« 雑記とか(5/7):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(5/9):チャリとコスプレAVとわたし »

2008/05/08

雑記とか(5/8):このブログは日野理恵を応援しています

気になっていたのでAT-Xの再放送で確認したのだが、俺の観たひぐらし第一期はやはりDVD修正解除版だったんだな。そら、TVで中身のなくなった梨花ちゃまとか出せないよな。
DVD版はかなりグロくなっているので覚悟して観るとよろし。

AT-Xで放送開始されたキミキスはどうも映像が修正されてるっぽい(丸がDVD版だった)のでまた観ていかねばならない気がする。
最終回のあのオチには思わんところが多々あるが何だかんだで俺は好きだよアニメ版。
こんな書き方すると激怒する方も多いと思われるが、ストーリー性があってないようなものである原作ゲームをまんまアニメ化されてもヒロインが可愛いだけの退屈なアニメになっていただけだと思われるので、結果はどうあれ原作破壊するぐらいの改変は正解だったと思うのだが、どうか。

  

銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~」を観てきた。
昨年放送されていたドラマ版をひっそりと楽しんでいたのだよ。
ギャグのセンスが微妙に合わないのだが、魚目症候群や決め台詞の「お前なんか(いよっ!スシ王子!)、にぎってやる!」とか好きだったりするのだよ。
TV版を楽しんだ人なら楽しめる内容だったが、せっかくの銀幕版なのにTV版とさほど変化がない内容、平良とみが石原さとみに変化しているなど俺としては今一つ物足りない作品でしたわ。

   

Imgp0765
帰りにらしんばん大宮店でお買い物とか

ぶっちゃけちゃうけど、ゼロ魔のメディア化にはそれはもう絶望したくなるほどネガティブなイメージしかなかったのだが、日野理恵の絆を深めたこのラジオ番組の存在は素直に認めたい。
OPにルイズと才人のショートコントがあるので「日野理恵には興味がありません。私が興味があるのは原作のみです」な方も一度聞いてみるがよろし。
CDの横にあるメロンパンはルイズが食べたがっていたので買ってみました。ほんと、このラジオ番組危険すぎるわ。

C.C.スイングはシングル買いではなく一発で当てることが出来た。ここまでくるとそろそろピザハットの出前を取らんといかんかもな。
R2は一期と違って俺の大好きな黒衣装中心なので辛抱堪らんですよ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

ニュータイプ7月号にアニメ「涼宮ハルヒの消失」の情報!?

俺の中ではもうハルヒ新作は都市伝説のようなものと思い始めていたのだが考えを改めんといかんかもしれんな。

   

「NINJA GAIDEN 2」のCMキャラクターに蝶野正洋さん、千原ジュニアさん、木下優樹菜さんを起用

テレビCMでは「この3人に『NINJA GAIDEN 2』をプレーさせてみる。」をコンセプトに、蝶野さんたちが実際にゲームを体験しているとのこと

何て無謀なことを。

  

「マリオカートWii」100万突破&「マリオカートDS」300万突破、他

現在、PS2にギャルゲーを投入している複数のメーカーが「PS2は先細り、Wiiは客層が違う、PS3は開発費がかかり過ぎる」との理由でXbox360に熱い視線を注いでいるらしい。
「アイドルマスター」のヒットで下地が出来ていることも大きく、
今後の360はこの路線を強めていくのかも知れない。

360では厳しいと思うんだけどなぁ。

   

アイアンマン:全米で初登場1位 スパイダーマン2超す

これはゲーム版(日本語ローカライズ仕様)の発売期待できるんじゃね。

  

『SIMPLE DSシリーズ Vol.40 THE 外科医』緊迫の手術が楽しめる

グロくね?

  

トロステで「ひぐらし」&映画「ひぐらし」に辛口採点

やりたい放題だな。

    

エロゲのフェラ音はオッサンではなく声優が出している

美少女ゲームマニアックス2でも書いてあったことだけどな。

  

シルベスター・スタローン:ランボー続編に意欲!メキシコで西部劇

さすが楽観主義者のスタローン。

  

今、最もインタビューしたい謎の映画人、ウーヴェ・ボル監督! 第一回

赤兜さん経由。
ボル映画は未見なのでよくわからんのだが、「お前にだけは許可できん」と断られるぐらいだから相当酷いんだろうな。
セガの罪は重いということか…。

  

電撃文庫5月刊は秋山瑞人先生の新作や「狼と香辛料」など13冊

みんな思っていることだろうけど、秋山先生の新作はちゃんと完結するのだろうか?

   

頭に付けて念じるだけで動くパソコンをロシアが開発中

これが進化していくとサイバーマンが生まれていくわけか。

   

<猟奇的な彼女>剛くん主演も、視聴率で苦戦 キムタク「月9」に注目

正直、原作古すぎて宣伝効果薄いだろうしな。

  

「デートDV」意外な真実 男の30%女性から暴力受ける

人気アニメ「ゼロの使い魔」ではルイズが平賀才人を鞭で叩く

こんなとこで目にするとはwww

|

« 雑記とか(5/7):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(5/9):チャリとコスプレAVとわたし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41137801

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/8):このブログは日野理恵を応援しています:

« 雑記とか(5/7):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(5/9):チャリとコスプレAVとわたし »