« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

雑記とか(6/30):伊織様に会える!

来る「スーパーロボット大戦Z」の発売に備えて原作の観直しをしようかと思ったが、どう見積もっても200話を超えてくれるので一日一話ではなく一日一作品ぐらいの勢いで観ていかないと2か月足らずで捌ききれるわけがない。どれだけ観れる事やら…。
不謹慎な発言だがZに関しては延期しても許す。許さねばならない。

  


765プロから優先予約で申し込んだ来月末のアイマスライブのチケットが無事届いたよ。
3階席なんでいいのか悪いのかよくわからんが遠くからでも生伊織様に発狂したい。してみたい。
何の考えも無しに申し込んでたのだが、アイマスに関しては曲以外ちゃんと理解していない(所属アイドルについても)のだがほかのプロデューサーさん達に失礼のないように過ごせるのか不安で仕方がない。
やはりイベントではお決まりの挨拶とかしきたりとかあったりするのだろうか?
当日までに付け焼刃の予習をせねばならんな。

  

最近観終えたアニメの感想:
ゼロの使い魔 双月の騎士」:
新作に備えての予習。
一期と続けて観るとスタッフ変更による演出の違いが一目でわかるものであった。
戦争を題材にしてるところもあるのだろうが前作にあった軽さが薄くなっていたの残念で仕方がない。
続編の予定がなかったためとはいえ前作で散々原作破壊しちゃったので全体的にアニメオリジナルなシナリオ構成になっていたな。ここまで破壊してしまうともう軌道修正は無理なんだろうな。俺達はもう諦めるしかないんだ。そして泣いていい。泣いていいはずなんだ。どんな事情があったにせよ8巻をなかった事にしたスタッフの罪は重い。そしてアニメ版ではコルベール先生は生きているのだろうか?
俺は原作読んでるので特に気はしてなかったのだが、アニメだけでゼロ魔観てる人は視聴者の知らぬ間に縮まっているルイズと才人の距離やルイズの虚無に関してとか理解出来てるのだろうか?
アニメでは虚無に関しては説明しなさすぎだと思われ。
最後に双月の騎士が結局なんだったんだろうな?(最終話の才人の事なのはわかるが)

   

以下、今日の気になる話題とか

  

『ZWEI II』9月25日発売決定!主人公2人のイラストを初公開

PC用としては久しぶりの新作だけど、前作やってないんで手を出すかわからないよ。

   

釘宮理恵&平野綾夢の競演! 『あかね色に染まる坂』テレビアニメ化決定

『School Days』の黄金タッグが至極のラブストーリーを描くことになる

恋愛物でこれほど不安にさせられる肩書きはないなw
ゲーマガバックナンバーでの原作者インタビューによると「貧乳でツンデレといえば釘宮さん」ということらしいので、それが間違っていないか確認するためだけに観る。

   

AT-Xにて8月よりシグルイ放送開始

恐ろしい事に午前中にも放送
かのこんの件といい大丈夫なんだろうか?

   

世界・言葉・誠がアキバを案内してくれる「Akiba Days-秋葉原120%活用ガイド-」告知POP

何故におまいさんら?

  

巨乳マウスパッドの時代に、あえて! クド貧乳マウスパッド付き『電撃リトバスEX』明日発売

普通のマウスパッド(ジェル無し)というわけではないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/29

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」

公式

次回予告後、「くぎゅううううううう!!!」となったのは言うまでもない。
咲世子さんが忍者だったのには驚きだったが人間として間違いすぎた人だったのにはがっかりですわ。あれを天然と呼ぶには…。
ナナリーにかまいすぎてルルーシュさんを理解できてなかったのだろうか…
ルルーシュさんもえらい目にあって大変だろうけど一番辛れえのヴィレッタ先生なんだろうな。
任務の為とはいえ、水泳部顧問やらせたり、弱み握られてスパイに落ちぶれたと思ったらこんなくだらい尻ぬぐいに付きあわされたりと、「こんなはずじゃなかったのに…」と毎週へこんでるんだろうな。

コーネリアに関しては「あんた死んだんじゃ…」と言いたいところだが、C.C.もオレンジさんが生きていた理由を説明してくれない作品だから気にしちゃ駄目なんだろうな。
東方不敗のように「何を馬鹿なことを言っておる。現にこうしておるではないか」と納得するしかない。

湯気すごかったのに色気頑張りすぎだ。ToLOVEるとかも深夜からゴールデンに昇格して問題ないんじゃね。
来週こそはC.C.が復帰することを願いつつまた観るギアス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(6/29):摂取してきます

素直にワクチン注入すればいいのに二日間大掃除の日々。
人は釘宮がなくても生きていける……くぎゅ…

   

掃除していても色々届いたり買ったりしているわけで

  

Imgp0811
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃー

今回はamazon様のおかげで難民にならずにすみました。掃除しながら聴けば怖がることもなかろうと思っていたが、たびたび作業の手が止まるほど怖すぎた。
はっきり言って前作よりはるかに怖くなってやがるので前作が駄目だった人は間違っても聴いちゃいけねえぜ。
でも金朋先生がコメントで毎度お馴染み金朋語録を披露してるのでそこだけは聴いてもいいかも。

   

Imgp0814
アパシー レンタル家族

七転び八転がり作品は毎回ショップ特典の違いが激しすぎるのでどこで買えばいいのか困るよ。
今回はメロンブックスで購入。
形を変えて四八(仮)お蔵入りシナリオが日の目を見るのは嬉しいが本音を言えば四八完全版を制作してほしいよ。

  

Imgp0815
何という釘宮病…

いや持病とかそんなんじゃないですから。ほら、俺、伊織様の下僕ですから(人、それをI型感染者という)。
絶チルの桃太郎はそういうイメージがなかったので最終回まで馴れる気がしないよ。

     

以下、今日の気になる話題とか

   

『真・三國無双5 Special』新要素を追加してプレイステーション2に登場

ユーザーからすれば多くの機種で遊べるにこしたことはないが、この時期での発表はいくらなんでも次世代機を買った(本作の為)ユーザーを馬鹿にしすぎじゃないか?

   

戯画 夏コミ新作「ファイナル☆ジャスティス」

グッズはいらんのでこれだけ欲しいんだけどそういう販売はないんだろうな。

  

SOS団の総力を結集して不思議現象を隠蔽せよ 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』

DS版はセガからなのか。

   

まさに原点回帰。シリーズ最新作『ロックマン9』がWiiウェアで配信予定!

喜ばしいことだけどもうちょっと画面を…

   

レゴの世界であの冒険が蘇る 『レゴ インディ・ジョーンズ オリジナルアドベンチャー』

最新作もあれば完璧だったのに。

  

アニメ「ef」第2期「ef - a tale of melodies.」制作決定

喜ばしいことだ。

  

あの「WHITE ALBUM」がついにTVアニメに! 平野綾&水樹奈々の主演で2009年1月より放映

ちなみに、TVアニメ版「WHITE ALBUM」の時代設定はアイドル文化華やかなりし1986年のバブル前夜になるとのこと

俺の大好きな80年代物だったりB級臭漂ったりするのかしら。

  

4人の少女の運命は!? 「RED GARDEN」「デッドガールズ」を一挙無料で

時間があれば観よう。

  

「ねんどろいど ルイズ」デフォルメ顔投票企画のお知らせ

多少高くなってもいいんで全種欲しいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月期アニメ新番表(さいたま仕様)

毎度お馴染み自分メモ用。

月曜:
スケアクロウマン (テレ玉 23:30~)
恋姫†無双 (テレ玉 25:00~)
夏目友人帳 (テレビ東京 25:00~)
ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ (テレビ東京 25:30~)
セキレイ (テレ玉 26:00~)

火曜:

水曜:
スレイヤーズREVOLUTION (テレビ東京 25:20~)
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ (テレビ朝日 26:40~)

木曜:
AIR (テレ玉 24:30~)
西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ (フジテレビ 24:45~)
ひだまりスケッチ×365 (TBS 25:25~)
ストライクウィッチーズ (テレ玉 25:30~)

金曜:
鉄腕バーディー DECODE (テレ玉 25:00~)
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ (テレ玉 25:30)

土曜:
乃木坂春香の秘密 (テレ玉 25:30~)
Mission-E (テレ玉 26:00~)

日曜:
薬師寺涼子の怪奇事件簿 (25:00~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/27

雑記とか(6/27):ワクチンだ。ワクチンをよこせ!

みんなのニンテンドーチャンネルでラタトスクの騎士のアフレコ現場インタビュー映像配信中。すなわち、釘宮祭開催中。釘宮病の皆さ~ん、薬はここにもありますよ~!

   

Imgp0813
Wii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」

特典DVDのワクチンは釘宮さんのインタビュー(音声のみ)とジャンプフェスタ2008のイベント映像。
俺としてはエミルとマルタの実況篇も収録してほしかったぜ。
そんなんこんなで釘宮ワクチンなのか釘宮促進剤なのかよくわからんテイルズオブくぎみーが発売してしまったわけだが、未だに前作シンフォニアを遊べてないので予想通り積み確定ですわ。
一刻も早く崩さねば…。

  

ツンデレステージがあるそうなのでWiiウェア「おうちで∞プチプチWii」を購入してみた。
まだツンデレステージ遊べてないので確かな事は言えないがどうもこれは薬じゃなそうだな。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox LIVEアーケードであの剣士たちが集結! 1080p対応で『ソウルキャリバー』が復活

新作に備えて予習しておくか。

   

釘宮病(釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎)の治療薬 発売

余計なサービスだよw

  

「ファミソン」×『アイマス』ファイナル!! 今井さん&釘宮さんにインタビュー

くぎゅうううう!(挨拶)
ええ、もう買いますよ。買いますとも。

  

【今週の1本】ホロと思いきりイチャイチャできる『狼と香辛料 ボクとホロの一年』

EROすぎる。

  

TVアニメ「AIR」テレ玉にて再放送!

アニたま枠にて。
これでテレ玉木曜深夜(0:30~1:30)は京アニアワーだな。

  

アマゾンベストセラー:上半期トップは「ゼロの使い魔」 「フルメタ」「狼」も上位 ラノベ部門

第三期まで制作されるにはそれなりの訳があるということですな。

  

少年サンデーで「テニスの王子様」似の連載漫画が開始!?

これを似てるなどという奴はテニプリ信者にしばかれても文句言えんぞ。

  

最低平均視聴率なのにDVDが大売れ!「ちりとてちん」貫地谷しほりがメッセージ!

来月新作放送されるのか!

  

ニンジャ出現!の情報に小学校が学校閉鎖

何…だと……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/26

雑記とか(6/26):私の嫁が奪われるようなそうでもないような

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」観てきた。
マクガイバーといい海の向こうの冒険者は我々の知らぬ間にやることしっかりやっていて困るぜw
時代が進み敵がナチスからKGBに変わろうと、ヘンリーお父さんやかつての仲間が亡くなろうと、ハリソンフォードが老体になろうと、我々の愛するインディ・ジョーンズは変わらぬままであった。
舞台が冷戦時代に突入した所為か旧三部作では神秘的だった秘宝がどうにもトンでも的なものになっていてそこがちょっとのめり込めなかったが、相変わらずアクションシーンの横綱弁当ぶりは素晴らしいものであったので最後まで飽きずに楽しめましたわ。
ラストのあの演出はスピルバーグのシャイア・ラブーフに対する愛を考慮に入れるとそういう展開もあると考えた方がいいのかしら。

今回はMOVIXさいたまの馬鹿でかいスクリーンで観たのだが上映前に流れた「スピード・レーサー」の予告映像がテカテカすぎてポケモンショック起こりそうな勢いだったが世界で一、二を争う巨大スクリーンで上映される試写会は大丈夫なのだろうか?

  

以下、今日の気になる話題とか

   

東雲太郎版キミキス 5人目のヒロインは星乃結美

やっとだ…。数々のメディアでゆるやかにスルーされてるチア話を入れてくれることを期待したい。

   

「釘宮病の薬をください」と伝えるだけでゲームの予約が可能

俺もそれ目当てで購入組だけどそれでいいのかw

  

SCEJ、「ゲームアーカイブス」スクエニのタイトルが初めて登場

ゲームアーカイブスは遊びたい思わせるタイトルの多さ(レア系が地味にある)とWiiや360に比べて値段が安いところがいいところ。
後でレイストームを購入するべ。

  

萌える英語学習ソフトで東大に合格すればお金がもらえる

何という無謀。

   

「うみねこのなく頃に」EP1ダウンロード版無料公開中

負け組確定!

  

【ゲーム】 「最強のボス曲」は?

空の軌跡関連にも熱い曲が多いぜ。

   

【18禁】最近のバンパイアは太陽も十字架も平気らしい

ある程度のことは萌香さんも平気だったしな

   

コラボシリーズ最終巻!「ファミソン8BIT☆アイドルマスター05」発売

買うべきか買わざるべきか…。

  

『ギャグマンガ日和3』スーパーサウンド全集 7/9発売

こないだボーカルアルバムを買った俺は勝ちなのか負けなのかわからないよ

  

アニメ批評:「二十面相の娘」 乱歩の“遺伝子”継ぐ 「カリオストロの城」と重なるヒロイン

カリ城のイメージはないけど、チコのおじさん(二十面相)への感情を考えるとそうなってしまうのか。

  

「WHITE ALBUM」のアニメ化&PS3版に平野綾&水樹奈々

例によって積んでる俺はどうするべ?

  

TVA「ef - a tale of memories.」地上波U局にて再放送決定&電撃大王次号にて重大発表アリ!

先日感想で書いたとおり18歳未満に対する配慮が薄いので二期制作(もしくは全年齢移植版)なら喜ばしい事だが。

  

北米で『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVD-BOXセットが2008年7月に廉価で発売される件

りぜるの価格調べてた時もそうだったけど海の向こうは安いからな。

   

マンガ批評:「おもいでエマノン」 時間を旅する少女との出会い 寡作の大家が切なく描く

エマノン漫画になっていたのか。

   

ジャンプにだけ野球漫画と賭博漫画がない件について

サンデーは多すぎるから切られると思ったけどそうはならなんだな。

  

「超時空要塞マクロス」ほか日本製アニメ3つを合わせた映画トビー・マグワイア製作で始動!

歌とかバルキリーとか出てきたりするのかしら?

  

BS11:「テニミュ」の人気俳優の素顔に迫る トーク番組が7月スタート

ついでにテニミュの放送もしていただけるとありがたい。

  

渚タンの可愛さに身もだえながらPCでテレビ!――「CLANNAD」でボクと一緒に“ながら萌え”したい人集合!

アイ・オー・データ機器およびTBSのiShopを確認したら「完売」となっているではないか……

需要あるじゃないか。追加生産しちゃいなよ。

  

人気のキャラクターをパソコンに座らせるように装着できる、フィギュア型のUSBメモリ

そういうものが出たら買っちゃうんだろうな。

  

生まれて初めてレンタルビデオのAVコーナーに行ったんだけど

紳士の交流の場ですから。

  

ドラマの「待ちぼうけ」シーンが少なくなったのは……

うっかり待たすとこんな大惨事になるかもしれないしな。

  

札束抱えてお店に買い物……超インフレなジンバブエの買い物風景と現状

インフレすぎ~www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

雑記とか(6/24):たまには感想ばかり

こいつの存在はそういうことになるのか?

   

ゲームをしなくてもアニメや漫画を観たり読んだりしてるわけで

   

最近観終えたアニメの感想:
ef - a tale of memories.」:
たぶん放送時みんな言ってただろうけどシャフトが真面目にアニメを作ったたこうなる典型的な泣き系エロゲー(話が)な作品。
地上波での放送時はどうにも合いそうになかったので2話Aパート途中で切っていたのだが、友人の評判がよかったのでAT-X再放送で一気観。
纏めて観るとすごく面白かったので切ったのは失敗だったんだなと思えたが、切ったのも間違いではなかったとも再認識できた。
映像も綺麗だし話もよく出来てるのだが、これ俺の苦手なCLANNADの風子さんやことみちゃんの話(電波)に近いよね?千尋の小説はレベルが高すぎて何の話なのかさっぱり理解できないよ。
蓮冶と千尋の話は不自然なぐらい二人だけの孤独な世界中心の話だったので入り込んで観れたが、みやこと広野君達の話はどうにもキャラが掴み切れない(相関図、性格)のとラスト2話ではほとんど触れられなかったのでちょいと消化不良気味でしたわ(話自体は作中でちゃんと完結してるので問題はないのだが)。
アニメはアニメで完結したけど作品の全容掴みたかったらゲームを遊んでね、という仕様はゲームが原作の作品なんだから何ら問題ないし、それも一つの作り方だと理解はしているが、本作全年齢版の発売予定今のところないんだよな。
アニメ版が全年齢なだけにそこだけは残念で仕方がない。

  

紅 kure-nai」:
新米請負人高校生と訳あり箱入り幼女の交流な話。
原作は未読なんでその辺の出来はよくわからんが、会話劇の面白さ、1クールじっくり丁寧に描かれた二人の関係、ぶっとびすぎた6話、と最後まで飽きずに楽しめましたわ。
電波的な彼女での紅香さんの立ち位置の時から気にはなっていたが、今回は何かしらの力をもった主人公、訳ありそうな住人だらけのアパート、とさらに戯言シリーズに近い(設定が)ものになってる気がせんでもない。
原作小説はどんな感じなんだろう?

  

フルメタル・パニック!」:
謎の力「ウィスパード」を持つ平凡な女子高生と彼女を守るため派遣された戦場での生活しか知らない高校生が主役のアクション物(ロボありコメディあり)。
WOWOWでの放送時に観ていたので今回の再放送での視聴は二度目。
放送当時は悪い印象しか残っていなかったのだが改めて観直すと予想以上に面白く同時期に放送されていた新作アニメに負けず劣らずな作品でした。
続編が制作されてるいる事を考慮に入れれば問題はないのだが最終話の結末が中途半端なところや原作を知っていると容易に結末が予想できる中盤のオリジナルエピソード、長編エピソードの合間に入る原作短編集コメディ回のバランスの悪さ(シリアスとの)など気になるところはあるのだが全体の出来は悪くはないので(原作物としても)ロボット大戦で興味はもったけど小説読むのはしんどいと思っちゃうものぐさな方はこちらで補完するがよろし。
今週から再放送開始のTSRとの出来の差はどう見えるのだろうか…。

  

ゼロの使い魔」:
使い魔として異世界に召喚された男の子がツンデレ界で一、二を争うハーマイオニーな御主人様(くぎゅ)とラブコメしたり世界を救ったようなそうでもないような王道ファンタジー。
来月放送の新作に向けて予習。都合三度目の視聴。
最初に言っておくが俺は持病とか関係なしにゼロ魔が好きなんだからね!そこのところ勘違いしないでよね。でもルイズ=釘宮さん、才人=日野ちゃまのハマり具合だけは譲れない、「シャナとキャスト被りすぎだろw」と言われてもそこだけは譲れない。
アニメ版は俺も含め多くの原作ファン涙目な残念な仕様だったが、制作当時は続編の予定なし、1クールで綺麗に描くにはどうあがいても不可能な原作、と悪条件の中スタッフはよく頑張ったと思う(4話はいらんと思うけど)。少なくとも限られすぎた制約の中、惚れ薬と妖精亭の話をぶち込んだ事は褒めてあげるべきだ。たとえその影響でジャンプ10週打ち切り漫画みたいになっていたとしても。
まあ本作で一番悪いのはここ何だから大問題なんだけどね。続編の予定がなかったとはいえ後先考えない原作省略よくない。
頼むから2クールでもう一度最初からやり直してもらえませんか。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox360「オトメディウスG」 9/25発売

発売早いな。ネット要素も充実してるのでこいつは買いなのかもしれない。

  

エディア、声優音声追加可能なポータブルナビ「MAPLUS E-100MP」-ワンセグ録画対応。PSP用ナビソフトを強化し単体化

ナビゆえの価格の高さ、PSP以上に短い稼働時間が残だがこれは気になる。
くぎゅナビの破壊力は相当なものなのでPSP持ってない人はこれで補完しちゃいなよ、と言いたいところだがPSP本体とMAPLUS2買う方が安く済むんだよな。お買い得だろPSPwww
とりあえずこれの発売に合わせてさらなるくぎゅナビボイスが制作されることを願いたい。

   

テストに合格しないと先に進めない恋愛ADVがDSで発売

男にはやらなければならない時がある(病気だから)。

   

DSで百花繚乱、2008年夏はホラーゲームが大豊作

怖いのは苦手だけど何故か遊びたくなるので何本か手を出すことになっていると思われ。

   

ソニー、公式ページに謎のカウントダウンと「orz」の文字

ソニーさんだから真っ当な作品なんだろうけどいい想像ができないよ。

   

ソフトバンクモバイル:白戸家のお父さん「電車でGO!」でゲームデビュー

電車関係あるのか?

   

「カトレアって出演するんですか?」――山川琴美さんがWebラジオに出演

出演したってことは出るんだろうな。

   

『コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2』が2008年8月6日にリリース

裸のルルーシュ」って何だw

  

ツンデレは病気 「百舌谷さん逆上する」1巻発売

現実的にうまくコミュニケーションできない病気のようなものですし。

  

おもちゃショーで発見した新ジャンル「棒ゲ~」を遊んでみたよ

最初聞いた時はピンとこなかったがジャック・バウアーさんボイス満載の楽しいおもちゃのようなのでamazonでさくっと予約した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/23

雑記とか(6/23):気になる話題とか

テイルズ発売まで後わずかなのにほんとにゲームしてないよ、この男は。
この世には釘宮病よりも大事なものがたくさんあるということさ(強がり)。
コードギアスの惰性観といい何なんだろうねこのたるみ具合は。たるんどる場合ではないというのに。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ツンデレ女王「釘宮理恵」の声が聞ける「抽選機」

これどこで使うんだよ。抽選の当たりぐらいは素直に褒めてほしいよ。

   

時をかける少女:2度目の地上波放送決まる 「ハチワン」で人気の仲里依紗が主演

今の時期だとそういう紹介になるんだな。

   

“文豪の名作”ד人気漫画家”! 川端康成『伊豆の踊子』の表紙カバーを、荒木飛呂彦先生が手掛ける!

荒木先生だけじゃなかったのね。

   

深作健太監督の新機軸Jホラーに拍手喝采『エクスクロス』ロサンゼルス映画祭で絶賛評価

次回作もエクスクロス路線を期待したいのだが…。

  

「ダビング10」開始日が7月4日午前4時に決定。Dpa発表

確定してもうちのレコーダーは対応してないんで蚊帳の外なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/22

雑記とか(6/22):ルルーシュさんよりもインディ教授の方が大事なように見えますが、コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」感想も書くブログ

ギアスを観ずに(生で)、新作「クリスタルスカルの王国」に備えてインディ・ジョーンズ旧三部作を観直す(やっと積んでたBOX開封できたよ)。
5年の空きがあったとはいえ魔宮の伝説から最後の聖戦にかけてのハリソン・フォードの老けこみ具合がすごくて吹いたよ。
昔観てた時はそんなに気にしてなかったのだが、シリーズ全てにおいて次から次へとテンポよくコメディ要素を挟みつつ展開するアクションシーンの構成がジャッキー映画を思い起こさせられる素晴らしいものであった。
そして、ショーン・コネリーの存在感効果もあるとはいえ最後の聖戦の完成度の高さは異常すぎる。最新作がこれを超えることが出来るのか楽しみで仕方がない。

   

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」:
気づけばコードギアスもオペレーターが美少女軍団。マクロスFはマクロスだから当然だけどガンダム00もメインオペレーターが女だったことを考えるとそれが当たり前の時代になってきているのかしら。
後、ポールギャグは夕方の時間に出しても問題ないのね。

天は星刻に二物を与えたが時間は与えなかったそうだが、どう考えても稼働時間は十分すぎると思われ。最終的にはテクモ版キャプ翼の三杉君のように実践を重ねることでいつの間にか克服してくれるんじゃないかと無謀な予想をしておく。
前回登場した学園ルルさんは咲世子さんの変装でした。さすが二十面相の娘の付き人だけあるな(中の人繋がり)。
こちとらスパイ大作戦、新スパイ大作戦を観て(再放送で)育った世代なんでこの程度の展開想定内すぎてがっかりですわ。とんでもない展開を期待していたのに。

中華連邦篇も僕らのゼロポーズで一件落着したけどカレンさんが先週以上に大変EROいことに(同人的に)なっていたけど来週は毎度お馴染み学園コメディ回でお茶をにごすようなそうでもないような展開になるのかしら。カレンさん放置プレイ確定か?
今週はC.C.の大変EROいシーンがあって大満足でしたが来週以降は出番が減りそうな仕様にしょんぼりですが、次回もまた観るギアス。

   

   

うっかりシャナたんうるちゃい扇子を買っちまいそうになる今日この頃。
今回は買わなかったけど近いうちに買っちゃってるかもね。俺は、意志の弱すぎる人だから…。

 

Imgp0810
アオバ自転車店1~3巻、綾埼ハヤテが156804000円貯める貯金箱

そこまで貯める気はないがいつか憧れのロードバイクを手に入れる為にこつこつ地道な貯金をすることにした。ハヤテが借金を返すまでに購入できたら嬉しいな。
アオバ自転車店には順調にはまっております。
こんな作品読んでたらそら新しいチャリに憧れちゃうじゃないか。
憧れはするけどまだまだクロスバイクを乗りこなせてないのでしばらくはクロスとの付き合いが続くけどね。
通販で頼んだ備品類も届いたしそろそろ長距離旅行に挑戦してみる時なのかもしれない。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

時をかける少女 今年もやります!、夏の地上波放送!

去年の放送評判よかったのか?

  

おもちゃショー:「らき☆すた」「ハルヒ」のジグソーパズル 9月8日発売

他の作品のも制作しておくれよ。

  

コードギアス反逆のルルーシュ 足元が庶民的なゼロコスプレ

福山潤さんに送ったら喜んでイベントで着てくれるんじゃね。

  

三国志~萌え武将百花繚乱~ 「ステータスが的確すぎるww

なんで男だらけの歴史モノが萌え~な女子に変換されるいるのかって?その方が覚えやすいからに決まってます!そ、それ以外に他意はないんだからねっ!マニアの皆様は「また変な三国志が増えた」くらいの気持ちで、カリカリせず一緒に楽しみましょう。お・ね・が・いっ☆ 三国志~萌え武将百花繚乱~「はじめに」より

鋼鉄三国志が大好きな俺は文句は言わないぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/21

雑記とか(6/21):キミキス史上最強のエロスをもつ相原さんがいる漫画

Imgp0809
「キミキスafter days」、「ベクターケースファイル4巻」

キミキスafter daysはキミキスでは珍しい主人公が相原ではなく二見さんが主役の二人が結ばれてからのお話(所謂ゲーム版ED後日談)
普段から星乃さん、星乃さんとのたもうてる俺ですが最強なのは二見さんが否定できない身、加えてアニメ版を受け入れれる(今もAT-X再放送で毎週楽しく観てる)ぐらいキミキスに関しては原作破壊して無問題な俺としては大変満足の内容ですわ。

ベクターケースファイルは表紙だけ見られると「あんたまたEROい漫画なんて買っちゃって…」と思われるかもしれませんが違うんです。この作品はベクター(衛生害虫)を題材にしたチャンピオンREDでは珍しいまっとうな作品なんです。騙されたと思って読んでみてくだされ(秋田書店なんでEROいシーン多いけど)。
4巻は「触手三昧!!」、「拉麺(らめ)ぇええ…!!」(今月のどき魔女より)な中華姉妹登場篇から恐怖のゴキブリ回までといちご掲載の紅蘭、白蘭姉妹主役の読み切りを収録。
ゴキブリの話は何度読みなおしてもぞっとする。

   

最近観終えたアニメの感想:
CODE-E:
感情が高まると強力な電磁波を発してしまう女子高生「海老原千波」とその体の謎の解明の為に奮闘する科学馬鹿高校生「巫 光太郎」を中心としたラブコメのような話…だと思う。
最後までラブコメ中心だったのかSF主体の話だったのかよくわからなかったけどキャラが魅力的だったので飽きずに最後まで楽しめましたわ。園美可愛いよ、園美。
おもいきっり伏線残しすぎなところや話の落とし所がイマイチだったのはちょいと気になったが。
来月から放送開始の続編はこんな終わり方にならないことだけを祈りながら楽しみに待ってるでよ。

    

以下、今日の気になる話題とか

   

『雷電IV』シリーズ最新作が待望の登場

360はSTGハードで確定だな。

  

『マクロス』がPSPで登場!!『マクロスエースフロンティア』

バサラの機体はどうやって戦うんだ?

  

「To LOVEる」第12話は史上最強のエロさで大好評

見ての通り観てないのだが失敗だったのだろうか?

  

ワンダーフェスティバル2008[夏]」 販売商品を公開!「figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ R2 枢木スザク」

今度は番組内で宣伝されたりするのかしら。

   

お久しぶりです軍曹殿 “炎の剣”レーバテインがDXリボルテック化!

デザインはアーバレストの方が好きだな。

   

第一世代リボルテックヤマグチ第3弾「No.007 キングゲイナー」再入荷

キングゲイナー未だに人気あるのか。

   

映画プロデューサー角川春樹氏 “神通力”消えた!?

公開2週で終了するぐらいだしな。そこまで悪くはなかったんだけどな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/20

雑記とか(6/20):釘とチャリ、どちらが大事かと問われれば…

昨日の銀魂の神楽ちゃんの傘の話が可愛く見えて仕方なかったのはそういうことなんだろな…。

   

店頭で観るとにやけてしまうのでみんなのニンテンドーチャンネルでテイルズオブくぎみー(ラタトスクの騎士)の店頭デモ映像試聴。
「エミルとマルタの実況篇」を店頭で垂れ流したら一部の地域ではアホみたいに売上倍増だと思われ。
現に俺は前作シンフォニア積んだままだし「NINJA GAIDEN2」も終わってないんでキャンセルしようかと思っていたが迷わず買う方向になりました。これは公式サイトでも流すべきだろ。
病気とか関係なしに俺の好きな少年少女の成長を描いた王道ファンタジー(これとか)ぽいしな。
発売日までにマルタ(くぎゅ)の言うとおりおやつをちゃんと用意して待ってるぜ(間違いなく積むけど
Wiiはゲーム機としての稼働率は申し訳ないぐらいだけど天気予報だのニュースだのゲームの紹介映像やらはガンガンに観ていたりする。Wiiはひきこもりにも優しいゲーム機です。
みんなのニンテンドーチャンネルはTVCMだけでなく普段ゆっくり見ることのできない(場所によっては流されない)デモ映像やらを観れるのでWiiユーザーなら積極的に利用なされよ。

   

で、くぎみー発売が近いというのにゲームもせずに何をしているかというと

  

Imgp0806
チャリに呆けてました

コミケにかまける必要もなくなったので通販でえいやとチャリ用品を数点購入(現在配送準備中)。
ついでにテンション高めるために自転車漫画を一つ大人買い。20冊も一気に買ったのは久しぶりすぎる。
選んだ作品は宮尾岳「並木橋通りアオバ自転車店」。
自転車物で多いレース作品ではなくありふれた日常生活に自転車が関わる1話完結の普通なお話。扱われる自転車もロードやMTBだけでなく日常的なものも扱われる話もあるので知識の薄く本格的に走り込むまでに至れてない俺にはちょうどいい塩梅の作品ですわ。
読んでいて純粋に自転車に乗りたいと思わせる作風も素晴らしい。

   

Imgp0803
20日だけど19日は魔法以上のカユイが限りなく降り注ぐREDの日

簡単なんだよこんなの」とSOS団のように見えてルルーシュさんかもしれないパロが当たり前のように降り注ぐ「どきどき魔女神判!」が今月で最終回だけど来月号からはどき魔女2コミカライズの連載開始の八神健先生が今後昔のような汚れのない作品を描けるのか一ファンとして不安で仕方がない。
今月の付録は変態すぎる漫画「アリスの100℃C」チェンジングうちわ。
側から見ると社会人失格確定な変態道具のはずなのだが普通の付録に思えてしまう俺はもう駄目だな。

今月の鉄のラインバレル情報:
本編、第43話「MAD(相互確証破壊)」はいちごでお馴染みのレイチェルちゃんが本編合流。いちごと違って大人びたキャラになっていて驚きですわ。
時系列的に今回の話はいちご2話終了直後になるけど次回のいちごの話はどうするんだろう?
アニメ版の新情報は6月某日に1話のアフレコが行われたとの事。これで次回のラジオでは多少は情報公開される事を期待していいんじゃないだろうか。ラジオ第一回は柿原さんが能登さんに対して地獄少女漣呼してたぐらいしか印象なかったよwww
後、沢渡、五十嵐隊長のキャスティング発表。俺はもうアニメ版には道明寺は出ないと諦めているぜ。
次回REDには付録に原作者書き下ろしのドラマCDが。
今度こそ番宣とかでないドラマが聴けることを期待したい。

 

石原行雄「自殺ドミノ 自殺事件に巻き込まれた人々の恐るべき証言」読了。
自殺した人ではなく自殺後の生き残った親族、友人達に何があったのかを本人の証言を元に構成した10篇の話。
一部の話を除き作者の意見なしの証言のみで構成されてるのでホラー小説として販売しても問題ない内容になってましたわ。
読んでいて鬱になってくるので興味本位で手を出すとえらい目にあうので気をつけるように。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

発売日が迫る『テイルズ オブ ヴェスペリア』の体験版がついに!

ラタトスク発売直前だというのに。

  

「Halo」の世界を小説化した「Halo:The Cole Protocol」が今秋発売

日本では発売されないんだろうな。

  

「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK 

そこで「NINJA GAIDEN」ではなくエロバレーがくるのかw

  

カプコン、「テッカマン」と「バツ」も参戦AC「タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」

ちゃんとストリートファイター以外のキャラも出るんだな。

  

ガチャピンチャレンジがDSに登場☆ 『ガチャピンチャレンジDS』7月17日発売!

ボンバーマン!?

  

ゲーマー絶句! 悪名高い監督の最新作「POSTAL」が映画祭で2部門受賞

なんてこったい。

  

おもちゃショー タツノコ コーナーに「キャシャーン SINS」(仮題)も

なんとキャシャーンはブライキング・ボスの部下で、謎の少女ルナを殺害するところから始まるものになっている

全然違う話になるのか?

  

「がくっぽいど」7月末発売 “ニコ厨”漫画家・三浦建太郎さんのイラストで

ほんまの連絡だったんかいw

  

テーレッテレー!!ねるねるねるねの婆はまだ生きていて電脳コイルの声優やってたりする

メガばあにそんな過去が。

   

子供の頃怖かったB級ホラー

子供の頃はCMの時点で震えあがって本編観れませんでしたわ。

   

知られざる「駅ダンジョン」の世界

大阪駅は梅田と地下街融合させたらややこしいけど単体なら全然ダンジョンじゃないと思われ(大宮とさほど変わりない)。
新宿、渋谷、東京は異常すぎる。乗り換えだけで5~10分歩くって何だよ…。

   

小畑健が表紙を手がけた「人間失格」は21万部売れていた

今年は荒木先生表紙の「伊豆の踊り子」発売されるけど売れるのだろうか?

  

60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金…監視カメラの故障を訴えるも認められず 

悪いことなんだろうけどこれは事実なら許してやってもいいんじゃね。

  

日清「カップヌードル」値上げで売上は半減

値上げしてからはほとんど買ってないや。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/06/19

雑記とか(6/19):19日だけどREDについては明日だよ

ザ・マジックアワー」を観てきた。
歴代三谷監督映画作品の様に最後まで楽しめ、笑える娯楽作品であったが過去作に比べ舞台のスケールがでかくなりすぎたせいなのか、ラジオの時間やみんなのいえに比べて全体を通してのキャラの掘り下げや作品テーマが薄くなっていて観終わった後の満足感がちょいと物足りぬものでしたわ。
後、撮影時期はたぶんさほど差はないと思うのだが、綾瀬はるかが「僕の彼女はサイボーグ」ほど可愛く見えなかったのも印象的でしたわ(本作でも可愛い事には変わりないけど)。クァク監督の綾瀬はるかに対する愛は異常だなwww
物足りぬところもあったが要所要所で俺も含め周りの観客も声を出して笑いまくっていた楽しい作品なので三谷作品の笑いを求めてる人なら十分満足できるので映画館まで足を運ぶがよろし。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

『トミカヒーロー レスキューフォース DS』でレスキュー開始!

こんなじゃ爆裂的に鎮圧できねえよ!

  

マンガ批評:「お茶にごす。」 不良が茶道部? 勘違いのおかしさ

それでもまークンはいい人だと思われ。

  

鬼才・藤田和日郎の最新ファンタジーバトル 月光条例1巻発売

「からくりサーカス」のように途中から別の作品に化けないことを願う(それでも面白いんだろうから問題はないんだけど)

  

ヤバすぎるロリロリ系エロ漫画「おませで御免!」発売

この作者の作品はロリ属性がなくてもいけるぜ。

  

はじめの一歩 鷹村銅像フィギュア 「よく商品化しようと思ったですよね(笑」

ほんと誰が買うんだw

  

クイーンズブレイド 「戦闘教官アレイン」&「逢魔の女王アルドラ」発売

TVアニメになるのか。

  

アーヤお姉さん(平野綾)出演のイベントも開催決定 『もえがく★5』スペシャルDVD-BOX情報をお届け

子供向け番組なのに大きなお友達しかねらってねえwww
ナワトビストが地味に凄かったので一度生で見てみたい。

  

パソコンで気軽にFM/AMラジオが聴ける!録音できる!USB対応FM/AMラジオチューナー「LRT-FMAM100U」を新発売

青春アドベンチャー録音用に購入してもいいかもしれない。

  

映画「ドラゴンボール」、ヤッター!の「HEROES」の田村英里子が日本に帰ってくる!

「HEROES/ヒーローズ シーズン2」は、シーズン1の最後でタイムスリップしたマシ・オカが、1671年の戦国時代の京都を舞台に大活躍をする。マシオカは田村演じる日本人女性ヤエコと恋に陥り、三角関係に発展するというシーズン1ではあまり描かれなかった恋愛要素もてんこ盛りの内容となっている

海の向こうのいい加減さはさておき、シーズン2そんな事になってるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/18

雑記とか(6/18):今日の気になる話題とか

ねとらぼ:「釘宮病」「死亡フラグ」を英語で言うと?

大げさすぎる。

   

ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か

本当ならPS3が買いやすくなるな。

   

映画同様の迫力を再現 『スピード・レーサー』

さすがに映画版ほどてかってないな。

  

ふたりで協力して敵を倒そう『ソウルイーター メデューサの陰謀』

ちびキャラが可愛いな。

  

今週の映画「DIVE!! ダイブ」、PS3「MGS4」初週で47万本を販売、他

地上10mからのダイブは、水泳や吹奏楽とは訳が違うわけで、
当然吹き替えであろうと思っていたが、高得点を出す試合のシーン以外、
全て本人達が飛んでいるらしい。
溝端淳平に至っては、試合シーンで見せるスワンダイブまでも本人が飛んだという

観ていて「これ吹き替えじゃないんじゃ?」と思うシーンが多々あったのだがやはりそうだったのか?
昨日書き忘れたがダイブシーンは観ていて気持ちの良いものであり、主演3人の裸も存分に堪能できるんでそういうのが目当ての人も観に行くがよろし。

  

天元突破!雨宮ゆり子!

カトゆー家断絶さん経由。
最後の方めんどい女になりつつあったけど当時から雨宮さん派ですよ、俺は。

  

ハロプロ・真野恵里菜さん、テレビ東京「ベリキュー!」で『スティール・ボール・ラン』から“格言”を読み上げる

なにこのカオスぶりw

  

日本おもちゃ大賞:「∞プチプチ」「アイクロップス」など5作品 優れたおもちゃ表彰

「∞にできる」シリーズの開発者、バンダイの高橋晋平さんは「世界中で愛される商品にするのが目標。世界の人にプチプチしてもらって平和になればいいと思う」とあいさつし、出席者の笑いを誘った

釘宮病には気をつけろよ。

  

角川文庫:作家の「おすすめの6冊」を企画 4月から毎月、品切れなら復刊も

こんな企画があったのか。

  

埼玉県:コンビニなどに深夜営業の自粛要請へ

深夜は基本ひきこもってるのでお世話になる事は少ないがこれは不便になるよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/17

雑記とか(6/17):おでこ(エリーゼ)の為に観ていた

DIVE!!」を観てきた。
主人公が3人で話が長すぎる原作を2時間で纏められるんかいなと地雷を覚悟しながら観ていたのだが意外や意外、無難にまとめて気軽に観れる良作になってましたわ。
とはいえ原作の方がはるかに面白いのはどう足掻いても覆せない事実なので原作未読で映画を観た者はちゃんと原作にも手を出すように。

  

最近観終えたアニメの感想:
スカイガールズ」:
ソニックダイバー(スカイガールズ)、それは美少女と戦闘機を組み合わせた全く新しいロボットアニメである(うおぉぉぉ!)、な作品。OP「virgin's High!」が07年度及び08年度(6/17現在まで)において最強であることだけは譲れない。
深刻な世界観(先の大戦で人口激減、街復興中)だったり見た目と裏腹に熱い要素もあったりするのだが、監督の作風なのか一定のテンションを保ったまま深刻になりすぎず、熱くなりすぎもしなかったので肩に力の入らない気軽に楽しめる美少女アニメになってましたわ。
おっぱいの話とちょいと深刻な話を同時に展開する6話にはたまげたわ。
それにしても本作、噂には聞いていたがほんとに話がちっとも進まない作品だったな。26話もあったけど全6話のOVAとかでも十分纏められたんじゃないか(TVよりもOVAの方が先だった所為なのかもしんないけど)。
話の進みが遅すぎるのでこれから観る人は1話ずつではなく纏めて一気に観ることを推奨しておく。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ガンガンパワード ラブビタミン補給のコミックス

キミキスの発売忘れてたぜ。

  

『ブルーフロウ』と『ブルーブラスター』をまとめたパックが登場

ブルーブラスター積んでる俺は負け組。

  

エロゲ初心者に勧めるのに最適なエロゲをまとめてみた

バルドチーム作品(戯画)以外にACT作ってるところあるのか?

  

「コードギアス R2」のロリ系キャラ・天子に萌える人続出

常に天子様をテンコと誤読してしまう俺がいる。
天使様役の人って幼女時代のコゼットとコハナさんの人だったんだな。やっと天子様に感じていた妙な違和感の謎が解けたよ。

  

今期アニメを語るスレッドでは「マクロスF」が大人気

ドルアーガは分割2クールじゃないのか
マクロスも好きだけどこどB的にはソウルイーター、ドルアーガ、紅が抜けてるかな。
ギアスは感想書いてるけどここ最近惰性で観てる気がしてきている。

   

アニメ批評:「ムネモシュネ」 不死の女の物語 いかがわしさと苦味が同居

何だかんだでAT-X入り続けてるのに一回も観てませんわ。

  

宝島社、著作権切れの名作映画DVDシリーズ「宝島シネマパラダイス」

安すぎるだろ。
お薦めは「オズの魔法使い」。

  

黒髪でストレートの女の子の写真&イラストまとめ

大好物だけど2次元はくるものが少ないな。

  

家計簿サイト「散財.com」はツンデレ機能に気合入れすぎ

ツンデレすぎ~。

  

新開業した東京メトロ副都心線の混乱ぶりが異常

チャリ中心の生活になってるのであまり気にしてなかったのだがそんな事になっていたのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/16

雑記とか(6/16):エロスはほどほどに

今週のこち亀によると「最新の8~14才男の子読者アンケートによると刺激の強いエロシーンは引くそうです。いかにもこれでどうだ的なエロさは一線を画するそうです。~中略~パンチラなどのチラリズムに色気を感じると…特に小学3年生に絶大な支持が!!
これがToLOVEる人気の秘密か。
でも今週冒頭の熱にうなされる蜜柑はちょっとやりすぎだと思うんだ。妹、誘いよくない。
後、ララの裸エプロンはケツ丸出しの直球だったけどこれは少年たちの絶大な支持を得れたのだろうか?

   

古牧和都「集団ストーカー 盗聴器発見業者が見た真実」読了。
複数の人々から尾行、監視の嫌がらせ行為、所謂「集団ストーカー」の実態を描いた実用書……ではなく(間違いではないのだが)、盗聴器発見業者である著者が自身の体験(被害者との関わり)から導かれた「集団ストーカーなるものは存在しない。大多数の被害者が怯えてるものは精神的なもの」なことを前提に集団ストーカーの実態にせまった本。
そんなわけなので精神的に痛々しい話満載、言ってしまえば症例集に近い内容なんで黒い話題に抵抗のない人以外はあまり読まない方がいいことを薦めておく。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

注目アニメ紹介:「隠の王」 現代に生きる忍者たち 繊細でスタイリッシュなキャラもみどころ

彼を守ろうとする忍のひとり・相澤虹一役は「ゼロの使い魔」の才人役で釘宮さんと共演している日野聡さんが演じており、声優ファンは見逃せないだろう

まんたんwww
隠の王は主人公の無気力ぶりについていけなかったので切っちゃってるよ。日野理恵コンビといえど万能ではないのです。

  

夏アニメ新番組:「スレイヤーズ」「ゼロの使い魔」の魔法使い対決 ラノベ・小説原作続々

勝てるのか?

   

第3シリーズのテーマは「ラブとエロ」 アニメ「ゼロの使い魔」キャストコメント掲載

前作で散々破壊されたのでもうオリジナル路線爆走してもらっていいよ。

  

「よく死なせたな…」と制作側に感心した漫画・アニメキャラ

死に関しては感心よりも衝撃の方が大きいよ。

  

ゆかな: 生まれてきたことの爪痕を残すために

――台本を読んで、「今回で自分は死ぬのか?」という人もいたりとか?
ゆかな ありますね……。

四聖剣…

   

視聴率最低「ちりとてちん」DVDは最高

ここ数年観た映像作品(アニメ含む)の中ではずば抜けて面白かったのだが数字悪かったのか。

   

バンダイ、イケメンと恋愛できる貯金箱「イケメンバンク」を発売

くぎゅ版とか発売されたら俺は買ってると思うよ、シンペイ兄さん。

  

段ボール肉まんのお店「毬琳」 半年以上の営業を終え閉店

気にはなってたけど食わずじまいだったな。

  

Perfumeの妹分が歌手デビュー

そういう位置づけなのか。

   

「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響 …「アメリカみたい」「共産主義だ」

不謹慎だけどちょっと観てみたいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

雑記とか(6/15):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」感想とか

地震直後は毎度お馴染みの光景だったようだけど、録画していたケロロ観てたら災害速報テロップが流れていた。
テレ東にだって良心はちゃんとあるんだよね。

  

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」:
中華連邦篇その弐
だんだんピザハットを絡ますのが強引になってきたなw
そして相変わらず一人数役が多すぎるので音声だけ聴いてるとややこしい。

今週もルルーシュさんの活躍できたようなそうでもないような、言ってしまえば星刻はんに全て持ってかれてますな話であったな。
活躍は出来なかったけど黄門様の印籠の領域に達しつつあるルルーシュさんの悪すぎる笑いが拝聴できたからよしとしておこう。
いかにしてルルーシュさんを笑わすかで脚本作ってるんじゃないかと思えてきた。

ラストの毎度お馴染みのどっきり展開も含め来週は何かすごそうな事が起こりそうなのきたいしつつまたみるギアス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

雑記とか(6/14):最近は妹ばかりです

ぷちぷちに関してはツンデレ派ではなく妹推奨派なんで今さらだけどブログパーツ時計も変えてみた。
また一歩有害サイトに近づいた気がせんでもないが気にしない。だから貴方達も気にしないであげてください。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『涼宮ハルヒの激動』ブルマにバニー!? フリーモードを紹介

1面が最初にて最大の壁になりそうだな。

   

気軽にクイズ番組を体験! Wiiウェア『TV ショーキング』配信

落して遊んでみたが司会のおっさんが予想以上にむかつくぜ。

  

GyaO、アニメ「ドルアーガの塔」全話を配信。最終話の放送同時配信も

裏1話はないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/13

雑記とか(6/13):りぜるもいいけどハヤテ(ナギ)もね

先週公開したばかりなのに一部の劇場では来週終了しちゃうんで駆け足気味に「神様のパズル」観てきた。
主人公が物理専攻大学生から訳あって弟の代辺でゼミに参加することになった落ちこぼれロッカーに変更されたので原作よりも観客に近い目線になったので原作よりも入りやすくなってましたわ。
ただ、メインの宇宙創生理論が駆け足気味で初見ではわかりづらい、主人公とヒロインの青春劇も説明不足気味でわかりづらいとどうにも一般受けしづらい作品になってましたわ。
三池監督らしい豪快な演出、大胆な原作アレンジで最後まで飽きずに楽しめるんで興味がある人は観に行くがよろし。谷村美月の胸元がとてもとてもEROいことですし。

  

今さらすぎる話題だけど、アニメ版「ハヤテのごとく!」47話でナギお嬢様が「300」(R15指定)観てるシーンあったけどあれ大丈夫だったのか?
訳あってAT-X再放送でこの回観直してるんだけど、この姿を他人に見せるわけにはいけねえよな、いけねえ。
にやけがとまらんわw。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

ハルヒなどの豪華特典付きゲームがアマゾンで半額に!

マイセルフユアセルフは鬱になるから気をつけろよ。

  

プチプチ、エダマメに続く新シリーズ:情け無用の「5秒スタジアム」へようこそ

我々が気にすべきことはまたこのような変化球を投げられるかという事だけだ。

  

「ひぐらしのなく頃に」依然好調

否定的な意見が多かったけどなんだかんだで成功するのが凄いよな。

   

可憐ガールズ:小学生ユニットがアニメ主題歌でデビューへ 25日にシングル発売

野暮な話だが彼女たちは今後どうなるんだろう?

   

家庭教師ヒットマンREBORN!:小説版が上半期ベストセラーに マンガ、アニメと並んでヒット

マジかよ…。

  

美少女が犬の愛欲奴隷に……野生系アドベンチャー『飼育白書』登場!

あるんだろうなあ、とは思っていたが実際に見ると未知すぎて戸惑う。

   

はたして「読書」は趣味なのか?

乱読しすぎで趣味というより病気のような気がしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/12

雑記とか(6/12):ゲッペルさんとの共存生活

Imgp0801
アニメージュ

アニメ雑誌を買うのは久しぶりすぎる。
この年になって専門店(メイトとかとらとか)以外でこの手の雑誌を買うとゲッペルさん(今週の絶望先生参照)が見えたけど気にしてはいけない。
だって付録がゼロ魔ラジオ特別編CDなんだから。
特別編なんでお便りがいつもと違ったところ(ハルケギニアとか)からのものなのを除けばいつも通りの日野ちゃまが噛み噛みなラジオなんでファンの方は売り切れる前に書店に走っとけ。
釘宮さんもまさかのところで噛んでくれますし。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

ファルコムのアクションRPG『イース・オリジン』がiアプリで登場

最近のアプリはほんとすごいな。

  

孫悟空たちが大暴れ『大聖王(仮題)』

気になるがスターフィッシュなので油断できない。

  

パワプロってこんなゲームだったのか・・・・

トラウマになるわ。

  

堀江由衣:ライブDVDがオリコンチャートで1位に 07年クリスマス公演を収録

これはすごいことなのか?

  

水木一郎:デビュー曲からマジンガー、ライダー…全116曲 “アニソンの帝王”40周年記念CD発売

欲しいけど相当な値がするんだろうな。

  

瞬殺だった∞エダマメが再入荷 「エダマメはやめられない!!」

そんなに人気商品だったのか。

  

絶対に自転車を盗まれない鍵のかけ方

違うだろwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/11

雑記とか(6/11):デブゴンならしかたない

この話題、見出しだけ見た時はひでえ夢のない話だなと思っていたのだがサモハンに勧められた故の行動だったら仕方がないな。
こうなってくると不謹慎ながら微笑ましい話に思えてしまうよ。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

『テイルズ オブ ヴェスペリア』発売日が8月7日に決定! 本体同梱版も

今月末にはWii用新作発売なんでテイルズファンは大変なスケジュールをこなさにゃならんのだな。

  

『スターオーシャン4 ‐THE LAST HOPE‐』を始め、6本の大作RPGをお披露目、“Xbox 360 RPG Premiere 2008”詳報

海外での人気とかはよく知らんので世界レベルでは何とも言えんが、国内販売に限っては「PS3より明らかに売れてない360でほんとにいいんですか?」と疑問を思わざるをえない(多機種展開前提の話なのかもしんないけど)。
これで360の売れ行きが伸びるかもしれないので喜ばしいことなんだろうけど、タイトルがでかすぎて無印時代やセガハード時代を経験している身には現実として認識しづらい出来事ですわ。

   

SCE、手持ちのMP3でリズムゲームができるPSPゲームソフト-収録曲でリミックス可能な「昇天ビート」。800円で配信

くぎゅで昇天しろということですね、わかります。

   

DS「パワプロクンポケット9」のバッドエンドが酷すぎる

前にも書いたとおり、試合に勝てないんでバッドエンドにすら辿りつけなかったのだが、ちよちゃんにこんな衝撃展開がまっていたとは。

  

『トランスフォーマー・コンボイの謎』でレッツトラウマ

公式認定なのかw

  

「ドラゴンボールZ バーストリミット」 ゴールド殿堂入り→ほぼ半額

「金の魂~略して金タマ」読んだ後だと「仕入れすぎたのか?」と疑っちゃうぜ。

  

犬夜叉:高橋留美子のヒット作がついに最終回 12年の物語に幕

ここ数年、奈落の新たな脅威が→犬夜叉に新たな力を→奈落がさらにすごいことに→犬夜叉も負けじと強化、なエンドレスワルツ(たまに殺生丸、桔梗乱入)が続いていただけに「やっとか…」と感慨深いものもあるが、来週だけで纏めれるんかいなと思わずにいられない。

  

マンガ批評:「しおんの王」 “静かに燃える”女性棋士の戦い

原作はアニメと違う結末だったりするのかしら?

  

ホミサイド殺人捜査課 DVDBOX発売!

CSで放送されてた当時、リンク先でも語られてるとおり1話観ただけじゃ何が面白いのかさっぱりわからなくて切っていたのだが失敗だったんだな。

   

水野晴郎の映画解説は、実は3段階評価だった

放送当時気になってたがやっぱ評価してたのか。
そんな閣下のご冥福祈ります。

  

最強の騎士は誰だ!リトアニアで中世の戦いを再現

赤兜さん経由。
かっけええ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(6/10):今日の気になる話題とか

   

「鉄のラインバレル」公式サイト スペシャルメッセージ第3弾情報!

そろそろ大きい情報(放送日とか)を教えてほしいよ。

   

無印「フルメタ」につづいて「フルメタル・パニック!TSR」地上波初放送が決定!

みんな大好き京アニ版ですよ。
WOWOWだから許された通常よりも長い最終話は短く編集されたりするのだろうか?

  

「ピコピコ8BIT」×「アイマス」 - 如月千早と水瀬伊織でついに第5弾!

このシリーズは手を出してないのだがどうすべきか。
ドラスピもマッピーも思い入れないしなあ…。

   

海外アニメファンが語る「釘宮ファン、ちょっと集合」

りぜるが受け入れられてないとは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

雑記とか(6/9):フォーチュン派

Imgp0800
禁書目録(インデックス)ポーカー

公式発売日前なのに即日完売しちゃうぐらいの人気商品なのに原作を全く知らない俺のような人間が購入しちゃって申し訳ない。
一人のフォーチュンポーカー好きの愚行を笑って許していただければありがたい。
本当に原作知らないんでカードとしての出来がどうなのかはよくわからないが、せっかくの原作物なのだから全てのカードのイラストを変えるぐらいの冒険してもよかったんじゃないかと思われ(そうすると初心者には遊びにくくなるのはわかるが)。

  

金寿彦「秋葉原メッセサンオー店長金(こん)の魂~略して金タマ」読了。
ゲーマガで好評連載中のゲームショップメッセサンオー店長金氏によるバイヤー目線コラムの1回目(2004年末)から40回目(2008年初頭)まで収録本。
俺のような毎日ゲーム業界のニュースをチェックしてるような人間以外はとても楽しめる内容ではないが、普段目にすることのできない販売する側の本音が見えるので中々読みごたえがあるでよ。
ゲーマガはドリマガ時代から毎月購入してるんで収録分はほとんど読んでいたのだが纏めて読みなおしてみるとやたらと360が押されていてうけた。
アキバにあるメッセサンオーという土地柄的なものもあるんだろうけどここまで応援してくれている店があるなら我ら360ユーザーは安心して戦えます。
他店が止めてもメッセだけは最後まで流通してくれると信じれるんで。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

スク水効果? 「チャンピオンREDいちご」 過去最高の入荷数→残りわずか

皆欲しいのか?

  

『ペルソナ4』新たな仲間はアイドル

なお、戦闘中の情報支援はフルボイスで行われる。りせの美声に耳を傾けつつ、シャドウに挑め

買わないといけないじゃないか(笑)
他にやるものあるだろうから買うのは発売日以降になるだろうけど。

   

issue 『名探偵失格な彼女』 情報ページ&試し読み版公開

どうにもこういうものには弱い。

  

一部で盛り上がってる同人ゲーム・ひまわり 「ジリジリと来てます」

落ち着いてしまったから手を出してもいいかもな。

  

注目アニメ紹介:「絶対可憐チルドレン」 世界を救う小学生エスパー 人気コミックを軽やかに

前にも書いたがシナリオ構成をいじってるのがちょいと気になる。
出来が悪くないだけに。

  

仮面ライダー電王:人気キャラ「モモタロス」主人公で“復活”

子供が望んでいるなら受け入れれるがそれ以外の要因なら自重してほしいよ。

  

「BSアニメ夜話 とことんルパン三世」7月28~31日放送

とことん石ノ森章太郎と違って最終日以外は映像(アニメ本編)メインの構成なのか?

  

ケータイ小説を読むときは頭の中で「CLANNAD」に変換せよ

番組観てないからよくわからんがそれじゃ解決してないんじゃなイカ?
考え方は間違ってはいないと思うが。

  

未経験者をラノベの泥沼に引きずり込むための本を教えてくれい!まとめのまとめ

カトゆ一家断絶さん経由。
未読作品も多いけど、こどBのじかんとして泥沼に引きずり込むなら「とらドラ!」や「ゼロの使い魔」が一番じゃないかと。
大河やルイズのようなキャラが合わない人にはラノベには向いてないんじゃないかと思われ。
一度きりでいいなら「タイムリープ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」。「狼と香辛料」、「ブギーポップは笑わない」、「裏山の宇宙船」辺りを読んで、こういうのもあるのだと知識を高めるがよろし。
リンク先で挙がってないものとしてヤマグチノボル「グリーングリーン 鐘ノ音ファンタスティック」を薦めておく(たぶん絶版だろうけど)。

   

ポップでカワイイ「オムツサイト」 オムツ好き女子よ、集え!!

何、その深さw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/08

雑記とか(6/8):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN9「朱禁城の花嫁」感想とか

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN9「朱禁城の花嫁」:
またみてギアスに吹いたwww
反則すぎるだろ。
心機一転、中華連邦篇のはじまりはじまり~な話。
……と思いきや毎度お馴染みラウンド三人衆も出るわ会長も来るわと日本にいた頃とそんな変わりのない展開でちょいとがっかりです。何のために日本離れたんだか…。
TURN5で登場した着ぐるみがまた出たけど、あれはフルメタルパニックのボン太くんのように戦闘用マシーンに改造される布石とでも思っておけばいいのか?
ボロ雑巾以来の久しぶりに一週間の疲れもとれると評判な極悪ルルーシュさんが拝めたが何だかんだでお膳立ては星刻にしてもらい、次回予告も含めおいしいところはみんな大好きオレンジ・ジェレミア卿にもっていかれるわ、どうにも駄目っぷりが目立った気がするので来週こそは完璧なルルーシュさんが観れるの信じてまた逢おう(ふははは…)@ゼロ式別れの挨拶。

   

仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」:
救世主音也>>越えられない壁>>>>>>>>渡な話。
ここまで差を見せられると渡の存在意義が危うくなってくる気がせんでもない。
20話迎えても未だ現代と過去を結ぶキバの話が見えてこないがそろそろどうにかしてくれるのだろうか?

  

映画観に行く前の予習も兼ねて積んでいた、機本伸司「神様のパズル」読了。
宇宙は“無”から生まれた。ならばそこらにある“無”から人間の手で宇宙を作ることが可能なのか?」に天才少女と平凡な大学生が挑む話。
あらすじだけ見ると難解なSFに見え、実際、劇中で語られる宇宙創生理論もややこしくて物理を理解してない俺には何を言ってるのやら理解できんかったのだが、本作はSFに見せかけた天才ゆえに悩む少女と平凡学生の織りなす青春小説の側面も強いのでSF要素に恐れずに気軽に読んでいただきたい。物理絡みの話は「何か凄いこといってるんだろうな」ぐらいの読解でも十分楽しめますんで。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

PS2 アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 [廉価版] 8/7発売

はよ、1をクリアせねば。

  

北島康介、200m平泳ぎで世界新記録。約1秒も更新…スピード社製水着で

356 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2008/06/08(日) 16:47:23ID:Loml46NK0
おまいら、根本的なこと忘れてるぞ。
北島すげええええ

そうなんだけどどうしてもそっちが気になってしまうよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/07

雑記とか(6/7):ゲームは一日一時間(ジャンルによっては)

心おきなく「NINJA GAIDEN2」遊んでるのだが、2は前作と違って1面辺りの長さが伸びてるので1面クリアするだけで疲労感が半端ないです。
「たかがACTゲーム1面クリアするだけで疲労ってどれだけ体力ないんだよ」と思われる方も多々おられるかもしれんが、今作の敵は強すぎる敵(所謂ザコ敵)とどうしようもないぐらい強いボス(コンティニュー10回は当たり前)で構成されるので一戦一戦が文字通り命がけ。ザコ相手に無双プレイしようものなら即座にチームプレイで瞬殺されるでよ。
そんな神経擦り減らされる敵との戦いが1面辺り1時間弱続くので終わった頃にはほんとへとへとだよ。こんな時こそ名人の名言が心に響くぜ。
NINJA GAIDEN2は間違いなく世界屈指のACTゲームであるのでACTゲーム好きには是非遊んでいただきたいが、難易度が半端ないので腕に自信がない人は手を出さない方が身のためだぜ。
壁を乗り越えた時の快感は半端ないけどな。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『BioShock 3』?Take-Two会長が明らかにした3作目の存在

2がまだだというのに。

  

『ゼロの使い魔』「日常ツンデレ会話 募集」に原作者が応募した

大変優秀な作品なのですが、今回の応募は、アマチュアの方に限らせていただいておりますので、記念品などの発送は控えさせていただきます。作品はありがたく採用させていただきます

ノボル先生www
そして採用されるんかいw

  

『ソウルキャリバーIV』に新たなスターウォーズキャラクターが参戦決定!

ここまでするならもうスターウォーズ版キャリバー制作してほしいよ。

  

『フェイト/アンリミテッドコード』謎のキャラクターが乱入!?

謎じゃねえw

  

すべてのHシーンを見るのに4本買わなきゃいけないエロゲ

何という嫌がらせ。

  

2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・前
2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・後

また地獄の視聴生活が始まんのかな…

   

アニメ「デトロイト・メタル・シティ」第1話が無料配信中

アニメ版はどことなくギャクマンガ日和臭が漂ってる気がする。

   

とある科学の超電磁砲(レールガン)2巻限定版 発売

原作は未読なのだが、アニメ観てからほしくなったら嫌なので見かけたら買っておくかもしれない

  

ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!

没になった要素が怖すぎるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/06

雑記とか(6/6):予選落ち

ゲーマータグ見られりゃバレバレなわけだが「NINJA GAIDEN2」普通に遊んでる口先だけ人間が運営するブログはここですよ。

いよいよ本日、コミックマーケット74のサークル当落発表

そんなわけで当落速報メールが先ほど届いたよ。
わがこどBのじかんの抽選結果は……

   

  

残念ながら抽選洩れになりました

口先だけだから罰があたるのだ。
残念といえば残念だがこれで封印を心おきなく解除できるので今は悲しみよこんにちはではなくさようなら、と気持ちを切り替えて心おきなく快楽に溺れよう(ニンジャガとか乳尻RPGとか積み本とか)。
そして、懲りずに冬も申し込もう(申込金帰ってくるし)。何だかんだで少しは準備してたしな。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

チャンピオンREDいちごVol.8 「編集部の脳は大丈夫なのか!?」

少年誌の限界を突破しすぎた雑誌(RED)の傍らに制作してはるんで多少の度の過ぎた事は見逃してあげようぜ。

  

鮮血飛び散るZ区分 Xbox360用ニンジャガイデン2発売

前作より遊びやすくなったはずなのだがグロくなりすぎたので薦めにくいよ。

  

「オンライン・ケイブ祭り」の開催日程変更&新製品情報公開

サントラも再販してもらえんものか。

  

アニメ銀魂を見ている者は、スタッフの自由さを思い知ることになる。願わくば誰も訴えないでもらいたい。

真に恐ろしいのはまんまプロジェクトAテーマなBGNを制作してるところかと(パロディとかは京アニ作品のように色々あるだろうし、中の人が同じはゲキレンジャーもやってたし)。
少し前ももろプリキュアな着メロもあったけどBGMのパロディはどこまで許されるんだろう?

   

「Fate/stay night」の究極本が3分冊で発売される!

これは読んでみたいけどどちょいと値段が高いな。

  

これでいつでも杏と一緒――「CLANNAD」化したワンセグチューナーが登場

音声も付いてれば完璧だな。

   

「テニスの王子様」最終巻は許斐剛の書き下ろし小説収録

そうきたか。許斐クオリティは素晴らしいな。

  

アニメ・映画・CMで活躍する作・編曲家、菅野よう子がブレイクのきざし

何を今さらと思わんでもないが、よくよく考えると世代も変わってきてるので若い世代と大きなお友達世代が同時に騒いで大変なことになってるのかもしれないな。

  

えっ、200人が途中退席!? 物議をかもす映画「Postal」の試写会

ボルの野郎!(赤兜式挨拶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/05

雑記とか(6/5):スク水ホルダー、どうしたものか…

Imgp0794
「NINJA GAIDEN2」

amazon先生だけど発売日に到着。amazonだってやる時はやるのだ。
まあ封印せねばならんかもしれんから意味のないことなんだろうけど(そんな事関係なしに遊ぶ俺がいるに3000点)。
ジャケ裏に板垣氏のコメントが掲載されてるのがにんともかんとも。もうちょっとどうにかならんかったものか…。
予約特典のオフィシャルガイドブックの内容は応用操作説明と武器コンボ集。説明書に載せておくべき内容なんじゃ…。

 

Imgp0795
アニメイトでお買い物

マクロス7のようにぜってー後からボーカルベストアルバムとか発売されるんだろうなぁと思いつつもも流されるまま、マクロスFサントラ「娘(ニャン)フロ」購入。
アニメ本編観てる時もOPEDシングル曲単体で聴いた時も全然気にならなかったのだが、改めてアルバムで纏めて聴くとボーカル曲も含め実に菅野よう子のアルバムだな。
マクロスFは観てないけど菅野よう子アニメサントラが好きな方は買うべきなんじゃないかと。
逆に過去の菅野よう子作品を知らない方はこれが気に行ったならカウボーイビバップのサントラなんかも気にいるんじゃないかと

桂明日香「ハニカム」はネット界隈で評判がよさげなので試しに買ってみたのだがどうにも俺には合いませんでしたわ。
面白い作品であるのはわかるし、要所要所に盛り込まれたはにかみなシーンでみんなが悶え苦しんでるあろうこともわかるのだが、どうにものめり込めなんだ。
原因はおそらく先日、友人に貸していただいた、田中メカ「キスよりも早く」がすんげー悶絶するほど甘~い作品だった所為なんじゃないかと。
あんだけ甘いもん読んだ後だとこの程度のはにかみ具合では満足できんよ。
そんなわけでここでは悶絶したい話が読みたいなら「キスよりも早く」を今すぐ読みなさいと薦める方向ですが、「ハニカム」も短ページ(1話4ページ制)もののコメディ作品としてはよく出来てるのでらき☆すたが好きな方(アニメの方じゃなくて原作の方ね)なんかはハマれると思われるので読んでみてもいいんでないかと。
こちらで7話まで立ち読みできるようなんでまずはここで試してみればいいんじゃね。

チャンピオンREDいちご:
付録のスク水ホルダーはどうしろというのだ。
全く18禁キミキスポスター(いちご編集ブログ6/3分参照)を掲載する雑誌編集部の考えることは頭が悪すぎて(褒め言葉)て困るぜ。
今回で糸杉版キミキス最終回なんだけど全体的にキャラの作画があきらかに今までと違ったんだけど何かあったんだろうか?
キミキス終わったんでこれでこの雑誌ともお別れといいたいところだが、まだまだ鉄のラインバレル番外編「美少女科学者レイチェルちゃん」の連載が続くのでいちごを買い続ける日々が続くお…。
このまま最後までずるずる買い続けそうだな。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

”キミキスチューニングアップ♪ポップ♪ 卒業公開録音”で新旧パーソナリティーが共演

どう見ても衣装は二人の方が罰ゲーム(という名のファンサービス)にあみすけさんの方が罰ゲームに見えてしまうw

  

あれこれ迷わないためのダウンロードゲーム講座:ソフトウェアダウンロードのススメ――Xbox 360編

360LIVEアーケードは全ての作品に体験版があるところが素晴らしい。

  

PS3・Xbox 360『ソウルキャリバーIV』発売日が7月31日に決定

早くて嬉しいような困るような。
ヨーダ(360版)が出るからたぶん買うよ。

  

破天荒な学園生活を体験しよう 『Bully(ブリー)』

これは気になるな。

  

PS2「ペルソナ4」に釘宮理恵担当のアイドルキャラが出る

いつかはやらねばと思っていたシリーズなのだが、こんな不純すぎる動機でデビューする可能性が高くなったなw

   

テレビアニメ『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~(プリンセッセのロンド)』放送日時が決定

キッズステーション除けば例によってさいたまが一番遅い。
シリーズ構成が長谷川菜穂子さんになるならもう原作を無視してそういう話だけやってくれればいいよ。

  

TVアニメ 『おおきく振りかぶって』 公式サイトリニューアル

新作制作されたりするのかしら。

  

アイマス3周年記念ライブチケットが倍以上の価格で転売

先行販売で申し込んでいるのだが落選のお知らせが来なかったので大丈夫ということなのだろうか?

  

朝比奈みくるがみるくと間違えられて「みるくビーム」

それじゃハヒルになるじゃないかw

   

クッキングパパ:ぐっさん主演でドラマ化 今夏、フジ系で放送

もうすぐ100巻突入じゃないか。

  

映画史上、最高のポスターとして見学者が絶えない「キル・ビル」のニュージーランドのポスター!! 

イレギュラーエレクトロンさん経由。
やりすぎだwww

  

美郷あき、スコープドッグを作ってホビージャパンに載る。

イレギュラーエレクトロンさん経由。
池澤春菜さんのサザビー掲載の件といい世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思えてくる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/06/04

雑記とか(6/4):ダイソー最強www

よくよく考えると応援バナー掲載位置が全く応援効果の薄すぎる場所だったのでちょいと配置換え。
掲載してる商品、ロクでもなさそうなものばかりに見えますがそうでもないんで恐れずに接していただきたい

  

今週サンデー掲載分のハヤテのごとく!は本当にひどい話だよ。
あれだけの事があったのにハヤテはやさぐれずに成長したのは立派な話だ。

   

Imgp0790
ダイソーイヤホン

ダイソー商品で525円とかどうなのよ、と思わずにはいられんのだが評判良いみたいなんでくぎゅナビ専用イヤホンとして購入。
「また、エージングの日々が始まるお…」とひたすら暇さえあれば音楽垂れ流してるわけだが、予想以上にいいイヤホンですわ。この値段でここまで聴ければ十分すぎるんで特に拘りのない人は3000円ぐらいのイヤホン買うぐらいならこっちにした方がいいと思われ。
拘りがある人はこの辺参考にしたり、店頭で試聴しまくって高い機種を買うべきだと思われ。高いの買っちゃうともう戻れなくなっちゃうんで(安いのに)、それ相応の覚悟だけはお忘れなく。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

板垣氏の声明文に対し、テクモがコメントを発表

昨日の続き。
果たしてTeam NINJAは360の為に動いてくれるのだろうか?

  

『コール オブ デューティ4』の追加マップダウンロード特典つきスペシャル限定版が発売決定

評判いいんで発売時期に何もなかったら突貫したいがたぶん忙しいからスルーしそうだ。

  

マクロスフロンティアO.S.T.1 「娘フロ。」発売 究極のフロンティア・コンピレーションアルバム!!

シングル曲もフルサイズのようなんで買いなんだろうけど、しばらくしたらベストアルバムとか出そうなんで(新OP、EDも出るようだし)二の足踏みずらい。

  

「仮面ライダーキバ」劇場版公開を前にネット限定でスピンオフドラマ

有料なのか…。

  

ウルトラマン:ユーチューブで配信開始 円谷プロが公式チャンネル開設

来年の4月の嘘吐き祭りはこれ絡みで来そうな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/03

雑記とか(6/3):「了解です。乳牛姫」ってあんた…

久しぶりにナギお嬢様をプロデュースしてみたら特に興奮せずにすんだので「克服したのか?」と思ったのだが直後に観たAT-Xの再放送で興奮しかけたので一時の気の迷いというか声がなかっただけの話だったようです。
りぜる派になりつつあるからといって他の病原菌が駆逐されるわけがないのだ。

りぜるまいん5話でりぜるが歌うダンナ様応援歌(アカペラ)がまんま中日ドラゴンズ応援歌(いいぞ、頑張れ、ダンナさま~)で盛大に吹いたwww
一体、誰の趣味だったんだw

  

今はやり込むことはできないのだが気になって仕方なかった(アレが気になった)ので「無限のフロンティア」ちょろっと遊んでみたのだがヒロインのカグヤがこちらの予想を上回る、実にけしからんほどにEROい人でまいった。
仲間内からも乳牛姫呼ばわりされるほどのものといい、露出しすぎなEROすぎる衣装といい遊んでいてムラムラしてきて困るよ。セクハラ発言も多すぎるしw
後半になると彼女専用防具「愚者に見えない服」などという12禁の枠を超えすぎたものが出るようなのだが大丈夫なのだろうか?
カグヤのEROさに目がいちがちになるがゲームとしても事情がなければ今すぐやり込みたいほど普通に面白いので「これ、ロボット大戦じゃねえだろ」と思っているスパロボファンの方々も偏見を持たずに遊んでいただきたい。OGシリーズを連想させる単語や台詞(というかパロディ)もあるんで。
ぶっちゃけ実際のところ、どこからどうみても皆が思っている通りナムコ×カプコンの続編なんで(システムが)薦めるべきはこっちの層なのかもしんないけど。
薦める層がどちらにしてもたくさんの人に遊んでほしい。
そして世にEROすぎるカグヤ同人誌が溢れてほしい(俺が欲しいから)。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

テクモの板垣氏が同社と安田社長を提訴する声明を発表

私が作るゲームのファンの皆様には、本当に申し訳なく思っています。6月5日に発売される NINJA GAIDEN 2 が、私の作る最後の NINJA GAIDEN です。また私が DEAD OR ALIVE 5 を作ることももうありません。長年尽くしてきたテクモを去ること、そしてファンの方々のご期待に背くことになりとても残念です

な、何だってー!!!
起こってしまったことは仕方がないので諦めるが板垣さん率いるTeam NINJAを信じて360を購入した俺としては何らかの形で今後も360に新作を供給してほしいよ。

  

コードギアス 反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場公式サイト

ルルーシュさんの笑顔が腹立つなw
C.C.教の俺ですが、さすがに今回のリフレインディスクはスルーの方向かと。

   

ゲームロフト、Wiiウェア「TV ショーキング」クイズ番組の雰囲気が体感できるクイズゲーム

現状ではWiiウェア新作の方がLIVEアーケードより遊んでみようかなと思わしてくれる作品が多いよ。

   

魔法を使ってテニスをしましょ――「まじかる☆スマッシュ」発表

まじかる☆スマッシュ、それはテニスと魔法を組み合わせた全く新しいテニスの王子様である。うおぉぉぉぉぉーっ!
と、いうことか?

  

麻雀に青春をかけろ! 伝説の『海辺でリーチ!』がニンテンドーDS向けに復活

キャラデザ変わりすぎだろwww

   

釘宮理恵起用の「ツンデレ抽選機」が登場するらしい

もういいよ。

  

figma 涼宮ハルヒの憂鬱シリーズがTVCMで勢揃い!

スポンサーの関係なんだろうけどルルーシュさんも番組内で宣伝すればいいのにな。

  

「絶対可憐チルドレン」OPの小学生ユニット「可憐Girl's」明らかに

OPの歌詞は何気にかっこいいよな。

   

いま、会いにゆきます:ベストセラー小説がドラマCD化 ガンダム、エヴァの声優で再現

「何故、今になって?」と思わずにいられんが、これが売れたらシリーズ化したりするのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

雑記とか(6/2):何が起こっているのだ?

僕の彼女はサイボーグ」観てきた。
誕生日祝いはセルフで綾波レイ人形を買っちゃうオタクな小出恵介(自宅にはアスカ時計完備)の前に現れたサイボーグ綾瀬はるか。彼女は未来の小出恵介が過去の自分を守るために送ってくれたドラえもん(秘密道具なし)であった。
果たして彼女との間に恋は芽生えるのか?な話
予想以上に綾瀬はるかが可愛いかったのと監督過去作の「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」と似た作風だったので飽きずに最後まで楽しめたが、後半の展開が超すぎて観終わった後は何とも言えない状態でしたわ。採点不能も納得できましたわ。
けっして面白くないつまらない作品ではないんだけどあまりにもすごすぎる展開なので人に薦めていいのか悩んでしまう非常に困る作品ですわ。
めでたし、めでたしのように締めていたがどう考えてもあれめでたくないだろ。途中BADすぎるENDだっただろ(ある意味ハッピーエンドなんだろうけど)。
予告である程度想像されてる方も多いだろうけど映画本編はその予想を遙かに上回る展開なんで覚悟するがよろし。
面白い作品であることは間違いないんで予告で興味をもった人や監督過去作が好きな方は観に行っても損はせんと思うので観に行けばいいんじゃね。腰抜かしても俺を恨まんといてくれよ。

  

くしくも同日にソウルイーターコードギアスの番宣特番が組まれたわけだが、ソウルイーターはマカとソウルの新録による今まで(1~8話まで)の総集編+これからのエピソード紹介という至極まっとうなものなのに対し、ギアスは一体MBSは何がしたかったんだろうかと疑問を思わずにいられん内容でありましたな。
これでどうやって新規層を開拓できるというのだ?
けっこう先の話まで紹介してくれたソウルイーターと違って番宣の内容がこれだと本気で制作状況危ういのかなと思わずにいられんが実際大丈夫なんだろうか?

   

観始めたらあられもない声(うひー!はふぅ~。きわでー、でもうれぴー!)をあげちゃうんだろうな、死んじゃうんだろうな…とわかっていながらも購入してしまった「りぜるまいん」を観始めてるわけだが、予想以上に悶え苦しむいや喜び狂ってます。こんな幼な妻が迫ってきたら俺は抑えることが出来ない。もっと言えば間違いを犯す前に死ぬな。「はふぅ…」と何かを成し遂げた後のすがすがしい死に顔を魅せながら。
男って駄目な動物なのよ…。
これは非常に危うい作品だ。俺の購入した国内版全巻も昨今のアニメに比べてかなり安い値段で購入できるが海外版全巻(日本語音声あり)ならありえないぐらい安い値段で買えるから(ヤフオクとかで)、あえて発病したいというお馬鹿さんはさっさと買っちゃえばいいと思われ。
古すぎる作品なので中古で探すのも結構大変ですし。何かの間違いでレア化するかもしれないし。重要なのは今、買う事なのだ!

   

何かチクツンでえらい検索かけられてるのだが何かあったのか?

   

以下、今日の気になる話題とか

  

「舞-HiME」新プロジェクト始動!

チャンピオンでの佐藤健悦&吉野弘幸コンビによるコミカライズ版を期待したいけど連載2本あるから無理なんだろうな。

  

人気アニメがアドベンチャーゲーム&ボードゲームに 『コードギアス 反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場』

これはほんと辛い。

   

<08年5月ゲーム販売>PSP3カ月連続でライバルDS撃破 モンハン効果続く

悪いハードではないんでDSと違う方向を目指して今後も頑張ってほしいよ。

  

「絶対可憐チルドレン」第9話にハヤテとナギが登場!

悪いとは言わんがもう少し原作寄りの構成にしてほしいよ。

  

注目アニメ紹介:「二十面相の娘」 乱歩の世界を大胆に描く 声優・平野綾も注目

長すぎた序章(だが、そこがいい)も終了して俄然面白くなりそうで楽しみですわ

  

日本一有名な零細店”ゲームショップ1983”が秋葉原でイベントを開催

こんなイベントが開催されていたのか。

  

「なのです☆」「圭一・大石の噂の事件簿」リミックスCDが8月15日発売

これはちょっと聴いてみたいな。

   

宮野真守:デスノート、ガンダムの人気声優が歌手デビュー シングル4日発売

鋼鉄三国志のEDは違ったのか。

  

今、最もインタビューしたい謎の映画人、ウーヴェ・ボル監督! 第二回

そんな気はしていたが予想以上に強気な人だ。そうでもなきゃここまで話題にならんのだろうけど。

  

評判良いのに自分は楽しめなかった漫画

わかれば次の段階にいけると思うのだが、あずまんが大王の面白さは未だに理解できない。

  

【惨劇】amazonから発送されたフィギュアの伝票が丸見えでヲタ全滅

これぐらいで騒ぎすぎだろと思われるが125は可哀そすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

雑記とか(6/1):ツンデレすぎるのも困る

本田透さんの「電波男」講談社文庫版が今月発売するんだな。文庫になっても900円台って相当な文量だったんだな、あの本。
クビシメロマンチスト文庫版も発売するけど戯言シリーズはこのペースでどんどん文庫化されていくのかしら?

  

仮面ライダーキバ 第19話「フュージョン・オーラの嵐」:
まさかキバでおにゃんこの解説を聴く日がくるとはwww
キバットリビア、ネタがなくなってきてるのか?
渡を悩ませるためにああいうシナリオ構成にならざるをえなかったんだろうけど、過去のルーク絡みの話は2週ほどなかったかのごとく扱われていたので今週からちゃんと戻ってよかったよかった。でも次狼のダメ狼ぶりは過去にも出てきて情けなくなってきた。
アイドルは種族を問わず男を狂わす魔性の女よ。
音也化した渡はおはスタ時代のミラクルメガネをかけたせとくんみたいで懐かしい気持ちにさせられた。
健吾の話は中途半端に終わった感が漂っていたので再登場は喜ばしい事。
過去と現代が無理矢理繋がったので今度こそ謎が少しは解明されることを期待したい。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

ソフマップAM館のツンデレコ~ナ~ 「決して、くぎ○ーコーナーではありませんw」
全部くぎみーキャラ でも、ツンデレコーナー「決して、くぎ○ーコーナーではありませんw」

もういい加減、釘宮さん以外のツンデレキャラにも触れていこうぜ。
古い作品だけど花鳥玲愛のような至高のツンデレもいるんだし。
関係ないけど俺はナギお嬢様より玲愛やリリィの方が好きだぜ。ルイズは釘宮さんとか関係なしの別腹です。

  

PS2「大奥記」、ファミ通のクロスレビューで合計「13点」(40点満点)の歴史的低評価

デス様3点以上もらえてたんだな。

  

「ハヤテのごとく!キャラクター人気投票 in 大阪日本橋」最終結果発表!!

ヒナギク強いな。

  

ギャグマンガ日和3 DVD上下巻で発売

下巻付属のクマ吉くん目覚まし時計が気になるな。

  

コードギアスの『侘び寂び』について

ギャップ萌えに近いものということなのだろうか?

   

色々なファン層を考え、何がどうなってるのか分からなくなってしまったアニメ

アニメ版が子供層向けなのはわかっていたが原作が中高生女子に人気なのは知らなかったわ。

   

神様のパズル:角川春樹がレイヤーを招待 コスプレ限定試写会

試写会は「この映画はアニメやゲームが好きな若者に特に見せたい」と、エグゼクティブ・プロデューサーの角川春樹さんが企画した

元から行くつもりだったけど、これも観に行かざるをえないな。

  

これで抜いたの俺だけだろ・・・・って言う漫画

レベル高けええ!
ヤマザキとかどうかと思うがC.V.を考えると十二分にありだな。

   

なんでキモオタってリュック背負うの?

チャリ乗りにはメッセンジャーバックかリュックの二択しかないようなものなのよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »