« 雑記とか(6/8):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN9「朱禁城の花嫁」感想とか | トップページ | 雑記とか(6/10):今日の気になる話題とか »

2008/06/09

雑記とか(6/9):フォーチュン派

Imgp0800
禁書目録(インデックス)ポーカー

公式発売日前なのに即日完売しちゃうぐらいの人気商品なのに原作を全く知らない俺のような人間が購入しちゃって申し訳ない。
一人のフォーチュンポーカー好きの愚行を笑って許していただければありがたい。
本当に原作知らないんでカードとしての出来がどうなのかはよくわからないが、せっかくの原作物なのだから全てのカードのイラストを変えるぐらいの冒険してもよかったんじゃないかと思われ(そうすると初心者には遊びにくくなるのはわかるが)。

  

金寿彦「秋葉原メッセサンオー店長金(こん)の魂~略して金タマ」読了。
ゲーマガで好評連載中のゲームショップメッセサンオー店長金氏によるバイヤー目線コラムの1回目(2004年末)から40回目(2008年初頭)まで収録本。
俺のような毎日ゲーム業界のニュースをチェックしてるような人間以外はとても楽しめる内容ではないが、普段目にすることのできない販売する側の本音が見えるので中々読みごたえがあるでよ。
ゲーマガはドリマガ時代から毎月購入してるんで収録分はほとんど読んでいたのだが纏めて読みなおしてみるとやたらと360が押されていてうけた。
アキバにあるメッセサンオーという土地柄的なものもあるんだろうけどここまで応援してくれている店があるなら我ら360ユーザーは安心して戦えます。
他店が止めてもメッセだけは最後まで流通してくれると信じれるんで。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

スク水効果? 「チャンピオンREDいちご」 過去最高の入荷数→残りわずか

皆欲しいのか?

  

『ペルソナ4』新たな仲間はアイドル

なお、戦闘中の情報支援はフルボイスで行われる。りせの美声に耳を傾けつつ、シャドウに挑め

買わないといけないじゃないか(笑)
他にやるものあるだろうから買うのは発売日以降になるだろうけど。

   

issue 『名探偵失格な彼女』 情報ページ&試し読み版公開

どうにもこういうものには弱い。

  

一部で盛り上がってる同人ゲーム・ひまわり 「ジリジリと来てます」

落ち着いてしまったから手を出してもいいかもな。

  

注目アニメ紹介:「絶対可憐チルドレン」 世界を救う小学生エスパー 人気コミックを軽やかに

前にも書いたがシナリオ構成をいじってるのがちょいと気になる。
出来が悪くないだけに。

  

仮面ライダー電王:人気キャラ「モモタロス」主人公で“復活”

子供が望んでいるなら受け入れれるがそれ以外の要因なら自重してほしいよ。

  

「BSアニメ夜話 とことんルパン三世」7月28~31日放送

とことん石ノ森章太郎と違って最終日以外は映像(アニメ本編)メインの構成なのか?

  

ケータイ小説を読むときは頭の中で「CLANNAD」に変換せよ

番組観てないからよくわからんがそれじゃ解決してないんじゃなイカ?
考え方は間違ってはいないと思うが。

  

未経験者をラノベの泥沼に引きずり込むための本を教えてくれい!まとめのまとめ

カトゆ一家断絶さん経由。
未読作品も多いけど、こどBのじかんとして泥沼に引きずり込むなら「とらドラ!」や「ゼロの使い魔」が一番じゃないかと。
大河やルイズのようなキャラが合わない人にはラノベには向いてないんじゃないかと思われ。
一度きりでいいなら「タイムリープ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」。「狼と香辛料」、「ブギーポップは笑わない」、「裏山の宇宙船」辺りを読んで、こういうのもあるのだと知識を高めるがよろし。
リンク先で挙がってないものとしてヤマグチノボル「グリーングリーン 鐘ノ音ファンタスティック」を薦めておく(たぶん絶版だろうけど)。

   

ポップでカワイイ「オムツサイト」 オムツ好き女子よ、集え!!

何、その深さw

|

« 雑記とか(6/8):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN9「朱禁城の花嫁」感想とか | トップページ | 雑記とか(6/10):今日の気になる話題とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41478730

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(6/9):フォーチュン派:

« 雑記とか(6/8):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN9「朱禁城の花嫁」感想とか | トップページ | 雑記とか(6/10):今日の気になる話題とか »