« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

雑記とか(5/31):NINJA解体ショー

NINJA GAIDEN2」体験版の段階から前作同様、日常生活に支障きたすほど面白れええ!
相も変わらず初っ端からプレイヤーを殺る気満々の強すぎるザコキャラに嫌気がさしたり、難しすぎた前作がトラウマな方も多いかもしれんが、壁を乗り越えた時の快感は半端ないので、ACTゲーム好きを自称する方には是非この世界最高峰の作品を遊んでいただきたい。プロデューサー板垣氏曰く前作よりは難易度調整してるそうなんで(それでも初心者は開始早々ゲームオーバー祭りにならん気がせんでもないが)。
ほんと本作が発売されるの信じて開発発表前から360購入してよかったよ。マイクロソフトに魂を売り渡す売国奴になるだけの価値が本作にはある。

それはそうと本作、日本ゲーム業界では御法度と思われていた人体切断が当然の如く発生するのだが大丈夫なのだろうか?
一つの戦いを終えるごとに辺りは血の海、腕だの脚だのバラバラ殺人死体の山ですよ。
敵の中にはこちらに抱きついたあと自爆(爆散→辺りは肉の海)するとんだ回天神風野郎もいたりと18禁とわかっていても発売して(日本で)大丈夫なのだろうか不安になってくるぜ。
何かの間違いで発禁になるかもしれないので気になる人は早めに抑えておこうぜ(国内版発禁になっても世界同時発売なんで輸入版買えばいいだけの話ですが)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/30

雑記とか(5/30):釘率高いな

Imgp0788
ゲーマガ最新号と「金(こん)の魂~略して金(こん)タマ」

今月のゲーマガは特集「声優のおしごと」があるのでいつも以上に声優率が高いアニメ専門誌もどきになっとるでよ。
せっかくの特集なのにレギュラコーナーがあるゆかりんこと田村ゆかりさんスルーにしてる編集部は鬼だなw
特集の最後に無理矢理感漂う釘宮理恵さんのインタビューをぶち込むあたりがアイマスジャンキー編集長(くぎゅナビにメロメロ)が手掛ける雑誌と思わざるをえない。最後もアイマスを例に出して締めてるしな。

金タマはamazonで買い物する用事があったのでついでに発注(本屋で発見できなかったんで)。読むのは例によって落ち着いてから。
ゲーム屋さんの生声コラムの本書は他ではあまり見れない読みごたえのあるものなのでゲーマーを自称するみなさんにお薦めの一冊です
ゲーマガ本誌での今月連載分ではMAPLUS2くぎゅナビを店頭デモで流したらバカ売れしたと描いてあったが、くぎゅナビは本当危ないんで我こそは感染者と名乗り上げる兵どもは事故ることを覚悟の上で(ナビ聴くと魂奪われるから)突貫するがよろし。

  

本当に効果があるんかいな、と確かめるために子守歌代わりに「妹にまとわりつかれて眠れないCD」試聴。
疲れ切った身体だと眠れないということもないと思うが、正直ウザくて中々寝かしてくれないので夜のお供には向いてないですね。
寝ながら聴いてるとどんな妹だったかも覚えてられないし。これは起きてる時に聴くべきCDなのだ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox 360用ソフト『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン2)』の無料体験版が、Xbox LIVEにて配信開始

更新終えたら突貫してくる。

 

水嶋ヒロに市川由衣も参加!セガの一大プロジェクト 『ワールド・デストラクション』の発表会が開催

アニメ版はALI PROJECTの宝野アリカが作詞した『ZERO』がオープニングテーマに

例によって解読困難な歌詞になるのか気になって仕方がない。
セガの巨大プロジェクトとなるドキャやらシュンムーやらを思い出さないわけにはいかない夢見る土星ドライバー世代としては今度こそ完全に成功してほしい。

  

ツンデレ以外のルイズが見られる『ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)』

ティファニアのバストレボリューションがわかりづらいなw

  

『機動戦士ガンダム00』のドラマCDとキャラクターCDがリリース決定

ネーナが発売されたらどうしたものか。

 

ワーナー、Blu-ray 34タイトルを1,000円値上げ-品番も変更。購入者200人にBD 20本プレゼント

そこは値上げすべきじゃないんじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/29

雑記とか(5/29):饅頭怖い

半日時間が空いたのでりぜるまいんを病的に観ればいいのに何を思ったのか大宮までさいたま銘菓「十万石饅頭」を買いに行く計画性のなさすぎる生活。
「うまい。うますぎる!」と喚いてる場合ではないのだ。
喚いてる場合じゃなくても十万石饅頭は実際美味しいお菓子なのでさいたま土産にみんな買えばいいと思う。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

DS『コードギアス 反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場』が8月7日に発売決定

こいつはトラウマスイッチ(バンナムの)が入りそうだぜ。
皆これを望んでいるのか?

   

コードギアス反逆のルルーシュ パーフェクトステージファンブック 発売

アニメ雑誌はEROいな。

  

1853年ブリタニア帝国襲来!「幕末異聞録コードギアス反逆のルルーシュ」連載開始!!

腰が砕けたわwww

  

UBIDAYS Paris 2008開幕! お尻で遊ぶ(?)Wii用ソフトや『プリンス・オブ・ペルシャ』最新作、『ソウルキャリバーIV』など注目作続々

キャリバーの日本発売日も早く教えおくれ。

   

DS『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』8・7発売決定

発売早いな。

  

もえスタ~萌える東大英語塾~ 「ツンデレ英文法教師キター」 5秒で乳ゆれ

OP、五條真由美さんなのか。

   

本の王子様:「ゼロの使い魔」が圧勝 「おお振り」「ハルヒ」が追撃

まじぽん!

  

「絶対可憐チルドレン」ED曲がオリコン14位でスタート

ムラマサも頑張ってるな。

  

コミックアライブ【大】新連載攻勢!、【大】にも限度があると思います

ゴルゴ31さん経由。
GAMESIDE連載での貧乏っぷりを見てるのでゆのみ先生の連載はよろこばしいことです。

  

西尾維新のラノベ「傷物語」が加筆修正でエロくなった

パンドラ読めてない俺はどうすればいいんだ。

  

超映画批評『僕の彼女はサイボーグ』採点不能(100点満点中)

これは観に行かざるをえない。

  

ツンデレなジャンクメモリー

強引すぎるよ。

   

「バイクに乗るなと言うことか!」 バイク利用者、怒り。駐車場少ないのに取り締まり激烈…東京では5台に1台が摘発される計算

バイクほどではないがチャリも一部の地域は駐輪場探すのが大変です。

  

管理人が死んだ場合

うちは有料プランで運営してるんで何があったら料金滞納→自然消滅の流れですわ。
まあ、そうなる前に自らの手で息の根止める(閉鎖)だろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/28

雑記とか(5/28):ウザいCD到着

昨年に続き新作公開に合わせてのスタローン特集で「刑事ジョー ママにお手上げ」を放送したテレ東スタッフは恐ろしいなwww
来年あたりはHDリマスターして木曜洋画で放送するんじゃないかと思えてくる。

   

Imgp0787
今日の釘宮病「妹にまとわりつかれて眠れないCD」

昨日買う事も出来たのだがamazonで発送された後だったの本日到着。
今さらだけど外出先でも携帯でamazon発送状況を確認できるのは便利だね。
さーて、どの釘宮病から感染しようかなあ」とのたまうほど釘宮病まみれになりつつあるのでゆっくりと堪能していきたいと思われ。
つーかこのCD釘宮さん以外のキャストも豪華なんで想像以上に危険な代物なんじゃないかと思われ。
関連記事:妹にまとわりつかれて眠れないCD発売 「ウザイカワイイ♥妹たちの過剰な愛を受け止めてね」

   

以下、今日の気になる話題とか

  

( 凸)<ブブーン ドドドーゥ!  キミキス:公録いってきたよ!

好き好き大好きっさん経由。
こういうのを見ると絵を描ける人が羨ましく思えてくる。
無いものをねだってもしょうがないのでここはいつまでも頭の悪すぎる文で勝負していきます。
公録イベント全部がCDで収録されるわけではないのか…。

  

ebten(エビテン)内にセガ公式ECショップ『セガSTORE』オープンのお知らせ‏

セガダイレクト専売だったCDも販売しているので非常に助かる。

  

鉄のラインバレル カウントダウン放送

予想通りのパーソナリティか。

  

いちご編集ブログ スク水上陸!!

秋田書店はどこまでいくというのだ。

  

カプコン、「ストリートファイターIV」PS3/Xbox 360/WINで発売決定

俺としてはタツノコの方を先に移植してほしいぜ。

  

乳揺れPRG 無限のフロンティア 「これが正しいおっぱいの揺らし方だ!」

それでいいのかwww

  

DSでニュースも受信 駅・列車内などでサービス試行

これはこれで便利かもしれない。

  

東方イベント「博麗神社例大祭」はニコニコ動画の影響で異常な混雑 アキバがあちこちの店でコミケ状態に

STGが人気あるわけではないのか?

  

コードギアス 反逆のルルーシュR2のOPテーマ発売 「なんでか知らんけど売れてるんですわ」

俺も買っちゃったしな。

  

「ひぐらし」梨花ちゃん 乙女ロードへ降臨

羽生と山手線ってどんな罰ゲームだよ。

  

女子高生がエロゲ声優になり「おま○こ」と叫ぶ新連載漫画

何事かと思ったが紺野あずれ作品で納得した

  

超勇者コスチュームの「涼宮ハルヒ」コスプレAVが登場

頑張りすぎだw

  

指摘したくなったら負け

なんという拷問ゲーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/27

雑記とか(5/27):はじめて聖地のありがたみが身に染めた一日だったかもしれない

ゼロにちわ。するかもしれないというのはやらないの意になりがちなアズマです。
そんなわけでまずは昨日追記していたかもしれない事から。

Imgp0785
村山由佳「明日の約束」

年の一度の楽しみ「おいしいコーヒーのいれ方」であろうと読むわけにはいかないこの現実。
アニメイトではなく普通の本屋で買っちゃったのでビニールカバーがかかっていないので誘惑に耐えるのが大変です。
アニメイトは入荷するところとしないところがあって困るぜ。

  

ランボー 最後の戦場」を観てきた。
あらかじめ知ってはいたが今回、本当に暴力(というか残虐、虐殺)描写が容赦なかったわ。スタローン曰く「映画は抑えてある。現実はレイプ50回は当たり前」。
ミャンマー陸軍の「奴らの行為は虐殺と言うのも生ぬるい」暴力オリンピックの数々は良くも悪く平和ボケした典型的な日本人な俺には衝撃すぎた。実際の現状とかはよく理解できてないのがあそこまでやって外交問題とか大丈夫なのか?
キリスト系博愛ボランティアの皆さんの思想が完全否定される内容も含め18禁にすべきだったんじゃないかと思われ。
CMや過去シリーズ効果でスタローンの軽く楽しめるアクションと思って観に行くとえらい目にあうので間違っても軽い気持ちで観に行かないように。
正直、話の内容的にランボーである必要があるのか、と思わずにいられんのだが、残虐なシーンが続く中、いつも如く「うおぉぉ!」と暴れるランボーの姿は妙な安心感を与えてくれたので清涼剤的な存在としてランボーにする必要はあったんじゃねと思えましたわ

   

以下、今日の話:

Imgp0779
CD大人買い

久し振りにアキバまで爆走してみたらORENGERANGE「O2」(R2主題歌)が発売されていたのでついでに色々纏めて購入。
FLOWの時はルルーシュさんの生徒証や設定資料集などが付いていたのでそういうものがあると期待していたのだが何もなくて残念。
ジャケ裏が「オレンジレンジ悪夢の一週間」になっていたのでDVDに収録されてるの期待していたのに。
後、今回OPのみの収録でEDは別なんですね。
O2目当てで、仕事人風味なO2PVも十分面白かったので限定版購入は後悔してませんが。独眼竜蕎麦打ちってなんだ(笑)

ギャグマンガ日和3主題歌集:
3だけど1と2の主題歌も収録されてる罠。俺は前に発売されたサントラ購入してないから問題ないけど購入組には優しくないんじゃね。
本編で観ていた時も思ったが「超合体戦士サンゴットV」オープニングテーマは地味に聴いていて死にたくなってくるなw

ムラマサ「SWINGING」:
ドルアーガOPね。
作品も含めギアスと並ぶぐらい好きなのよね。
OPに関しては俺がこの手のメロディに弱いだけかもしんないけどね。

   

りぜるまいん主題歌:
6年前に発売された曲なんでさすがに廃版になってるであろう(amazonでも販売してなかったので)と中古屋巡っていたのだがアニメイトで新品が普通に販売していてたまげた。これが釘宮理恵のなせる業か…
このくぎゅらざるを得ないくぎ(萌え)狂った曲の作編曲者って壮大すぎる鹿男EDでお馴染みの佐橋俊彦氏(代表作:電王、響鬼、SEED、ビッグオーetc)なんだな。
赤ずきんチャチャとかもやっているのは知ってるが久し振りに作曲者ですげーなと思わざるをえなんだ(曲だけ聴くと氏の音楽っぽいのはわかるんだけどね)。
まあ、こんな過去の曲をわざわざ大宮やらアキバまで行って探し求めていたのにはそれ相応の理由があるわけで

   

  

Imgp0783
DVD(初回版)全巻買いしたわけで

古い作品だからなのかえれえ安い値段で買えたのだが決めてだったからとはいえ、まさかキミキスやすももももも(密かに買っていたりする)よりも先に全巻揃える作品が来るとは…。
これから辛い時、苦しい時の支えとして釘宮病悪化を恐れずに楽しく視聴していきたい。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

キミキス公式サイト 「キミキス」発売2周年を記念して「あとちょっとおまけ劇場」を8月31日までの期間限定で公開いたしました

招待リストに柊はいるのに栗生さんがいない現実(川田先生もなかったけど)。
水橋さん、広橋さんが出てくるのかと思いきやもっととんでもない奴らが乱入してきやがったwww
これが次回作のキャラだったら嫌すぎるが遊んでみたいと思ってしまう俺がいる。個人的には蕎麦屋の娘はありだと思われ。
しかし、これが恐らくゲーム版スタッフのキミキス関連最後の仕事になるんだろうけど冷静に考えると酷くないか(笑)。
まあ星乃さんの出番があったので大満足ですが。

 

『一騎当千 EF』公式サイト開設、限定版に母&娘どんぶりが!? 

このシリーズの危険な匂いの漂わせっぷりは異常だなw

  

女の子におさわりして英単語を勉強!? 『もえたんDS』が7月24日に発売されるよ

はたしてこれで知識が身につくのだろうか。

  

DS『みてはいけない』に、さまざまなメーカーやタレントに起こった恐怖現象を収録

「四八(仮)」みたいに稲川淳二の長い話が収録されたりするのか?

   

「絶対可憐チルドレン」が全26話かもしれない件

いくら何でもあんまりすぎるので嘘であってほしい。

  

インタビュー:松山せいじ「携帯マンガは気軽で楽しい」 描き下ろし「ぶっ☆かけ」を連載

「ゾクセイ」携帯で人気だったのか!
松山先生の今の作風はデビュー当時からではなくエイケンからだったとは。

  

「禁書目録ポーカー」のプレセッションが開催 冬川基先生も対戦に参加

原作知らんので手を出しづらいのだが保護するべきなのだろうか?

  

積ん読が多すぎる件

禁読してるのでどんどん増えていくよ。
ブックオフの100円コーナーは掘り出し物が多いので危ないよね。

  

ATM手数料、無料化へ 大手銀も含めたサービス競争が加速

UFJはコンビニも自店ATNと同じ様に使用できるので助かるぜ。

   

悪徒-ACT-の針塚杏くんのコスプレをする立夏さん

好き好き大好きっさん経由。
よもやこんなコラボが拝めるとは。世界は広いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/26

雑記とか(5/26):後で追記するようなそうでもないような

ゼロ魔ラジオ更新されないな。
更新されないなら他の成分の抽出すればいいだけの話なんですけどね。
そんなわけで俺はまた自分で自分を苦しめる行為を犯そうとしているのかもしれない。自分のことながらどうなることやら。
……旦那様か

  

以下、今日の気になる話題とか

  

さらにパワーアップして戻ってきた!「コードギアス 反逆のルルーシュR2SoundEpisode1」ジャケット到着

C.C.EROいな。

  

注目アニメ紹介:「我が家のお稲荷さま。」 妖怪との日常をほのぼのと 電撃文庫の人気シリーズ

監督は「スカイガールズ」の岩崎良明さん

切ったの失敗だったのかもしれない。

  

「エイリアン」のデザイナーが設計した不気味なバー

これは行きたくないわw

  

イレギュラーエレクトロンさん「ネギのお茶会」レポ

原稿上がっていない発言といい、赤松先生ぶっちゃけすぎですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

雑記とか(5/25):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN8「百万のキセキ」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN8「百万のキセキ」:
ミス・ローマイヤとヴィレッタ先生が紛らわしくて仕方がない話。
一人数役が悪いとは言いませんがもう少し配慮してもいいんでないかと。
こいつらいつまで日本で戦ってるんだよ、と常々思っていたけどいざ日本を離れると寂しく思えてくる。
日本人なので日本が舞台のアニメの方が感情移入しやすいということなのだろうか。
先週までは嫌な奴になったなと思えていたスザクだけど、LOSTCOLORS効果でいい奴に見えるようになったよ。
アニメ本編だけでも十分楽しめるけど他の媒体に触れることでもさらに楽しめるかもしれないのでみんなも冒険してみてもいいんでないかと。

来週は謎の緊急特番が入るけど、一応今日の話で一区切りついてるのでそんなに気になりません。まあ、これが原因で前期のように話数(放送枠)が足りなくなるなどという視聴者を馬鹿にする展開になりでもしたら話はかわりますが。
特番でも新規映像があるかもしれないので来週もまた観るギアス。
アニメ大好きチーズ君はコスプレ大興奮だったんだろうなw

    

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」:
珍しくキバットリビアが的を得ていたかもしれない話。
名護さんはボタン一つで取り乱さない落ち着きを覚えましょう。次狼さんは子供の前なんだから良識のある大人な態度をみせましょう。
珍しく音也がまともだった(ようにみえた?)な話でした。
心の声を聴き、渡は無事復活し仕切り直しとなる来週ぐらいからそろそろ話が繋がりはじめることを期待したい。もうすぐ20話だし。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ギャグマンガ日和3の主題歌集CD とらのあななんば店だけコーナーを設置

今回もちゃんとCD発売されたんだ。

  

平日の昼に行列1時間、大人気の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってきました

やはり平日も並ばにゃいかんのか。

  

「オタ芸」とはどのようなものかがよくわかるムービーいろいろ

L4Uの観客席はこうなってるということですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/24

雑記とか(5/24):ピンクか緑かと問われば…

よちのぴろゆきさんはほんとEROい脚本が好きだな(褒め言葉)。ギアス担当回でもどんなERO話を展開してくれるのか楽しみで仕方ないぜ。
脚本関係なしにシェリルさんはEROすぎると思われ。
プライベートだけでなくアイドルとしもビッチ臭漂うなんて2050年は恐ろしい時代!

   

以下、今日の気になる話題とか

  

アイマスカタログ第4号配信リスト

伊織のバースデーだけはガチで落とす。

   

初心者が陥りやすいアイマス10の罠

Q:アイマスのためだけにXBOX360買うとか^^;;;
A:信じがたいことですが、XBOX360は意外と良作揃いです。

ゴルゴ31さん経由。
…いや、まあ、旧箱の実績考えるとそう思われても仕方ないのはわかるが……

  

「コードギアス R2」6月1日放送の「緊急ナビ」公式で告知

ソウルイーターのように別枠でやってくれよ。

  

知られざるマイスターたちの戦いがここに「ガンダム00」公式外伝が26日に発売!

マイスターそんなに歴史あったのか。

   

「かのこん」以上の性描写を誇る「純情ロマンチカ」第7話

絵はないけど言葉が直すぎるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/23

雑記とか(5/23):尿漏れ度、最強

ホーリーランド、やはりそういう終わり方になったということなのか…

   

祭りごともあるかもしれないし6月以降にはガチで遊ぶ作品もあるのでしばらく埃をかぶらせておくのもあれなんでマリオカートWiiを友人に売却する暴挙を行ったのだが、それで得た資金でF-ZEROGXを購入してくる愚行に走ってしまった。
かつてユーゲー(現GAMESIDE)で大人用おむつを用意しておけと警告されていただけあって油断してると漏らしてしまいそうになるぐらい面白れえ。
マリオカートも面白いのもわかるが俺としてはF-ZEROのような常軌を逸したスピード感(時速2000kmオーバー)とマシン耐久力を消費するブーストを使わなければ勝つことは不可能な文字通り命がけすぎるゲーム性の方がしっくりきますわ。Wiiで新作製作されねえかな。
浮気しづらい現状だが時には逃げ出したい時もあるのでそんな時はかっとばして生きていきたい。

    

以下、今日の気になる話題とか

  

PS2『ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲』公式ウェブサイト更新スタート

ストーリー見るとキャラ攻略要素ないのかと思えなくもないが、ツンデレ百人一首を超えるとんでもない釘宮ゲームになるのかもしれないな。
募集開始してる日常ツンデレ会話は予約特典になるんじゃね、とのたもうておく。

   

Wii『428(仮)』公式サイトオープン

チュンソフトはWii中心で攻めていくのかしら。

  

『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』夢のタッグバトルが開幕

タツノコハードSFヒーロー大好きの俺としては喜ばしい話だが大多数の人間が喜んでるのか気になって仕方がない。
とりあえずタツノコファイトの不満点であったキャラ数の少なさ再びにならないことをまず願う。

  

アリカ、DS「ケツイ デスレーベル」発売決定「ケツイ」のボス戦に特化した弾幕シューティング

祝アリカ、ケイブコンビ復活!
エスプガルーダの移植度を考えると買い確定だが欲を言えば据え置き機にも移植してほしかったぜ。
関連:「ケツイ デスレーベル」公式サイト

  

1と2をダブルで収録。PSP『クレイジータクシー ダブルパンチ』が8月14日に発売決定

海外版を買うべきか未だに悩んでいる身としては国内版発売は嬉しい話。

  

バンダイナムコ、DS「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦」ストーリーやお助けキャラクタなどの情報を公開

回復と同時にネコ娘の可愛いダンスを見ることもできる。警備員やコンパニオンなど、様々な衣装で登場するネコ娘は必見

五期は一度も観たことないのだがネコ娘はそんなことになっているのか?

  

映画『ひぐらし』東京ミニシアター観客動員数1位に

何だかんだでみんな観に行ってるのか。

  

現在全国公開中!映画『ひぐらしのなく頃に』で北条沙都子を演じた小野恵令奈(おのえれな)さんにインタビュー!

続編では彼女の出番が増えることを願うぜ。

  

サンデーとマガジンの麻雀牌などコラボ商品が続々出る

この手の商品にしては珍しく安いようなんで手を出してみるか。

  

業界人必読の名物店長コラムが単行本に――その名も「金タマ」

本屋で見かけないので買い忘れたままだよ。

  

ガンダム:野口みずき選手の応援に「立つ」 メダル期待も「燃え上がる」

何故ガンダム?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

雑記とか(5/22):チクツンされてガチガチに

「どみなのド!」でえらく検索をかけられていた。
例のワードもかけらていたのだが、そんな君達は24時間フル稼働でせっせと作りだしたものをどぴゅどぴゅしたいと申されるのか。
え、俺ですか?そりゃもう、しry

  

最高の人生の見つけ方」を観てきた。
余命6か月を告げられた孤独な億万長者と家族の為に人生40年以上間費やしてきた男二人が残された余生をいかに過ごすかな作品。
重たいテーマの作品だが監督・制作のロブ・ライナー曰く「じいさんたちのスタンド・バイ・ミー」な前向きないい話なので興味がある人は観に行くがよろし。
個人的には年をとってからもう一度観てみたいと思わせる作品でしたわ。

  

最近観終えたアニメの感想:
舞-乙HiME Zwei:
ファンサービス的な作品だったのもわかるし、本篇では観られなかったサブキャラ主体の話もよかったのだが、本筋の女王として成長するマシロとオトメになっても未だ成長しきれないアリカの対立話が薄くなっていて本編ほどのめり込めませんでしたわ。
1話目の掴みがよかっただけにこの話をメインにしっかり描いたほしかったよ。
でも、俺の好きなハルカちゃん大暴れな話やその後のニナさんの元気な姿を拝めたので許す。
TVアニメ版で話はきっちり決着がつけられてる作品なので過度の期待をしないで観ることを推奨しておく。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

『ザ エルダースクロールズ IV:オブリビオン』がXbox 360 プラチナコレクションに仲間入り

余裕があったら手を出してみるか・

  

ソウルキャリバー4露出度控えめの米国版に対し「日本人はおっぱいを独り占めするな」と怒りの声殺到

独り占めしちゃいかんよなwww
GTAとかの事考えると向こうの方が規制緩いと思うんだけど実際どうなんだろ

  

衝撃を受けたゲーム

キミキスの膝小僧キスは衝撃すぎた。

   

戯画 2008年秋発売予定の新作『さかあがりハリケーン』発表!

バルドスカイはまだか。

   

7月より放送のTVアニメ『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』のエンディングテーマはルイズ役の釘宮理恵さんに決定!レコーディング後を直撃!

PS2ソフト『ゼロの使い魔3(仮)』のエンディングテーマ曲も収録され

前のPSPは誤植だったんだな。

    

「“ホロ”は俺の嫁」が実現!? 『狼と香辛料』システム情報&プレイ動画公開!

ゲームオリジナルキャラクター“シュミット”役・福山潤氏

もうロレンスでいいじゃん。

     

ジョジョの奇妙な冒険:DVD作品にコーラン不適切表現 出荷停止へ

まさかの3部封印。早期問題解決を切に願う。
関連記事:OVA「ジョジョの奇妙な冒険」に“コーラン” 当該DVDアニメと原作の一部が出荷停止に

  

「コードギアスR2」深夜移動への予兆!? 放送内容変更の噂

これがマジだったら00二期放送枠どうすんだよ?

  

ドカベン:岩鬼正美が結婚 あこがれの夏子さんとの愛、実る

夏子はんとの恋が実ったのはそれはそれでめでたい話だがサチ子との結婚を信じた俺はショックだぜ。
それはそうと夏子はんの離婚やらは少年誌で描く内容じゃないよな。

  

アニメ「かのこん」、過激すぎてGyaOでの配信が中止に-「ラノベ史上最強の寸止め作品」。6話までは配信

朝っぱらから放送しているAT-Xは大丈夫なのか?

  

「スター・ウォーズ」シリーズ最新作の写真を独占先行公開!

今回3Dなんだ。

  

シャイア・ラブーフ主演のスピルバーグ23年ぶりのオリジナル映画「イーグル・アイ」の予告編が登場!!

スピルバーグはどんだけシャイア・ラブーフが好きなのだw

  

”アニメロサマーライブ2008”の追加アーティストに、可憐Girl’s、May’n、米倉千尋

「小学生、時間大丈夫なんかい?」と思ったが、昼間のイベントなんだな。

  

おやつにいかが?羽入のシュークリーム発売決定

またシュークリームのような何かじゃないだろうな?

  

島耕作:28日に社長就任会見 公式サイトでも配信へ

何だそれは?

  

「金色のガッシュ!!」雷句誠が小学館と揉めている!?

最終回のおかしな扱いも関係してるのか?

  

万引き防止にヤンデレ

怖えよ!

  

「CLANNAD」の風子、智代、杏がTシャツになって参上!

風子さんは頑張れば着れるんじゃね。

  

「十津川警部 アキバ戦争」 オタクショップにも並ぶ

これは客層違うだろうから入荷しなくていいと思われ。

  

「ヤッターマン」パロディAVの詳細情報が公開された!

これは大丈夫なのか?

  

TMAが「エヴァンゲリオン」パロディAVを撮影していた

綾波はすでにあるからアスカなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/21

雑記とか(5/21):今は耐えるとき

Imgp0777
ゼロの使い魔最新刊

誰にも言われちゃいけない知られちゃいけないあれの為に現在禁読してるので読めやしないんですけどね。
「じゃあ、何で買っちゃうのさ」と問われれば今買わないと帯付きが買えないからとしか言いようがない。帯煽り文句大好きですが、何か?
そういう話になるんだろうなと想像はついてるが読むまでにネタばれに遭遇しないことを願いたい。

  

ふと思ったのだがマガジン、サンデーの50周年記念のためと思われる値上がりが50周年過ぎてもこのまま続くんじゃないかと思えてきた。当たらない事を願う。マジで。

今週の「神のみぞ知るセカイ」がサンデーにしては狂っていてひっくりかえった。
360がそういう扱いになっていたが現実の世界でもそうなってしまうかね…。

         

以下、今日の気になる話題とか

  

究極のアクション『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン2)』が、北米の地でついにそのベールを脱ぐ

今回はEasyモード搭載済みなのか?

  

『PCエンジン ベスト コレクション 銀河お嬢様伝説コレクション』名作美少女ゲームがひとつに

そうしたらフルプライスになるのはわかるがさすがに画像リメイクして出すべきだったんじゃね。もしくはバーチャルコンソールでの販売。
まあ俺は買うからいいんだけど。

  

ケイブ新作STG「怒首領蜂大復活」公式サイトがオープン

何か大変なことになってるな。

  

「絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン」発売決定

同じ放送枠だったハヤテが微妙な内容だった(面白かったが)ので不安だが絶チルなら大丈夫だと信じたい。

  

「リトルバスターズ!エクスタシー」はDVD2枚組の大作に

PCゲームも2枚組ありの時代に突入なのか。

  

京極夏彦×小畑健、宮部みゆき×荒川弘の既刊小説本発売

また売れたりするのかねえ。

  

ある意味面白そうな「十津川警部 アキバ戦争」レビュー

昨日は気づかなかったのだが本作3年ぶりの新作だったんだな。
ファンも待たされた挙句、これとは大変だ。

   

神様のパズル:角川春樹「原作は獄中で読み、映画は3度泣いた」 市原隼人と無重力体験

角川さんは、「一瞬でなく、1~2時間は体験したい」と余裕の表情を見せた。さらに「東京は台風だったけど、(飛行があった)名古屋は関係ないから。頼まれたら台風をそらしますよ」と滑らかな口調だった

困ったときのハルキ頼み。

  

「美少女ゲーム・アニメを楽しむ人は、人間性破壊されてる。少女殺害にもつながるので販売規制を」…民主党議員が請願

チャンピオンREDも危ういな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

雑記とか(5/20):今日の気になる話題と塩とか

先日、友人と「地球防衛軍3」協力プレイをする機会に恵まれたのだが、友人が地球防衛に励む中、スナイパーライフルのスコープモードでひたすら街を観察したり、虫をアップを眺めたりしていたのだが、本作、虫は勿論のこと背景も気持ち悪いぐらい描きこまれてるんだな。フルプライスになっていただけあって細かいところも強化されてたんですね。
昨今のゲーム業界事情を考えると近い将来続編の話も出てくるのかもしれないが一度ここまでやってしまうともうSIMPLEシリーズとしての展開を期待するのは酷な話になっちゃうのかもしれないな。

 

ちょいと余裕が出来てきたので中断していた「コードギアス 反逆のルルーシュLOST COLORS」再開。
現在3周目の特派篇。R2では嫌な奴に見えて仕方ないスザクだけどやっぱり根はいい奴なので困る。彼も彼なりに背負っているものが大変なのだ。
ゲームとしてはDS版の方が面白いのだがLOST COLORSはキャラクターの原作では見せない一面がフルボイスで拝めるのでそういったものを望む人には本作はお薦めかもしれない(ルルーシュさんを始めC.C.やカレンさんが不自然なぐらいデレてくれて何か困るが)。R2ではまだ未登場のナイトオブナインのノネットを堪能できますし。
ノネットがゲームより殺伐としているR2でどんな一面を見せてくれるのか楽しむで仕方がない。

   

Imgp0776
今日の塩

TSUTAYA DISCASという便利なシステムで発見してしまったので無料お試し期間を利用して突貫。なんでこういうところまでおさえてくれてるのかなぁ。
昨日頼んだらもう届いたので近くにレンタル屋がない人は試してみてもいいかもしれぬ。
ひきこもりながらDVDレンタル…いい時代になったものだ

   

以下、今日の気になる話題とか

  

チャンピオンRED7月号 「超ドS娘マンガ”どみなのド!”連載開始!」

おでこ大好きの俺にはたまらん内容です。

  

Amazonバーゲンセール、さらに拡大中

キミキスエビコレがお買い得ですよ、旦那。
ハヤテやバイオショックも安いので興味があった人は買うがよろし。

  

「ラストハルマゲドン」「学校であった怖い話」を世に送り出したゲームクリエイター,飯島多紀哉氏特別インタビュー

「四八(仮)」の話は泣けてくるな。家族構成入力とか意味ないのに何で残したんだよ…。
いつか何らかの形で完全版が日の目を見ることを願いたい。

  

注目アニメ紹介:「ソウルイーター」 死神と武器のコンビ スタイリッシュな学園ファンタジー

毎週作画、アクションに飽きがこないいい作品ですわ。

  

デスノみたいな「ロストブレイン」 売れ行き苦戦

催眠術がファンタジー(万能)すぎて大好きなんですけど。

  

絶望の先にあるもの。映画「ミスト」フランク・ダラボン

重要なのは今、観に行くことだ。今観ない人間がry

 

千葉ロッテマリーンズ・交流戦恒例の挑発ポスター

挑発のわりにはロッテが勝てそうに見えないんですがw

   

非公式アーニャブログ

これは…一体……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

雑記とか(5/19):雑破業は恐ろしい子!

Imgp0775
19日はREDの日。

近所で唯一入荷してくれるTSUTAYAはいつも平台に置いてくれているのに今月は平台から外され2冊だけ入荷な扱いに格下げされていてひっくりかえったわ。
まあ「「恥垢まみれの包茎チンポ」だの「指でつまめるぐらいの濃ゆい生ザーメンどぴゅどぴゅしたいよー」とか言い出す新連載「どみなのド!」や痴漢電車×媚薬×触手な読み切りが掲載される雑誌だから仕方ないよな。付録のポスターもEROすぎるし。
少年誌で上記のような発言がOKだなんてはじめて知ったよ(REDは公式的には誰が何と言おうと少年誌です)。

今月の鉄のラインバレル情報:
本編の42話「運命の男(人)」は道明寺を差し置いてすでにキャスティングが決定している新キャラ九条美梅が登場。付録のポスターにも理沙子を差し置いて登場しているので今後の展開を握る重要キャラなのかもしれない。

アメリカ、フランス、ドイツ三国でのアニメ第一話先行上映決定。
めでたいことだが先に日本で先行上映会開いてくださいよ。
そして6月からアニメイトTVにてネットラジオの放送開始。パーソナリティは出演声優陣が担当する予定との事。
無難に主演の柿原さんかREDドラマCD出演済みの遠藤姉弟(くぎゅ)になるんだろうけど、俺としてはモッチー&ノリノリの復活を期待したいぜ。ノリノリはレギュラー(理沙子)確定してますし。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「ラストオーダー自重」 - 禁書目録ポーカー・プレセッション・レポート

俺のような禁書目録シリーズ知らない人にはフォーチュンポーカー(目録ポーカーのオリジナル)があるので皆遊べばいいと思われ。
上記リンク先にも含め他のプレイレポートでもフォーチュンに触れらてない現実が切ないよ。まあ俺もゲームマーケットで体験するまで知らなかったわけだからえらそうなことは言えませんが。

  

アヴリル・ラヴィーン:ケータイアニメの配信始まる 原作は人気コミック

アヴリルがどう絡むのか全く想像できん。

  

林家志弦「はやて×ブレード」電撃大王での連載休止&ウルトラジャンプに掲載誌移籍決定!

マジカル!
いきなり来られても我らUJ読者層おいてけぼりなんだろうな…

   

西村京太郎「十津川警部」最新作にアキバのメイド喫茶

アキバだからかアニメイトに入荷されていて吹いたwww

  

TMAからスクールデイズ、ミク&リン、東方のパロディAV

どうも塩への目覚めが始まったようで普通に楽しめるようになってきたぞ。

  

どのオタク系ショップのポイント制度が得かを議論する

アニメイトは今のポイント制に変わってから貯めやすくなったよ。

  

一人暮らしで、「やっちまった・・・」と思う瞬間

これかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/18

雑記とか(5/18):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7「棄てられた仮面」感想とか

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7「棄てられた仮面」:
ナナリーの想いが日本を救うと信じて」、谷口監督の次回反逆にご期待ください。
いい最終回だった…になっていたかもしれない話。
大いなる力には、大いなる責任がともなう」byスパイダーマン、コードギアス的には「王の力はお前を孤独にする。その覚悟があるのならば」なわけで一期に続き再びルルーシュさんの覚悟がためされたわけで。
ルルーシュさんの存在意義でもあるナナリーに否定されても反逆しつづける理由がわかるようなわからんような感じだったが来週の話でその辺もう少しわかりやすく語られたりするのかしら。
前期に続き今回もC.C.はマリアンヌと会話してるが詳しい内容はまたゲーム版で判明したりするのかしら。
それにしても黒の騎士団のナイトメア、紅蓮のみになってるようだけど今後、ほんとどうするんだろう?
来週こそはぼくらの奇跡の藤堂さんのナイトメアが復活すると信じてまた観るギアス。

   

仮面ライダーキバ 第17話「レッスン・マイウェイ」:
悩める渡の一人旅な話。
ひきこもり、後ろ向きな性格な所為もあるのだろうが、思い返せば渡は近年稀に見る孤独なヒーローであったな。
たまに巡り合ういい人がファンガイアだなんてあんまりすぎるので鬱になっても仕方がない。
イクサの新兵器は重機だけでなくキバ強化フォーム泥棒もあった。名護さんそれちょっとせこくね。でも名護さんの詭弁ガイドライン的にはありなのかもしれない。
それにしても現代の次狼さん、ダメ狼になりすぎです。来週こそはウルフェン族の誇りを見せてください。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』でエンディングテーマを歌うルイズ役の釘宮さんレコーディングインタビュー

PSPでもゲーム出るのか?それともただの誤植なのか?

   

「セガ プライベートショー 2008“SPRING”」開催「ランボー」、「アスコットガーデン」など話題作を出展

セガのランボーゲームがまた制作されるとは。

  

「マクロスF」のOST「娘フロ。」は12曲のボーカル曲を収録して6.4 IN STORES!!

フルサイズで収録されるか、そこが重要だ。

   

デスノートのパクリみたいな 「ロストブレイン」1巻発売

俺は好きだけどな。

  

ガガガ文庫7月の刊行予定に田中ロミオ新シリーズ

カトゆー家断絶さん経由。
虚淵さんのBLACK LAGOONが発売されるのか!

   

ハリウッドは立体映画が大ブーム、あの大作が続々と3D映画で制作

トランスフォーマーも3Dなのか。

   

人気声優受難の歴史

ファンクラブ優先席付近で一部ファンが暴れて会場の壁や天井が破壊される

はまだわかるが何をどうしたら天井を破壊できるのか気になって仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/17

雑記とか(5/17):お嬢様が…

Imgp0770
ツンデレキャンデー

うちのココロさんの座右の銘は「少年よ、ツンデレキャンデーを抱け」だそうです。
三千院ナギ印なのにナギお嬢様が当たらないなんて(伊澄だった)。
おまけがマイクロファイバータオルの所為かえらく高いので何個も買えそうにないというのに…。

   

Imgp0773_2
近所のGEOにて

探せばありやがるのでほんとに困る。ハヒルは2本も入荷しているという暴挙(当然、消失も入荷済み)。
きら☆すたもあったが借りられてたので今度借りてくる(需要あるのか?)。
ここ最近、指定のかかったものを多数観たりしていたせいか、すでにコスプレAVを受け入れれる身体に進化してしまったようなので今後は素直に楽しんでいきたい。
……何か間違っている気がせんでもないが…
追記:
よくよく思い出すとハヒルの本番は前回借りた総集編ものに収録されてたんだから借りる必要なかったんだよな。
まさか寸劇のためだけにAVを借りてしまう日がくるなんて
皆はこんな駄目な子になっちゃ駄目だよ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

PS3のいいところ、箱○のいいところ

PS3のネット対戦は無料なのか!
持ってない(触ったことない)身にはトロステーションや家電機能と旧機種にしかない互換機能が魅力的に見えるよ。
箱のいいところはFPS・TPSが充実しすぎてるのとネット対戦が世界レベルのものが多いので対戦にはそんなに困らないところ。
後、皆言ってる実績システム。

  

5月16日の「トロ・ステ」は釘宮理恵ネタが炸裂していた

クロさんも俺も社会復帰はもう無理だな。

  

ペルソナトリニティソウルの男性声優陣はモンハンばかりしているらしい

身近にいないんでようわからんだのが、ほんまに面白い作品なんですね。

  

「銀魂」第106話は「キャプテン翼」パロディネタざんまい

それよりもお妙さんのちん○発言とかERO方面にも頑張りすぎてた方が問題だよ。
せっかくのテニプリ効果なくす気かwww

  

ハチワンダイバー:将棋マンガブーム到来か 累計150万部超、ドラマもスタート

早すぎるドラマ化には理由があったということか。

  

未完のラノベ「紅~醜悪祭~」の続きはガイドブックで!

ちょっと酷くないか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/16

雑記とか(5/16):怖い鳥

Imgp0768
アイマスL4UMASTERLIVE03

新曲「Do-Dai」、「YES」を意識した可愛らしいジャケ絵になってますが、その正体は恐怖のREMASTER-A集。「My Best Friend」ふざけすぎだろwww
このCDには刺激が強すぎる楽曲が多数含まれていますのでL4U未経験者の方は注意してお聞きください。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

アニメージュ7月号に「ゼロの使い魔3」ラジオCD付録

久しぶりにアニメ雑誌を買うといたしますか。

   

ハヤテのごとく!ツンデレキャンディー発売 ツン味とデレ味

今度買ってくるか。

  

連打ブーム再来なるか? ちょっと気になる携帯液晶ゲーム「レンダッシュ!!」

ファミコン世代としてはこれは気になるな

  

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」DVD特典でMMORPG内でもジルやクーパになれる

クーパめが可愛いくて仕方ないんだ。

  

【壁に】カフェで聞こえてしまった会話【耳あり】

デビルマン罪深すぎるだろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/15

雑記とか(5/15):本当に怖いのは…

ホラー映画は映画館で一人で観るものじゃないってばっちゃが言ってた

先日「P2」観た時にそう頭に刻み込んだはずなのにまたやっちゃったよ。
そんなこんなで「ミスト」観てきた。
監督、原作は「ショーシャンクの空に」、「グリーンマイル」コンビだが今回はいい話じゃありません。今宵のスティーブン・キングは十八番のホラーでございます。
~ある日、町全体が霧に覆われる怪奇現象発生。霧の中には謎のモンスターがいる模様。どうする、スーパーに閉じ込められた人々よ、な話(早い話がモンスター版嵐の山荘物)~
これは実に面白い作品であった。今年観た中ではずば抜けて面白い作品であった。
面白い、面白いと頭の悪い感想しか書いてないが、下手に書くとネタばれになりすぎて面白さが半減するかもしれないので何も言わずに黙って観に行っていただきたい。
ただR15指定作品なのでそれなりに グロいシーンが多々あるのでそういうのが苦手な人は頑張ってください。
予告でも言われてるがラストはほんまに衝撃的でしたわ。久し振りに観終えた後に放心してしまったわ。

   

返却期限が近付いてきたのでちゃっちゃっと「バタリアン」を観る。
怖い映画なんだろうけどパロディ色が強いので笑いながら楽しめたが、12歳のナギお嬢様にとっては恐怖そのものな内容だったな。
俺もそれぐらいの年頃に観てたらマジ泣きしてたと思うし。
変なゾンビ映画が観たい人にお薦めしておきます。

  

ゼロ魔ラジオ最新回まで試聴終了。45回の殺人兵器きゅんボタンはもう商品化しちゃえばいいんじゃね。
今度はCDで0回から聴き始めたのだが二人の関係がぎこちなさすぎて違和感あるよ(笑)
距離はあるのに初回から暴言吐きすぎな(日野ちゃまに)釘宮さんはすえ恐ろしい。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

ヤマダ電気は釘宮理恵を応援しています

18時にも放送してたしな。

  

「ツンデレ祭り開催中!!」「釘宮病感染者は用法・使用回数にご注意ください!」

これ以上感染者を増やしてちゃいけないと思うんだ。

   

ジー・モード、Yahoo! ケータイ「キミキス」“キス”テーマにした恋愛SLGの携帯電話版

いい加減、栗生さんを仲間入りさせてあげようよ。

  

Wiiウェアで配信決定 『役満Wii 井出洋介の健康麻将』

Wiiウェアは気になる作品が多いな。

  

『学校の怪談DS』消えた友だちを捜し出せ

ロリショタゲームということでよろしげ?

   

水樹奈々:ライブDVDがオリコン1位 1万6000人動員の新春公演を収録

まじぽん!

  

サンデーVSマガジン:カードゲームで対決!ミスマガグラドルが打倒サンデーをアピール

これMMR参戦してるんだな

   

アーニャのブログを全力で炎上させろ!

その発想はなかったわw

  

スター・ウォーズ:アニメ版世界初公開! 日本は8月に

前のアニメとは違うのか?

  

バット一本で倒せる動物の限界

ミストやバタリアン観た後だと大概の動物はいけるんじゃないかと思えてくる。

  

落合博満監督の息子・福嗣くんが語る「悪ガキ伝説」のすべて。

結局のところ、ほとんどやってるんじゃないかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/14

雑記とか(5/14):…くぎゅ、…くぎゅ……

進化したココロさんはラジオ番組を始めたりしてくれるのだが記念すべき最初のお便りはネクロダイバーさんからの「わたしはひぐらし村科ではありません」などというものでございました。
このブログはもう駄目だと思われ。

  

日野ちゃまが乱入してきたらどうしようかと思っていたが別にそんなことはなかったぜ
そんなわけで死を覚悟しながらアニメギガ釘宮理恵ゲスト回視聴。
俺がまだ発病しきってない少年役や特に興味のないシャナが話のメインだったのとゼロ魔ラジオほど危うくなかったので発狂することなく普通に観れた(ホントノキモチが流れたときは危なかったが)のは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか…。
久し振りにミルモの映像観たら観かえしたくなってきたがムルモに欲情し始めたら嫌なので観れないよ。
あの作品で欲情するのはあずみだけでいいのだ。

   

何となくぷち萌えツンデレのブログを読んでいたらデススマイルズが出てきて吹いたwww
STGとしては比較的簡単な本作でこんな評価されてしまうと業界の未来は明るくないなと思わずにはいられないぜ。
トゥルー家族には負けるがこのブログも頑張ってるので読んでるとけっこう面白いぜ。
釘宮病発病しかけたりしてるし
二次元キャラも発病するとは、恐ろしい病気!

   

仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」 第16話「プレイヤー・非情のルール」:
遅くなったが二週分纏めて。
チェックメイトフォー・ルークの大ちゃん登場篇な話。
現代の大ちゃんの話は良い話になっていたのであんな結末を迎えてしまったのは悲しいよ。
過去での大ちゃんの強さは圧倒的すぎるがどうするんだろう?現代と違って新フォームの可能性が薄そうなのでこのままファンガイア相手には負け戦が続く展開になるのだろうか。
イクサの新しい力は重機のような巨大マシンであった。
劇場版には巨大ライダーも出るようだしキバの後半は巨大バトルがメインになったりするのかしら。

  

最近観終えたアニメの感想:
ひぐらしのなく頃に解:
二期の話に関しては原作未プレイ。
予備知識なしで観始めたので、一期の雰囲気を期待していただけに主人公が圭一から梨花ちゃまに変更、ホラー風味がうすくなった作風に気持ちが切り替えられず、慣れた頃には羽生だの雛見沢症候群だの急にB級臭くなってきたのにテンションが上がらずでいまいち盛り上がれませんでしたわ(面白い作品だとは思うけど)。
いくらなんでも特殊部隊を圧倒するお子様部隊やフロントガラスぶち破っても(拳で)無傷な赤坂とかファンタジーすぎだと思われ。
ご都合主義が嫌いなわけではないがすぎるのはちょっと困る。
どうもひぐらしは本題に入ると急に安っぽくなるのが問題だと思われ。これがなければ万人が認める名作になるのと思うのだが、どうか。
目明し篇はちゃんとミステリーになってたのに解は羽生だの雛見沢症候群の登場でいきなりファンタジーになったけど当時原作をリアルタイムで読んでいた人たちはどう思っていたんだろう?
園崎姉妹や三四さんの死体の入れ替わりはみんなわかるだろうけど、雛見沢症候群なんで誰もわからんだろう…

   

以下、今日の気になる話題とか

   

アニメ批評:「機動戦士ガンダム00」 “弱者”が理不尽な世界と戦う

くぎゅうううう!

  

今週のジャンプには「ジョジョ」ネタが2つ、いや、3つ!?

ToLOVEるは気づかなかった。

  

劇場版「ゲゲゲの鬼太郎」は地方によってネコ娘が変わる

関東甲信越民は怒っていいと思われ。

  

士郎と海原雄山、ついに和解 「美味しんぼ」25年で
雄山デレすぎ! 「美味しんぼ」山岡と海原雄山が和解

これも時代の流れか。

   

見た目は中学生、超童顔刑事に変身!小池徹平が連ドラ初主演

ドラマ化には早すぎやしないか?

  

シネマゲームの歴史をまとめた一冊「ゲームになった映画たち」

海外でしか発売されてないものも多く紹介されてるんで読みごたえあるぜ。

  

R−18効果?銀幕で無修正“モロ出し”

こういう事もあるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/13

雑記とか(5/13):俺はネクロダイバー、そうネクロダイバー…

今期は観終えた後に後悔したり絶望しそうな作品は切る方向で生きていこうと誓ったはずなのに何故か毎週観てしまいそうになる「キスダムR」。
いつの間にか俺も裏返っていて全国のネクロダイバーの仲間入りしていたのかもしれない。前の何だかんだで最後まで楽しんで観てたしな
今こそ目覚めるときだ、全国の眠れるネクロダイバー達よ。

それにしても監督がRの意味を知らずに始まったわけだが今度も大丈夫なのだろうか?

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「鉄のラインバレル」公式サイト チャンピオンRED7月号情報追加

九条美海はアニメ版オリキャラではないのか。

  

巨匠・ちばてつやが4年半ぶりの新作マンガ発表

これはちょっと読みたいな。

   

ドラゴンボール実写版の告知が週刊少年ジャンプに掲載

ひぐらし上映前にも告知予告が流れましたわ。

  

『スピード・レーサー』米で予想を下回るスタート

日本原作物は受けが悪いのか?

  

水銀燈が「乳酸菌摂ってるぅ?」とアロエヨーグルトを勧めてくるコンビニ

うちの地元(大阪某市)もこんなんだし、意外とこういう隠れ聖地(?)は多いのかもな。

  

田村ゆかりは最近自炊をしているらしい 

なおグリルの中の異空間には魑魅魍魎が渦巻いてるのでを使うのに物凄く抵抗感があるらしく

何をどうしたらそうなるんだ?
後、自炊がおいしくないなんて哀しい事言わんといてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/12

雑記とか(5/12):大人の階段を昇るべきか

Mゼロは来週で終了か…。本気でジャンプ卒業を考えないといけないかもしれん。

 

赤兜さんで触れられるまで(リンク先下部参照)気にもとめてなかったのだが、言われてみれば一期を意識した構成になってるってことはそういうことがあるってことなんだよな、マクロスF。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「ブログ妖精 ココロ」がバージョンアップ!

ココロさんに全然かまえられてないよ

  

『ソウルイーター モノトーン プリンセス』のテーマソングを歌うのはT.M.Revolution

もうアニメ本編にTMさん呼んじゃいなよ。

  

ドラゴンボールZ セル役、若本さんがゲームでふざけすぎている件

これは制作陣にも問題があるのでは?

  

注目アニメ紹介:「イタズラなKiss」 未完のラブコメ大作復活 アニメで完結へ

イタKissは再放送としか思えない古臭い作風(俺の大好きな)と入江君のいい男ぶりにやられて毎週楽しく観てるよ。

  

注目アニメ紹介:「ブラスレイター」 豪華クリエーター陣が競演のダークアクション

板野サーカスだったり、虚淵玄さんだったり、ニトロだったりと色んな要素が入って一部大変なことになってるが(主にバイク)、これ仮面ライダーなんでキバにわかりづらい構成に満足出来てない者はこれで飢えをしのぐべきだぞ。

  

ひぐらし実写MAD 「そのひぐらしのなく頃に」 2日足らずで売り切れる

物好きが多いんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/11

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN6「太平洋奇襲作戦」

公式サイト

妹大好きなお兄ちゃんは辛いよな話、もとい「紅い稲妻!空飛ぶ紅蓮可翔式」な話。
まさかギアスでジェットスクランダー(もしくはグレートブースター)な話を拝めるとは!
そして玉城はR2になっても変わらぬだめっ子で僕らを安心させる。

OPに出ない奴にこの番組を生きる資格はない、というわけで仙波あえなく殉死。
卜部と違って見せ場もなく退場だなんてあんまりだ。
今週は凄い勢いで黒の騎士団ナイトメア破壊されていくんで他の奴らも死んでいくんじゃないかと不安でしかたなかったわ。
面白いように月下が破壊されていき、飛べないナイトメアは雑魚同然な上に月下レベルでは第7世代に歯が立たないパワーバランスの中、残された二聖剣はどうするんだろう(藤堂さんはOPに出てる月下改に乗るんだろうけど)。

  

皇帝ちゃんと共演していたということはV.V.とロロは別人ということか…。

C.C.と並ぶ二大ヒロインの一人、ナナリーレギュラー化で俺のコードギアスは完成されたので(立ち位置が微妙なのが困るが)来週もまた観るギアス。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雑記とか(5/11):怖いのが…怖いのが来ちゃうのだ…怖いのが……

なんなのだこの超怖い映画は!!ホラー映画ってこんなに怖いものだったのか!!」(ハヤテのごとく!第174話「法律でダメって言われても観たい気持ちは消えない」より抜粋)

そんなこんなで18禁映画「P2」観てきた。
人生初の18禁映画(映画館で観る)がEROではなくグロになってしまうあたりが360ユーザーらしいというかなんというか…。
クリスマスの夜、遅くまで残業していたら地下駐車場警備員(変態ストーカー)に拉致軟禁されてさあ大変、な話。
小心者の俺には観終えた後はナギお嬢様に近い状態になっていましたとさ。ヒロインのお姉ちゃんがEROい格好だったんだろうけど怖くてそれどころじゃなかった。
18歳未満の方はナギお嬢様やマリアさんにようになっちゃうかもしれないので身近に優秀な執事がいないのなら気をつけなされ。
関連記事:R-18指定のリアルサスペンスムービー「P2」を鑑賞、手抜きは一切無い

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『Bioshock』が映画化!監督はパイレーツ・オブ・カリビアンのヴァービンスキーに

喜ばしい事だがシナリオが不安だよ。

  

涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』

Wii版ぐらいは買おうと思っていたらこの内容。どうするべきか。

  

REVOLTECH EXPRESS メディア横断キャンペーン再び

ハルヒゲームに可動ハルヒフィギュア付き特別版・・・というのは、バンプレスト+フィグマとまったく同じ図式ですが(このお話をいただいたとき、ホントにそれでいいの!?とさすがに聞き直してしまった(^_^ ;)、後追いであるからには、ひと味違うものにしたいと思います。ご期待あれ。

そこはわかってるんだな。

  

テレビシリーズをついにゲーム化 『新世紀GPXサイバーフォーミュラVS』

気になるけどこのシリーズGC版以外いい話聞かないからなぁ…。

   

5つのメーカーの人気キャラクターがここに集結 『クロスエッジ』

カプコン浮いてるな。

  

アニメ「のだめカンタービレ」の続編が10月放送開始!

アニメ派の俺には喜ばしい事だ。

   

米国ドラマ大人気、邦画レンタル数を超え洋画に迫る勢い

外ドラ派だけど日本のドラマも面白いと思うよ。

  

妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません

そういえばもうすぐ来てしまうんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

雑記とか(5/10):可愛かったので肯定派

しばらくの間、暇さえあれば映画館に通わねばならないほど気になる作品が多いので、ちゃっちゃと本日公開の「ひぐらしのなく頃に」観てきた。
原作信者の方々には否が多いだろうし(観客の苦笑、失笑が多々あった)、原作知らん人にはこれといった興味をひかせる要素が薄いとどうにも問題がある作品だが、俺的には開始5分で可愛い女の子がいっぱい出てきたので飽きずに最後まで楽しめましたとさ。梨花ちゃまの制服だけ原作を再現してやがるのでコスプレAVを連想してしまう思わぬ攻撃があったのには困ったが…。
レナ役の娘のビジュアルだけはもう少しどうにかならんかったものか(原作似せれなかったのか)と思われるが他の3人はそんなに気になりませんでしたよ。沙都子可愛いよ、沙都子@AKB。
前原さん役の子も地味に腹立つ笑顔が前原さんらしくてよかったと思われ。
シナリオ自体は鬼隠し篇をベースに他の話の要素も纏めていい具合に出来てるので、原作にとらわれずに観れる方なら観に行ってもいいんでないかと。
皆が観に行ってくれないと続編の企画も進まないだろうし。可愛い沙都子をもう一度大画面で拝むためにも実写版も応援しようぜ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイトTOPページ更新

二期は年内に来るのか?

   

『空の軌跡』、『イース』、そして新曲も! jdkバンドライブ・東京公演レポート

次回こそは行きたい。

  

ドリームキャスト用新作ゲームがまたまた出るらしい

俺の中ではトリガーハートエグゼリカで終わりました。

  

『世界でいちばんNG(だめ)な恋』ビジュアルファンブック、5月18日発売

積んでるけど買っちまいそうだわ。

   

1人暮らししていて必要なかった物

コンロが一つしかない環境ではティファール(電気ケトル)は役立つぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/09

雑記とか(5/9):チャリとコスプレAVとわたし

これ以上の速度はいくら自転車通行可の歩道いうたかて危ない、ここから先は車道や~中略~本来自転車は車両、本当なら車道走んのが道義なんやで。~中略~車道はスピード出てへん方が危ないで」(今週の弱虫ペダルRIDE.11「追走」より)
クロスバイク乗り始めた頃は車道に出るのもおっかなかったけど、あの速度で歩道を走るのは危険すぎる、車道を走る先駆者様方の走りを見学(勉強)しているうちに抵抗がなくなってきましたわ。
ドライバーの方達には「うぜえよ、キモイよ。ばーかばーかばーか!」(釘様の日野ちゃまに対する罵倒の数々)と思われてるかもしれませんが、クロスやロードが車道を走ってるときは暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。我々も頑張っているので。

OverDrive」が来週で最終回なんで「弱虫ペダル」を心の支えとして頑張ってこいでいきたい。

   

「アリソンとリリア」放送枠でアニメギガ番宣CM確保
仲間入りしちゃいましたが、何か?

   

次回で最終回のホーリーランドの展開が衝撃すぎる。頼むから幸せな結末で終わってくれよ。
ヤングアニマルはキミキス終了後も買い続けようと考えていた時期が俺にもありましたが、目当ての漫画が終了していったり(ホーリーランド、ああ探、ちょこSis)、不定期だったり(ベルセルク、3月のライオン)するのでキミキス終了後は卒業しちゃうかもしれない。

   

Imgp0766
越えてはいけない壁を乗り越えていく

今日からTSUTAYAの半額セール(携帯クーポン)が始まったので狂ったようにコスプレAVを借りてくる。探せば意外とありやがるのでマジ困る。アニメコスプレ物は回転率いいのか?
借りてきたのは「涼宮ハヒルの消失」とTMAコスプレ物のエッチシーンをまとめた総集DVD(ハヒルあり)、アイマス@やよいやらきすた、ヨーコやらのコスプレがあるのと画像にはないけど朝比奈さんのコスプレがある奴。
バタリアンが混ざっているのは今週のハヤテのごとく!の影響です。
一応、明日観に行く実写版ひぐらしに備えての実写耐性強化も兼ねての愚行なんだけど、これほんと酷いな
AVとしての実用性がないわけではないのだが観てる際の精神的ダメージが半端ないわ。
慣れてきたらこれはこれで快感になって普通に楽しめていけるのかもしれないが、経験値の少ない現状では観るだけでテンション下がっていくので明日はひぐらしを気持ちよく観に行けそうです。
ありがとう、ハヒル。ありがとう、みるくちゃん。ありがとう、コスプレAV(アニメ、ゲーム系)を制作し続けるえらい人達よ。
酷いとか書いちゃいましたが、消失ドラマパートの出来はデビルマンよりよっぽどまともだったと思われるので今後も頑張ってください(必要性があるのかは疑問だが)。
ほんと、デビルマン悪夢だったんだな…

   

以下、今日の気になる話題とか

  

アクションRPG「Zwei!!」の続編がついに登場!日本ファルコム、WIN「ZWEI II」

久しぶりのWindows新作で喜ばしい事だがイースと英雄伝説はまだですか。

  

釘宮病のみなさ~ん お薬の時間ですよー ツンデレ百人一首発売

どうやらゲームマーケット2008で先行発売も行われたようす

知られてなかったのか?
劇薬なのでご利用は計画的に。

   

テレビアニメ化されたPS2用「Myself;Yourself」が4割引

絵本、電波すぎるから気をつけろよ。

   

ギャンブルフィッシュ5巻発売 オビでヒロインが脱糞中

ちょっ、秋田書店www
これだけ見ると変態漫画しか見えないがまっとうな熱い作品なんで偏見持たずに読んでいただきたい。

  

「MMR」読み切り後編には「なんだってーっ!」があった

旧メンバーのゲスト出演がなかったのが残念で仕方がない。

  

“神に最も近い男”角川春樹 宇宙、宗教、映画を斬る!(前編)
“神に最も近い男”角川春樹 宇宙、宗教、映画を斬る!(後編)

赤兜さん経由。
レベルが高すぎて理解するのにも一苦労。
そんな春樹最新作「神様のパズル」は観に行きたい。

  

ベビプリは現実世界とリンクしている

先日の地震ね
トゥルー家族、恐るべし。

   

水樹奈々さんのライブツアーDVD発売、画質はHD並!

これは買いだったのかもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

雑記とか(5/8):このブログは日野理恵を応援しています

気になっていたのでAT-Xの再放送で確認したのだが、俺の観たひぐらし第一期はやはりDVD修正解除版だったんだな。そら、TVで中身のなくなった梨花ちゃまとか出せないよな。
DVD版はかなりグロくなっているので覚悟して観るとよろし。

AT-Xで放送開始されたキミキスはどうも映像が修正されてるっぽい(丸がDVD版だった)のでまた観ていかねばならない気がする。
最終回のあのオチには思わんところが多々あるが何だかんだで俺は好きだよアニメ版。
こんな書き方すると激怒する方も多いと思われるが、ストーリー性があってないようなものである原作ゲームをまんまアニメ化されてもヒロインが可愛いだけの退屈なアニメになっていただけだと思われるので、結果はどうあれ原作破壊するぐらいの改変は正解だったと思うのだが、どうか。

  

銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~」を観てきた。
昨年放送されていたドラマ版をひっそりと楽しんでいたのだよ。
ギャグのセンスが微妙に合わないのだが、魚目症候群や決め台詞の「お前なんか(いよっ!スシ王子!)、にぎってやる!」とか好きだったりするのだよ。
TV版を楽しんだ人なら楽しめる内容だったが、せっかくの銀幕版なのにTV版とさほど変化がない内容、平良とみが石原さとみに変化しているなど俺としては今一つ物足りない作品でしたわ。

   

Imgp0765
帰りにらしんばん大宮店でお買い物とか

ぶっちゃけちゃうけど、ゼロ魔のメディア化にはそれはもう絶望したくなるほどネガティブなイメージしかなかったのだが、日野理恵の絆を深めたこのラジオ番組の存在は素直に認めたい。
OPにルイズと才人のショートコントがあるので「日野理恵には興味がありません。私が興味があるのは原作のみです」な方も一度聞いてみるがよろし。
CDの横にあるメロンパンはルイズが食べたがっていたので買ってみました。ほんと、このラジオ番組危険すぎるわ。

C.C.スイングはシングル買いではなく一発で当てることが出来た。ここまでくるとそろそろピザハットの出前を取らんといかんかもな。
R2は一期と違って俺の大好きな黒衣装中心なので辛抱堪らんですよ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

ニュータイプ7月号にアニメ「涼宮ハルヒの消失」の情報!?

俺の中ではもうハルヒ新作は都市伝説のようなものと思い始めていたのだが考えを改めんといかんかもしれんな。

   

「NINJA GAIDEN 2」のCMキャラクターに蝶野正洋さん、千原ジュニアさん、木下優樹菜さんを起用

テレビCMでは「この3人に『NINJA GAIDEN 2』をプレーさせてみる。」をコンセプトに、蝶野さんたちが実際にゲームを体験しているとのこと

何て無謀なことを。

  

「マリオカートWii」100万突破&「マリオカートDS」300万突破、他

現在、PS2にギャルゲーを投入している複数のメーカーが「PS2は先細り、Wiiは客層が違う、PS3は開発費がかかり過ぎる」との理由でXbox360に熱い視線を注いでいるらしい。
「アイドルマスター」のヒットで下地が出来ていることも大きく、
今後の360はこの路線を強めていくのかも知れない。

360では厳しいと思うんだけどなぁ。

   

アイアンマン:全米で初登場1位 スパイダーマン2超す

これはゲーム版(日本語ローカライズ仕様)の発売期待できるんじゃね。

  

『SIMPLE DSシリーズ Vol.40 THE 外科医』緊迫の手術が楽しめる

グロくね?

  

トロステで「ひぐらし」&映画「ひぐらし」に辛口採点

やりたい放題だな。

    

エロゲのフェラ音はオッサンではなく声優が出している

美少女ゲームマニアックス2でも書いてあったことだけどな。

  

シルベスター・スタローン:ランボー続編に意欲!メキシコで西部劇

さすが楽観主義者のスタローン。

  

今、最もインタビューしたい謎の映画人、ウーヴェ・ボル監督! 第一回

赤兜さん経由。
ボル映画は未見なのでよくわからんのだが、「お前にだけは許可できん」と断られるぐらいだから相当酷いんだろうな。
セガの罪は重いということか…。

  

電撃文庫5月刊は秋山瑞人先生の新作や「狼と香辛料」など13冊

みんな思っていることだろうけど、秋山先生の新作はちゃんと完結するのだろうか?

   

頭に付けて念じるだけで動くパソコンをロシアが開発中

これが進化していくとサイバーマンが生まれていくわけか。

   

<猟奇的な彼女>剛くん主演も、視聴率で苦戦 キムタク「月9」に注目

正直、原作古すぎて宣伝効果薄いだろうしな。

  

「デートDV」意外な真実 男の30%女性から暴力受ける

人気アニメ「ゼロの使い魔」ではルイズが平賀才人を鞭で叩く

こんなとこで目にするとはwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/07

雑記とか(5/7):今日の気になる話題とか

ひぐらしのなく頃に:20年後の圭一役を殺した真犯人は? 閉校舞台に推理イベント

そんな事もやってたのか。

  

痛車・釘宮壊 I♥釘宮声

このモニターは何に使うんだ?

   

Gackt:ボーカル音源ソフト「がくっぽいど」発売 「初音ミク」に続くヒットなるか

インパクトありすぎるわ。

  

一生のうちに一度は見ておくべき映画

67 ゲーム好き名無しさん 2007/10/19(金) 08:48:10 ID:8LL/KXZs0
デビルマン見とけ。
ほとんどの映画が「おもしろい」って思えるようになるぞ。

それでもあれは観ない方がいい。封印しておいたほうがいいと思うんだ

  

ドラマ視聴率:イケメン学園対決「ごくせん」絶好調 「ルーキーズ」も右肩上がり

ルーキーズはイケメンとか関係なしに熱い話で面白い作品だぜ。

  

メッセサンオー統括店長のコラム本 競合店スタッフ「置いたら負けを感じる」

競合店としてはやっぱそうなるのか

   

おっぱいマウスパッド 特価1000円 「社会復帰は無理だな・・・」

俺が使用してるのはちっぱいC.C.のなので大きいものの使い心地はしらんがこの値段なら買いだと思われ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/06

雑記とか(5/6):今日の気になる話題とか

ひぐらしのなく頃に:見えないものが映っている… 撮影中に心霊体験も 閉校校舎で舞台あいさつ

羽生のようなファンタジーがあるとはいえこれは違うだろ。

  

ホリケン 長身仮面ライダーに変身

中途半端な大きさだな。

   

久住小春:新ユニットの「きらレボ」主題歌がオリコン3位に

こべにさんはきらりちゃんより年上なのか。

  

せつない画像

なんか違うだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

雑記とか(5/5):ヤンデレすぎ~

君はこのカルタで病むこともできるし、病まずに(遊ばずに)平穏に生きることもできる

そんなこんなで愛すべき友@シェンムーご協力による定例会「部活」でヤンデレカルタ大会開催。
世に様々なカルタがあるとはいえ、ここまで札を取るのが嫌になってくるカルタもこれぐらいのものだろ(褒め言葉)
以下、ヤンデレカルタの気になったところ。

ヤンデレカルタのいいところ:
・年齢制限がかかっているだけあってヤンデレの特徴であるグロテクスな絵札満載。
私は鮮血の結末が大好きだ、な貴方もこれに満足できることでしょう。
・一般流通に乗らない同人作品なおかげでツンデレ百人一首などと違いまんまな絵札が採用されているのでこれぞヤンデレカルタの決定版と言える素晴らしいものとなっている。
みんな大好き言葉様や楓がいるのは当然だが、ニナさんやカテ公まで拾われてるとは思わなんだので驚いたよ。

ヤンデレカルタの悪いところ
・読み札CDの音質がよろしくない。
収録環境に問題があったのかたまに音割れ箇所があり、また一部聴きとりづらい、聴き間違いやすい箇所があるのが残念で仕方がない。
次回作があるなら改善を期待したい。

  

ヤンデレ要素があるとはいえカルタであることには変わりないんでゲームとしてはこれといった大きな要素はないのだがインパクトはツンデレシリーズの比ではないので接待用のゲームとしてはありかもしれないのでヤンデレ好きではない方も買ってみてもいいんじゃね。
うっかり病んでしまっても一切責任とれませんが。
関連記事:
ヤンデレカルタがメロンブックス専売で発売 「お正月は、ヤンデレカルタでみんな病んじゃえ♪」
「ついに出た!ヤンデレカルタ!」 3大ヤンデレヒロインも

  

以下、今日の気になる話題とか

  

注目アニメ紹介:「紅」 幼い少女と高校生が挑む闇 異色の演出で臨場感

今期深夜枠の中ではずば抜けて面白いと思われ。

   

デビルズ・ダイス:未来を見透かす“悪魔のさいころ” 魔性の力が生むスリル

2巻が読めてねえ!

  

たむらけんじ:「プリキュア」にゲスト出演 焼肉店で関連キャンペーンも

レギュラーのナイトスクープで探してもらいなさい。

  

河原木志穂がリアル世界になっている件

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN5「ナイトオブラウンズ」

公式サイト

新規視聴層のためのスザクと愉快な仲間達紹介編もとい、「ルルーシュさんのうっかりやさん」by能登麻美子さん、な話。
先週のボロ雑巾発言や無駄にかっこよくコンタクトの付け外しするのもルルーシュさんだけど、やっぱこのうっかりがないとルルーシュさんじゃないよな。

一期でもこれぐらいのタイミングでギャグ回があったけどR2は一期以上の緊迫した状態が続いてるから今一つのれませんでしたわ。
そんな事言いつつ茶々丸コスプレ(でいいんだよな?)C.C.のトマト塗れやパンチラらなどのピザプレイ一環はガン見だったのは言うまでもないが。

日本(11)に来る新総督がキャスタールなのではと期待してしまったのは俺だけではあるまい。
ナナリーは後半に入るまで出てこないんだろうな、と思っていたので早期登場は喜ばしいことです。
ナナリーだけはまだコードギアスに残された唯一の良心であると信じたい。

   

TM西川さんが「18時台にキャバクラ描くのはどうなんでしょう?@ソウルイーター」と疑問を抱かれていたが、17時台にスク水喫茶(はみ乳あり)を描くのもどうなんでしょう?
コードギアスがアニメ界に革命を起こすと信じて、来週もまた見るギアス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

雑記とか(5/3):病みたいときは、ねぇ、我慢しなくていいよ

Imgp0763
都産祭戦利品。意外と非電源ゲームがあるものだ。

そんなこんなで都産祭とラブサミのはしご大会無事終了。都産での買い物が30分もかからなかったので思った以上に楽でしたわ。
ほんと同人誌に興味をしめさない男だな、俺は。(QBのEROいの買ってたりするけど)
ラブサミはゲームマーケット以上に平和そのものな過ごしやすい環境でしたけど都産祭はさすがにそれなりに人が多くて大変でしたわ。アイマス人気恐るべし。
ヤンデレカルタは眺めてるだけで発狂しそうになるんで遊び終えた後、我々は無事生き延びることが出来るのか不安で仕方がない。
このカルタは非常に危ういと思われるので興味本位で手を出して泣いても誰も責任はとれません。

ラブサミは金曜スペシャルさんのモスマン(無言電話)Tシャツや赤兎馬さんの二喬Tシャツや十万本の矢エコバックあたりを購入。
お笑いサバイバーも観て帰りたかったが地下鉄乗り換えや雨の中での都産開場待ちなんかで疲れたので買い物終えたらそのまま帰っちゃったよ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

あなたがもはやハードコアゲーマーではない11のサイン

amazon先生の焦らしプレイに慣れてきたので発売日に手に入らないのが当たり前になってきてるよ。

  

釘宮理恵が出演のアニメギガの番宣が流れ、釘宮病患者が発狂

ネットスター放送、今日だと勘違いしてたorz
土曜だけど正確には金曜深夜だったな。公式サイトの放送時間表記、間違いやすいよ

  

「マクロスF」第5話に携帯バイブ機能でアエギ声を出す場面

吉野弘幸脚本はほんとEROくて困る(褒め言葉)。
Fは来週のサブタイが「バイバイマルス」改め「バイバイシェリル」と一期を意識した作風が多いが、本作独自の味もちゃんとありと、ガンダムSEEDの理想形のように思えてくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(5/2):更新していたつもりが下書きのまま放棄していたorz

こどBのじかんはツンデレ百人一首だけでなくヤンデレカルタも応援中です。

そんなこんなでヤンデレカルタプレゼントキャンペーン当選しちゃった。
次の部活はこの遊ぶだけで病みそうになるカルタということで頼みます(私信)
これで明日は多少余裕をもって挑めそうだぜ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『DEMENTIUM(ディメンティアム) -閉鎖病棟-』廃墟と化した閉鎖病棟から脱出せよ

これはFPSなのか?

   

ただひたすらに、淡々とつまらない。映画「ひぐらしのなく頃に」

悪いわけではないんだな。

  

菅野よう子CM曲集が発売!アキバ系が注目するはずだが……

アニメじゃないと駄目なのか?

  

よく行くエロサイトがかぶったら死亡

死亡しましたが、何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/01

雑記とか(5/1):EROいかEROくないか、そこが重要だ

視聴予定表番組表更新
「あんた散々EROいだのEROいだの騒いでるのにToLOVEるとかのこんを切ってるのはどういうことだい?」と疑問に思われる方もおるかもしれんが世の中どうしても合わないものも世の中にあるということで納得していただきたい。
ドルアーガの塔ソウルイーターはEROい目線でも観てるので本質的には何も変わっていないので安心していただきたい。
1話の「らめぇ」やOP背面跳びに踊らされてるのはわかるがどうにもファティナが気になってのう。
ドルアーガは女性キャラが可愛いわ、脚本が賀東招二だったりとけっこうハマっていたりする。つーか賀東先生フルメタはどうなっry

   

今更ながらゼロ魔ラジオをもっすごい勢いで聴いてたりする。
このラジオ番組、イエスだね!
私の闘病生活はまだまだ続く…。

   

最近観終えたアニメ感想:
一騎当千 Dragon Destiny:
全然期待せずに観始めたのだが、最近の続編物アニメにしては珍しく一期に比べてビジュアル面、アクションパートが進化していて予想以上に楽しめた。
一期である程度キャラ、世界観の説明が済んでるのと蜀の話が呉に比べて入りやすかったのも大きかったな。
一期同様、キャラが多すぎる、話がぺらいのが気になったが、これは1クールなのが原因だと思われるので2クールでしっかり作れば化けるんじゃないかと思えるのだが、どうか。

 

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox 360が日本以外のアジア4地域で値下げを実施

日本でも何か起こさないのか?

  

戯画 「戯画新作」先行サイト公開!

バルドスカイはどうなってるんだ。

  

∞プチプチぷち萌え 未使用ぷち萌えボイス

ツンボイスは本当に絶望させられる。

   

携帯型ゲーム機:PSPを活用、聴覚障害者に手軽な字幕

PSPの家電性能は素晴らしいな。

  

ひぐらしシリーズのアニメ第3期「ひぐらしのなく頃に礼」(仮)はOVAシリーズで登場

礼はゲームで遊びなさいということか。

  

円谷web魚拓まとめ

今年の円谷嘘祭りのまとめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »