« 雑記とか(5/29):饅頭怖い | トップページ | 雑記とか(5/31):NINJA解体ショー »

2008/05/30

雑記とか(5/30):釘率高いな

Imgp0788
ゲーマガ最新号と「金(こん)の魂~略して金(こん)タマ」

今月のゲーマガは特集「声優のおしごと」があるのでいつも以上に声優率が高いアニメ専門誌もどきになっとるでよ。
せっかくの特集なのにレギュラコーナーがあるゆかりんこと田村ゆかりさんスルーにしてる編集部は鬼だなw
特集の最後に無理矢理感漂う釘宮理恵さんのインタビューをぶち込むあたりがアイマスジャンキー編集長(くぎゅナビにメロメロ)が手掛ける雑誌と思わざるをえない。最後もアイマスを例に出して締めてるしな。

金タマはamazonで買い物する用事があったのでついでに発注(本屋で発見できなかったんで)。読むのは例によって落ち着いてから。
ゲーム屋さんの生声コラムの本書は他ではあまり見れない読みごたえのあるものなのでゲーマーを自称するみなさんにお薦めの一冊です
ゲーマガ本誌での今月連載分ではMAPLUS2くぎゅナビを店頭デモで流したらバカ売れしたと描いてあったが、くぎゅナビは本当危ないんで我こそは感染者と名乗り上げる兵どもは事故ることを覚悟の上で(ナビ聴くと魂奪われるから)突貫するがよろし。

  

本当に効果があるんかいな、と確かめるために子守歌代わりに「妹にまとわりつかれて眠れないCD」試聴。
疲れ切った身体だと眠れないということもないと思うが、正直ウザくて中々寝かしてくれないので夜のお供には向いてないですね。
寝ながら聴いてるとどんな妹だったかも覚えてられないし。これは起きてる時に聴くべきCDなのだ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox 360用ソフト『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン2)』の無料体験版が、Xbox LIVEにて配信開始

更新終えたら突貫してくる。

 

水嶋ヒロに市川由衣も参加!セガの一大プロジェクト 『ワールド・デストラクション』の発表会が開催

アニメ版はALI PROJECTの宝野アリカが作詞した『ZERO』がオープニングテーマに

例によって解読困難な歌詞になるのか気になって仕方がない。
セガの巨大プロジェクトとなるドキャやらシュンムーやらを思い出さないわけにはいかない夢見る土星ドライバー世代としては今度こそ完全に成功してほしい。

  

ツンデレ以外のルイズが見られる『ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)』

ティファニアのバストレボリューションがわかりづらいなw

  

『機動戦士ガンダム00』のドラマCDとキャラクターCDがリリース決定

ネーナが発売されたらどうしたものか。

 

ワーナー、Blu-ray 34タイトルを1,000円値上げ-品番も変更。購入者200人にBD 20本プレゼント

そこは値上げすべきじゃないんじゃね?

|

« 雑記とか(5/29):饅頭怖い | トップページ | 雑記とか(5/31):NINJA解体ショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41368851

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/30):釘率高いな:

« 雑記とか(5/29):饅頭怖い | トップページ | 雑記とか(5/31):NINJA解体ショー »