« 雑記とか(7/7):ルイズめはご主人様の犬です~ | トップページ | 雑記とか(7/9):不純でもいい »

2008/07/08

雑記とか(7/8):実写化に愛を

スピード・レーサー」観てきた。
オリジナルの「マッハGOGO」未見なんで再現度とかはよくわからんのだが、良くも悪くも古臭い日本アニメな作品(実写だけど)でしたわ。アメリカで大ごけしたのも何となくわかる。
映像はテカテカしていてすごいんだけど、あまりにも古臭い話だからこれを今の時代で成功させるのはけっこう難しいんじゃないかと。
映画の成功とかは別として昨年のトランスフォーマーに続き、またも海の向こうで日本の作品をここまで愛を込めて実写化された事実にもう少し日本は危機感を覚えてもいいんじゃないかと。
ドラゴンボール実写化を馬鹿にしてる場合ではないと思うのだが、どうか。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

今年の「テイルズ オブ」シリーズは3タイトルが登場――次のマザーシップタイトルはWiiで

PS3では展開せんのか?

  

バンダイナムコ:1000万本ゲーム「テイルズ オブ」シリーズ 10月から初の地上波アニメに

何気にアニメ化率高いな。

   

『ワイルドウエストガンズ』で早撃ちガンマンを目指そう

ちょいと気になる。

  

「銀盤カレイドスコープ」ショートプログラム「わがままウェイトレス(仮)」

赤兜さん経由。
原作信者としてはなかry

|

« 雑記とか(7/7):ルイズめはご主人様の犬です~ | トップページ | 雑記とか(7/9):不純でもいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41778205

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(7/8):実写化に愛を:

« 雑記とか(7/7):ルイズめはご主人様の犬です~ | トップページ | 雑記とか(7/9):不純でもいい »