« 雑記とか(7/28):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」感想とか | トップページ | 雑記とか(7/30):このブログはガメシデ編集部を応援しています »

2008/07/29

雑記とか(7/29):時代がいけないのか?

うちの近所の店舗だけの話なのかもしれないけど古本市場でDS「高速カードバトル カードヒーロー」が980円ワゴンセール中なんで皆買えばいいと思われ。
前作発売時よりトレーディングカードゲーム文化が普及していたのに結局、今回も駄目だったわけだが何が駄目やったんやろね?
次から次へと新しいTCGに乗り換える人が多くないかもしれないが原因か?

  

BS2でルパン祭り開催(放送)中。ロボット大戦合宿中なんで録画でおっかけだったり最悪後で纏めてみることになりそうだけど。
一期シリーズは唯一全話観てるシリーズで都合3回目の視聴だけど観る度に印象がよくなってきますわ。平成以降の軽いノリに慣れてるせいもあるのかもしれんが一期の渋さは年をとるほどわかってくるものなのかもしれない。
「奴が盗んだのはスピードだけだったか」や「お前がアルセーヌ・ルパン、俺が銭形平次の子孫でなければ…」とか言っちゃう1話の銭形のとっつあんかっこよすぎるだろ。どうして近年はあんな人になってしまったのだろう…。

   

ロボット大戦合宿開始して一ヶ月ほど経過したが予想以上に捌けすぎて困る。
おはスタ観ていた時間やゲーム遊んだり本読んでた時間を全てこちらに回し、暇さえあればひたすら観るようにするだけでここまで捌けるものとは。
どうでもいい事だけどちゃんとレギュラーで観てる番組もこなしてるし、Zとは関係ないけどドラグナーも観てたりするよ(現在24話)
人は一ヶ月に300話以上のアニメを視聴することが出来る、出来るのだ!
さすがに色々溜まってきてる気がするので今観てる「キングゲイナー」と「ビッグ・オー」を観終わったらゲームぐらいは再開していきたい。いい加減くぎゅと響き合いたいし

  

俺の中の沖縄はベストキッド2だったり比嘉中だったり平良とみだったりと世間的によろしくないようなイメージ(最後の人は除く)をもっているかもしれないので961プロのプロジェクトフェアリーがこのイメージを良いものに変えてくれること期待したい。買うのは響ではなく貴音の方だろうけど(くぎゅだから)。好みのアイドルが多いのは響の方なんだけどね。
そんなこんなで最初聞いた時は特に気にも止めていなかったがライブで映像観たり各地ニュース記事を読んでると俄然テンションが上がってきたよ、アイドルマスターPSP版。
360版に劣るとはいえアーケード版より映像は綺麗だし、961プロの存在だったり、ライブでの高木社長の意味深な発言(765プロの社員ではなく、キミ達のプロデューサーとしての資質が試される瞬間が来たのだ)といい3分割のマイナス面を十二分補うだけの魅力があると思うよPSP版には。
それにしてもライバルキャラなんて嫌われてなんぼのはずなのに美希とアーケード版の没キャラを起用することで我らプロデューサーに好意的に受け入れやすいようにした(ライブ中も皆戸惑ってたはずなのに「オーバーマスター」えらい盛り上がってたしなwww)開発チームはやらしいな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

MMV PS2『ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲』 衣装変更機能&「ルイズサンプルボイス第二弾」を追加!

くぎゅうううううう!(挨拶)
ツンデレ講座がフルボイスだったら最狂の麻薬

   

ゲーマガblog ゲーマガ9月号、発売!

DVD無くなっても値段据え置きなのか。

       

RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ~\(^o^)/

RPGは肌に合わない事が多くて投げ出すことが多いよ。

  

「魔法少女リリカルなのは」映画化決定!

一期がベースということはアリサ・バニングスの為に行かなければならないかもしれない

  

BLアニメ「純情ロマンチカ」第2期の10月放送開始が決定

昨今のやたら登場人物の多すぎる作品と違って、基本2人だけで話が進む驚異的な登場人物の少なさがよかったんで続編は嬉しいよ。

  

これでフリーオは不要、市販のUSB地デジチューナーでコピーフリー録画が可能に

ノートでも使えるようなので購入してみようかしら。

|

« 雑記とか(7/28):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」感想とか | トップページ | 雑記とか(7/30):このブログはガメシデ編集部を応援しています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/42001636

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(7/29):時代がいけないのか?:

« 雑記とか(7/28):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」感想とか | トップページ | 雑記とか(7/30):このブログはガメシデ編集部を応援しています »