« 雑記とか(5/9):チャリとコスプレAVとわたし | トップページ | 雑記とか(5/11):怖いのが…怖いのが来ちゃうのだ…怖いのが…… »

2008/05/10

雑記とか(5/10):可愛かったので肯定派

しばらくの間、暇さえあれば映画館に通わねばならないほど気になる作品が多いので、ちゃっちゃと本日公開の「ひぐらしのなく頃に」観てきた。
原作信者の方々には否が多いだろうし(観客の苦笑、失笑が多々あった)、原作知らん人にはこれといった興味をひかせる要素が薄いとどうにも問題がある作品だが、俺的には開始5分で可愛い女の子がいっぱい出てきたので飽きずに最後まで楽しめましたとさ。梨花ちゃまの制服だけ原作を再現してやがるのでコスプレAVを連想してしまう思わぬ攻撃があったのには困ったが…。
レナ役の娘のビジュアルだけはもう少しどうにかならんかったものか(原作似せれなかったのか)と思われるが他の3人はそんなに気になりませんでしたよ。沙都子可愛いよ、沙都子@AKB。
前原さん役の子も地味に腹立つ笑顔が前原さんらしくてよかったと思われ。
シナリオ自体は鬼隠し篇をベースに他の話の要素も纏めていい具合に出来てるので、原作にとらわれずに観れる方なら観に行ってもいいんでないかと。
皆が観に行ってくれないと続編の企画も進まないだろうし。可愛い沙都子をもう一度大画面で拝むためにも実写版も応援しようぜ。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイトTOPページ更新

二期は年内に来るのか?

   

『空の軌跡』、『イース』、そして新曲も! jdkバンドライブ・東京公演レポート

次回こそは行きたい。

  

ドリームキャスト用新作ゲームがまたまた出るらしい

俺の中ではトリガーハートエグゼリカで終わりました。

  

『世界でいちばんNG(だめ)な恋』ビジュアルファンブック、5月18日発売

積んでるけど買っちまいそうだわ。

   

1人暮らししていて必要なかった物

コンロが一つしかない環境ではティファール(電気ケトル)は役立つぜ。

|

« 雑記とか(5/9):チャリとコスプレAVとわたし | トップページ | 雑記とか(5/11):怖いのが…怖いのが来ちゃうのだ…怖いのが…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41159572

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/10):可愛かったので肯定派:

« 雑記とか(5/9):チャリとコスプレAVとわたし | トップページ | 雑記とか(5/11):怖いのが…怖いのが来ちゃうのだ…怖いのが…… »