« 雑記とか(6/24):たまには感想ばかり | トップページ | 雑記とか(6/27):ワクチンだ。ワクチンをよこせ! »

2008/06/26

雑記とか(6/26):私の嫁が奪われるようなそうでもないような

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」観てきた。
マクガイバーといい海の向こうの冒険者は我々の知らぬ間にやることしっかりやっていて困るぜw
時代が進み敵がナチスからKGBに変わろうと、ヘンリーお父さんやかつての仲間が亡くなろうと、ハリソンフォードが老体になろうと、我々の愛するインディ・ジョーンズは変わらぬままであった。
舞台が冷戦時代に突入した所為か旧三部作では神秘的だった秘宝がどうにもトンでも的なものになっていてそこがちょっとのめり込めなかったが、相変わらずアクションシーンの横綱弁当ぶりは素晴らしいものであったので最後まで飽きずに楽しめましたわ。
ラストのあの演出はスピルバーグのシャイア・ラブーフに対する愛を考慮に入れるとそういう展開もあると考えた方がいいのかしら。

今回はMOVIXさいたまの馬鹿でかいスクリーンで観たのだが上映前に流れた「スピード・レーサー」の予告映像がテカテカすぎてポケモンショック起こりそうな勢いだったが世界で一、二を争う巨大スクリーンで上映される試写会は大丈夫なのだろうか?

  

以下、今日の気になる話題とか

   

東雲太郎版キミキス 5人目のヒロインは星乃結美

やっとだ…。数々のメディアでゆるやかにスルーされてるチア話を入れてくれることを期待したい。

   

「釘宮病の薬をください」と伝えるだけでゲームの予約が可能

俺もそれ目当てで購入組だけどそれでいいのかw

  

SCEJ、「ゲームアーカイブス」スクエニのタイトルが初めて登場

ゲームアーカイブスは遊びたい思わせるタイトルの多さ(レア系が地味にある)とWiiや360に比べて値段が安いところがいいところ。
後でレイストームを購入するべ。

  

萌える英語学習ソフトで東大に合格すればお金がもらえる

何という無謀。

   

「うみねこのなく頃に」EP1ダウンロード版無料公開中

負け組確定!

  

【ゲーム】 「最強のボス曲」は?

空の軌跡関連にも熱い曲が多いぜ。

   

【18禁】最近のバンパイアは太陽も十字架も平気らしい

ある程度のことは萌香さんも平気だったしな

   

コラボシリーズ最終巻!「ファミソン8BIT☆アイドルマスター05」発売

買うべきか買わざるべきか…。

  

『ギャグマンガ日和3』スーパーサウンド全集 7/9発売

こないだボーカルアルバムを買った俺は勝ちなのか負けなのかわからないよ

  

アニメ批評:「二十面相の娘」 乱歩の“遺伝子”継ぐ 「カリオストロの城」と重なるヒロイン

カリ城のイメージはないけど、チコのおじさん(二十面相)への感情を考えるとそうなってしまうのか。

  

「WHITE ALBUM」のアニメ化&PS3版に平野綾&水樹奈々

例によって積んでる俺はどうするべ?

  

TVA「ef - a tale of memories.」地上波U局にて再放送決定&電撃大王次号にて重大発表アリ!

先日感想で書いたとおり18歳未満に対する配慮が薄いので二期制作(もしくは全年齢移植版)なら喜ばしい事だが。

  

北米で『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVD-BOXセットが2008年7月に廉価で発売される件

りぜるの価格調べてた時もそうだったけど海の向こうは安いからな。

   

マンガ批評:「おもいでエマノン」 時間を旅する少女との出会い 寡作の大家が切なく描く

エマノン漫画になっていたのか。

   

ジャンプにだけ野球漫画と賭博漫画がない件について

サンデーは多すぎるから切られると思ったけどそうはならなんだな。

  

「超時空要塞マクロス」ほか日本製アニメ3つを合わせた映画トビー・マグワイア製作で始動!

歌とかバルキリーとか出てきたりするのかしら?

  

BS11:「テニミュ」の人気俳優の素顔に迫る トーク番組が7月スタート

ついでにテニミュの放送もしていただけるとありがたい。

  

渚タンの可愛さに身もだえながらPCでテレビ!――「CLANNAD」でボクと一緒に“ながら萌え”したい人集合!

アイ・オー・データ機器およびTBSのiShopを確認したら「完売」となっているではないか……

需要あるじゃないか。追加生産しちゃいなよ。

  

人気のキャラクターをパソコンに座らせるように装着できる、フィギュア型のUSBメモリ

そういうものが出たら買っちゃうんだろうな。

  

生まれて初めてレンタルビデオのAVコーナーに行ったんだけど

紳士の交流の場ですから。

  

ドラマの「待ちぼうけ」シーンが少なくなったのは……

うっかり待たすとこんな大惨事になるかもしれないしな。

  

札束抱えてお店に買い物……超インフレなジンバブエの買い物風景と現状

インフレすぎ~www

|

« 雑記とか(6/24):たまには感想ばかり | トップページ | 雑記とか(6/27):ワクチンだ。ワクチンをよこせ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41652083

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(6/26):私の嫁が奪われるようなそうでもないような:

« 雑記とか(6/24):たまには感想ばかり | トップページ | 雑記とか(6/27):ワクチンだ。ワクチンをよこせ! »