« 雑記とか(7/9):不純でもいい | トップページ | 雑記とか(7/11):脚立は俺の… »

2008/07/10

雑記とか(7/10):坂道に負けないよう頑張る

Imgp0821
渡辺航「弱虫ペダル」1巻

昨日「俺はアオバ派だぜ」などとのたもうていたのにこの体たらく。
何だかんだ言いつつ毎週楽しく読んでる自転車漫画なんだから外せねえよな、外せねえ。
作者の渡辺先生は暇さえあれば一般ロードレースに参加するほどのサイクル野郎なので作品全体にある自転車への愛がたまらん。
アオバ自転車店もそうだが好きな人が好きなものを描くのは素晴らしいことだな、そしてそこから俺のような好きになってしまう者が生まれることも素晴らしい。
自転車は楽しい。楽しいものなのだ。

アオバだと色々な自転車が出てくるから「俺もこいつらに負けないように自分の愛車で頑張るぜ」と励めるものだが、弱虫ペダルのような競技作品になってくると「ロード乗りてぇ…乗りてぇよ」と発症してくるので困る。
アオバのモリオのように4万で20万クラスのロードレーサー手に入れることが出来たりしないものだろうか?

  

以下、今日の気になる話題とか

   

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』セカンドシーズンのテレビ放送が決定

予想通り日曜17時か。
谷口監督繋がりで鉄のラインバレルというわけにはいかなんだか。

  

地上波の「一騎当千GG」はAT-Xと違って厳しい修正だらけ

これ地上波で放送する意味あるのか?

|

« 雑記とか(7/9):不純でもいい | トップページ | 雑記とか(7/11):脚立は俺の… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41796898

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(7/10):坂道に負けないよう頑張る:

« 雑記とか(7/9):不純でもいい | トップページ | 雑記とか(7/11):脚立は俺の… »