« 雑記とか(5/24):ピンクか緑かと問われば… | トップページ | 雑記とか(5/26):後で追記するようなそうでもないような »

2008/05/25

雑記とか(5/25):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN8「百万のキセキ」感想とか

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN8「百万のキセキ」:
ミス・ローマイヤとヴィレッタ先生が紛らわしくて仕方がない話。
一人数役が悪いとは言いませんがもう少し配慮してもいいんでないかと。
こいつらいつまで日本で戦ってるんだよ、と常々思っていたけどいざ日本を離れると寂しく思えてくる。
日本人なので日本が舞台のアニメの方が感情移入しやすいということなのだろうか。
先週までは嫌な奴になったなと思えていたスザクだけど、LOSTCOLORS効果でいい奴に見えるようになったよ。
アニメ本編だけでも十分楽しめるけど他の媒体に触れることでもさらに楽しめるかもしれないのでみんなも冒険してみてもいいんでないかと。

来週は謎の緊急特番が入るけど、一応今日の話で一区切りついてるのでそんなに気になりません。まあ、これが原因で前期のように話数(放送枠)が足りなくなるなどという視聴者を馬鹿にする展開になりでもしたら話はかわりますが。
特番でも新規映像があるかもしれないので来週もまた観るギアス。
アニメ大好きチーズ君はコスプレ大興奮だったんだろうなw

    

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」:
珍しくキバットリビアが的を得ていたかもしれない話。
名護さんはボタン一つで取り乱さない落ち着きを覚えましょう。次狼さんは子供の前なんだから良識のある大人な態度をみせましょう。
珍しく音也がまともだった(ようにみえた?)な話でした。
心の声を聴き、渡は無事復活し仕切り直しとなる来週ぐらいからそろそろ話が繋がりはじめることを期待したい。もうすぐ20話だし。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ギャグマンガ日和3の主題歌集CD とらのあななんば店だけコーナーを設置

今回もちゃんとCD発売されたんだ。

  

平日の昼に行列1時間、大人気の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってきました

やはり平日も並ばにゃいかんのか。

  

「オタ芸」とはどのようなものかがよくわかるムービーいろいろ

L4Uの観客席はこうなってるということですね。

|

« 雑記とか(5/24):ピンクか緑かと問われば… | トップページ | 雑記とか(5/26):後で追記するようなそうでもないような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41312719

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/25):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN8「百万のキセキ」感想とか:

« 雑記とか(5/24):ピンクか緑かと問われば… | トップページ | 雑記とか(5/26):後で追記するようなそうでもないような »