« 雑記とか(6/19):19日だけどREDについては明日だよ | トップページ | 雑記とか(6/21):キミキス史上最強のエロスをもつ相原さんがいる漫画 »

2008/06/20

雑記とか(6/20):釘とチャリ、どちらが大事かと問われれば…

昨日の銀魂の神楽ちゃんの傘の話が可愛く見えて仕方なかったのはそういうことなんだろな…。

   

店頭で観るとにやけてしまうのでみんなのニンテンドーチャンネルでテイルズオブくぎみー(ラタトスクの騎士)の店頭デモ映像試聴。
「エミルとマルタの実況篇」を店頭で垂れ流したら一部の地域ではアホみたいに売上倍増だと思われ。
現に俺は前作シンフォニア積んだままだし「NINJA GAIDEN2」も終わってないんでキャンセルしようかと思っていたが迷わず買う方向になりました。これは公式サイトでも流すべきだろ。
病気とか関係なしに俺の好きな少年少女の成長を描いた王道ファンタジー(これとか)ぽいしな。
発売日までにマルタ(くぎゅ)の言うとおりおやつをちゃんと用意して待ってるぜ(間違いなく積むけど
Wiiはゲーム機としての稼働率は申し訳ないぐらいだけど天気予報だのニュースだのゲームの紹介映像やらはガンガンに観ていたりする。Wiiはひきこもりにも優しいゲーム機です。
みんなのニンテンドーチャンネルはTVCMだけでなく普段ゆっくり見ることのできない(場所によっては流されない)デモ映像やらを観れるのでWiiユーザーなら積極的に利用なされよ。

   

で、くぎみー発売が近いというのにゲームもせずに何をしているかというと

  

Imgp0806
チャリに呆けてました

コミケにかまける必要もなくなったので通販でえいやとチャリ用品を数点購入(現在配送準備中)。
ついでにテンション高めるために自転車漫画を一つ大人買い。20冊も一気に買ったのは久しぶりすぎる。
選んだ作品は宮尾岳「並木橋通りアオバ自転車店」。
自転車物で多いレース作品ではなくありふれた日常生活に自転車が関わる1話完結の普通なお話。扱われる自転車もロードやMTBだけでなく日常的なものも扱われる話もあるので知識の薄く本格的に走り込むまでに至れてない俺にはちょうどいい塩梅の作品ですわ。
読んでいて純粋に自転車に乗りたいと思わせる作風も素晴らしい。

   

Imgp0803
20日だけど19日は魔法以上のカユイが限りなく降り注ぐREDの日

簡単なんだよこんなの」とSOS団のように見えてルルーシュさんかもしれないパロが当たり前のように降り注ぐ「どきどき魔女神判!」が今月で最終回だけど来月号からはどき魔女2コミカライズの連載開始の八神健先生が今後昔のような汚れのない作品を描けるのか一ファンとして不安で仕方がない。
今月の付録は変態すぎる漫画「アリスの100℃C」チェンジングうちわ。
側から見ると社会人失格確定な変態道具のはずなのだが普通の付録に思えてしまう俺はもう駄目だな。

今月の鉄のラインバレル情報:
本編、第43話「MAD(相互確証破壊)」はいちごでお馴染みのレイチェルちゃんが本編合流。いちごと違って大人びたキャラになっていて驚きですわ。
時系列的に今回の話はいちご2話終了直後になるけど次回のいちごの話はどうするんだろう?
アニメ版の新情報は6月某日に1話のアフレコが行われたとの事。これで次回のラジオでは多少は情報公開される事を期待していいんじゃないだろうか。ラジオ第一回は柿原さんが能登さんに対して地獄少女漣呼してたぐらいしか印象なかったよwww
後、沢渡、五十嵐隊長のキャスティング発表。俺はもうアニメ版には道明寺は出ないと諦めているぜ。
次回REDには付録に原作者書き下ろしのドラマCDが。
今度こそ番宣とかでないドラマが聴けることを期待したい。

 

石原行雄「自殺ドミノ 自殺事件に巻き込まれた人々の恐るべき証言」読了。
自殺した人ではなく自殺後の生き残った親族、友人達に何があったのかを本人の証言を元に構成した10篇の話。
一部の話を除き作者の意見なしの証言のみで構成されてるのでホラー小説として販売しても問題ない内容になってましたわ。
読んでいて鬱になってくるので興味本位で手を出すとえらい目にあうので気をつけるように。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

発売日が迫る『テイルズ オブ ヴェスペリア』の体験版がついに!

ラタトスク発売直前だというのに。

  

「Halo」の世界を小説化した「Halo:The Cole Protocol」が今秋発売

日本では発売されないんだろうな。

  

「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK 

そこで「NINJA GAIDEN」ではなくエロバレーがくるのかw

  

カプコン、「テッカマン」と「バツ」も参戦AC「タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」

ちゃんとストリートファイター以外のキャラも出るんだな。

  

ガチャピンチャレンジがDSに登場☆ 『ガチャピンチャレンジDS』7月17日発売!

ボンバーマン!?

  

ゲーマー絶句! 悪名高い監督の最新作「POSTAL」が映画祭で2部門受賞

なんてこったい。

  

おもちゃショー タツノコ コーナーに「キャシャーン SINS」(仮題)も

なんとキャシャーンはブライキング・ボスの部下で、謎の少女ルナを殺害するところから始まるものになっている

全然違う話になるのか?

  

「がくっぽいど」7月末発売 “ニコ厨”漫画家・三浦建太郎さんのイラストで

ほんまの連絡だったんかいw

  

テーレッテレー!!ねるねるねるねの婆はまだ生きていて電脳コイルの声優やってたりする

メガばあにそんな過去が。

   

子供の頃怖かったB級ホラー

子供の頃はCMの時点で震えあがって本編観れませんでしたわ。

   

知られざる「駅ダンジョン」の世界

大阪駅は梅田と地下街融合させたらややこしいけど単体なら全然ダンジョンじゃないと思われ(大宮とさほど変わりない)。
新宿、渋谷、東京は異常すぎる。乗り換えだけで5~10分歩くって何だよ…。

   

小畑健が表紙を手がけた「人間失格」は21万部売れていた

今年は荒木先生表紙の「伊豆の踊り子」発売されるけど売れるのだろうか?

  

60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金…監視カメラの故障を訴えるも認められず 

悪いことなんだろうけどこれは事実なら許してやってもいいんじゃね。

  

日清「カップヌードル」値上げで売上は半減

値上げしてからはほとんど買ってないや。

|

« 雑記とか(6/19):19日だけどREDについては明日だよ | トップページ | 雑記とか(6/21):キミキス史上最強のエロスをもつ相原さんがいる漫画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41586892

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(6/20):釘とチャリ、どちらが大事かと問われれば…:

» 自転車の通販について [自転車の通販]
自転車は流行に左右されることも経年劣化も少ないので、大きなものながら、安心して通販で買えるものと言えるでしょう。 自転車の通販の魅力は、やはり近隣のショップでは手に入らない自転車を買うことができるとこ [続きを読む]

受信: 2008/06/22 23:29

« 雑記とか(6/19):19日だけどREDについては明日だよ | トップページ | 雑記とか(6/21):キミキス史上最強のエロスをもつ相原さんがいる漫画 »