« 雑記とか(5/13):俺はネクロダイバー、そうネクロダイバー… | トップページ | 雑記とか(5/15):本当に怖いのは… »

2008/05/14

雑記とか(5/14):…くぎゅ、…くぎゅ……

進化したココロさんはラジオ番組を始めたりしてくれるのだが記念すべき最初のお便りはネクロダイバーさんからの「わたしはひぐらし村科ではありません」などというものでございました。
このブログはもう駄目だと思われ。

  

日野ちゃまが乱入してきたらどうしようかと思っていたが別にそんなことはなかったぜ
そんなわけで死を覚悟しながらアニメギガ釘宮理恵ゲスト回視聴。
俺がまだ発病しきってない少年役や特に興味のないシャナが話のメインだったのとゼロ魔ラジオほど危うくなかったので発狂することなく普通に観れた(ホントノキモチが流れたときは危なかったが)のは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか…。
久し振りにミルモの映像観たら観かえしたくなってきたがムルモに欲情し始めたら嫌なので観れないよ。
あの作品で欲情するのはあずみだけでいいのだ。

   

何となくぷち萌えツンデレのブログを読んでいたらデススマイルズが出てきて吹いたwww
STGとしては比較的簡単な本作でこんな評価されてしまうと業界の未来は明るくないなと思わずにはいられないぜ。
トゥルー家族には負けるがこのブログも頑張ってるので読んでるとけっこう面白いぜ。
釘宮病発病しかけたりしてるし
二次元キャラも発病するとは、恐ろしい病気!

   

仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」 第16話「プレイヤー・非情のルール」:
遅くなったが二週分纏めて。
チェックメイトフォー・ルークの大ちゃん登場篇な話。
現代の大ちゃんの話は良い話になっていたのであんな結末を迎えてしまったのは悲しいよ。
過去での大ちゃんの強さは圧倒的すぎるがどうするんだろう?現代と違って新フォームの可能性が薄そうなのでこのままファンガイア相手には負け戦が続く展開になるのだろうか。
イクサの新しい力は重機のような巨大マシンであった。
劇場版には巨大ライダーも出るようだしキバの後半は巨大バトルがメインになったりするのかしら。

  

最近観終えたアニメの感想:
ひぐらしのなく頃に解:
二期の話に関しては原作未プレイ。
予備知識なしで観始めたので、一期の雰囲気を期待していただけに主人公が圭一から梨花ちゃまに変更、ホラー風味がうすくなった作風に気持ちが切り替えられず、慣れた頃には羽生だの雛見沢症候群だの急にB級臭くなってきたのにテンションが上がらずでいまいち盛り上がれませんでしたわ(面白い作品だとは思うけど)。
いくらなんでも特殊部隊を圧倒するお子様部隊やフロントガラスぶち破っても(拳で)無傷な赤坂とかファンタジーすぎだと思われ。
ご都合主義が嫌いなわけではないがすぎるのはちょっと困る。
どうもひぐらしは本題に入ると急に安っぽくなるのが問題だと思われ。これがなければ万人が認める名作になるのと思うのだが、どうか。
目明し篇はちゃんとミステリーになってたのに解は羽生だの雛見沢症候群の登場でいきなりファンタジーになったけど当時原作をリアルタイムで読んでいた人たちはどう思っていたんだろう?
園崎姉妹や三四さんの死体の入れ替わりはみんなわかるだろうけど、雛見沢症候群なんで誰もわからんだろう…

   

以下、今日の気になる話題とか

   

アニメ批評:「機動戦士ガンダム00」 “弱者”が理不尽な世界と戦う

くぎゅうううう!

  

今週のジャンプには「ジョジョ」ネタが2つ、いや、3つ!?

ToLOVEるは気づかなかった。

  

劇場版「ゲゲゲの鬼太郎」は地方によってネコ娘が変わる

関東甲信越民は怒っていいと思われ。

  

士郎と海原雄山、ついに和解 「美味しんぼ」25年で
雄山デレすぎ! 「美味しんぼ」山岡と海原雄山が和解

これも時代の流れか。

   

見た目は中学生、超童顔刑事に変身!小池徹平が連ドラ初主演

ドラマ化には早すぎやしないか?

  

シネマゲームの歴史をまとめた一冊「ゲームになった映画たち」

海外でしか発売されてないものも多く紹介されてるんで読みごたえあるぜ。

  

R−18効果?銀幕で無修正“モロ出し”

こういう事もあるんだ。

|

« 雑記とか(5/13):俺はネクロダイバー、そうネクロダイバー… | トップページ | 雑記とか(5/15):本当に怖いのは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41202655

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/14):…くぎゅ、…くぎゅ……:

« 雑記とか(5/13):俺はネクロダイバー、そうネクロダイバー… | トップページ | 雑記とか(5/15):本当に怖いのは… »