« コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」 | トップページ | 雑記とか(7/1):こちとらテニプリ、ハチクロで経験済みよ! »

2008/06/30

雑記とか(6/30):伊織様に会える!

来る「スーパーロボット大戦Z」の発売に備えて原作の観直しをしようかと思ったが、どう見積もっても200話を超えてくれるので一日一話ではなく一日一作品ぐらいの勢いで観ていかないと2か月足らずで捌ききれるわけがない。どれだけ観れる事やら…。
不謹慎な発言だがZに関しては延期しても許す。許さねばならない。

  


765プロから優先予約で申し込んだ来月末のアイマスライブのチケットが無事届いたよ。
3階席なんでいいのか悪いのかよくわからんが遠くからでも生伊織様に発狂したい。してみたい。
何の考えも無しに申し込んでたのだが、アイマスに関しては曲以外ちゃんと理解していない(所属アイドルについても)のだがほかのプロデューサーさん達に失礼のないように過ごせるのか不安で仕方がない。
やはりイベントではお決まりの挨拶とかしきたりとかあったりするのだろうか?
当日までに付け焼刃の予習をせねばならんな。

  

最近観終えたアニメの感想:
ゼロの使い魔 双月の騎士」:
新作に備えての予習。
一期と続けて観るとスタッフ変更による演出の違いが一目でわかるものであった。
戦争を題材にしてるところもあるのだろうが前作にあった軽さが薄くなっていたの残念で仕方がない。
続編の予定がなかったためとはいえ前作で散々原作破壊しちゃったので全体的にアニメオリジナルなシナリオ構成になっていたな。ここまで破壊してしまうともう軌道修正は無理なんだろうな。俺達はもう諦めるしかないんだ。そして泣いていい。泣いていいはずなんだ。どんな事情があったにせよ8巻をなかった事にしたスタッフの罪は重い。そしてアニメ版ではコルベール先生は生きているのだろうか?
俺は原作読んでるので特に気はしてなかったのだが、アニメだけでゼロ魔観てる人は視聴者の知らぬ間に縮まっているルイズと才人の距離やルイズの虚無に関してとか理解出来てるのだろうか?
アニメでは虚無に関しては説明しなさすぎだと思われ。
最後に双月の騎士が結局なんだったんだろうな?(最終話の才人の事なのはわかるが)

   

以下、今日の気になる話題とか

  

『ZWEI II』9月25日発売決定!主人公2人のイラストを初公開

PC用としては久しぶりの新作だけど、前作やってないんで手を出すかわからないよ。

   

釘宮理恵&平野綾夢の競演! 『あかね色に染まる坂』テレビアニメ化決定

『School Days』の黄金タッグが至極のラブストーリーを描くことになる

恋愛物でこれほど不安にさせられる肩書きはないなw
ゲーマガバックナンバーでの原作者インタビューによると「貧乳でツンデレといえば釘宮さん」ということらしいので、それが間違っていないか確認するためだけに観る。

   

AT-Xにて8月よりシグルイ放送開始

恐ろしい事に午前中にも放送
かのこんの件といい大丈夫なんだろうか?

   

世界・言葉・誠がアキバを案内してくれる「Akiba Days-秋葉原120%活用ガイド-」告知POP

何故におまいさんら?

  

巨乳マウスパッドの時代に、あえて! クド貧乳マウスパッド付き『電撃リトバスEX』明日発売

普通のマウスパッド(ジェル無し)というわけではないのか?

|

« コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」 | トップページ | 雑記とか(7/1):こちとらテニプリ、ハチクロで経験済みよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41691186

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(6/30):伊織様に会える!:

« コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」 | トップページ | 雑記とか(7/1):こちとらテニプリ、ハチクロで経験済みよ! »