« スーパーロボット大戦Z予習リスト | トップページ | 雑記とか(7/7):ルイズめはご主人様の犬です~ »

2008/07/06

雑記とか(7/6):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」:
仮面オレンジ、ジェレミア・ゴッドバルド卿は改造人間である。彼を改造した教団はルルーシュさんの為にならない事をたくらむ悪の秘密結社である。仮面オレンジは我が君ルルーシュさんの為に教団と戦うのだ、な話。
未来を舞台にした作品で改造人間などという恥ずかしい単語が出てくるとは思わなんだ。トメさんの中の人こと咲世子さんが言い出すんで俺は二十面相の娘でも観ているのかと勘違いしてしまうではないか。
もう彼をオレンジ君とは見ることはできない。がんばれ改造人間ジェレミア卿。

シャーリーの死はTVブロスでネタばれくらっていたのでそれほど衝撃ではなかったが、あんなに頑張ろうとしていたのにあんな目に遭わされるのは可哀そうだよ。
あれだけの目にあったのに許せるとはシャーリーはできた娘よ。
今後の話では許すことが鍵になるのだろうか。
ルルーシュさんは王の力がどうとかわめいていたが今回のシャーリーはそういうものじゃないと思われ。王の力がもたらす孤独は前作の方だと思われ。

改造人間にギアス破壊されたらもう一回かけれるんだな。
これはつまりカレンさんにかけられたギアスを破壊してそういうギアスをかけなさいということなんですか?
夏が…楽しみだ…

   

OPがTM西川さん、ガクトさんの次ぐらいに違いがわかりそうなFLOWさんになりましたが正直、ペルソナの方がry。
ささやかな絆がいいのだよ。
咲世子さんはもうそういう路線でいっちゃんだな。
それにしても大多数のギアスファンにとってDS版においてベンチ入りメンバーのエースであった南がここにきて開眼するとは思わなんだわw お前はやはり真性の…

アリプロは好きだけどEDの歌詞は例によって解読不能ですわ

   

いいかげんルルーシュさんはカレンさんの事を思い出してあげてほしい。
来週こそはナレーションではなくC.C.が復帰することを願いつつまた観るギアス。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

鉄のラインバレル in ANIME EXPO 2008速報映像配信中

日本での放送は10月からと明言されたな。

   

アイマス3周年ライブのチケットがヤフオクで14万円弱に!

俺は大変な祭典に挑まなければならないのかもしれない。

  

特集:ゼロの使い魔(1) 「ツンデレ」で大ブレーク アニメで“女王”も誕生
特集:ゼロの使い魔(2止) 「直球ファンタジーがやりたかった」 作者のヤマグチノボルさん語る

原作の魅力はツンデレだけじゃないんだぜ。

   

PC Engine Best Collection ソルジャーコレクション (PSP) 9/25発売

版権の関係なんだろうけどガンヘッドがないのが残念で仕方がない。
キャラバンに関してはPCエンジン縛りにせずにFC時代までフォローしてくれる作品にしてほしかったぜ

|

« スーパーロボット大戦Z予習リスト | トップページ | 雑記とか(7/7):ルイズめはご主人様の犬です~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41754450

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(7/6):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」感想とか:

« スーパーロボット大戦Z予習リスト | トップページ | 雑記とか(7/7):ルイズめはご主人様の犬です~ »