« 雑記とか(6/16):エロスはほどほどに | トップページ | 雑記とか(6/18):今日の気になる話題とか »

2008/06/17

雑記とか(6/17):おでこ(エリーゼ)の為に観ていた

DIVE!!」を観てきた。
主人公が3人で話が長すぎる原作を2時間で纏められるんかいなと地雷を覚悟しながら観ていたのだが意外や意外、無難にまとめて気軽に観れる良作になってましたわ。
とはいえ原作の方がはるかに面白いのはどう足掻いても覆せない事実なので原作未読で映画を観た者はちゃんと原作にも手を出すように。

  

最近観終えたアニメの感想:
スカイガールズ」:
ソニックダイバー(スカイガールズ)、それは美少女と戦闘機を組み合わせた全く新しいロボットアニメである(うおぉぉぉ!)、な作品。OP「virgin's High!」が07年度及び08年度(6/17現在まで)において最強であることだけは譲れない。
深刻な世界観(先の大戦で人口激減、街復興中)だったり見た目と裏腹に熱い要素もあったりするのだが、監督の作風なのか一定のテンションを保ったまま深刻になりすぎず、熱くなりすぎもしなかったので肩に力の入らない気軽に楽しめる美少女アニメになってましたわ。
おっぱいの話とちょいと深刻な話を同時に展開する6話にはたまげたわ。
それにしても本作、噂には聞いていたがほんとに話がちっとも進まない作品だったな。26話もあったけど全6話のOVAとかでも十分纏められたんじゃないか(TVよりもOVAの方が先だった所為なのかもしんないけど)。
話の進みが遅すぎるのでこれから観る人は1話ずつではなく纏めて一気に観ることを推奨しておく。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ガンガンパワード ラブビタミン補給のコミックス

キミキスの発売忘れてたぜ。

  

『ブルーフロウ』と『ブルーブラスター』をまとめたパックが登場

ブルーブラスター積んでる俺は負け組。

  

エロゲ初心者に勧めるのに最適なエロゲをまとめてみた

バルドチーム作品(戯画)以外にACT作ってるところあるのか?

  

「コードギアス R2」のロリ系キャラ・天子に萌える人続出

常に天子様をテンコと誤読してしまう俺がいる。
天使様役の人って幼女時代のコゼットとコハナさんの人だったんだな。やっと天子様に感じていた妙な違和感の謎が解けたよ。

  

今期アニメを語るスレッドでは「マクロスF」が大人気

ドルアーガは分割2クールじゃないのか
マクロスも好きだけどこどB的にはソウルイーター、ドルアーガ、紅が抜けてるかな。
ギアスは感想書いてるけどここ最近惰性で観てる気がしてきている。

   

アニメ批評:「ムネモシュネ」 不死の女の物語 いかがわしさと苦味が同居

何だかんだでAT-X入り続けてるのに一回も観てませんわ。

  

宝島社、著作権切れの名作映画DVDシリーズ「宝島シネマパラダイス」

安すぎるだろ。
お薦めは「オズの魔法使い」。

  

黒髪でストレートの女の子の写真&イラストまとめ

大好物だけど2次元はくるものが少ないな。

  

家計簿サイト「散財.com」はツンデレ機能に気合入れすぎ

ツンデレすぎ~。

  

新開業した東京メトロ副都心線の混乱ぶりが異常

チャリ中心の生活になってるのであまり気にしてなかったのだがそんな事になっていたのか。

|

« 雑記とか(6/16):エロスはほどほどに | トップページ | 雑記とか(6/18):今日の気になる話題とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41564147

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(6/17):おでこ(エリーゼ)の為に観ていた:

« 雑記とか(6/16):エロスはほどほどに | トップページ | 雑記とか(6/18):今日の気になる話題とか »