« 雑記とか(6/10):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(6/12):ゲッペルさんとの共存生活 »

2008/06/11

雑記とか(6/11):デブゴンならしかたない

この話題、見出しだけ見た時はひでえ夢のない話だなと思っていたのだがサモハンに勧められた故の行動だったら仕方がないな。
こうなってくると不謹慎ながら微笑ましい話に思えてしまうよ。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

『テイルズ オブ ヴェスペリア』発売日が8月7日に決定! 本体同梱版も

今月末にはWii用新作発売なんでテイルズファンは大変なスケジュールをこなさにゃならんのだな。

  

『スターオーシャン4 ‐THE LAST HOPE‐』を始め、6本の大作RPGをお披露目、“Xbox 360 RPG Premiere 2008”詳報

海外での人気とかはよく知らんので世界レベルでは何とも言えんが、国内販売に限っては「PS3より明らかに売れてない360でほんとにいいんですか?」と疑問を思わざるをえない(多機種展開前提の話なのかもしんないけど)。
これで360の売れ行きが伸びるかもしれないので喜ばしいことなんだろうけど、タイトルがでかすぎて無印時代やセガハード時代を経験している身には現実として認識しづらい出来事ですわ。

   

SCE、手持ちのMP3でリズムゲームができるPSPゲームソフト-収録曲でリミックス可能な「昇天ビート」。800円で配信

くぎゅで昇天しろということですね、わかります。

   

DS「パワプロクンポケット9」のバッドエンドが酷すぎる

前にも書いたとおり、試合に勝てないんでバッドエンドにすら辿りつけなかったのだが、ちよちゃんにこんな衝撃展開がまっていたとは。

  

『トランスフォーマー・コンボイの謎』でレッツトラウマ

公式認定なのかw

  

「ドラゴンボールZ バーストリミット」 ゴールド殿堂入り→ほぼ半額

「金の魂~略して金タマ」読んだ後だと「仕入れすぎたのか?」と疑っちゃうぜ。

  

犬夜叉:高橋留美子のヒット作がついに最終回 12年の物語に幕

ここ数年、奈落の新たな脅威が→犬夜叉に新たな力を→奈落がさらにすごいことに→犬夜叉も負けじと強化、なエンドレスワルツ(たまに殺生丸、桔梗乱入)が続いていただけに「やっとか…」と感慨深いものもあるが、来週だけで纏めれるんかいなと思わずにいられない。

  

マンガ批評:「しおんの王」 “静かに燃える”女性棋士の戦い

原作はアニメと違う結末だったりするのかしら?

  

ホミサイド殺人捜査課 DVDBOX発売!

CSで放送されてた当時、リンク先でも語られてるとおり1話観ただけじゃ何が面白いのかさっぱりわからなくて切っていたのだが失敗だったんだな。

   

水野晴郎の映画解説は、実は3段階評価だった

放送当時気になってたがやっぱ評価してたのか。
そんな閣下のご冥福祈ります。

  

最強の騎士は誰だ!リトアニアで中世の戦いを再現

赤兜さん経由。
かっけええ!

|

« 雑記とか(6/10):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(6/12):ゲッペルさんとの共存生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41499201

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(6/11):デブゴンならしかたない:

« 雑記とか(6/10):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(6/12):ゲッペルさんとの共存生活 »