« 雑記とか(5/17):お嬢様が… | トップページ | 雑記とか(5/19):雑破業は恐ろしい子! »

2008/05/18

雑記とか(5/18):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7「棄てられた仮面」感想とか

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7「棄てられた仮面」:
ナナリーの想いが日本を救うと信じて」、谷口監督の次回反逆にご期待ください。
いい最終回だった…になっていたかもしれない話。
大いなる力には、大いなる責任がともなう」byスパイダーマン、コードギアス的には「王の力はお前を孤独にする。その覚悟があるのならば」なわけで一期に続き再びルルーシュさんの覚悟がためされたわけで。
ルルーシュさんの存在意義でもあるナナリーに否定されても反逆しつづける理由がわかるようなわからんような感じだったが来週の話でその辺もう少しわかりやすく語られたりするのかしら。
前期に続き今回もC.C.はマリアンヌと会話してるが詳しい内容はまたゲーム版で判明したりするのかしら。
それにしても黒の騎士団のナイトメア、紅蓮のみになってるようだけど今後、ほんとどうするんだろう?
来週こそはぼくらの奇跡の藤堂さんのナイトメアが復活すると信じてまた観るギアス。

   

仮面ライダーキバ 第17話「レッスン・マイウェイ」:
悩める渡の一人旅な話。
ひきこもり、後ろ向きな性格な所為もあるのだろうが、思い返せば渡は近年稀に見る孤独なヒーローであったな。
たまに巡り合ういい人がファンガイアだなんてあんまりすぎるので鬱になっても仕方がない。
イクサの新兵器は重機だけでなくキバ強化フォーム泥棒もあった。名護さんそれちょっとせこくね。でも名護さんの詭弁ガイドライン的にはありなのかもしれない。
それにしても現代の次狼さん、ダメ狼になりすぎです。来週こそはウルフェン族の誇りを見せてください。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』でエンディングテーマを歌うルイズ役の釘宮さんレコーディングインタビュー

PSPでもゲーム出るのか?それともただの誤植なのか?

   

「セガ プライベートショー 2008“SPRING”」開催「ランボー」、「アスコットガーデン」など話題作を出展

セガのランボーゲームがまた制作されるとは。

  

「マクロスF」のOST「娘フロ。」は12曲のボーカル曲を収録して6.4 IN STORES!!

フルサイズで収録されるか、そこが重要だ。

   

デスノートのパクリみたいな 「ロストブレイン」1巻発売

俺は好きだけどな。

  

ガガガ文庫7月の刊行予定に田中ロミオ新シリーズ

カトゆー家断絶さん経由。
虚淵さんのBLACK LAGOONが発売されるのか!

   

ハリウッドは立体映画が大ブーム、あの大作が続々と3D映画で制作

トランスフォーマーも3Dなのか。

   

人気声優受難の歴史

ファンクラブ優先席付近で一部ファンが暴れて会場の壁や天井が破壊される

はまだわかるが何をどうしたら天井を破壊できるのか気になって仕方がない。

|

« 雑記とか(5/17):お嬢様が… | トップページ | 雑記とか(5/19):雑破業は恐ろしい子! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41242080

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/18):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7「棄てられた仮面」感想とか:

« 雑記とか(5/17):お嬢様が… | トップページ | 雑記とか(5/19):雑破業は恐ろしい子! »