« 雑記とか(6/21):キミキス史上最強のエロスをもつ相原さんがいる漫画 | トップページ | 雑記とか(6/23):気になる話題とか »

2008/06/22

雑記とか(6/22):ルルーシュさんよりもインディ教授の方が大事なように見えますが、コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」感想も書くブログ

ギアスを観ずに(生で)、新作「クリスタルスカルの王国」に備えてインディ・ジョーンズ旧三部作を観直す(やっと積んでたBOX開封できたよ)。
5年の空きがあったとはいえ魔宮の伝説から最後の聖戦にかけてのハリソン・フォードの老けこみ具合がすごくて吹いたよ。
昔観てた時はそんなに気にしてなかったのだが、シリーズ全てにおいて次から次へとテンポよくコメディ要素を挟みつつ展開するアクションシーンの構成がジャッキー映画を思い起こさせられる素晴らしいものであった。
そして、ショーン・コネリーの存在感効果もあるとはいえ最後の聖戦の完成度の高さは異常すぎる。最新作がこれを超えることが出来るのか楽しみで仕方がない。

   

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」:
気づけばコードギアスもオペレーターが美少女軍団。マクロスFはマクロスだから当然だけどガンダム00もメインオペレーターが女だったことを考えるとそれが当たり前の時代になってきているのかしら。
後、ポールギャグは夕方の時間に出しても問題ないのね。

天は星刻に二物を与えたが時間は与えなかったそうだが、どう考えても稼働時間は十分すぎると思われ。最終的にはテクモ版キャプ翼の三杉君のように実践を重ねることでいつの間にか克服してくれるんじゃないかと無謀な予想をしておく。
前回登場した学園ルルさんは咲世子さんの変装でした。さすが二十面相の娘の付き人だけあるな(中の人繋がり)。
こちとらスパイ大作戦、新スパイ大作戦を観て(再放送で)育った世代なんでこの程度の展開想定内すぎてがっかりですわ。とんでもない展開を期待していたのに。

中華連邦篇も僕らのゼロポーズで一件落着したけどカレンさんが先週以上に大変EROいことに(同人的に)なっていたけど来週は毎度お馴染み学園コメディ回でお茶をにごすようなそうでもないような展開になるのかしら。カレンさん放置プレイ確定か?
今週はC.C.の大変EROいシーンがあって大満足でしたが来週以降は出番が減りそうな仕様にしょんぼりですが、次回もまた観るギアス。

   

   

うっかりシャナたんうるちゃい扇子を買っちまいそうになる今日この頃。
今回は買わなかったけど近いうちに買っちゃってるかもね。俺は、意志の弱すぎる人だから…。

 

Imgp0810
アオバ自転車店1~3巻、綾埼ハヤテが156804000円貯める貯金箱

そこまで貯める気はないがいつか憧れのロードバイクを手に入れる為にこつこつ地道な貯金をすることにした。ハヤテが借金を返すまでに購入できたら嬉しいな。
アオバ自転車店には順調にはまっております。
こんな作品読んでたらそら新しいチャリに憧れちゃうじゃないか。
憧れはするけどまだまだクロスバイクを乗りこなせてないのでしばらくはクロスとの付き合いが続くけどね。
通販で頼んだ備品類も届いたしそろそろ長距離旅行に挑戦してみる時なのかもしれない。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

時をかける少女 今年もやります!、夏の地上波放送!

去年の放送評判よかったのか?

  

おもちゃショー:「らき☆すた」「ハルヒ」のジグソーパズル 9月8日発売

他の作品のも制作しておくれよ。

  

コードギアス反逆のルルーシュ 足元が庶民的なゼロコスプレ

福山潤さんに送ったら喜んでイベントで着てくれるんじゃね。

  

三国志~萌え武将百花繚乱~ 「ステータスが的確すぎるww

なんで男だらけの歴史モノが萌え~な女子に変換されるいるのかって?その方が覚えやすいからに決まってます!そ、それ以外に他意はないんだからねっ!マニアの皆様は「また変な三国志が増えた」くらいの気持ちで、カリカリせず一緒に楽しみましょう。お・ね・が・いっ☆ 三国志~萌え武将百花繚乱~「はじめに」より

鋼鉄三国志が大好きな俺は文句は言わないぜ。

|

« 雑記とか(6/21):キミキス史上最強のエロスをもつ相原さんがいる漫画 | トップページ | 雑記とか(6/23):気になる話題とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41612832

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(6/22):ルルーシュさんよりもインディ教授の方が大事なように見えますが、コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」感想も書くブログ:

« 雑記とか(6/21):キミキス史上最強のエロスをもつ相原さんがいる漫画 | トップページ | 雑記とか(6/23):気になる話題とか »