« 雑記とか(5/19):雑破業は恐ろしい子! | トップページ | 雑記とか(5/21):今は耐えるとき »

2008/05/20

雑記とか(5/20):今日の気になる話題と塩とか

先日、友人と「地球防衛軍3」協力プレイをする機会に恵まれたのだが、友人が地球防衛に励む中、スナイパーライフルのスコープモードでひたすら街を観察したり、虫をアップを眺めたりしていたのだが、本作、虫は勿論のこと背景も気持ち悪いぐらい描きこまれてるんだな。フルプライスになっていただけあって細かいところも強化されてたんですね。
昨今のゲーム業界事情を考えると近い将来続編の話も出てくるのかもしれないが一度ここまでやってしまうともうSIMPLEシリーズとしての展開を期待するのは酷な話になっちゃうのかもしれないな。

 

ちょいと余裕が出来てきたので中断していた「コードギアス 反逆のルルーシュLOST COLORS」再開。
現在3周目の特派篇。R2では嫌な奴に見えて仕方ないスザクだけどやっぱり根はいい奴なので困る。彼も彼なりに背負っているものが大変なのだ。
ゲームとしてはDS版の方が面白いのだがLOST COLORSはキャラクターの原作では見せない一面がフルボイスで拝めるのでそういったものを望む人には本作はお薦めかもしれない(ルルーシュさんを始めC.C.やカレンさんが不自然なぐらいデレてくれて何か困るが)。R2ではまだ未登場のナイトオブナインのノネットを堪能できますし。
ノネットがゲームより殺伐としているR2でどんな一面を見せてくれるのか楽しむで仕方がない。

   

Imgp0776
今日の塩

TSUTAYA DISCASという便利なシステムで発見してしまったので無料お試し期間を利用して突貫。なんでこういうところまでおさえてくれてるのかなぁ。
昨日頼んだらもう届いたので近くにレンタル屋がない人は試してみてもいいかもしれぬ。
ひきこもりながらDVDレンタル…いい時代になったものだ

   

以下、今日の気になる話題とか

  

チャンピオンRED7月号 「超ドS娘マンガ”どみなのド!”連載開始!」

おでこ大好きの俺にはたまらん内容です。

  

Amazonバーゲンセール、さらに拡大中

キミキスエビコレがお買い得ですよ、旦那。
ハヤテやバイオショックも安いので興味があった人は買うがよろし。

  

「ラストハルマゲドン」「学校であった怖い話」を世に送り出したゲームクリエイター,飯島多紀哉氏特別インタビュー

「四八(仮)」の話は泣けてくるな。家族構成入力とか意味ないのに何で残したんだよ…。
いつか何らかの形で完全版が日の目を見ることを願いたい。

  

注目アニメ紹介:「ソウルイーター」 死神と武器のコンビ スタイリッシュな学園ファンタジー

毎週作画、アクションに飽きがこないいい作品ですわ。

  

デスノみたいな「ロストブレイン」 売れ行き苦戦

催眠術がファンタジー(万能)すぎて大好きなんですけど。

  

絶望の先にあるもの。映画「ミスト」フランク・ダラボン

重要なのは今、観に行くことだ。今観ない人間がry

 

千葉ロッテマリーンズ・交流戦恒例の挑発ポスター

挑発のわりにはロッテが勝てそうに見えないんですがw

   

非公式アーニャブログ

これは…一体……

|

« 雑記とか(5/19):雑破業は恐ろしい子! | トップページ | 雑記とか(5/21):今は耐えるとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41264123

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/20):今日の気になる話題と塩とか:

« 雑記とか(5/19):雑破業は恐ろしい子! | トップページ | 雑記とか(5/21):今は耐えるとき »