« 雑記とか(5/26):後で追記するようなそうでもないような | トップページ | 雑記とか(5/28):ウザいCD到着 »

2008/05/27

雑記とか(5/27):はじめて聖地のありがたみが身に染めた一日だったかもしれない

ゼロにちわ。するかもしれないというのはやらないの意になりがちなアズマです。
そんなわけでまずは昨日追記していたかもしれない事から。

Imgp0785
村山由佳「明日の約束」

年の一度の楽しみ「おいしいコーヒーのいれ方」であろうと読むわけにはいかないこの現実。
アニメイトではなく普通の本屋で買っちゃったのでビニールカバーがかかっていないので誘惑に耐えるのが大変です。
アニメイトは入荷するところとしないところがあって困るぜ。

  

ランボー 最後の戦場」を観てきた。
あらかじめ知ってはいたが今回、本当に暴力(というか残虐、虐殺)描写が容赦なかったわ。スタローン曰く「映画は抑えてある。現実はレイプ50回は当たり前」。
ミャンマー陸軍の「奴らの行為は虐殺と言うのも生ぬるい」暴力オリンピックの数々は良くも悪く平和ボケした典型的な日本人な俺には衝撃すぎた。実際の現状とかはよく理解できてないのがあそこまでやって外交問題とか大丈夫なのか?
キリスト系博愛ボランティアの皆さんの思想が完全否定される内容も含め18禁にすべきだったんじゃないかと思われ。
CMや過去シリーズ効果でスタローンの軽く楽しめるアクションと思って観に行くとえらい目にあうので間違っても軽い気持ちで観に行かないように。
正直、話の内容的にランボーである必要があるのか、と思わずにいられんのだが、残虐なシーンが続く中、いつも如く「うおぉぉ!」と暴れるランボーの姿は妙な安心感を与えてくれたので清涼剤的な存在としてランボーにする必要はあったんじゃねと思えましたわ

   

以下、今日の話:

Imgp0779
CD大人買い

久し振りにアキバまで爆走してみたらORENGERANGE「O2」(R2主題歌)が発売されていたのでついでに色々纏めて購入。
FLOWの時はルルーシュさんの生徒証や設定資料集などが付いていたのでそういうものがあると期待していたのだが何もなくて残念。
ジャケ裏が「オレンジレンジ悪夢の一週間」になっていたのでDVDに収録されてるの期待していたのに。
後、今回OPのみの収録でEDは別なんですね。
O2目当てで、仕事人風味なO2PVも十分面白かったので限定版購入は後悔してませんが。独眼竜蕎麦打ちってなんだ(笑)

ギャグマンガ日和3主題歌集:
3だけど1と2の主題歌も収録されてる罠。俺は前に発売されたサントラ購入してないから問題ないけど購入組には優しくないんじゃね。
本編で観ていた時も思ったが「超合体戦士サンゴットV」オープニングテーマは地味に聴いていて死にたくなってくるなw

ムラマサ「SWINGING」:
ドルアーガOPね。
作品も含めギアスと並ぶぐらい好きなのよね。
OPに関しては俺がこの手のメロディに弱いだけかもしんないけどね。

   

りぜるまいん主題歌:
6年前に発売された曲なんでさすがに廃版になってるであろう(amazonでも販売してなかったので)と中古屋巡っていたのだがアニメイトで新品が普通に販売していてたまげた。これが釘宮理恵のなせる業か…
このくぎゅらざるを得ないくぎ(萌え)狂った曲の作編曲者って壮大すぎる鹿男EDでお馴染みの佐橋俊彦氏(代表作:電王、響鬼、SEED、ビッグオーetc)なんだな。
赤ずきんチャチャとかもやっているのは知ってるが久し振りに作曲者ですげーなと思わざるをえなんだ(曲だけ聴くと氏の音楽っぽいのはわかるんだけどね)。
まあ、こんな過去の曲をわざわざ大宮やらアキバまで行って探し求めていたのにはそれ相応の理由があるわけで

   

  

Imgp0783
DVD(初回版)全巻買いしたわけで

古い作品だからなのかえれえ安い値段で買えたのだが決めてだったからとはいえ、まさかキミキスやすももももも(密かに買っていたりする)よりも先に全巻揃える作品が来るとは…。
これから辛い時、苦しい時の支えとして釘宮病悪化を恐れずに楽しく視聴していきたい。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

キミキス公式サイト 「キミキス」発売2周年を記念して「あとちょっとおまけ劇場」を8月31日までの期間限定で公開いたしました

招待リストに柊はいるのに栗生さんがいない現実(川田先生もなかったけど)。
水橋さん、広橋さんが出てくるのかと思いきやもっととんでもない奴らが乱入してきやがったwww
これが次回作のキャラだったら嫌すぎるが遊んでみたいと思ってしまう俺がいる。個人的には蕎麦屋の娘はありだと思われ。
しかし、これが恐らくゲーム版スタッフのキミキス関連最後の仕事になるんだろうけど冷静に考えると酷くないか(笑)。
まあ星乃さんの出番があったので大満足ですが。

 

『一騎当千 EF』公式サイト開設、限定版に母&娘どんぶりが!? 

このシリーズの危険な匂いの漂わせっぷりは異常だなw

  

女の子におさわりして英単語を勉強!? 『もえたんDS』が7月24日に発売されるよ

はたしてこれで知識が身につくのだろうか。

  

DS『みてはいけない』に、さまざまなメーカーやタレントに起こった恐怖現象を収録

「四八(仮)」みたいに稲川淳二の長い話が収録されたりするのか?

   

「絶対可憐チルドレン」が全26話かもしれない件

いくら何でもあんまりすぎるので嘘であってほしい。

  

インタビュー:松山せいじ「携帯マンガは気軽で楽しい」 描き下ろし「ぶっ☆かけ」を連載

「ゾクセイ」携帯で人気だったのか!
松山先生の今の作風はデビュー当時からではなくエイケンからだったとは。

  

「禁書目録ポーカー」のプレセッションが開催 冬川基先生も対戦に参加

原作知らんので手を出しづらいのだが保護するべきなのだろうか?

  

積ん読が多すぎる件

禁読してるのでどんどん増えていくよ。
ブックオフの100円コーナーは掘り出し物が多いので危ないよね。

  

ATM手数料、無料化へ 大手銀も含めたサービス競争が加速

UFJはコンビニも自店ATNと同じ様に使用できるので助かるぜ。

   

悪徒-ACT-の針塚杏くんのコスプレをする立夏さん

好き好き大好きっさん経由。
よもやこんなコラボが拝めるとは。世界は広いな。

|

« 雑記とか(5/26):後で追記するようなそうでもないような | トップページ | 雑記とか(5/28):ウザいCD到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41344833

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/27):はじめて聖地のありがたみが身に染めた一日だったかもしれない:

« 雑記とか(5/26):後で追記するようなそうでもないような | トップページ | 雑記とか(5/28):ウザいCD到着 »