« 雑記とか(6/1):ツンデレすぎるのも困る | トップページ | 雑記とか(6/3):「了解です。乳牛姫」ってあんた… »

2008/06/02

雑記とか(6/2):何が起こっているのだ?

僕の彼女はサイボーグ」観てきた。
誕生日祝いはセルフで綾波レイ人形を買っちゃうオタクな小出恵介(自宅にはアスカ時計完備)の前に現れたサイボーグ綾瀬はるか。彼女は未来の小出恵介が過去の自分を守るために送ってくれたドラえもん(秘密道具なし)であった。
果たして彼女との間に恋は芽生えるのか?な話
予想以上に綾瀬はるかが可愛いかったのと監督過去作の「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」と似た作風だったので飽きずに最後まで楽しめたが、後半の展開が超すぎて観終わった後は何とも言えない状態でしたわ。採点不能も納得できましたわ。
けっして面白くないつまらない作品ではないんだけどあまりにもすごすぎる展開なので人に薦めていいのか悩んでしまう非常に困る作品ですわ。
めでたし、めでたしのように締めていたがどう考えてもあれめでたくないだろ。途中BADすぎるENDだっただろ(ある意味ハッピーエンドなんだろうけど)。
予告である程度想像されてる方も多いだろうけど映画本編はその予想を遙かに上回る展開なんで覚悟するがよろし。
面白い作品であることは間違いないんで予告で興味をもった人や監督過去作が好きな方は観に行っても損はせんと思うので観に行けばいいんじゃね。腰抜かしても俺を恨まんといてくれよ。

  

くしくも同日にソウルイーターコードギアスの番宣特番が組まれたわけだが、ソウルイーターはマカとソウルの新録による今まで(1~8話まで)の総集編+これからのエピソード紹介という至極まっとうなものなのに対し、ギアスは一体MBSは何がしたかったんだろうかと疑問を思わずにいられん内容でありましたな。
これでどうやって新規層を開拓できるというのだ?
けっこう先の話まで紹介してくれたソウルイーターと違って番宣の内容がこれだと本気で制作状況危ういのかなと思わずにいられんが実際大丈夫なんだろうか?

   

観始めたらあられもない声(うひー!はふぅ~。きわでー、でもうれぴー!)をあげちゃうんだろうな、死んじゃうんだろうな…とわかっていながらも購入してしまった「りぜるまいん」を観始めてるわけだが、予想以上に悶え苦しむいや喜び狂ってます。こんな幼な妻が迫ってきたら俺は抑えることが出来ない。もっと言えば間違いを犯す前に死ぬな。「はふぅ…」と何かを成し遂げた後のすがすがしい死に顔を魅せながら。
男って駄目な動物なのよ…。
これは非常に危うい作品だ。俺の購入した国内版全巻も昨今のアニメに比べてかなり安い値段で購入できるが海外版全巻(日本語音声あり)ならありえないぐらい安い値段で買えるから(ヤフオクとかで)、あえて発病したいというお馬鹿さんはさっさと買っちゃえばいいと思われ。
古すぎる作品なので中古で探すのも結構大変ですし。何かの間違いでレア化するかもしれないし。重要なのは今、買う事なのだ!

   

何かチクツンでえらい検索かけられてるのだが何かあったのか?

   

以下、今日の気になる話題とか

  

「舞-HiME」新プロジェクト始動!

チャンピオンでの佐藤健悦&吉野弘幸コンビによるコミカライズ版を期待したいけど連載2本あるから無理なんだろうな。

  

人気アニメがアドベンチャーゲーム&ボードゲームに 『コードギアス 反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場』

これはほんと辛い。

   

<08年5月ゲーム販売>PSP3カ月連続でライバルDS撃破 モンハン効果続く

悪いハードではないんでDSと違う方向を目指して今後も頑張ってほしいよ。

  

「絶対可憐チルドレン」第9話にハヤテとナギが登場!

悪いとは言わんがもう少し原作寄りの構成にしてほしいよ。

  

注目アニメ紹介:「二十面相の娘」 乱歩の世界を大胆に描く 声優・平野綾も注目

長すぎた序章(だが、そこがいい)も終了して俄然面白くなりそうで楽しみですわ

  

日本一有名な零細店”ゲームショップ1983”が秋葉原でイベントを開催

こんなイベントが開催されていたのか。

  

「なのです☆」「圭一・大石の噂の事件簿」リミックスCDが8月15日発売

これはちょっと聴いてみたいな。

   

宮野真守:デスノート、ガンダムの人気声優が歌手デビュー シングル4日発売

鋼鉄三国志のEDは違ったのか。

  

今、最もインタビューしたい謎の映画人、ウーヴェ・ボル監督! 第二回

そんな気はしていたが予想以上に強気な人だ。そうでもなきゃここまで話題にならんのだろうけど。

  

評判良いのに自分は楽しめなかった漫画

わかれば次の段階にいけると思うのだが、あずまんが大王の面白さは未だに理解できない。

  

【惨劇】amazonから発送されたフィギュアの伝票が丸見えでヲタ全滅

これぐらいで騒ぎすぎだろと思われるが125は可哀そすぎる。

|

« 雑記とか(6/1):ツンデレすぎるのも困る | トップページ | 雑記とか(6/3):「了解です。乳牛姫」ってあんた… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41397628

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(6/2):何が起こっているのだ?:

« 雑記とか(6/1):ツンデレすぎるのも困る | トップページ | 雑記とか(6/3):「了解です。乳牛姫」ってあんた… »