39話):終了
・オーバーマン キングゲイナー (全26話):終了
創聖のアクエリオン(全26話):終了(壱発逆転篇、OVA版含む)
THEビッグオー(全13話):終了
THEビッグオー 2nd SEASON(全13話):終了
∀ガンダム(全50話):終了

時間があれば観返す作品:
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(全50話):総集編四部作視聴済
・機動戦士Zガンダム(全50話):劇場版で補完
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

・コミカライズと東映マンガ祭りでの間違った予習をする作品:
・マジンガーZ
・グレートマジンガー:桜多吾作版読了
・ゲッターロボG:石川賢版コミカライズ読了
・UFOロボ グレンダイザー:桜多吾作版読了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/05

雑記とか(7/5):ロボットアニメしか観てないわ

視聴予定番組表更新。
ロボット大戦予習合宿中だからここからさらに切るかもしんないけど。

ロボット大戦合宿:
「無敵鋼人ダイターン3」観終える。
ザンボット3がとてもとても鬱にさせてくれる作品だったので多少は身構えていたのだが、気軽に楽しめる娯楽作品でよござんした(最終回がさみしい終わり方だったけど)。
毎週観てるアニメと合わせると一週間で80話近く捌けてるてので頑張れば相当な数を捌けるんじゃないかと思えてきたぜ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

戯画「ファイナル☆ジャスティス」システム解説更新

ちょっと欲しくなってきたが、他のグッズに興味がわかない。

  

荒木先生が審査で一押し! アニマックス大賞作「タカネの自転車」が7月5日・6日に放送!

明日なら解放day(無料放送)なんで俺のようなアニマックスに加入してない輩でも観れるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/04

雑記とか(7/4):がお

アニたまにて「AIR」第一話を観る。
放送当時、各地で大絶賛されてただけあって原作好きにはたまらん素晴らしい内容でしたわ。
観鈴ちんは俺の苦手な風子さんとか同類(電波系)だと思われるのだが今回はそんな事気にならずに最後まで楽しめそうですわ。
CLANNADと違って原作知ってる(大好き)のが大きいのかもしれない。
原作を知っているということは原作物において重要な要素であることは間違いないな。
そんなわけなのでロボット大戦Z予習も頑張っていきたい。

  

Imgp0820
メガミマガジン、ニンドリ

メガミマガジンは見ての通りのゼロ魔ドラマCD目当て。ニンドリは付録のDSソフトオールカタログ目当て。
それだけの為に高い金払うのもどうよ、と思われるかもしれないがそれだけの価値がこの付録にはあるのだから仕方がない。
だって、俺、病気持ちのゲーム大好きっ子だから…

  

以下、今日の気になる話題とか

  

今思うとドリームキャストって凄くね?

当時から凄かったんだよ。
今のセガにはドキャ時代のころの切れ味がなくなってる気がする。

   

『コードギアス 反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場』の最新情報を公開

狂ってるw

  

おなじみの曲でダンスを踊ろう♪ 『ハッピーダンスコレクション(仮題)』
『ハッピーダンスコレクション(仮題)』で主役を演じる水樹奈々に直撃

ハルヒとシステムが似てるのが気になる。

   

ボードゲーム版Halo,「Halo Interactive Strategy Game」発表

ボードゲームでHaloとな?

   

サイバーフロント、DS「プリンセスメーカー4 DS」発売決定 追加シナリオやDSならではの新要素を収録

くぎゅうううううう!(挨拶)
4はPSP版もあるから音声目当てならそっちの方がいいかもしれぬ。

  

業界初(か!?)、ヤンデレゲージ搭載! 携帯アプリ『スクールデイズ麻雀』配信開始

何その一撃必殺技。

  

PSP:196万台でWii越え1位に 上半期ゲーム販売、230万本モンハンがけん引

「メッセサンオー」の稲越一之さんは「PSP本体の好調は、完全にモンハンのおかげ。現在も本数を伸ばしており、今夏いっぱいは人気を維持するだろう。今後は“ポストモンハン”となるようなソフトが求められる」と分析している

そこでくぎゅナビの出番ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

雑記とか(7/3):早くくぎゅりあいたい

Imgp0819
ゲームサイド最新号

テイルズ特集号と見せかけて出だし(最初の記事)はまさかの空の軌跡3rdのミニ特集でひっくり返った。ファンディスクに近い内容だけど長く遊べる良作なのでファンなら買って損はないぜ。
今号は54Pのテイルズ特集と竹本泉ゲーム特集がメイン、というか連載記事以外はそれしかないしこのインパクトには勝てないぜ。
前号のinfinityシリーズ特集、前々号のサクラ大戦特集に比べて読みごたえのあるものになっていてい大変満足でした。
竹本先生特集は全ページカラー、竹本先生のインタビュー、描き下ろしイラスト、漫画もあるのでファンならテイルズの表紙に惑わされずに買いなさい。
テイルズ特集もほぼカラーページで構成、ミニポスター、アートギャラリーもあるのでこちらもファンなら迷わず買っていいんじゃね?

  

以下、今日の気になる話題とか

   

ダビング10 10の疑問と5つの地雷

うちのレコーダー見事に対応してないんで安いのでも買おうかと考えていたのだがBSは非対応だったり地デジ番組全てが対応してるわけではないようなのでちょいと様子見したほうがいいのかもしれんな。

   

「ゼロの使い魔」放送直前イベント! 女性キャラのムネの大きさ順位が明らかに!?

井上さんが、スクリーンに映し出されていたキービジュアルを指差して「“キュルケ”がいないんですよ!」と指摘。井上さんはこの件についてスタッフに抗議したらしいのだが「“キュルケ”は“コルベール”がいないと出ないんじゃないかな」と言われてしまったそうだ~中略~後半は“タバサ”を中心に物語が展開するそうで、サブタイトルにもある「三美姫」の1人はガリア国の姫でもある“タバサ”だと判明。ヤマグチ氏によれば「もう1人は“アンリエッタ”じゃないですかね」とのことなので、最後の1人が誰なのかはオンエアをチェックしながら予想するといいだろう。

コルベール先生、生きてるんだよね?
最後の一人はどう考えてもティファニアなんで三期はルイズは蚊帳の外ということか…。

   

釘宮理恵による夏用「ツンデレカルタ2008」の発売決定!

ツンデレに季節があるのか?

  

少女マテリアルの売れ行き 「いろんな記録をゴボウ抜き ケタ違い」

買ってない俺が言うのもあれだが嫌いな人いないだろうしな。

  

見切り品のみたらし団子に仕掛けられた恐るべき罠

恐ろしいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/02

雑記とか(7/2):こんなもの捌ききれるわけがない

スーパーロボット大戦Zに備えての予習合宿開始中。以下、予習目標リスト。

レンタルも動画配信も見つからないのでどうしようもない作品:
・宇宙戦士バルディオス(全31話)
・超時空世紀オーガス(全35話)

発売までに観終えたい作品:
・無敵超人ザンボット3(全23話)
・無敵鋼人ダイターン3(全40話)
・超重神グラヴィオン(全13話)
・超重神グラヴィオンツヴァイ(全12話)
・宇宙大帝ゴッドシグマ(全50話)

発売までに出来れば観返しておきたい作品:
・交響詩篇エウレカセブン(全50話)
・機動新世紀ガンダムX(全39話)
・オーバーマン キングゲイナー (全26話)
・創聖のアクエリオン(全26話)
・THEビッグオー(全13話)
・THEビッグオー 2nd SEASON(全13話)
・∀ガンダム(全50話)

時間があれば観返す作品:
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(全50話。総集編四部作で補完?)
・機動戦士Zガンダム(全50話。劇場3部作で補完?)
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

・コミカライズと東映マンガ祭りでの間違った予習をする作品:
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・ゲッターロボG
・UFOロボ グレンダイザー

   

寺田P曰く「オーガスの序盤を観ておいた方がいい」らしいけどどうすればいいんだ。
現在、ザンボット3は視聴終了。噂には聴いていたが本当に最初から最後までへこましてくれる作品でしたわ。人間爆弾の話なんて今の時代じゃできないんだろうな…。

  

今日発売のTVブロスで次回ギアスの壮絶なネタばれをくらってしまった。
人間爆弾を経験した今ならこの悲しみを乗り越えていけると信じたい。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

いちご編集ブログ 夏の暑さがやってきました♪(7/1)

夏コミ行く気はなかったのだがラインバレルに動きがあるな行くべきなのかもしれない。

   

忍者も夏の衣替え 『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン 2)』コスチュームパックが配信

もうちょっと違うコンテンツも欲しいよ。

  

活用してますか? たまにはPCから「PLAYSTATION Store」を利用してみた

PS3持ってないからガンガンに利用してるぜ。

  

ゲーマガ8月号、本日発売!

正確には先月末ですが。
今月号はくぎゅナビ紹介映像収録DVDが付いてるから買っちまいなよ。

   

『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』テーマソング、『二人三脚』の発売記念ライブでmisonoが熱唱

二人三脚はいい歌だよ。

  

『ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~』アニメ装備第2弾は“クーパなりきりセット”

本物のクーパめの可愛さには敵わんな。

  

テックジャイアンのFate画集 「エッチシーンも全て掲載

Hシーンはスキップしてたから全然覚えてないわw

  

『ロザリオとバンパイア CAPU2』 プロモーションムービー公開

またパンツか…

   

小説版ひぐらしのなく頃に 「世界初!“祟り”発現システム」

講談社BOXは遊び満載だな。

  

水樹奈々ミュージック・クリップ集 「本当可愛いな~」

アオイイロが可愛いんだよな。

  

可憐ガールズ:Perfumeの妹分、デビュー曲17位に 小学生ユニットで2年ぶり快挙

次が気になる。

  

ダース・ベイダー:郵便局長の次はコンビニ店長 陣頭指揮で売り上げアップ?

敵であるはずのロボット「R2-D2」が来店し、同イベントのチケットを買おうとしたものの、手が届かず、帝国軍の兵士「ストームトルーパー」が手伝うという珍場面もあった

何なのだこれは?

   

バック・トゥ・ザ・フューチャーのあの靴がとうとう発売か

早く自動乾燥機能を搭載したものを開発してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

雑記とか(7/1):こちとらテニプリ、ハチクロで経験済みよ!

花より男子F」観てきた。
TVシリーズに出てきたゲストキャラの大半が出てきたり大物ゲストのカメオ出演があったりと豪華な仕様だったが松嶋菜々子がいないのがちょいと残念でしたわ。
オチが即効で読めるのがどうかと思うが、最後まで飽きずに楽しめる良作なのでTVシリーズが好きだったものなら観に行くがよろし。
わかっているとは思うが客層の9.9割女性なので野郎が一人で観に行くならそれ相応の覚悟はしておけよ。
関連:花より男子:土日興行収入が「セカチュー」の1.6倍 100億円突破に好材料

   

以下、今日の気になる話題とか

  

噂レベルでのTVA「とらドラ!」キャスト

これが本当だったら死亡確定だな。

  

アイマス3周年ライブのチケットがヤフオクで高騰中

3階席だった俺はついてなかったのか?

  

『ファンタシースターポータブル』製品版へ引継ぎ可能な体験版を配信

親切設計だな。

   

新型PSPの画面をS端子付きTVに出力するアダプタが登場!!

最初から出来ればいうことないのにね。

  

舞-HiMEシリーズ新プロジェクト始動!

新シリーズは小説展開なのか?

   

メロンパンをカリカリモフモフ シャナがフィギュメイトに登場!

オガちゃん差し置いて吉田一美がくるとは。

  

ダース・ベイダー:郵便局を“制圧” 暑中見舞いをPR

何じゃこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »